モリー

こんにちは、企画のモリーです。
冬物への物欲に加え、食欲がとまらない日々を過ごしております。
うたさんのカレー、とってもおいしそう。。


さてさて、今日はそんなわたしの物欲をさらに刺激するような素敵なアイテムをご紹介します。
京都のがま口専門店「AYANOKOJI」と「marble SUD」のコラボアイテムが登場!AYANOKOJIの人気がま口アイテムを、特別にマーブルシュッドのオリジナルテキスタイルで仕立てました。1点1点職人さんの手によってつくられる温かみのあるがま口は、マーブルの世界観にもピッタリです。

コロンとまあるい形がかわいいポーチや、持ち手が取りはずしできて使い勝手のよいミニがま口、実用的な印鑑ケースなど4種類をご用意。
ご自分用にはもちろん、贈りものとしても喜ばれること間違いなしですよ♪


街はもうすっかりクリスマスムード。
大切な人へのギフトをお探しの方も、1年間がんばった自分へのご褒美をお探しの方も、ぜひマーブルシュッドへ★

うた

こんにちは、原宿店のうたです。

ウメさんパパ、お誕生日おめでとうございます!素敵なバースデーになったようで、さすがはウメさんです☆プレゼントは考えている時間や選ぶ時間から楽しいですよね。

お写真は先日企画のりょんさんとカレーを食べたよ、のお写真です。これから食べてやるぞと大きなお口を開けております。特に意識はしていないのですが、どうやら私たちはカレーが好きなようでご飯たべよう!となったら毎回カレー。下北沢、表参道、目黒…とさまざまなカレーを食べてきました。私たちは年中カレー祭りなのです。
この日は恵比寿でスープカレーを頂きました!カレーはお酒にも合い、野菜もたくさん摂れていいですね〜。ひんやり寒いこの時期、体が温まります◎これからもカレー開拓に勤しんでいこうと思います。

みなさまもオススメなどあれば大歓迎です〜^^

ウメ

こんにちは。通販のウメです。

アンディおすすめのお財布ギフト素敵ですね☆

実は私も最近、プレゼントを贈るイベントがありました。

 

今月初旬にウメ家のアイドル“ちゃー”こと父の誕生日があったのです。今年は記念すべき70歳の年。なのにちゃーは何もいらないし、お祝いとかもいい!と頑に拒否。人が選んだ者で自分のセンスに合うものはなかなか無い!なんて事をいいシャットアウト状態。そうなると手がつけられないのが九州男児の頑固ちゃー。もういいさ、と思い何もしないつもりでいましたが、そこは家族大好きっ子のウメ。誕生日当日、何も準備していない自分の中で後悔の渦がぐるぐると...。

 

定時で上がり、ダッシュで花屋さんへ。70歳の古希のお祝いは「紫」がテーマカラー。早く帰らないとちゃーが寝てしまう!。お花を選んで作ってもらう時間もなく、紫がたくさんの花束をチョイス!まわりのセロファンも紫にしてもらいました。ケーキも必要や!とちゃーの好きなケーキ屋へダッシュ。こちらでも紫色っぽいケーキをチョイス。

 

急いで帰り、寝る前のチャーに無事渡す事ができました。母とふたりでハッピーバースデーの歌を唄い、動画を撮り...なんだか子供のころに戻ったような幸せな時間を過ごす事ができました。ちゃーも照れくさそうに嬉しいそうにしておりましたとさ。

 

 

 

 

 

アンディ

こんにちは。ルクアイーレ店のアンディです!

りょんさんの記事のイルミネーション、とっても綺麗ですね◎

ここ最近は気付いたら年末であまりクリスマスらしいことが出来ていないので、今年こそは楽しめたらよいなあと思います。。

お店にもクリスマスや年末年始に会う人たちへギフトの準備を探されている方も増えてきました。
わたしのおすすめはドイツのブランドNOIから届いたコインケースです!見た目の可愛さは言わずもがな、価格も3000円台のプチプライスという出来る子なんです◯

今年は新色のミントグリーンが入ってきましたよ!このサイズだから可愛い色にも挑戦できそうだなぁと個人的にはピンクを狙っています、、
去年もあっという間にお嫁にいってしまったのでビビッときたら是非お早めに!

ギフトのご相談もぜひスタッフにお任せくださいね◎

 

りょん

こんにちは、企画のりょんです。
さしみさんのシルクの靴下、とても気になります…!
私も冷え性なので、今年の冬はぜひ取り入れたい。。
靴を履いていても、地面から伝わるひんやり感を軽減出来れば嬉しいです。
 
冬の寒さは苦手ですが、年末に向けてのイベントムードは大好きす◎
11月も残り数日になり、各地ではクリスマスのイルミネーションが始まっていますね。
都内でもいろんな場所で開催しているので、どこに行こうか迷い中です。
写真は昨日、表参道ヒルズで見たイルミネーションです♪
カラフルなミニツリーの中にはライトが入っていて、とても綺麗でした(^^)
このミニツリーは全部で1500個もあるそうです…すごい!
屋内なので日中からイルミネーションが楽しめて、ずっと見ていても寒くないのが嬉しいですね。
 
秋から冬への移り変わりを感じる日々です◎
皆さまあたたかくして、お出かけを楽しんでくださいね。

さしみ

こんにちは!生産管理のさしみです。

ここのところ、寒い日が続いてますね…心底冷える毎日で、体がカチコチになりそうです。

 

毎年、この時期になると私は一斉に買い替えるものがあります。それは、くつした!それも、重ね履き用のシルクのくつしたです。数年前から、冬の間だけ冷え取りを実行していますが今年もそんな時期になりました。冷え取りというと、3枚4枚5枚とシルク→綿→シルク→綿→毛混と順番に重ねるのですが、私の場合は勝手に作った簡易版でシルクの5本指くつしたをインナーにしてその上にマーブルの温かいソックスを重ねます。これだけでも、ほんとに暖かい!最近では、セットでも売っているようなので初心者の方にもおすすめです。常に足湯に入っている感覚で、冷え対策は
ばっちりです!

 

冷えは女性の大敵といいますが、これは男性にもおすすめで、冷え取り男子なんて言われるそうです。Silkとmarbleで、今年は風邪知らずになりたいです☆

きん

Hello!
こんにちはきんです。

とらやのどら焼き。。なんて美味しそう!
ここ数日、気温もぐっと下がってきたので、あったかいお茶にどら焼きがより美味しく感じそうです!

街を見ていると、クリスマスの装飾が目につき始めましたね。マーブルシュッドでもそれぞれのお店にツリーが登場、本日からはクリスマスソングが流れていますよ♬

原宿店では、早くもギフトをお探しの方が増えてきました。おすすめは再入荷で好評のツバキニットシリーズ!刺繍で大人気だったツバキがニットで登場しています!着やすいジャガード素材で3色展開。写真は冬らしく、Blizzard柄と合わせてマフラーでポイントをつけて見ました。
年末年始にも活躍間違いなしのこちら、是非この機会にお店でチェックしてくださいね!

他にもギフトにぴったりのアイテム続々入荷中ですので、お近くの店舗へ是非お立ち寄りください!
それではHave a good afternoon!

いち

こんにちは、静岡店のいちです。
一段と寒くなりましたね。私のお家ではここ数日ゆたんぽが活躍しています。お風呂から出て温まったお布団で寝られるのは幸せですね。
静岡店のきしさんもゆたんぽ仲間なのですが低温やけどをされたそうで心配です。
みなさまとっても疲れている時とお酒を飲んだ後は皮膚が鈍感になっているそうなので低温やけどお気をつけ下さいね!
 
そして先日、お休みを頂いた日に静岡県の御殿場市にあるとらや工房に行ってきました。手創りの和菓子とお庭を散策出来る施設でとても癒されました!
とらや工房のお隣が東山旧岸邸という首相を務めた岸信介の自邸で伝統的な建築と素晴らしい庭園が見られます。
わたしのお気に入りは居間のL字型に全開する窓で、家と庭の境目がないような感覚がとても新鮮でした。その窓のサッシが非常に珍しい作りだそうでサッシの写真のポストカードも売っていましたよ。
12月は2階のお部屋が特別公開の期間があるそうです。御殿場アウトレットからも近いので観光にもおすすめですよ。そしてさらに足をのばしてマーブルシュッド静岡店にもお待ちしております〜

アンディ

こんにちは、ルクアイーレ店のアンディです!

一気に冬らしくなりましたね。寒いのは苦手ですが、やっとお気に入りのスヌードをおろせて嬉しいです◎
 
先日たまたまお休みが一緒の阿倍野店のりぴー、ルクアイーレ店あべべとお買い物にいきました!
堀江から中崎町へと大移動してひたすら古着屋さんをウロウロ。。歩き回りヘトヘトになったので中崎町にある「癒やし空間邸」というカフェへ。
そこは古民家を改装していて、昔ながらのお家のように襖で仕切られた部屋がいくつかあり、部屋によってテイストが異なるという面白いコンセプトのカフェでした!
私たちが選んだのはあまり手を加えていないであろうシンプルな和室で、豆電球による薄暗い明りの中ケーキを食べるというなかなかシュールな時間でした。笑
土日祝のみ、夕方までの営業というちょっぴり特別感のある空間でした!ぜひ機会があれば行ってみてくださいね◎
 
また今週末の大阪店舗はお得なイベントが目白押し!
あべの店の特別クーポンご優待会、ルクアイーレ店のルクアポイント5倍デー、そしてなんば高島屋でのポップアップと盛りだくさんです☆
ぜひお近くのお店に遊びにいらしてくださいませ!みなさまのご来店をお待ちしております!   

 

マッチ

こんにちは。ダイアリー初登場です、通販のマッチです。

 

木々が赤や黄色に染まり、落ち葉を踏む音も楽しい季節ですね。
そんな落ち葉を踏み踏みしながら、先日調布市で行われた「東京蚤の市」へ行ってきました。きれいに紅葉した木々が並ぶ会場をあちらこちらとまわって楽しんできました。そして散々迷ってお持ち帰りした物たちの中でも毎日眺めてはほっこりしているのが“ウスネオイデス”。たまに霧吹きでシュッとするだけでOKな、お手入れ簡単なエアプランツです(写真左)。

お部屋にグリーンやお花があるといいなと思い、簡単なものから緑化活動(ドライも含む)に勤しんでいます。他にもクロッカスの水耕栽培を始めたところなので、根っこや芽がでるのをまだかまだかと観察しています。こちらは春先に花をつける植物なので、これから冬がはじまるというのに、春に白い花を見るのを今から楽しみにしています。

 

いよいよ冬本番。冬のおしゃれやおいしいごはんなど、冬ならではの楽しみを見つけるのはもちろん、お部屋で過ごす時間がほっこりするようなことを見つけていきたいですね。そして春になった時のお楽しみが何かあれば、冬の間も楽しく過ごせるような気がします。