おとも

みなさまこんにちは、静岡店おともです。
もう1月最終日なのですね。この間年を越したと思ったのに。一日一日大切にしていきたいものです。


寒い日がまだまだ続きますが、さしみさんのように足元から春を取り入れるのもいいですよね◎ちらりと覗くたびに気分が上がります!
気分が上がることといえば、先日友人とタイ料理を食べに行ってきました!


タイ政府公認の『サバーイ・ディール』さんの空芯菜炒めやココナッツの濃厚さがグッとくるレッドカレー、無性に食べたくなるのです。
今年はダイエットを誓いましたがこの楽しみだけはやめられなさそうです。。。(セロリがたっぷり入ったお豆腐のスープもとってもお勧めです!)
春の新作、明るいカラー展開に色から元気をもらえます。重ね着できるアイテムも多いのでぜひ各店スタッフに着こなしを聞いて見て下さいね!

さしみ

こんにちは!生産管理のさしみです。

春物が立ち上がったと思ったら、雪が降ったり気温が氷点下だったりとなかなか春を感じるには寒すぎる日々が続いていますね・・・。

 

marbleの今春もこだわったテキスタイルが満載ですが、この気温だとなかなか手が出ないので私は毎年小物から春物を取り入れてます!中でも春らしくきれいな色のソックスは、まだ未入荷のシリーズも先取りの総柄になっています。ソックスをはじめ、バンダナやハンプバッグなど季節を問わず、人気なのでぜひ店頭でこのかわいさを確かめていただきたいです!今ならまだ、全色そろっているので今週末はねらい目ですよ〜〜スタッフ一同お待ちしてます。


ちなみに写真のソックスは(左) Lakeshore(中)FIKA(右)花かんむりです。オンラインショップでも、春の小物の特集ページがありますのでこちらもぜひ♪

うた

こんにちは、原宿店のうたです。
りょんさんのずんだ餅、おいしそう〜…。甘党&和菓子好きにはたまりません。食べたい!

 

最近、雪が降ったり低温注意報という聞きなれない注意報が出たりとなかなか春が遠い日々が続いているので、少〜し春を感じるお写真を。
先日、友人から多肉植物を頂きました。「仙女の舞」という和名を持つこの植物、生命力が非常に高く水やりをあまりしなくてもすくすく育つそうな。なんと最長3mまで…!
花言葉は「おおらかな愛」「幸福を告げる」などなど。この植物と暮らしていれば怖いものなどなさそうなほど、うれしい言葉ばかりですね。
過去に何度も植物を枯らしてきているので、今回こそはしっかり育てたいと思います。目指せ3m!

 

お店には春物続々と入荷中です。
寒波に負けず、一足早く春物楽しみましょう〜^^

りょん

こんにちは、企画のりょんです。

ウメさんの雪アート面白いですね〜私の近所でも動物をかたどった雪だるまや、ミニかまくらが作られていましたよ。

私も作りたい気持ちは山々でしたが、夜に1人家の前で制作する勇気と根性がなく、今回は見送りました。次に雪が降ったら必ずや楽しい雪だるまを作りたいです◎

 

先日、週末を利用して仙台へ行ってきました♪

天気はとても良かったのですが、東京では感じない空気の冷たさに驚きました…

せっかくだからご当地の美味しいものを食べよう!!と様々なお店をリサーチ。本やネットで噂になっているずんだ餅の名店、村上屋餅店へ行ってみました。明治10年創業のお店は小さいながらも地元の人や観光客で賑わっていました。

写真は今回食べた三色餠です。左からごま、ずんだ、くるみです。出来たてのお餠はびっくりするくらいやわらかく、弾力に感動★

ずんだも私が知っていた普通のものよりも粒が細かくクリーミー。食べ終わってしまうのがもったいなくて、ゆっくり味わいました。テイクアウトできる和菓子もたくさん種類があったので、次に行く時はそちらも買って帰りたいと思います〜!

 

寒い日が続きますが、皆さま素敵な週末をお過ごし下さい。
 

ウメ

こんにちは。通販のウメです。

みさきんのアート、そしてマッチのお菓子づくり....女子力って素敵ですね。女子力が皆無のウメは、都会で見つけた謎を紹介します。

 

先日のお休みは、吉祥寺店店長のやよもんと少し遅い初詣へでかけました。場所は、溜池山王にある“日枝神社”。お猿モチーフのお守りが種類豊富にあり、私たちも小猿のお守りをゲット☆ 都会なのに京都を訪れたような独特の静かさに、心がふぅっと落着く素敵な時間を過ごす事ができました。

 

初詣後は、『東京はどこでも歩いていける!』というやよもんの言葉を信じて、溜池山王→有楽町→東京→有楽町と、極寒の中お散歩と食事の旅を楽しみました。地図を読む力がすごいやよもん!素晴らしいです。

写真は霞が関あたりで見つけた、雪アート。アート?だれかの家...?と思いつつ恐る恐るパシャリと一枚。さすがは霞が関、警察の方がたくさんいて、写真一枚撮るのにも大変緊張いたしました。渋いウメ散歩もいいですが、次回は女子力あげる旅にでたいと思います。

 

 


 

みさきん

こんにちは。自由が丘店のみさきんです。
マッチさんの手作りマフィン美味しそうでしたね。
お休みの日におうちで楽しめるようになりたいのでとっても憧れる過ごし方です。
 
お出かけせずにはいられないわたしは先週末のお休みも友人の舞台を観に行ってきました。
北千住の駅から少し歩いたところにある会場はすごくおしゃれな空間で、天井や床、壁の色が好みでうっとり。写真は会場の2階にあるカフェです。大学生サークルの深夜何次会かの風景を描いたお話でした。空間とそこで繰り広げられるお話のギャップがすごくいい。いつのまにか一緒にその場に参加している気持ちになるような、観ている人たちも声を出して笑ってしまうような、学生の時ってこんな感じだったよね、とまるっと空気ごと懐かしい気持ちになる素敵な舞台でした。
 
寒い日が続きますが、雪が残って景色が素敵ですね。寒いけれどせめてお洋服は春気分でお出かけしたいものです。重ね着にもぴったりな春の新作たくさんご用意してお待ちしております。

マッチ

こんにちは。通販のマッチです。
ナガティさんもおっしゃっていますが、昨日は東京にも雪が降りましたね。帰宅時にはかなり降り積もっていたようですがみなさま大丈夫だったでしょうか?今朝は窓をのぞくと一面真っ白。きらきら眩しい景色が広がっていました。本社・恵比寿本店も雪かきからスタートの1日でしたよ。

 

そんな数年ぶりの積雪の月曜、たまたまお休みをいただいていた私。「雪降ってる〜」と密かにテンションをあげたのも束の間、このまま積もるというニュースと降り続ける雪にびびってしまい、予定していた外出を断念。暇になってしまった…とぼんやりしましたが、使いかけのホットケーキミックスとマフィン型を発見。できるだけ簡単なレシピをスマホで検索し、ぐるぐる混ぜるだけというレシピでマフィンがさくっと焼きあがりました。甘酒入りという珍しいレシピのそれはほんのり甘く、クランブルのサクサクとも好相性。焼きあがる前の甘い香りは、出かけられない残念な気持ちをカバーするほどワクワクするものでした。
雪の日はいつもと違ってどこか非日常ですね。みなさまはどんな1日を過ごされましたか?まだ寒い日が続くようなので温かくお過ごしくださいね。

 

そんな寒い日の中でも、春夏の新作は続々入荷中です!明るい色や軽めの素材には心躍ります♪すぐに使える少し厚手生地のものもございますので、ぜひぜひ少しずつ取り入れてみてくださいね。

ナガティ

こんにちは。企画のナガティです。

関東地方、久々に雪降りましたね〜。

個人的には雪大好きなので、積もらないかな〜とワクワクしてます。夜にかけて降り続けるとのことなので、皆さまお帰りの際は雪で転ばない様お気をつけ下さい!

 

さて1月20日発売「リンネル3月号」で、特別付録がmarble SUDのコラボポーチ4個セットという、こんなにいっぱいポーチがついてくるなんて!と驚きの内容です♪ 普段大きめのBAGを持ち歩いている私としては、重宝すること間違いなし。 旅行や、習い事の荷物をまとめたり、化粧品、文房具入れなど、4つの大きさがあると色々な用途として使えますよね。 一番小さいポーチはキーケースとして使っても◎。 ただいま発売中ですので、なくなってしまう前に本屋さんに是非!

 

そして店頭では18SSコレクションも入荷中です。 LOOK BOOKとあわせて、コーディネイトのご相談も承りますので、お近くの際はお気に入りアイテムをみつけに是非お立ち寄りくださいませ♪

えぐー

こんにちは!
ルクアイーレ店のえぐーです。
 
すぐるんさんの投稿、最近のおみくじには海外の偉人まで登場するのですね、、!びっくりです!
 
私も神社の話になってしまうのですが。。
先日、お休みの日に伊勢神宮へ初詣に行ってまいりました。
外宮→内宮の順にお参りし、杉の木々、鳥居の数々などその荘厳さに圧倒されつつも、、
 
一番楽しかったのはやはりおかげ横丁!!
「松阪牛ライスバーガー」なるものや「伊勢焼きうどん」など食べ歩きし、ラストは定番の「赤福ぜんざい」でしめました◎
お餅の香ばしさとトロトロ感、餡の甘さなどどこかホッとする味で絶品でした!
関西方面からは日帰りでじゅうぶん楽しめるのでオススメです◎
 
さて、店頭では春夏コレクションが続々と入荷中ですよ〜!

おでかけにピッタリな華やかなアイテム多数ございます♪
ぜひお供を探してみてはいかがでしょうか?本日もお待ちしております!

すぐるん

皆様こんにちは!枚方Tサイトのすぐるんです◎
SSシーズンスタートしましたね〜^^
私はすでに爆買いしており、PANTSなど3色買い!これから先、何買お〜とまだまだお買い物気分です☆
 
さて、先日ルクアイーレ店のくろりえさんと阿倍野店のばんちゃんの3人で十日戎へ行って参りました。屋台なども楽しみつつ、商売繁盛を願いに!そこで引いた3人の内の1人のおみくじなのですが、、なんとナポレオンの言葉が、【勝利は忍耐する人のものである】カッコいい〜〜!!やばい!と、またまた語彙力の無さを発揮しつつも感銘を受けました。
私もあの時代に生きていたらきっとナポレオンに従えていたんだろうな、、と思うほど!
その夜はお酒が進み、3人でナポレオンの話から色んなお話をしてとても有意義な1日となりました☆
 
そんなことはさておき!(笑)
お店には可愛い春物続々と入荷中です!ぜひお店まで遊びにいらしてくださいね〜

ご来店お待ちしております^^