くろりえ

こんにちは!ルクアイーレ店のくろりえです!

ついにゴールデンウィークに突入しましたね!

何故か昔から私は大型連休にわくわくしてしまいます(^^)

私の昨日からのひそかな楽しみはお客様のゴールデンウィークの予定を聞く!です☆

お家でゆっくりされる方や、ATCで開催されているトミカ博へいかれる方、お芝居をみに行かれる方など、色々なお話を聞けるのが楽しいです!

また是非皆さんの予定を教えて下さい(^^)/

 

写真は以前お休みを頂いた時に、滋賀県までいってきた写真です☆

滋賀県にあるメタセコイヤ並木という並木道で、天気にも恵まれここは外国かな?と思うくらい素敵な場所でした!

ただ少し季節が早すぎて緑が薄かったですが、画像でみると秋の紅葉か冬の雪が積もっている並木道が素敵でした☆

おすすめです☆

 

そして、本日は4月最終日。

4月がお誕生日の方は10%OFF!!!

 

ムック本も絶賛発売中です!

 

皆様のご来店をお待ちしております(^^)/

そしてよい週末をお過ごしくださいませ☆

 

 

 

 



 

オザ

こんにちは!下北沢店オザです。

いよいよゴールデンウィークが始まりました!

皆様いかがお過ごしでしょうか?

気温も上がり、初夏を意識したお買い物も楽しくなりますね(^^)

 

今週は新作が続々と入荷し、MOOK本掲載アイテムもたくさん揃ってきました☆

今回のコレクションで目を引くのが“気球”モチーフ。

丸いフォルムがなんとも可愛い気球柄のお洋服は、“Balloon”“Balloon JQ ”“EMB BALLOON”の3シリーズ。

下北沢店の気球フェイスまっすーに気球コーデをしてもらいました◎

どこかへ飛んでいけそうですね〜〜

 

大好評頂いているMOOK本もまだ店頭でお求め頂けますので、ぜひ新作と合わせてチェックにいらして下さいませ。

皆様にお会いできるのを楽しみにお待ちしております☆

すぐるん

こんばんは!枚方Tサイト店のすぐるんです。段々と春の陽気が気持ちいい季節になってきましたね〜連日新作やMOOK本など入荷ラッシュとなっていますが皆様お気に入りはGETされましたか??

春はお買い物したくなりますよね!ぜひお店までお待ちしております◎

 

さて、枚方Tサイトではイベント多数開催されていることご存知でしょうか??4月の上旬までに開催させて台湾フェア、こちらの屋台市をスタッフと行ってきました☆小籠包・水餃子・焼き餃子にビーーール!!最高です、、最高です、、(2回言います、、)お店も有名店から地元で有名なお店まで揃っていてお祭り気分を楽しめました!イベントもフェア開催中は週末毎回行われ賑わっていましたよ〜毎月色々なイベント開催しているのですがなんと明日からは、【Green Style fair】が始まります!!枚方Tサイトでは緑ある生活をテーマにフェアを行います。観葉植物や雑貨の販売、ワークショップなど多彩なイベントでみなさまをお迎えします。普段ネット販売のみのお店や東京・岡山からの出店などなど、、枚方店に新しく仲間入りした川さんも大絶賛のラインナップ☆詳しくはまた枚方店のTwitterでお知らせしますね。明日からGWも始まり、どこ行こうかな〜とお悩みの方はぜひ枚方Tサイトへ!お待ちしております◎

さしみ

IMG_1983.jpgこんにちわ!生産のさしみです。

今日は朝、雨がぱらっと…数日前には「台風1号のたまご」ができていたそうですよ!びっくりです。花粉が落ち着いたと思ったら、もう台風…季節の移り変わりは早いものですね〜。気温も、夜になっても上着がなくても大丈夫な時期になってきました。新作は、盛夏に向けた新シーズンに突入です。新作が毎日のように入荷しております。私も、恵比寿店内を行き来するときに欲しいものがたくさんあって、つい足が止まります♪

そんな新作の中でも、おすすめは傘です!晴雨兼用で、日傘にも今日みたいなちょっとした雨の日でもどちらでも使える優れものです。

長い傘も、折り畳みも毎年恒例ですが、今年の柄は「土と草」人気のあったテキスタイルです。どちらの色にしようかほんとに悩む〜!!!

毎年、オリジナルの傘は人気があって完売必至…皆様も乗り遅れのないよう、ぜひぜひ店頭でご覧くださいませ!もちろん、オンラインでもお取り扱い中です★

今週末のゴールデンウィークにもバッグに忍ばせておけば楽しい旅行になること間違いなしです!旅行のお供にも、ぜひ★
 

みっつ

こんにちは!

 

吉祥寺店のみっつです。

ムック本発売になりましたね!

お昼休憩の時やちょっとそこまで〜という時にピッタリなので、私も愛用しています。

スタッフコーディネートも着回し術が沢山載っているので、とても参考になりますよ☆

 

ムック本にも掲載されている、

今季のおすすめのテキスタイルは、''Swan Park"です

朝の湖でゆったりと優雅に泳ぐスワンの姿、

その周りを咲き誇る花々が鮮やかでキレイなんです

夏にぴったりな華やかさで着ていても、通りすがりの人も(?!)楽しませてくれるテキスタイルですね。実はお花の間にマブルくんが隠れているんです!

 

沢山のテキスタイルに隠れているマブルくん、毎回必死に探しちゃいます。

是非みなさんも探してみて下さいね

もうすぐ始まるGWのお出かけや井の頭公園のスワンボートに乗る時にも、、、!

是非チェックしてみて下さいね☆

 

 

 

 

 

モリー

こんにちは、企画のモリーです。

みなさまお待たせいたしました!本日、マーブルの第6弾ブランドムックがついに発売〜〜!

 

気になる特別付録は、この春大人気だった金子みすゞさんのコレクションから「土と草」のテキスタイルを使用した2WAYポシェットです。
なんとこちら、マーブルムック至上初のジャカード織り!光沢のある糸を使用した繊細な織りが大人っぽく、上品な仕上がりに。
ショルダーストラップを外せばポーチとしても使える優れもの。長財布が入るサイズなので、ちょっとしたおでかけにもぴったりですよ☆

それにしても毎回、付録のクオリティの高さには感動してしまいます。。

 

もちろん本誌の方も読みごたえたっぷり!
今季のテーマは「Early Bird(早朝)」。巻頭ページでは早朝の幻想的な世界を描いた新作アイテムを、女優・モデルの市川実和子さんが素敵に着こなしてくださっています。
静岡某所の湖畔で実際に夜明け前からおこなわれた撮影では、澄み渡る空気の中に佇む、神秘的で凛としたその姿に思わずため息が。。

 

そのほか最新コレクションのご紹介はもちろん、刺繍を手がけていただいているファクトリーの舞台裏や、マーブルシュッドラバーの清水ミチコさんとディレクターの対談、人気企画・スタッフの年代別1week着まわしコーデなど、マーブルの魅力がぎっしりつまった企画が盛りだくさんの豪華な1冊となっております!

 

お店で使える¥1000クーポンもついたマーブルシュッド第6弾ブランドムックは全国書店、Amazon、マーブルシュッド各店でも販売中!カラフルな「NIJIKIJI」刺繍の表紙が目印です!
★マーブルシュッドオンラインショップから注文
★Amazonで注文

 

フジ

こんにちは、企画のフジです。

まつさん、本日 Day Dream 着てて可愛かったですよ〜◎ 動物たちと一緒にうたた寝したくなっちゃう日差しも、どんどん夏仕様になってきてますね。今季も着合わせが楽しいキャミソールや、レディライクなハイウエストのデニムなど、新しい商品が目白押しです。ぜひ店頭で、オンラインショップで、ご覧くださいね。

 

写真は、最寄駅のホームの眼下に見つけた春の終わりを感じる一枚。

立派な桜並木の小川なのですが、一面に桜の花びらがひしめき合っていて、ゆらゆら揺れる淡いピンクの水面は新緑とのコントラストが美しく、そしてちょっと切ないセンチメンタルな気持ちになりました。

 

明日はいよいよ、marble SUD 2017年のムック本 発売日です◎

公式HPのnewsに詳細がありますので、ぜひ見てみてくださいね。

まつ

IMG_5231.JPGこんにちは。恵比寿本店のまつです。

お店の前を掃除していたら、ほーほけきょとウグイスの鳴き声がきこえてきました。最初は耳を疑ったのですが、何度もきこえてきたので近くにいるのかな〜と朝からほっこり◎姿を見せてくれたらいいなと思います!

 

続々と新作が入荷している店内ですが、私の今季のいちおしは「DayDream」!

夢心地の動物たちが本当に愛らしく、ながめているだけで癒されます◎線画のイラストと着やすいカラーで大人っぽく着られるのが気に入りさっそくオールインワンとバンダナをゲットしました♪カラフルなアクセサリーやカーディガン、ストールなどと合わせて頂くのもおすすめです!

登場している動物もレッサーパンダ、きつね、ふくろう、しろくま、うさぎ、あざらし、コアラなどなど。お洋服、バンダナ、iphoneケース、バックで登場しておりますのでぜひチェックして下さいね♪

 

そして待望のムック本発売まであと3日となりました!スタッフもみんな楽しみにしております♪

ぜひぜひご予約お待ちしております◎

ご予約フォームはこちらから☆

 


 

スズケ

iPhoneImage.pngこんにちは!吉祥寺店のスズケです!桜の季節が過ぎていよいよ初夏になりますね!(写真は井の頭公園の桜です☆良く撮れたので^^)そしてそして!本日はマーブルシュッドが衣装で協力させて頂きました映画「PARKS」公開初日となります!わーい!

映画に先駆けたイベントも多数開催され、先日渋谷で行われたトークショーとミニライブに自由が丘のマイマイと行ってきました!音楽ネタ満載なだけあり裏話がたくさん聞けました!ミニライブは私自身大好きなスカートの新曲(映画の中で弾き語りしてるそうです!)が聞けて感無量!

吉祥寺を舞台に描かれ、皆様お馴染みの商店街や井の頭公園、ミュージシャンなど登場します!昨年展開されたお洋服がいくつか着用で映ってますので探してみて下さいね!ちなみにバンダナにもありますSUNFLOWERの柄も出てますよ!映画を見てロケ地巡りを楽しみましょう!
テアトル新宿で本日から、吉祥寺オデオンは29日から公開です!
私は吉祥寺で見ようと思います^ ^
皆様もお近くの映画館で是非ご覧下さいね!

きし

こんにちは!静岡店のきしです。

桜の季節が一段落して暖かい日が続いてきましたね。私は先日、念願のプロ野球観戦をしてきました!球場で見るスポーツは熱さや時に緊張感も伝わってきて、とても面白かったです☆その帰り道になんと自転車で転倒…「家に帰るまでが遠足です!」とはよく言ったものです。みなさまこれからの行楽シーズン、お家に着くまで気を抜かず楽しんでくださいね!笑

 

さて、夏物アイテムもバシバシ入荷しております!コレクターも多いバンダナも店頭にそろいました。夏らしい発色で元気がでますね!ハンカチとしてバッグに忍ばせたり、お弁当を包んだり、首に巻いたり、お部屋に飾ったり…用途は無限大。お洋服とお揃いにするのも◎また、ギフトとして贈ってもとっても喜ばれますよ☆どの柄も、どの色も可愛くて、優柔不断な私はまたまた決められずにおります。。。でもこの迷っている時間も幸せな時間ですね☆

 

バンダナの他にもウェアやバッグなどなど続々と入荷して参りますので是非店頭&オンラインショップにてチェックしてみてくださいませ〜!