マイマイ

 

こんにちは!自由が丘店のマイマイです。

ナガティさんのボクシング、私はテレビでしか見たことがないので羨ましいです!
私も体を動かさなきゃと思いつつ…出勤時に自然と階段ではなくエレベーターを選んでいる自分がおります。。。

 

5月も最終日。そんな本日5月31日(木)は、ポイントカードキャンペーンの最終日です!4月20日から始まった新カード、皆様お忙しい中ご来店頂き誠にありがとうございます!「旧カードよりもお得!」「カードが薄くて持ち運びしやすい!」などとお声を頂き嬉しいです。店内は盛夏コレクションだけでなく、春夏コレクションもご用意しております。まだ悩んでる…というあの柄のウエアもご登録で1000円OFFして頂けます!(詳細はスタッフまで!)ぜひこの機会をお見逃しなく!閉店のお時間まで、皆様のご来店を心よりお待ちしております^^

ナガティ

 

こんにちは。企画のナガティです。

これからの夏に向けて肌の露出も多くなるため、ちょっと体を動かそうかと最近また岩盤ヨガに通っています。同時に自分の体がこんなに硬かったっけ??と改めて思いました。適度な運動は大切なんですね…。

 

スポーツ全般は好きなのですが、観戦もよく行きます。先週ずっと楽しみにしていた「WBA世界バンタム級タイトルマッチ」井上尚弥選手のボクシングの試合を見に行ってきました。 よくボクシングの試合は見に行くのですが、生で見るとテレビとは違う会場の一体感がたまりません。あっという間の1ラウンドでの勝利だったので、会場は大盛り上がりでした。

 

今日の東京はジメッと雨模様ですが、お気に入りの洋服や小物で気分を上げていきたいですね。店頭では人気のフラワースークやこれからの梅雨シーズンに向けて巣ごもりプリントの傘もお勧めです。お近くの際は是非お立ち寄りくださいませ。

 

えぐー

 

こんにちは!ルクアイーレ店のえぐーです。

先日の松坂屋名古屋店催事ではたくさんのお客様にお越し頂きありがとうございます!

またお会い出来る機会を楽しみにしております◎

 

本日は直営店で大人気のレッグウェアブランド、ayameのポップアップショップのお知らせです!

 

【ayame POP UP SHOP】

■marble SUD ルクアイーレ店 5月25日(金)〜6月3日(日)

■marble SUD 枚方T-SITE店 6月6日(水)〜6月17日(日)

 

【ayame】

デザイナー阿賀岡 恵によって2007年に設立された日本のレッグウェアブランドです。

「時代の空気感とクラフトマンシップを共存させ、常に新しい編み表現を探求する」というコンセプトの元に作り上げられ、その独創的な編み地表現や色づかいの華やかさが注目を集め、Made in Japanのクオリティと共に、世界中で高く評価されています。(HPより抜粋)

 

ふだん直営店でお取扱いの無い柄も豊富に取り揃えてとても賑やかになっております☆

この夏はスカートやサンダルに合わせたり・・・。もちろんマーブルのお洋服とも相性バツグンです!メンズソックスも色・柄豊富なのでギフトにもいかがでしょうか?

 

今しかない特別なラインナップをご覧に、ぜひご来店お待ちしております!

 

みさきん

 

こんにちは。自由が丘店のみさきんです。
マッチさんのたいやき、美味しそうですね!
前回うたさんがのせていたたいやきも無事ゲット出来たので今回も頑張りたいと思います。
 
そんな食い意地の張った私はちょうど昨日、高校生の時、一番仲の良かった同級生の結婚式に参加して参りました。
おいしいごちそうとお酒、おしゃべりを楽しませて頂いたのはもちろんですが…
 
久しぶりに会った時でも、そんなにたくさん会えなくても会えた時はすっと昔にもどれるような居心地のいい、そんな友達。
まわりの人を大切にする、その子のよさが隅から隅までぎゅうぎゅうにつまっているすごく素敵な結婚式でした。
印象的だったのが神様仏様へ誓う神前ならぬ人前結婚式。彼女たちらしい誓いの言葉に列席者が拍手で承認するというものでした。
人を大切にしている彼女の気持ちがたくさん伝わってくるあたたかい式で、とっても感動し、終始涙が止まりませんでした。
 
彼女の人とのかかわり方にたくさん触れて、私も毎日かかわらせて頂いている方々をもっと大切にしていきたいな、と改めて感じた一日になりました◎

マッチ

 

こんにちは。通販のマッチです。
おともさんも書いていますが、通販でもフラワースークが人気です!グリーンが目を引きますが、個人的にはブラックやナチュラルも可愛いと思っております^ ^

そして名古屋松坂屋さんでのPOP UP。実は私、昨年まで松坂屋さんの近くに勤めていたので少し気になっておりました。お立ち寄りいただいた皆さま、ありがとうございました☆


そんな私も東京に越してきて1年近くなり、出不精なりにお休みにはぷらぷらとお出かけを楽しんでいます。先日は吉祥寺で美術館やギャラリー、雑貨屋さんなどを巡ってきました。そこで出会ったたい焼き屋さん!薄皮にぎゅっと詰まったあんこがたまらない美味しさでした。しかもなんとこの日が今年のたい焼きは最終日だったそうで、なんだかとてもラッキーな気持ちになりました。

 

暖かさを通り越してもう夏のような日も多くなってきましたが、お天気の日は知らないところへ出かけるのも楽しいですね。そこにお気に入りのお洋服があればますます気分も上がります!マーブルシュッドにもわくわくする商品が揃っていますので、ぜひチェックしてくださいね☆

おとも

 

みなさまこんにちは!静岡店のおともです。
りょんさんの広島ツアーいいですね☆すごく羨ましいです。そんな私は先日まで名古屋の松坂屋さんでのPOP UP SHOPにルクアイーレ店のえぐーさんと行って参りました☆
いつもいつも名古屋の催事の際に来て下さるお馴染の方から、最近マーブルの事を知って下さった方までたくさんの皆様にお立ち寄り頂き本当にありがとうございました!『楽しみにしてたよ〜♪』とのお声もたくさんいただきあっという間の1週間でした。またお会いできる日を楽しみにしたいと思います。
 
そして!LOOK BOOKでもたくさんお問い合わせを頂きましたフラワースークシリーズがついに入荷致しました!!たっぷりの刺繍が目を惹くこちらのシリーズは前開きの羽織れるワンピースと巾着型のショルダーバッグをご用意していますよ。是非是非店頭やオンラインショップでチェックして見て下さいね。
今日も気温が上がり夏のよう。皆様体調崩されない様お気をつけ下さいね。私も梅干を食べて乗り切っていきたいと思います〜〜◎

りょん

 

こんにちは、企画のりょんです。
外に出た瞬間に雨が降って来る生粋の雨女なので、今年も梅雨の支度を始めねば…と思っています。
マーブルの傘も役立ちそうですね◎
 
先日、広島県の尾道へ行ってきました。女子4人旅で、行きの飛行機からわいわい♪
広島空港からバスで50分、さらにそこから電車をもう少し乗って辿り着いたこの街。
昔ながらの商店街も残りながら、カフェや雑貨屋さん、古本のセレクトショップなどもぞくぞくオープンしています。
最近では古民家を改装したゲストハウスも人気なようです。
東京のお店とはまた一味違った、穏やかな空気が流れていました。
夕方にはロープウェイで市内を一望できる展望台に登りました。目の前には瀬戸内海に浮かぶ島々と、そこを繋ぐ大きな橋たち。
この日はお祭りをやっていたため、お囃子が山の上まで届いていました。
空も雲ひとつなく、とても清々しい気持ちになりましたよ〜
季節は梅雨、そして夏へと変わっていきますが、これからもたくさんの新しい景色を見に行こうと思います!

いち

 

こんにちは、日中は夏のような暑さですね。
こよりんさんのフェスも気持ちの良いよさそうですね!静岡では市外ですが吉田公園にて6月2日、3日ITADAKIのフェスもあります〜ぜひみなさま静岡にもおいでくださいませ〜
 
そしてこの暑さに負けないおすすめアイテム入荷していますよ◎

今回は大人気の巣ごもりの柄で登場の傘シリーズ。晴雨兼用で折り畳みと長傘の形も選んで頂けてカラーも可愛い3カラーです!プリントも縫製も日本で行われておりでしっかりとした作りで長く愛用して頂けます。早いうちからの紫外線対策(今の時期の紫外線の方が肌の深部に届そうですよ・・怖い!)とこれから梅雨シーズンを迎える前にも必須アイテムです。


今年は桜も藤も薔薇も咲くのが早い傾向にあったので梅雨の定番紫陽花の花も早そうですね。そんなお花見のおでかけのおともにぜひマーブルの傘を連れて行って下さいね。
晴れの日も雨の日も楽しいアイテムいっぱいでお待ちしております。

こよりん

 

こんにちは!みなさまお久しぶりです◎枚方店のこよりんです!

アンディさんのピザのお話、思わず電車の中でにやっとしてしまいました(笑)
 
あっという間にもうすぐ6月!最近、お昼間はぐっと気温も上がり空が夏っぽくなってきましたね。大阪は本日も絶好のお出かけ日和です。私も先日のお休みにメトロックという邦楽ロックバンドのフェスに参加してきました!大阪の堺市にある海とのふれあい広場という場所で開催されたのですが、海の近くということもあり風がとっても気持ちよかったです!
朝は5時おきで朝一から途中でお昼寝を挟みつつ(笑)夜までしっかり楽しんできました〜
好きな音楽と美味しい食べ物に癒された最高の一日になりました◎

夏フェスにも参加しようと思っているので、邦ロックが好き!という皆様ぜひお話しさせてください!
 
さて、枚方店ではenn hütのPOP UP SHOP開催中です!素敵なテキスタイルが盛りだくさんで、枚方店スタッフみんな準備段階からかわいい欲しいの嵐でした(笑) まだまだたくさんご用意ございますのでぜひお越しくださいませ〜!皆様のご来店お待ちしております☆

アンディ

 

こんにちは!枚方店のアンディです。
すぐるんさんがあげていたピザ、オーダーシステムが分からず1枚のつもりがなぜか2枚頼んでしまい、お持ち帰りした思い出がよみがえります。。笑
 
そして今日はお知らせがございます!本日より枚方店よりテキスタイルブランド「enn hüt」さんのイベントが始まります。原宿でも大好評だった同イベント、ついに関西でも開催できて私もワクワクしています◎
 
ラインナップは新作ウェアに加え、人気のポーチやヘアバンド、ブローチなどなど、、本当に盛りだくさんです。写真だけでも十分可愛さは伝わると思うのですが、生地の触り心地もenn hütさんの魅力の一つなので、店頭でお手にとって頂きたいです☆本日18日と20日は田原さんも在廊されているので、ぜひお立ち寄りくださいませ。
みなさまのご来店をお待ちしております〜!
 
【enn hüt POP UP SHOP】〜ココニシカナイモノ〜
期間:5月18日(金)〜27日(日)
場所:marbleSUD枚方T-SITE店 大阪府枚方市岡東町12-2 枚方T-SITE4階