やよもん

こんにちは。
吉祥寺店のやよもんです。

恵比寿店でのインテリアファブリック販売は本日からです!お近くの方はこの貴重な機会に是非お立ち寄りください。

さて今日の東京はひんやり雨模様。グッと秋めいてきて秋の新作が活躍しそうです!
そんな中、今週末9月9日(土)10日(日)に毎年恒例「吉祥寺秋祭り」が開催されます☆
大きなお神輿を近くでみると圧倒されますよね。担ぎ手のみなさんの楽しそうな姿もお祭りならでは。
マーブルの近くにも大きなお神輿が通る予定なので秋のお買い物を兼ねて「吉祥寺秋祭り」是非いらしてくださいね!
マーブルでも現在新作祭り開催中〜☆

うすぴー

こんにちは!恵比寿店のうすぴーです。

皆様秋の新作はチェックして頂けましたか?私はさっそくmountain pathのワンピースを着て秋の装いを楽しんでおります^^

 

さてさて本日は皆様にワクワク楽しいお知らせです!マーブルシュッド枚方店で好評販売中のインテリアファブリック…欲しいけどなかなか大阪までは遠くて、、、とお思いのお客様!

今回特別にインテリアファブリック販売会を明日8月31日(木)〜9月4日(月)の期間限定で恵比寿店にて開催致します☆★

お好きな長さにカット出来るので、BAGやお洋服、カーテンなどなど、マーブルシュッドのオリジナルファブリックでハンドメイドを楽しんで頂けますよ〜!

もちろん、カットクロスもご用意しております✨

またお買い上げのお客様にはハンドメイドレシピをプレゼント🎶

そして新柄!お洋服でも大人気のギターボーダー&ツヴィトークのファブリックも登場しますよ!

恵比寿店で開催する貴重な5日間…是非是非いらしてくださいませ。

恵比寿店スタッフもワクワク楽しみに皆様をお待ちしております!

そしてそして9月7日(木)〜は静岡店でも開催致します。静岡の皆様もどうぞお楽しみに♪

 

ナガティ

こんにちは。企画のナガティです。

店頭では昨日から秋冬コレクションが始まりました!秋冬コレクションテーマの「ふゆごもり」では、色々な動物達が登場しています。

 

私のお気に入りのテキスタイル「巣ごもり」では、冬眠中それぞれの巣穴で過ごす動物達の姿が、なんとも微笑ましく暖かい気分になります。

素材感もベロアや起毛をかけたジャカードなど、こだわった素材感にも注目です!

私自身もHPでもご覧いただけるコレクションのLOOKBOOKとあわせて、冬のコーディネイトを考えて今からワクワクしてます。季節の変わり目はお買い物が楽しくなってしまい、お財布のヒモがついついゆる〜くなりがちですよね…。早く秋が来ないかなーと言ってる間に、来週はもう9月です。

 

続々と新作の入荷が続きますので、各店のtwitterも要チェックです。

ぜひ秋の到来前に一足早く秋物を見にいらしてくださいませ♪

 

マイマイ

こんにちは。自由が丘店のマイマイです。
今日は風が吹き、秋の気配を感じますね!先日リニューアルしたマーブルシュッドのホームページはご覧になられましたか??スタイリッシュな文字やさり気ないイラストも注目ポイントです!

 

そして、本日より直営店でも秋冬コレクションがスタート致します!秋冬コレクションテーマは「ふゆごもり」。普段中々見られない、冬眠中の動物たちをユーモアに描いた「巣ごもり」、冬の寒さの中でも力強く咲く「椿」、澄んだ空に輝く冬の「プラネタリウム」など、お馴染みの動物たちや、人、植物の冬の過ごし方が描かれたコレクションとなっております。

 

店頭ではお買い上げ頂いた方に、ステキなLOOKBOOKを差し上げております。今回から、HPでもLOOKBOOKをご覧いただけますので、ぜひ気になるアイテムございましたら、お気軽にお問い合わせくださいませ!

秋冬も皆様のご来店をお待ちしております!

ウメ

こんにちは!通販のウメです。

今日はとっても嬉しいお知らせがございます^ ^

 

もうチェックされてご存知の方もいるかと思いますが、そう!marble SUDの公式HPがリニューアルしたのです。本日26日にNEW OPEN☆

newsはより分かりやすく!オンラインショップはより商品を探しやすく!などなど、皆さまに愛していただけるサイトになったかと思います。

リニューアルを担当していた私としては、我が子が無事に旅立ってくれたような、なんとも言えない喜びが。

 

最新のLOOK BOOKもチェックできてしまうのが◎これから入荷のアイテムなどもいち早くチェックできるので、気になる商品がありましたら、カスタマーにお問い合わせくださいね。ご予約受付や入荷時期のご案内などさせていただきます。

 

新生HP、これからもどうぞよろしくお願いいたします。

ココから早速チェック!


 

かさも

通販のかさもです。
すっきりしないお天気が続いておりますが、今日からはまたお天気になるとのこと!期待しております☆

さて、今日のダイアリーはお知らせからです。
このたびマーブルシュッド・オンラインショップが超かっこよくリニューアルします!リニューアル作業のため、明日23日と24日、25日にお休みをいただきます;;日付が変わって26日よりご覧いただけるようになります!
そして同時にFWコレクション「ふゆごもり」のウェアーもたくさんお買い物いただけるようにしてお待ちしております!
どうぞ楽しみにご覧くださいね!

写真は我が家に飾られたバンダナです☆
季節ごとに変えて四季を楽しんでいるのですが、冬はプラネタリウムにしました。
想像上の星座もとてもユニークで、秋の夜長が楽しみになります^^
それではみなさま!26日の新しいオンラインショップをどうぞよろしくお願いいたします!

 

スズケ

こんにちは!吉祥寺店のスズケです!
今年は海外旅行に行くスタッフが多くうらやましいです!あとかき氷!
私はふじさん同様、帰省して友人達と遊んだり、美味しいものを食べて過ごしました!(都内では展示を見に行ったり!)
地元に帰ると地方独特のローカル番組をついつい見入ってしまい、今回つられて近所の松坂屋の催事に行ってしまいました!
静岡ではご存知!「まるごとワイド」という番組がありまして、久保ひとみさんという名物アナウンサーセレクトの懐かしさを集めた物産展が開催されてました!
全国の美味しいものやお土産をGETしつつ、写真撮影スポットを見つけるや否やバッチリと記念撮影しましたよ^^
なつかしさ繋がりで久々に小学生の頃通っていた駄菓子屋にも行ったり、小学校の公園で遊んだり、実家周辺ウロウロ楽しみました!
 
そんな静岡では週末、18年ぶりに「フェスタしずおか」という無料野外イベントが開催!
その昔、私はこのイベントでフェスデビューを果たしました☆(中学の時に見た安室奈美恵さんが思い出です♪)地元の方なら多いのではないでしょうか??
あいにく参加は出来ませんでしたが、来年もやってくれてたら!覗きにいきたいです^^(聞くところによると盛り上がったみたいですね!)


東京に戻るとすっかり店内は秋めいて、新作についつい手が伸びてしまいます!MOREセールと合わせて皆様も新作をご覧下さいね!ちなみに泣いても笑ってもセールは27日(日)までです!!要チェックを!!

フジ

こんにちは、企画のフジです。
「カンカン照りの太陽は、もうたくさーん!」

と一度でも言いたかった夏。
夏休みに向けて「夏の決心」で気持ちを高めたのに、ごはんを目の前に「待て!」が終わらないような虚しさを味わう日々です。
とはいえ折角のお休み、シトシト雨の夏を謳歌しようじゃないか、と地元・那須塩原に帰省しドライブしたり、コーヒーでゆったりしたり。
ふと一息ついて野外を見渡すと、雨不足だった梅雨を我慢した植物たちがなんだか嬉しそうに映ったりして、そうそう、雨って命の綱だったね、と思い返したりしました。

写真は黒磯駅近辺の家具屋 roomsさんの店先にタープを広げ、お店を開いていた yohack(ヨハク)さんのかき氷。
栃木の苺「とちおとめ」を使った、果肉の食感や優しい甘さが嬉しい自家製ソースがふわふわの氷と相まってとっても美味しかったです。
夕立が多いこの地域らしいゲリラ豪雨を眺めながらいただく限定氷、これはこれで二度とはない夏の良い思い出になりました。

モリー

こんにちは、企画のモリーです。
みなさん夏休みはいかがお過ごしでしたか?
わたしは長野の実家に帰省していたのですが、2日連続、夜道で野生のシカの家族に遭遇するという貴重な体験をしました。
シカだけでなく、夜にはフクロウの鳴く声が聞こえたり、車で移動中、目の前に小さなタヌキの仔が現れて、一目散に山に逃げていくところに遭遇したり…と自然を満喫した夏休みでした。
もっとも、実家の周辺ではそれが日常のようです。さすが山奥。。

休暇が終わり東京に戻ってみると、夏はいったいどこへ…と思わずにはいられないお天気つづき。
いつもなら「まだ暑いから…」と、なかなか手が出ない秋冬物が気になってしかたない毎日です。


今回の秋冬は、野生動物の生態がよくわかるプリントTEEや、繊細なタッチで描かれた動物の豆皿にキーホルダー、缶バッジなどなど、いつも以上に動物好きにはたまらないアイテムが勢揃いの予感…!
これから続々と登場するテキスタイルにも乞うご期待です!

とはいえ、来週からはまた夏が復活するようです。
まずはすぐに着ていただけるTシャツや気軽に使える小物から、少しずつ秋を取り入れるのも良いですね★

 

 

オザ

こんにちは。下北沢店オザです。
すぐるんさんのオーストラリア旅素敵ですね〜!インド旅の実現も祈ってます!
 
東京は雨続きで、このまま秋になってしまいそうな涼しい日が続いています。
お洋服選びも秋モードになってきた今にぴったりなボトムスが入荷しました◎
 
サラリとした肌触りで程よいゆったりシルエットが体型問わず合わせやすい“LOOSE PANTS”。
昨年の夏に大好評頂いたシリーズで、今回は秋カラー5色で登場です☆
是非お色選べるうちに、店頭までお越しくださいませ。