きづっち

 

こんにちは!原宿店きづっちです。

 

カトチャのダイアリーにもありました、昨日全店販売スタートの刺繍シリーズはチェックされましたか?  一気に初夏を通り過ぎ夏!な日々ですが、とっておきのお洋服で楽しく乗り切りましょう♪最近、原宿店だけでなく下北沢や吉祥寺にも時々立たせて頂いている私。昼休みのご近所散策が楽しいです!写真は吉祥寺店の先輩に連れて行って頂いた「青葉」のラーメン。重すぎない豚骨スープが絶品でしたー!マーブルのお店がある場所はどこもグルメが充実していて嬉しいです。これを食べた次の日には下北沢店の先輩とスープカレーをご一緒させていただきました^^ 

 

ぜひ、お会いした際にはオススメのご近所情報を教えてくださいませ!新作たっぷりの店内で皆様のご来店をお待ちしております☆

カトチャ

マーブルシュッド diary

 

こんにちは。通販のカトチャです!私も世間の波に流され、ここ数ヶ月タピオカドリンクにハマっています。うたさんご紹介のお店にもぜひ行ってみたいので、近々下北沢を散策してみようと思います♪

 

さて!なんと本日、19mid summerコレクションの中でも特に注目の刺繍テキスタイルが2種類も入荷しました!!!お問い合わせの一番多かった“Damashie”と、夏にぴったりのパイナップル柄の“EMB Monkey Pine”は、どちらもサラッとした着心地で夏のお出かけにオススメのアイテムです。どちらのテキスタイルも刺繍と色使いがとっても素敵なので、ぜひチェックしてみてください☆

 

オンラインショップはこちらからどうぞ。

りょん

マーブルシュッド diary

 

こんにちは、企画のりょんです。真夏のような暑さは少し落ち着き、過ごしやすい日になりましたね。梅雨の湿気で髪の毛がぺしゃんこになるのが嫌いなので、それまでの貴重な期間を楽しみます〜

 

気分が(どんより…)な湿気が高い日や暑い日もさわやかに過ごせるテキスタイルを紹介します★ こちらのSubmarine Tourは、潜水艦で探検する海の底をイメージしています。底から見上げた時にきらきらと光る海面の光。水彩画のような手描きのドットの中には線画で動物たちが隠れています。クジラやペンギン、クラゲなどの海の人気者はもちろん、ヒトデたちが南の海を感じさせてくれます♪

 

夏にさらっと着やすい形で揃っていますので、こちらからチェックして下さいね。色によってもかなり印象が違いますのでお気に入りを探してみてはどうでしょう〜!

うた

diary

 

こんにちは、下北沢店のうたです。

 

突然の猛暑日が続き、ややバテ気味の方も多いのではないでしょうか?ここまで暑いと冷たいドリンクをぐびぐび飲みたくなりますね。ここ最近、下北沢にはタピオカ屋さんが急増しておりタピオカブームの波を感じます。なんとトータルで11店舗もあるそう! なかでも下北沢駅西口近くの茶咖匠(チャカショウ)は今年の3月にオープンしたばかり。オープン当日は雨にもかかわらず長蛇の列ができていました。 黒糖、きなこ、抹茶…など和の甘味に弱い私は黒糖と黒ゴマのミルクティーをチョイス。ミルクティーは甘さ控えめで、黒糖味のタピオカがもちもちで至福のひとときでした。

 

今週は気温が落ち着く模様。ぜひタピオカ巡りに下北沢を散策してみてはいかがでしょうか?ぜひマーブルシュッド下北沢店にもご来店お待ちしております♪

ナガティ

マーブルシュッド diary

 

こんにちは。企画のナガティです。

 

先週末から5月とは思えない暑さが続いてますが、皆さま体調など崩されてはいないでしょうか? 最近塩分補給として、アミノ酸やクエン酸など入った塩飴に、色んな味がでています。 私は宮古島雪塩の「梅塩味」タブレットを毎日なめて塩分チャージしています!皆様も5月とはいえ熱中症などお気を付けください。

 

さて、こんな暑い日はお買い物も手ぶらで身軽が一番かな〜と、そんな時にお勧めの 新型「ナップサック」を紹介します♪  軽く、物の出し入れも巾着タイプなので開け閉めしやすく、表側・中側にポッケトもついてるので使い勝手の良いナップサックです。 柄は、人気の世界遺産やムーミンのテキスタイルがキュートなMOOMIN Jungle、 そしてワンポイントのクジラ刺繍が入った合わせやすいタイプもございます。  また、これから迎える梅雨シーズンに向けても、表地にラミネートコーティングやクジラナップサックは弱撥水加工と、雨粒もはじいてくれます。是非、店頭またはonline shop覗いてみて下さいね♪

 

★MOOMIN JUNGLE ナップサック→こちら

★世界遺産 ナップサック→こちら

(online shopでのクジラ刺繍ナップサックの発売は28日(火)を予定しております。)

ウメ

diary マーブルシュッド

 

こんにちは!プレスのウメです。ドリーのハムスター可愛いですね。私もハムスターを飼ったら“メジリー”と“フトモモ”という名前にするぞっ!という妄想だけが、ここ数年頭の中にあります。

 

さて、本日発売のナイロンBAGはもうチェックされましたか?marble SUD初となるナイロンBAG。朝の発売スタートと同時に、online shopでは沢山のご注文をいただいております。先日のSNS用の撮影の際、妄想女子の私が設定したシチュエーションは「これからフェスに行こうとしている女の子」。テンションを上げて行きたいので、ヘヤバンドやイヤリング、ブレスレットなどカラフルなアクセサリーを沢山取り入れ、元気モリモリな感じにしてみました。トートバッグのビビットなPINK色もいい感じにマッチ。軽くて、荷物もたっぷりと入るのでフェスはもちろん、旅行や普段のお買い物にもオススメです。

 

LOTSやフクロウなど、人気の柄をプリントしたとっても可愛いナイロンBAGシリーズは、2WAY TOTEとサコッシュの2種類。是非お早めにチェックしてみてくださいね^ ^

どりー

 

こんにちは、吉祥寺店のどりーです!都内では先日の雨から一転、暖かい気温と太陽の光で夏が来るなぁと季節の変わり目を感じています。

 

そんな私は先日、お休みを利用して実家に帰省したのですが、なんと!新しい家族が増えていました!! ハムスター、たまらない愛らしさです! あまりにも可愛い姿にカメラを向けるも、予想のできない方向転換、機敏過ぎる動きの数々に翻弄され私の反射神経が追いつかず、画像フォルダにはブレブレの写真ばかり…奇跡的に取れた数少ないうちの一枚がこちら。私が遊んであげるというより、遊ばれていたような気もしますが(笑) 溜まっていた疲れが全てリフレッシュ!良いお休みとなりました。 動物、本当に癒されますよね!

 

マーブルシュッドには動物テキスタイルも多数☆好きな動物お問い合わせ頂ければ出来る限りご案内致します! お店に来た際には是非、癒しの動物トークもお聞かせください♪

アンディ

diary

 

こんにちは!枚方店のアンディです。

 

本日より枚方店でennhut POP UP SHOPがスタート☆去年も大好評だったイベントが今年も開催いたします!わたしの一押しは、写真にもある新作テキスタイル「cho-chin」です。立体感のある大きなドットや渋い色使いがなんともたまりません。このテキスタイルはパンツ、スカート、バッグで展開しています!パンツにTシャツとサンダルでシンプルに着たいなあ〜と妄想が膨らみます。。

 

他にも可愛いアイテムたっくさん揃えております! 普段お店に並ばないKIDSや小物アイテムも見て頂ける貴重な機会です。 6月2日(日)までの期間限定イベントなので、ぜひ遊びにいらして下さいね♪ スタッフ一同みなさまのご来店をお待ちしております!

かさも

 

通販のかさもです。いちさんに引き続きシマウマでせめる本日のダイアリー。今季はゼブラという名のシマウマシリーズがかさものおすすめでございます。もう少しで入荷する予定のrhythmのデニムも楽しみですね!

 

私がバンダナをオススメするのは週末に近づく小学校運動会のため☆ 一日中外にいる日は首の後ろがまっ赤に焼けてみずぶくれのようになるのですが、バンダナのおかげでかわいく日焼け予防ができるようになりました!毎年夏になるとスタッフ一同オススメしているのですが、マーブルのバンダナを畳んで首にくるっと巻けば日焼け予防になります!暑い日は保冷剤ごと巻いてしまうと熱中症対策にも◎

 

今季のバンダナがどれも可愛くて悩むのですがシマウマは外せませんとゆうか外しません! 早く買わないと!皆様も夏に向けてバンダナ新調しませんか^^  朝から東京は雨がすごかったです!みなさんお住まいの地域は大丈夫でしたでしょうか。雨の日もおうちで楽々☆オンラインショップ本日はインポート5型をアップしており ます。 お値段もお得なのでぜひご覧くださいね!

いち

 

こんにちは、静岡店のいちです。

 

お天気が変わりやすい日が続きますね。気温もだんだんと上昇し日中は半袖解禁!軽やかなコーディネートが楽しめるシーズンとなりました。    そしてみなさん美味しい物を食べたりおでかけもしていてよい休日をお過ごしですね!わたしも遠出は出来ませんでしたが静岡市から車で1時間程の裾野市にある富士サファリパークに行ってきました。県内では耳に残るCMも有名な施設ですが意外と行った事が無く初めてでちょっと子供向けなのかな?と思っていましたが大人こそ楽しい施設かもしれません。

 

ファミリーカーが多い中、軽自動車で挑みましたが車高が低いおかけで臨場感アップしました。おすすめです。今季のテキスタイルになっているシマウマももちろんおりまして近くで見ると思ったより大きくてびっくり。でもテキスタイルのように群れで歩いたり走ったり急に立ち止まったりしていて可愛かったです。梅雨シーズンも近いですが季節で楽しめるお洋服や雑貨を豊富に取り揃えておりま す!是非おでかけの際にはマーブルシュッドにもお立ち寄り下さいね〜◎