ナガティ

 

こんにちは!企画のナガティです。
 
東京は久しぶりの秋晴れで、気持ちのいい1日が過ごせそうですね。
最近、お世話になった知人のバースデーが近く、何をプレゼントしようかと悩んでいる今日この頃。
そーいえば、周りの知人や会社のスタッフなど、9月〜10月にかけて誕生日の人が多いなーと。
調べてみると平成から7月〜9月生まれの誕生日が多く、特に9月誕生日がダントツに多いそうです。
そんな誕生日について、毎年私が張りきって準備するのが、我が家のワンコのバースデーです。
毎年その年に撮影した写真を送り、オーダーワンコケーキを用意してます。
今年はイチゴバージョン。
サツマイモで作られているので、安心してワンコも食べられます。
緑の葉はヨモギ風味、ピンクのところはイチゴ風味になっていて、つい私がつまみ食いをしてしまいます。
我が家のワンコにとっても相当美味しいらしく数秒で平らげるので、このケーキの姿が見れるのはほんの数秒…。
 
そんな9月ですが、プレゼントなどお悩み中の方いらしゃいましたら、是非marble SUDへ!
プレゼントを開けた時、わくわくするアイテムがたくさんあります♪ご相談なども承ります!
また、秋冬の新作WEARも入荷中ですので気持ちいい秋晴れ時、お散歩がてらお立ち寄りくださいませ。
スタッフ一同お待ちしております。

きづっち

 

こんにちは!原宿店のきづっちです。
先週末に開催されましたSubikiawa食器店、たくさんのご来店をいただき誠に有難うございました!!
今後もワクワクするイベントを準備して参りますので、ぜひ最新情報をチェックしてくださいね♩
 
さて最近は気候も秋めいてきて来ましたが、先月の思い出をひとつ。
鴨川シーワールドで海の生き物を見て来ました!
何よりも感動したのがシャチ。体長6mを超えるシャチが悠々と泳ぎ、ジャンプする姿はまさに感動・・・海のロマンを感じました。写真はずぶ濡れになりながら撮れた奇跡の一枚です。笑
 
帰り道はシャチのトレーナーさんになる方法まで調べてしまった私。やっぱり動物はかっこいいです!
 
もちろんマーブルの秋冬物にも動物が沢山!
スタッフの投稿にもあります通り、新作入荷ラッシュ真っ只中!ぜひ直営店とオンラインショップを覗いてみて下さいませ◎

いち

 

こんにちは、静岡店のいちです。
暑かったり寒かったり雨が降ったりなど繰り返しだんだんと季節が深まってきましたね。
過ごしやすい気温もあっという間に駆け抜けていきそうなのでしっかり楽しみたいと思います。
 
そしてLOOKBOOK掲載で反響の大きかったイチマツフラワーがやっと全店に入荷!お手に取って見て頂けるようになりました!
今の季節にぴったりの軽く柔らかい細めのコーディロイ生地に刺繍のお花がレトロな印象のテキスタイルです。
暗くなりがちな秋冬のコーディネートが上品で華やかになりますよ〜
また重ね着が多くなるこの季節、コーディネートがいまいちよくわからない・・となりがちですが各店スタッフにご相談くださいね。
マーブルシュッドは毎シーズン新しい形のウェアも多いので是非ご試着もお気軽にお試しください!
 
そして、コーディネートや気になる入荷情報などもオンラインショップをはじめ、インスタグラム、LINE@、各店Twitterなどチェックしてみて下さい☆

きし

 

こんにちは!
ルクアイーレ店のきしです。
少しだけ暑さが残りますが、すっかり気分は秋ですね!
「秋」の名の付くAutumn checkが店頭にも入荷しました。
良く見ると秋のフルーツが・・・!このマーブルらしさがお気に入りの理由のひとつです。
まずはバンダナのピンクをゲットしたのですが、これは全色揃えたいなあと検討中です。
ウェアも軽い生地なので、今から長い時期着て頂けてオススメです。
店頭で、オンラインショップで、ぜひチェックしてみてくださいね。
 
きんさんのダイアリー、原宿店のSubikiawaさんのグラスとっても美しいですね!
イベントの秋、ルクアもうれしいイベント始まります。
9月27日(木)〜9月30日(日)の4日間、ルクアメンバーズカード5倍ポイントです☆
28日(金)は21:30まで営業しておりますので、お仕事帰りにもぜひお立ち寄りくださいませ!
お待ちしております〜〜

きん

 

 

Happy Friday!
こんにちは、原宿店のきんです。
 
カトチャさんのケイビング、、からのカボチャクリームパンがとても美味しそうで、、まさに食欲の秋。
 
こちらも秋にぴったりのイベントが本日からスタート!
あの、Subikiawa食器店を原宿店にて開催します。
 
2年振りにの今回のイベントには、できたてほやほやの50個のグラスがラインナップ♬
私自身、、このイベントをとっても楽しみにしていました。
あのカラフルでどこかノスタルジックな色彩、言葉、モチーフがひとつひとつに描かれたグラスは見ているだけでもワクワクします。
 
これからの秋の夜長、お酒、カクテル、ジュースやゼリーを楽しむ食器として是非楽しんでいただけたら!
 
毎回可愛すぎて迷っちゃう〜という方には、直感を信じ、一目惚れを信じて、運命の子探してくださいね。
 
このシルバーweekの3連休。みなさまのご来店、スタッフ一同心よりおまちしております!
 
See you in our shop!
 
【Subikiawa食器店 イベント】
開催日時 2018年9月21(金)〜
開催場所 marble SUD 原宿店(最新情報などは→原宿店twitterから)
東京都渋谷区神宮前3-20-19原宿CSハウス1F
お問合せ TEL. 03-3401-0052 OPEN 12:00〜20:00

カトチャ

 

こんにちは、通販のカトチャです!
近頃は朝晩が少し寒いなと感じるようになってきましたね・・・。
油断をしていた私は早速風邪をひきましたので、皆さんはお気をつけください。

 

9月のはじめに友人と、岐阜県へケイビングをしに行って来ました!
ケイビングというのは、アウトドアスポーツとしての洞窟探検を意味する言葉です。
ホフク前進で岩の隙間を通り抜けたり、腰まで水に浸かりながらヘッドライトの光を頼りに洞窟の下層を目指したりしました。
その時の写真は、全身泥だらけでお見苦しいので控えさせていただきますね。
いろんなレベルに合ったツアーがあるようなので、また行きたいです!

 

写真は、帰りに寄ったパン屋さんで出会ったカボチャクリームパンです♪

涼しくなってきて、お出かけもしやすくなりました。
皆さんも秋の服を着て、良い週末を!
オンラインショップも随時更新中です♪

やよもん

 

こんにちは。
吉祥寺店のやよもんです。
 
9月16日に安室奈美恵さんが引退してしまい、軽い「アムロス」なるものを今経験している私です。がっつり青春時代を安室ちゃんの曲と共に過ごしてきた世代なので、何だかひとつの時代が終わったような感じがしています。
いや〜時が経つのは早いですね。
 
早いと言えばお洋服の世界でも同じ!時代が巡り廻っているのです。
「レギンス」は今年再ブレイクを果たそうとしているそんなアイテムの一つ。
マーブルでも人気上昇中の「BASICニットコールレギパン」はその名の通りレギンスとパンツのそれぞれいいとこどりで、ワンピースやスカートの下に履くのはもちろん、地厚でしっかりとした生地なので1枚でパンツとしても着用して頂ける万能アイテムです!かつて数年前に流行していたレギンスよりも進化したこちらのアイテム!是非直接お試しくださいね。

かさも

 

通販のかさもです
昨日の夕方は夕ご飯の支度をいつもより早くしていたらカツを揚げたいのに卵がない!!!コンビニにお菓子を買いに行った子供たちを追いかけて私も買い物仲間に入れてもらい、無事に卵をゲット!空を見上げると怪しすぎる空模様!!!来ましたね!ゲリラ雷雨!!!5秒外にいただけでずぶぬれになりました。朝晩の気温差が激しかったりと体調も崩しがち。たくさん食べて元気に秋を迎えたいですね♪
一雨ごとに秋が深まるとはいえゲリラ雷雨は本当にこわいのでみなさんお気をつけて。。。
 
深まる季節が表現されたカラー展開がされている今季のコレクション。
冬生まれの私はEMB BRANCHでもBLACKがお気に入り♪
雪化粧した景色が故郷の冬を思い出します。
発売当初はNAVYの人気がいちばんでしたが、だんだんBEIGEやBLACKもご注文をいただくように。季節と一緒にお客様の選ばれる色も変わっていくんだなと思った出来事でした!
バンドカラーワンピを買って秋のお散歩に出かけたいなと思います。

すぐるん

 

こんにちは、本日は枚方店よりすぐるんです。
モリー先生の月一ドイツ配信、良いですね〜^^
美味しそうなソーセージとお昼から飲むビール、、最高ですね☆
 
さて、大阪も、だんだんと秋めいてきました◎
秋っぽい写真ないかな〜と携帯フォルダを見ていて発見した色とりどりのフルーツ。
あ!そいういえばマーブルの新作にも「Autumn check」という秋のフルーツ柄が本日入荷しております(笑)
インド製生地で今の時期にぴったりな一枚^^ぜひ見にいらしてくださいね!
 
本場ドイツでも始まるOktoberFestが、なんと枚方でも本日から開催です☆
連日雨が降ったり止んだりですが、ご心配なく。雨天開催です!
(場所はTサイト目の前にある岡東中央公園)
去年行き損ねたので、今年こそは行きたい!
このダイアリーを読んでいる大阪店スタッフ!誰か一緒に行きましょう〜
 

モリー

 

Grüß Gott! ドイツのモリーです。
9月に入って少しずつ秋らしくお出かけしやすい日が増えてきた南ドイツ。
この週末はミュンヘンに行ってきました。


ドイツといえばやっぱりビールとソーセージですが、中でもミュンヘンに来たら絶対に食べたいのが名物のヴァイスヴルスト(白ソーセージ)です!
その名の通り「本当にお肉?」と思わせるほど、真っ白なソーセージ。新鮮なお肉を使用するため、冷蔵庫のない時代はできたてを午前中のうちに食べる習慣があったそうです。いまでもその伝統を守り、ヴァイスヴルストはお昼までしか出さないというレストランもあるほど。
ボイルしたヴァイスヴルストは皮をとって専用の甘いマスタードをつけて食べると、ふわふわ食感にじゅわーっとお肉のうまみが広がって、それはそれはおいしいのです…。
同じくミュンヘン名物、フルーティーなヴァイツェン(白ビール)と塩のきいたブレッツェルにもピッタリ!
お昼前からいただくビールとヴァイスヴルスト…なんとも幸せな時間ですね。


ミュンヘンでは、今月22日からOktoberfestが始まります!
世界最大級のビール祭りの雰囲気が味わえるのはこの季節ならでは。
ミュンヘンへの旅をお考えの方はぜひ、名物ビールとヴァイスヴルストをご賞味くださいね。