マイマイ

 

こんにちは。自由が丘店のマイマイです。きしさんの天体観測、とっても素敵ですね!

昨日よりカタログが届きました!とたくさんのお声を頂き、ありがとうございます!暑い中、早速店頭に足を運んでくださり、みなさまのオススメページや秋のワードローブのお話をたくさんできとっても嬉しいです!新しいお洋服はとってもわくわくしますよね♬

秋冬ならではの暖かみのあるカラーも今回もたくさんご用意しております。お写真のアルマジロプリントのマスタードも、秋のコーディネートにオススメのカラーに。

そしてアルマジロ…とっても珍しいですよね!先日TVでみなとみらいにあるオービィ横浜で触れ合えるとの情報が!なんとそこにはカピパラや、あのミーヤキャットも限定で触れ合いができるとのこと! とっても気になります…!マーブルシュッドのお洋服を着てぜひとも行きたいスポットです!
皆様も秋のお出掛け候補にいかがでしょうか??


今シーズンも皆様とお洋服のお話や、動物トークを出来ることを楽しみにお待ちしております^^カタログ掲載アイテムもぜひお気軽にお近くの店舗までお問い合わせくださいませ!

きし

 

こんにちは!
ルクアイーレ店のきしです。
8月ももう終ろうとしていますが、名残惜しいのでちょっとだけ夏休みのお話を。
 
お休みを利用して先日、宮古島に旅行に行ってまいりました。
南国といえば、コバルトブルーの綺麗な海!ですよね。とっても美しかったです。そんな綺麗な海のある宮古島ですが、街灯が少なく夜は真っ暗。ということで、天体観測をするべく星空ツアーというものに参加してきました!
真っ暗な中空を見上げると月あかりが明るい夜でしたが、見た事のない位たくさんの星が・・・
そして初めて天体望遠鏡を使って、星たちを観察。月はクレーターまでくっきり。土星にはしっかり輪っかが!望遠鏡を通してですが、自分の目で見る事が出来て感動しました。(写真は天体望遠鏡から見たものをスマフォで撮影したものです)
 
これから秋になり冬に近づくにつれて、空気も澄んでお月見や天体観測にぴったりの季節になってきますね。夏が終わるのが少し寂しかったですが、秋冬の楽しみが増えました。マーブルもFW新作が続々と入荷していて毎日わくわく。
お洋服もそろそろ秋の支度をはじめていきましょう!
LOOK BOOKもオンラインでご覧いただけますので、ぜひチェックしてみてくださいね。
 

ウメ

 

 

こんにちは、プレスのウメです。

今日から2018秋冬コレクションがスタートしました!直営店&オンラインショップでは、秋冬の新作をお求めになられるお客さまで早くも盛り上がっている様子。出来立てホヤホヤのLOOK BOOKもお買物いただいたお客さまに差し上げています。

 

LOOK BOOKのスタイリング、撮影と立ち合ってきた私としては、大切に育ててきた我が子を世に送り出すような気分です。LOOK BOOKを開くと、ジェシカさん、谷口蘭さん、donaさんが登場。どのコーディネートもマネしやすいので、是非参考になさってくださいね。個人的には、p17の写真が気に入っています。スタイリストの遠藤リカさんらしさが凝縮された、とっても素敵なコーディネート。ちょっと上級者なコーデですが、自分にできそうなところから取入れたいと思います。掲載商品の入荷時期などは、各店舗やカスタマー宛にお問い合わせくださいね^ ^

 

皆さまのお越しを心よりお待ちしております。

 

フジ

 

こんにちは、企画のフジです。
昨夜は東京にも、夕立が来ました。
地元の夏は、毎日夕立が来ていたものですから、ちょっとこの激しさは久しぶりだなあ、と稲妻を眺めてしまいましたが、大雨警報が出ていた地域や、停電で苦労された方もいらっしゃるかと思います。
そして、今日は今日とて、この暑さ。
残暑が厳しすぎますね。無理は禁物です。健康第一で秋をお迎えください。

 

marble SUD、秋物が続々と入荷して来ております。
その中から、小説「ムーミン谷の彗星」の挿絵をあしらった『moomin comet(ムーミンコメット)』をご紹介します。
彗星が迫り来るムーミン谷は大パニック。その彗星をしらべる為にムーミン達は遠い天文台へと向かいます。そんな冒険心をくすぐるお話の中で、迫り来る彗星に照らされながら眠りにつくムーミン達の一コマをテキスタイルにしました。作者 トーベ・ヤンソンさんの筆跡を生かし、ダイナミックながらも色味を抑えた柄は、幅広い世代の方に楽しんでいただけるかと思います。
ちょっとシリアスなこのお話、秋の夜長に読み耽っていただくのもオススメです。

 

本日ジャンパースカートをご着用の恵比寿店・スズケさんをパチリ。
まだ暑い時期は半袖に、季節が進めばタートルやニットと合わせても。。重ね着し易い形で長いシーズン楽しめるこのアイテム、実はスタッフ人気 高いです◎ 他にも人気のヒラメTEEやスカートなど、展開しております。
夏の終わりの暑さを感じながらも、天高くなりつつある今日、北欧・フィンランドのストーリーを纏って、秋はじめ してみませんか?

すぐるん

 

こんにちは、ルクアイーレ店のすぐるんです。
お盆も終わり夏休みも終わって日常が始まりましたね、、まだまだ現実を見たくないので、私も夏休みダイアリーを☆
 
今回の夏休みは、メキシコへ行ってまいりました!初中南米!
首都メキシコシティと世界遺産のグアナファトに行き美味しい料理とカラフル街並み、陽気な音楽を堪能してきました◎が!今回の旅は今までとは違い、現地のメキシコの方とお話する機会が沢山あり、よりメキシコを感じることができました。


行く前は、メキシコといえば少し治安が悪いかもしれないけど陽気で明るくみんな笑って楽しそうな国というイメージしかありませんでしたが話を聞く中で、アメリカとの関係・国内格差・麻薬カルテル、、などなど....様々な、そして深刻なメキシコの経済問題を知る事ができもっと歴史を含め勉強してから行くべき国だったと後悔しました。
ただこのような問題があっても不思議な魅力があり、またあと5回は行きたい!
 
写真はシティ内にあるヴァスコンセロス図書館。
なんと”死ぬまでにいってみたい世界の図書館”にも選ばれています◎カンクンなどのリゾートも良いですが、シティもオススメです!日本と色んな意味で違うものが多かったので、刺激を求めている方はぜひ☆(笑)
あと、行きも帰りも、とっっても!!飛行機が揺れるのでご注意を☆

りょん

 

こんにちは、企画のりょんです。
 
先日の夏休み、宇都宮へ1泊旅行に行きました。
宇都宮といえば餃子!というイメージでしたが、他にも美味しいものにたくさん出会い、自然を満喫する旅でした。
その中でも特に感激するほど美味しかったのが、写真左が8010(パレット)というお店のフルーツサンドです★★
市内に2店舗のみの有名店で、たまたまネットで見つけて訪れました。
パンはふわふわ(歯がいらない?!)、甘すぎずフルーツを引き立てるなめらかなクリーム。
口に入れると幸せな気分で満たされます。。年に何回かは催事で都内でも買うチャンスがあるようなので、リピートしたいと思います!
 
そして写真右は日光の天然氷を使用した、松月氷室さんのかき氷です。
こちらも大人気店舗で開店と同時に11時すぎに行くも、貰えたのは17時の整理券でした(!)
せっかくここまで来たし…と諦めず日光観光で時間を調節し、夕方再来店。
狙っていた濃いイチゴ味は売り切れでしたがイチゴミルクを美味しく頂きました♪♪
 
8月も残すところ1週間、秋の支度をしながら残りの夏も満喫したいと思います。

やよもん

 

こんにちは。
吉祥寺店のやよもんです。

お財布は1000日使ったら交換時とは知りませんでした。。私もそろそろかも。

 

お盆も終わり学生さんは夏休みも残り僅かですね。私も今年は暑くてぐうたらと過ごしてしまいがちでしたが、博物館や美術館は涼しくてなおかつ勉強にもなって絶好の場所。
そこで先日上野の国立博物館で開催されている「縄文展」に行ってきました。
元々土偶やはにわの可愛らしいフォルムが好きで縄文時代や弥生時代に興味を持っていたのでずっと楽しみにしていた展示です。実際人の手で作られた土器や土偶を見て、機械もなにもない時代にあんな繊細な模様が作れた事に当時の人々に尊敬しかありません。
発掘された年が平成に入ってからの物も多い事にも驚き、まだまだこれから国宝級の物が出てくるのでは?と期待してしまいます。
博物館がある「上野」も私的お勧めスポットで個人的にもよく遊びにいっている場所なので行かれた事のない方は是非行ってみてださいね☆

かさも

 

通販のかさもです。
ラジオからはユーミンのHello my friendが流れてくる季節になりました。
しかしまだ暑い!日が暮れるのが早くなったのにまだ暑い!
この夏は酷暑のため夏らしいことは全くしておらずずっと自宅におりました。
なので夏といった実感が全くない生活でしたが、最近ではやっと庭に咲く朝顔や、花火をしようと誘われたりお祭りだったりラジオのユーミンだったりと夏の終わりを周りが急ぐおかげで少しは夏気分を味わうことができました。
そう!お祭り!
本日より伊勢丹新宿、立川、浦和、相模原、府中の5店舗にて“IRODORISAI 彩り際2018”が始まりました♪マーブルシュッドも参加しており新宿店ではファブリック販売も!
詳細はnewsをご覧くださいね!お待ちしております。
 
オンラインショップではひさしぶりに販売をするウォレットをアップ!
お財布は1000日使ったら交換したほうがいいそうです。私もそろそろかな。。。
こちらもぜひご覧くださいね!お待ちしております。

ばん

 

こんにちは!あべの店のばんです。
お盆休みも終わり、ジリジリと暑い日差しの日が少なくなってきましたね…!
私は8月前半、猛暑の中ですが久しぶりに京都へ行ってきました!お目当ては写真に登場しております、こちら。。一見何だろう?と目を奪われるこの正体はクリームソーダ☆小さなお皿の上にアイスクリームが乗っているんです◯熟成された葡萄のシロップをかき混ぜ、パイナップルとバニラのアイスを落として飲みます。落とした時にシュシュワと泡が出てくるので、理科の実験をしているかのような気分になりました。笑  初めて飲んだ味でしたが、甘すぎずとっても美味しかったです!お目当てのクリームソーダを飲めて大満足な1日でした◎
 
さて、お盆明けから朝夕が涼しくなってきましたね!風も心地良くて、秋の気配を感じます。お店にも秋物が続々と届いてきておりますので、ぜひチェックしにいらして下さいね!秋のコーディネートでお悩みの場合は、お気軽にスタッフにお声かけ下さい^^

 

ナガティ

 

こんにちは。企画のナガティです。

風が少し涼しく感じた週末でしたが、また台風が近づいているとのこと…。皆様気温差での体調管理、お気をつけください!

 

さて、だんだんと秋にむけ心変わりしはじめた今日この頃ですが、涼しくなった時に着回し抜群の秋の新作アイテム「タイプライタークロス STRING N V/N OP」をご紹介いたします。軽くハリのある素材で、これからの季節さらっとコート間隔で羽織れる便利アイテムです。ウエストにヒモ調節があるので、写真のように絞って着るとラフなスタイルにも合わせやすく、絞らず羽織ればスカートなどともバランスよくコーディネイトできます★

色展開も5色ご用意がありますので、秋に向けGREENやMUSTARD等もおすすめです!

お近くの際は、是非店頭でご覧くださいませ。皆様のお越しをお待ちしております♪