マイマイ

 

こんにちは!自由が丘店のマイマイです。きんさんのおでん、美味しそうですね!今日みたいな寒い日にはあったかいものが食べたくなります。

 

さて1月も最終日、入荷ラッシュが続いております。さっそくご来店頂いた皆様、本当にありがとうございます!とても反響を頂き嬉しいです! 気になられていた方は、お色や形が揃っているうちにぜひご覧くださいね^ ^ その中でも、好評のEMBナマケモノ♪こちらは3回目のリバイバル柄です。以前はリネンや柔らかな素材での刺繍でしたが、今回はシックで大人かっこいいナマケモノに。刺繍糸の光沢加減でも印象がとても変わります!キリっとした印象の中にも、ナマケモノの絵柄がとっても癒されます。

 

なんと10時間程睡眠をとるナマケモノ、でも代謝が低く1日に8グラムしか食べないそう。怠けているようで、しっかりと自分のエネルギーを考え生活している、とっても賢い生き物なんですね。ちなみに、1時間に16mほどしか移動できないとのこと。なんとも愛らしい!ますます癒されてしまいますね! 刺繍されたナマケモノの表情も個性があってとっても愛らしいのでぜひ見にいらして下さいね!皆様のご来店をお待ちしております! ※online shopでは2月中旬に掲載予定です!

きん

 

Hello! こんにちは!原宿店のきんです。夜景を見ながらのおでんは格別ですね!冬はあ〜日本人でよかったと思うご飯が多くてうれしいです。実は私も昨日、静岡と恵比寿の店長と銀座でおでんを食べてきました!あまりおでんが得意ではなかった私ですが、ダシが染みた、でもあっさり目のお豆腐、大根、つみれ、ガンモはとってもとっても美味しく、一緒に食べた茶飯としじみ汁も最高でした。。特にお豆腐は実家では出てこない新鮮なメニュー、次も3個はたべられるなと思いました。 冬のおでんは最高なのだと認識を改めます。

 

さて、お店は刺繍の入荷ラッシュ! 各店カタログ掲載の刺繍3シリーズが到着しています。原宿店でもお問い合わせ殺到のEMB Jellyfish、EMBナマケモノ、EMB Bird Flower。春を告げる軽やかな色彩♪まだまだ寒いですが、冬コートの下からチラリと見えるグリーン、ホワイト、イエロー、オレンジでこれから来たる春を是非、先取りして下さい!気になるアイテムは各店までお問い合わせください。

 

皆さまのご来店お待ちしております。 Enjoy our lovely spring collections!

モリー

 

こんにちは。ドイツから帰ってまいりました、企画のモリーです。

帰国してから早1カ月。ドイツへ行く前には感じなかったことなのですが、以前と変わらない生活のはずなのに、最近なんだか視界が明るく光が眩しく見えるような… 気になって調べてみると、どうやら日本の灯りが原因のよう。ヨーロッパではお店でも家庭でもオレンジ色の照明が主流で夜も暗いのですが、日本は蛍光灯の青みがかった灯りが圧倒的に多く、眩しく感じていたのでした。

 

写真は先日、新中社長とmarmamaさんに連れて行っていただいたおでん屋さん「こんぶや」の入る、恵比寿ガーデンプレイスタワー38階からの景色です。キラキラ輝く街明かりが本当にきれいで、思わず息をのんでしまいました。 おいしいおでんと素晴らしい夜景。蛍光灯の冴えた光も、東京らしくて良いなあと思った夜でした。

マッチ

 

こんにちは。通販のマッチです。

昨日は外は風があり寒かったですが、東京はとてもいい天気で室内での日向ぼっこにはぴったりの1日でした。我が家は窓際にあるベットがふかふかになっていました^^ みなさんはどんな土日を過ごされましたか?

 

さて、直営店&オンラインショップでは春夏コレクションが続々と入荷しています!森の中の風景に擬態した動物たちが描かれた“HideSeek”も注目のテキスタイル。毛並みまで細かく描いたマーブルらしいシリーズです。見るたびに「ここにはウサギ!」「こっちには鳥も!」と、かくれんぼしているような動物たちを探し出すのが楽しくなってしまいます。これを着ていればお友達とのおしゃべりにも花が咲きそう...♪

 

まだまだ寒い日は続きそうですが、春の新作を見ると明るい気分になりますね☆新作の中には人気のあまり早々に品薄になり、追加生産が決まったものも。追加生産分はご予約も受付中なので、そちらのアイテムもこまめにチェックしてみてくださいね。

きづっち

 

こんにちは!原宿店のきづっちです。寒さの厳しい日々が続いておりますね。皆さまお風邪など引かれてませんでしょうか。

 

マーブルの店内は春一色!私はというと、やよもんさんのご紹介にもあったしりとり柄を早速ゲット。アザラシのなんとも言えない表情に毎日癒されております。さて、そんな中さらに物欲を刺激するアイテムが!プラモデルをモチーフにした刺繍Tシャツでございます。陸の動物、海の動物、ユニバーース!と3種類ご用意。 海の動物の中には今話題のモフモフ赤ちゃんペンギンもいます。かわいすぎますー!

 

直営店、オンライン共にお取り扱い中ですのでぜひお早めにチェック下さいませ☆

やよもん

 

こんにちは。吉祥寺店のやよもんです。

梅田店で開催中の「carmineお財布ツアー」日頃から人気のブランドが こんなにたくさん集約しているこの機会は必見です!少し先ですが2月には我らが吉祥寺店でも同ツアーを開催予定ですので東京近辺にお住まいの方はしばしお待ちくださいね!

 

さて連日春の新作入荷ラッシュで物欲がフツフツと沸いている毎日です。突然ですが写真をご覧あれ!可愛い犬に鳥さん、春の植物かしら。。? 何やら色んなイラストが描かれているこちらのテキスタイル。なんとしりとりで繋がっているのです。りんご→ゴリラ→ラッコ→こうもり。。。誰もが小さい頃に遊んだ懐かしい 遊びを詰め込んだなんともユーモアのあるテキスタイル☆是非考えながら絵をたどってみてくださいね。 店頭、オンライン共に発売中です☆

えぐー

 

こんにちは!ルクアイーレ店のえぐーです。

枚方店からスタートした「carmine お財布ツアー」!いよいよ本日よりルクアイーレ店での開催です。

 

carmineさん定番のポップな水玉柄やサイケデリックな柄・・・ まるで革じゃないみたい!?な木目調のものまで、多彩なラインナップをご用意しております!どれもハンドメイド、一点ものばかりですので沢山揃った今がチャンス!関西でこれだけの種類を一度にご覧頂けるのはまたとないですよ〜!

 

アンディさんがおっしゃるように、お財布を替えるのに絶好のタイミングでの開催ですので ぜひこの機会にルクアイーレ店まで!一同お待ちしております☆

 

【carmine お財布ツアー】 ルクア イーレ店:1月23日(水)〜2月3日(日)

りょん

 

こんにちは、企画のりょんです。

昨夜はスーパームーンでしたね、いつよりも大きくて明るいきれいな月を見て、「お〜〜」と思わず感嘆の声をあげました。ずっと見ているとなんだか吸い込まれそうな、強い力を感じましたよ。

 

まんまるは同じでも、写真は楽しいボールが柄になった「SEAL JQ」。春の新作テキスタイルとして登場しております♪  からだのごま模様がなんとも愛らしいアザラシが遊ぶ姿をジャガード織りで表現しました。そしてこちら!嬉しい今すぐ着れちゃう生地感になっております!寒い日はインナーやアウターを重ねて、本格的な春には1枚でお出かけできます。足元から春に向けてチェンジしたい方には、お揃いのソックスもオススメです◎ パンツの裾を少しロールアップしてソックスをチラ見せするだけでも、春へ一歩前進できそうですね(^^)

 

まだまだ寒い日が続き、これからは恐ろしい花粉シーズン(毎年辛いです)がやってきますが、  春のおニューアイテムで気持ちをあげて毎日過ごしたいものですね♪

いち

 

こんにちは、マーブルシュッドのいちです。

さて、マーブルシュッド春夏新作はもうチェックして頂けましたか? ウメさんご紹介の通りLOOKBOOKも素敵な仕上がりで毎日眺めたくなるような1冊です。その中でもオススメなのは華やかさで店内でもひときわ存在感を放っている「Wildflower」シリーズです。色とりどりの草花が水彩画で描かれた春らしい1枚です。

 

人気は新型ハカマパンツです!ほとんど見た目はスカートのようですがしっかりパンツになっているこの形は今すぐ重ね着で着れて一足先に春を楽しめるアイテムですよ〜 そしてこのテキスタイルで私が一番のお気に入りはひょうきんなトラさんです。その他ウサギや犬もちゃっかりいるのですがトラさんのこの動きが愛らしく心を奪われました。 みなさんのマーブルテキスタイルのぐっとくるポイントもぜひ聞かせて下さいね。

 

その他新作続々入荷中です!各店Twitterオンラインショップを要チェックです☆

ウメ

 

こんにちは。プレスのウメです。

本日より2019春夏コレクションがスタートしました!直営店にもオンラインショップにも新作が続々と入荷しております。今日も寒さが厳しいですが、厚手のニットもいいけれど、春物が気になって仕方ありません。草花など植物モチーフが多い新作は、色使いも華やかで、恵比寿本店の中を通過するたびに目移りしてしまいます。

 

そして、コレクションと一緒に注目していただきたいのがLOOK BOOK!毎シーズン、テーマに沿った素敵な1冊をお届けしているわけですが、3ヶ月ほどの時間をかけて制作されています。スタイリング、撮影、写真チェックなどなど、様々な工程を経て、皆さまのお力を借りてできているのです。私も各工程に携わっている身として、今日のような立ち上がりの日は感慨深いものがあります。(写真は19SS LOOK BOOKの撮影風景です。)

 

無事巣立って、皆さまのもとへ。春のおしゃれを楽しむ参考にしていただけたら幸いです。

さて、新作をずらっーっとチェックするならonline shopがオススメです。先行で刺繍アイテムのご予約も承っております♪いざ!春へレッツゴー!!!