みさきん

 

こんにちは、自由が丘店のみさきんです。
あたたかい日が続いてましたが今日は雨ですっかり寒いです。静岡店のバックチャームのワークショップとっても楽しそうですね!自分だけの組み合わせって特別なかんじがしてうれしくなります。
 
わたしは先日のお休みで表参道に使っていたお財布の修理にいってきました!お目当てのお店が移転しており、まさかの岡本太郎記念館のほうまで歩いておよそ20分。帰りは同じ道を通るのもなんだかなーと思い、思い切っていつもと違う道を通ってみたら
お花が素敵に飾ってある場所を発見したり、見つけられなかったショップを発見したりでとっても素敵なお散歩に!
帰りは原宿のマーブルに立ち寄り、BonneMaisonもゲットしましたよー!その前の週も松陰神社前あたりを一駅歩いてみたりしていたのでとやっぱり散歩好きなんだなーと思い返す1日になりました◎
 
寒い日が続いていてついつい出不精になっていた冬でしたが、そろそろあったかくなってまいりましたので春のおでかけを全力で楽しみたいとおもいます♩春のおでかけ準備はぜひマーブルシュッドで!みなさまのご来店心よりお待ちしております!

おとも

 

みなさまこんにちは、静岡店のおともです。

今年は暖かくなるのが早く日中のポカポカ陽気がうれしい日々です。桜が咲くのも早いでしょうか?お花見、花粉と戦いながら今年も楽しみたいと思います◎

 

先日21、22、23日の3日間で静岡店ではオリジナルバッグチャームを作ろう!のワークショップを行いました。いつも静岡店へ来てくださっている方々をはじめ恵比寿本店や吉祥寺店に行ってくださってる方、名古屋にお住いの方もご参加くださり、まずは動物選びからスタート!イグアナや黒ヒョウ、マンドリル、ゴリラなどなどお好みの子をピックアップ!リボンやポンポンなど、いつもchiLL chiLLで使われている材料を見て、『このパーツ見たことある!』とタッセルのリボンも皆様真剣に選んでくださっていました。それぞれの個性がぶつかり合うとても楽しい時間になりました☆ご参加くださった皆様、ありがとうございました!

 

今後も楽しい企画を考えていきたいと思いますので、ぜひTwitterやインスタグラムなどSNSチェックしてくださいね〜〜

ナガティ

 

こんにちは。企画のナガティです。

大分気温が和らいできたなと感じる今日この頃ですが、すでに花粉の季節ですかね? 今日は鼻のムズムズがとまらず、鼻セレブティッシュを傍に置いて過ごしております。毎年薬に頼らず〜と頑張ってきましたが、すでに気持ちが揺らいでいます…。そんな中、すこーしずつ寒さが和らいできたので、薄着へとチェンジしているとそろそろ明るい春色が着たくなりますよね。

 

店頭やオンラインショップでも人気の「EMB アジサイ」シリーズは、柔らかいカラーで 今の気分にピッタリのシリーズです。入荷早々人気のショルダーボタンブラウスは、ギャザーたっぷりのスカートや、カジュアルなデニムPANTSとも相性がよく、少し小さめな開きの襟ぐりがスマートな印象に見えます。お近くの際は是非店頭でご覧ください★

 

また完売中のL.BLUEも追加生産&予約が始まり人気カラーとなっておりますので、迷われていた方は是非ご検討下さい!

マッチ

 

こんにちは。通販のマッチです。
きんさんの写真にもあるように、お店はすっかり春ですね。Bonne Maison、とても可愛いです!オンラインショップにも新作が届いていますので、チェックしてみてくださいね。
最近は少し寒さが和らぎ、お天気の休日はおでかけもしやすくなってきましたね。私は先日友人たちと「ドーナツツアー」と称し、都内のドーナツ屋さんを巡ってきました。なんと7つのお店で各1個ずつ合計7個ものドーナツをいただきましたよ。インスタグラムでよく見るピンクのカップにのったドーナツや昔から人気の名店、スタイリッシュなショーケースに並ぶケーキのようなそれまで、どれも美味しく、目でも楽しめるものばかり。とても楽しく美味しいお腹いっぱいなツアーでした。写真は用賀にあるドーナツ屋さん。ガラスの向こうにずらりと並ぶ美味しそうなドーナツ、ガラスに直接ササッと書かれたメニューがとても素敵でしたよ。みなさんもドーナツツアー、よかったらやってみてくださいね♪
直営店&オンラインショップでは、春夏コレクションがほとんど出揃ってきました。おでかけも楽しい季節がすぐそこまでやってきています。暖かくなってきたらこれを着て出かけたい!という1着をぜひ探しにいらしてくださいね。

きん

 

Happy Friday!
こんにちは、原宿店のきんです。
 
本日から下北沢、原宿、梅田店にてボンメゾンPOP UPがスタートしました!
新作の柄に加えて3店舗限定の柄!!過去の柄などが一同にラインナップされたイベントです。
 
個人的にも毎シーズン面白い柄や色合いに目がくらんで複数足は購入してしまうほど、フランスらしいエスプリの効いた柄や色彩が魅力なボンメゾン。
 
今季は、幾何学やグラデーションがポイントになったデザインが多く、グラフィカルな柄好きとしてはもう、どうしようもないくらい欲しいものいっぱい。。
 
春のおしゃれは足もとから、、、と言いますが、最近気温も2ケタと安定し、春物意欲がふつふつと湧いているみなさま、ボンメゾンソックスで春服コーデを頭からつま先までトータルで揃えてみてくださいね!
 
寒くて重たかった冬は、もう終わり♪軽やかな春を探しにいらしてください〜〜
 
みなさまのご来店心よりお待ちしております。Have a Lovely Weekend!!
 
 
Bonne Maison POP UP SHOP
2/22 (金)〜
下北沢、原宿、梅田店にて開催中!新作柄などは各店のTwitterでチェックしてみてくださいね!

 

かさも

 

通販のかさもです。

日が長くなってきて春を感じさせる日差し!そして始まりました花粉症シーズン;; 皆様はいかがでしょうか。私は上京してから22年(長っ!) すぐに症状が出たのですが40歳を迎えて急に症状が出なくなりました。治ったのかしら!? 昨年も軽く終わったのでもしかしたら完治したのかもしれません。完治したと思っておきましょう。 病は気から!

 

さて。EMBアジサイで盛り上がっているマーブル界隈ですが、花粉症を心配する私としてはタイプライターシリーズのアウターがおすすめです。外出先で身体についた花粉もさらっとした生地感でぱぱぱっと払えばオッケー!写真で強調させていただいたブランドネーム部分の刺繍も自慢のポイントです。

 

スプリングコートは人生で着たことがなかったのですが、今年は挑戦してみようと思います!ますます花粉症とは無縁になっちゃうなー♪なんて(笑)そうです。病は気から!花粉症の完治についてはまたご報告いたします。

えぐー

 

こんにちは! ルクアイーレ店のえぐーです。

昨日はルクアイーレ休館につきご来店予定のみなさまにはご不便をおかけ致しました。本日より通常営業いたします!りょんさんもお知らせくださったEMBアジサイシリーズも発売となりますので要チェックですよ〜◎

 

さて、2月もあっという間に下旬となり、いよいよ春を意識しだす方も多いのではないでしょうか?ホワイトデーに送別にと、何かとギフトの多くなる時期ですが ルクアイーレ店ではがま口ブランド「アヤノコウジ」とのコラボグッズがギフト断トツ人気となっております☆

 

使い勝手の良い多彩なサイズ展開、そしてマーブルならではの楽しいテキスタイルが豊富なのでピッタリなアイテムが見つかるはずです! こちらもマーブル定番!なバンダナと合わせれば5,000円以内でセットが完成しますよ(^^) 店頭ではそのほかにもギフトのご相談いつでも承っております◎ ぜひいちど見にいらしてくださいね!

りょん

 

こんにちは、企画のりょんです。

 

今週からぐっと気温が上がり、春の気配を感じる日も多くなりそうですね。早咲きの桜として知られる河津桜も咲き始めたそうです。 私は昨年神奈川県の三浦で河津桜を見たのですが、それからもう1年経つのか…と思うと月日の流れに驚きます。ずーっと耐えていた冬が終わるかと思うと、なんだかウキウキしてしまいますね。

 

お店には待望のEMBアジサイシリーズが入荷しました◎ 春色の生地に、細かなアジサイを丁寧な刺繍であしらったアイテムです。よく見ると可愛らしいかたつむりが、葉っぱの上で休憩中… 長く着られる素材感なので、今の時期は重ね着をして、ささっとコートを羽織ってお出かけもおすすめです。

 

明るいニューアイテムが1枚あると、たちまち気持ちも春めきます♪ ぜひ店頭、オンラインショップでチェックして下さいね。

きづっち

 

こんにちは! 原宿店のきづっちです。

今週の都内は最高気温が10度以上の日々が続く様で、春はもうすぐそこ、という感じがしますね。ウメさんから紹介のあったダイアリーも、ぜひ春支度にお役立て下さいませ。

 

さて、先日初めて上野の国立科学博物館に行ってきました!某ハリウッド映画の影響で恐竜好きになった私ですが、実際の骨が組み立てられた様子はスケール、クオリティ共に圧巻、感動しっぱなしでした。知らなかった恐竜の体の仕組みにも触れられ大満足!他にも動物の剥製がずらっと並んだコーナーや、クジラの実寸大模型もありひたすら感動、動物園とはまた違った魅力を発見してとても楽しかったです。帰りは上野駅にあるあんみつ屋さんで小休憩を取り、しみじみ幸せを感じる1日でした。生きものの魅力を存分に味わえる博物館、とってもおすすめです!

 

お出かけのおともにはぜひマーブルの動物柄アイテムで!春気分を上げてくださいませ^^

ウメ

 

こんにちは!プレスのウメです。

きしさんのお汁粉、美味しそうですね。寒い冬にはあったかスイーツが1番。食べ過ぎに気をつけつつ私も楽しんでみようと思います。

 

早いもので今年も2ヶ月が過ぎようとしています。4月から新生活なんて方も多いのではないでしょうか。イベントが何かと増える春。スケジュール管理をしっかりして、ドタキャンは避けたいものです。そんな時の強い味方がスケジュール帳。最近はスマホで日々の予定を管理されている方も多いかと思いますが、手帳の良さはやっぱりカスタマイズ!可愛いシールを貼ったり、可愛い色のペンで予定を書いたり、可愛い付箋を用意したり...いちいち可愛くしたくなる文房具女子なのは私だけでしょうか。

 

文房具女子の私のおすすめが、デザイン文具・雑貨メーカー「MARK’S」とmarble SUDのコラボダイアリーです。2019年3月始まりなので、手帳探しをされている方は是非お手にとってご覧ください。ビションフリーゼのふわふわ軍団が身も心も癒してくれそうな可愛さです!ジッパー式のポケットになっているカバーに、可愛いものをたくさん収納してしまいましょう。