いち

 

こんにちは!静岡店のいちです。東京はすっかり桜が見ごろですね!静岡は例年より遅めでまだまだ三分咲きのようでした。週末お花見が出来るといいなあと思います。

 

そして週末といえば静岡店で開催しているファブリック販売会もいよいよ31日までとなりました。今回はやはりビションフリーゼが一番人気!春らしいカラーで早速保育 園グッズを作って下さる方も多く可愛かったです〜そしてそんなお客様たちに触発されて静岡店スタッフもハンドメイド頑張りました!わたしは憧れのファブリックパネルをお家にあるものだけを使って作成!自分が作るとここが気になる・・・ここを もっとああしていればとなるのですが飾ると意外とさまになるなあと思いこんでいます。

 

皆さまも是非この機会にハンドメイドしてみては?そして月末までの期間限定で すのでお買い逃がしのないように!是非みなさまが作ったものも見せて下さいね。お待ちしております◎

かさも

 

通販のかさもです。

 

街がピンクに色づく季節になりました^^ 花粉症もいきなり完治した私!今年は中目黒にでも出向いてお祭り気分をあじわってみようかなと考えております♪   本日の写真!この季節になると毎年私の心をぐっとつかむカラーリング!ピンク×グレーです。桜のピンクに花曇りのグレー。色合わせも好相性です!本日通販新入荷のボンスイのワンピースもちょうどピンクー!ピンクは気持ちをふんわりと幸せにしてくれる色合いなので着ると気分も上がりますね。グレーは馴染みの良い色合いなのでどのお洋服にも合わせやすいしでどなたもお持ちのカラーかなと思います。

 

ぜひぜひかさもオススメのお花見カラーで春のお出かけしてみませんか♪

えぐー

 

こんにちは! ルクアイーレ店のえぐーです。

 

ナガティさん、どりーさんの桜写真でお出かけ欲が高まっております(^^) 今日は大阪もポカポカ暖かいなぁと思っていたら、どうやらお昼に桜の開花宣言があったようです◎満開になるのが待ち遠しいです。。   桜の木の下でもマーブルのアイテムが大活躍の予感ですよ! 気分を高めるカゴバッグからドリンク用のクリアボトル。ティッシュポーチを常備すれば汚れが出ても快適!(花粉症対策にも!) 暑さ・寒さ対策もご相談承ります◎

 

桜のご予定のない方も・・・春休みのお出掛けアイテムをお探しの方も多いのではないでしょうか? 雑貨も今なら豊富に揃えておりますのでぜひ各店へお立ち寄りくださいませ(^^) お待ちしております!

どりー

 

こんにちは、吉祥寺店のどりーです。
ナガティさんの桜のトンネル、きっと癒される空間ですね。家の近くにこんな素敵な場所があるなんて羨ましいです。このウェーブに乗って私も桜の話題を!
先日のお休みを利用して吉祥寺の井の頭公園にて花見をして参りました。公園への道のりですら凄い人混みで、最初から最後まで一人でお祭りムードでした(笑)桜はまだまだこれからが見頃という感じでしたが井の頭公園の特徴、水辺に映える桜と水面に浮かぶボートが良いコントラストで、花粉と戦いながらも来てよかったなと良い思い出になりました。

桜シーズンまだまだこれから!井の頭公園への花見に行かれる際は是非お店にも遊びに来て下さいね☺もしよければ皆様の桜ベストショットを見せて下さい!春物充実のお店で皆様のご来店お待ちしております。

ナガティ

 

こんにちは。企画のナガティです。

先日桜の開花宣言もあり、先週末からお花見ムードですね。毎年この季節、近所にある大学内に「桜のトンネル通リ」と私が勝手に命名している通リがあり、満開時は見事な薄ピンクのトンネルになります。今週末が見頃かなーと思うので、天気が良いといいですね! 昼のお花見もいいですが、夜暗い中でフワッと白く見える桜もお勧めですよ!

 

さて春と言えば、入学など新学期もはじまり、自分の身の回りグッズも新しい物に変え気分を上げたくなる頃ではないでしょうか? 店頭には、色々なテキスタイルの小物が充実しおります。AYANOKOJIの小さなポーチ類も豊富にそろっておりますので、まずは小物類から新たなものにかえてみるのもいいですよね★

 

春の暖かいお散歩とかねて、是非店頭で春小物チェックしてみて下さいね。皆様のお越しをお待ちしております。

マイマイ

 

こんにちは。自由が丘店のマイマイです!

ウメさんのダイヤリーにもありましたリンネルが先日発売になりました。昨日も早速GETしました!とお声を頂き嬉しかったです!これからGWなどのご旅行などにもぜひご活用いただけましたら嬉しいです^^本当にこのクオリティー、素晴らしいです!私も毎回腰を抜かします笑

 

さてリンネルにもモデルさんが素敵に来て下さっているWildflower、こちら店頭で人気再熱中!でございます!昨日は桜の開花宣言もあり、ますますは春のお出掛けにピッタリの1枚となっております。 まだ少し肌寒い時はコットンのタートルを重ねいて頂いたり、今日みたいなあったかな日はカーディガンやカゴバックをプラスして♩明るいカラーを沢山使っているので、コーディネートもとっても楽しいテキスタイルとなっております!再入荷のハカマPANTSも残り少なくなってきておりますので、ぜひムーミンフェアと合わせてお早目にチェックしてくださいね!

 

週末も皆様のご来店をお待ちしております!

ウメ

 

こんにちは!プレスのウメです。

埼玉っ子のきづっちからもお知らせがあったように、世は空前のムーミンブーム!私も、さっそくムーミンバレーパークにお邪魔してきました。パーク内は、可愛らしさもあるテーマパークでありながら、美味しい空気と広大な自然を楽しめる癒しの空間に。ムーミン博士のフジさんと行ったのですが、博士ならではの細かな解説もあり、ますますムーミンの事が好きになりました。

 

さて、お気付きの方も多いかと思いますが、本日3月20日はムーミンにまつわる素敵なお知らせが2つもあります。1つ目は、リンネル!本日発売の5月号の特別付録はmoomin×marble SUDの「花とムーミンの北欧3点セット」。毎号これが付録なのかい?というクオリティに驚きますが、今回も腰を抜かします。GWのおでかけにぴったりな大きなBAGは必見です。誌面でもmarble SUDのお洋服や小物雑貨が掲載されていますのでこちらもお見逃しなく。

 

さらに〜!リンネル発売を記念して、全直営店とonline shopでは「ムーミンフェア」を開催!恵比寿本店のコーナーを見てきましたが...とにかく可愛い☆の一言。ムーミンやリトルミイ、スナフキンなど所狭しと並んでいて、どれも欲しくなってしまいます。ポーチとキーホルダーなど組み合わせて使っても可愛さ倍増です。この春はしばらくムーミンから目が離せませんね♪

 

online shopのムーミンフェアはここでチェック

きづっち

 

こんにちは!原宿店のきづっちです。

さいたま育ちの私、先日秩父に足を運んできました。温泉に入りたい!とふと思い立ったが吉日、早朝から鈍行にて移動。西武秩父駅には温泉複合施設が隣接されており、電車を降りた足で温泉は勿論のこと、秩父の名物料理も楽しめる仕様になっておりました♪ 山に囲まれた静かな町ですがコーヒー事情は充実しており、気になるカフェが何件も。

 

その中でWAPLUS COFFEEさんでカフェラテを頂いてきました。ゆったりした時間が流れリラックス〜〜なひと時を味わえましたよ。いよいよ埼玉県飯能市にムーミンバレーパークがオープンし、世はムーミンブームとなっております。某埼玉映画の上映もあり、埼玉県ブームもくるのでは?!と2重で嬉しい気持ちの私です。

 

ぜひみなさまも足を運んでみて下さいませ!旅のお供にはぜひマーブルのムーミングッズを◎

りょん

 

こんにちは、企画のりょんです。

日に日に暖かくなり、ラジオやテレビでは桜の話題も増えて来ましたね。近所では早咲きの桜や菜の花が咲き始め、早くも春を感じています◎

 

そんな春の楽しいイベントのお知らせです。マーブルシュッド下北沢店で、本日からAYANOKOJI祭りを開催します!(ジャジャーン) 京都の職人が1点1点手作りするがまぐちブランド、AYANOKOJI。 マーブルとのコラボで今までいくつものアイテムを展開してきました★そのがまぐち商品たちが下北沢店に大集合します!容量や用途で選べるポーチやお財布など、バリエーションもたくさん。人気のギターボーダー柄も揃っています! 送別のプレゼントや新年度の自分の気合入れにも、オススメです。新しいものがあると気分も上がります!ぜひ店頭に足を運んでみてください♪

おとも

 

みなさまこんにちは!静岡店のおともです。

ルクアの4周年記念グッズたち、うらやましく眺めていました。お近くのみなさま、今しか見られない限定アイテムお見逃しなく!

 

そして、静岡店でも限定のイベントが今日よりスタートしております!【インテリアファブリック販売会】を恵比寿本店に続き開催させていただくことになりました◎ 大人気のイベント、今回新しくビションフリーゼ盛りだくさんのテキスタイルや静岡店では初登場のミニパンダ柄、カラフルな木の柄も加わっております。盛りだくさんの種類の中からご希望のサイズ(30センチ以上で10センチ刻みでの販売となります)でカットさせていただきますよ☆春の模様替えや心機一転新たにハンドメイドを!という方にもぜひチェックしていただきたいです。

 

期間限定となりますのでこの機会に是非遊びにいらしてくださいませ!お待ちしております!

【インテリアファブリック販売会】

場所:marble SUD静岡店

期間:3月15日(金)から31日(日)まで