いよたん

こんにちは!

阿倍野店のいよたんです。

 

昨日、枚方店の応援に来て下さっている静岡店おともさんとお休みが被っていたので、

一緒にお出掛けさせていただきました♪

天気も良かったので、梅田界隈をぶらりと。

ランチは、大阪民の私もまだ未体験だった『近大マグロ』のお店に行って参りました!海鮮丼にしたのですが、マグロの他にも真鯛やシマアジ、かんぱちなどどれもプリプリでとっても美味しかったです☆

 

店頭も春色のお洋服が次々と並んできています!それと共に、何枚あっても便利なTシャツ類も目白押し☆

今期お気に入りの食物連鎖のプリントには、かわいい海獣だけでなく、イカやプランクトンまで、、、。そしてマグロも!

自然界の厳しさをさり気なく感じ取れる一枚ですね。

 

本日で2月も終わり!

明日から3月。個人的には、沢山のお客様にお会いできることを楽しみに、駆け抜けたいと思います☆

 

 


 


 

ナガティ

こんにちは。企画のナガティです。

 

今日は週末のお天気から一変して、厳しい寒さでしたね。

気分はすぐにでも春物を取り入れたいところなのですが…。

でもあともうちょっとの我慢です!

 

marbleの店頭では、春物の新作ラッシュが続いています。

特に春らしい明るいカラーが、今年は一段と目をひきますよね★

そんな中、春色を一足早く取り入れるなら、

最近店頭に入荷したSLEEPY OWLが大注目です!

Salmon pink やYELLOWなど、さわやかなカラー展開。

写真のブラウス・スカート以外にも、ワンピースやヘアバンドなども展開しています。

素材はコットン100%のインドボイルで、

洗いを重ねていくと、さらに柔らかい風合いになります。

ゆるいタッチのふくろう達のなかには、眠っているコも。

ぜひ店頭でチェックしてみて下さいね♪

 

 

 

 

 

 

まっすー

こんにちは!下北沢店まっすーです。

私もうすぴーさんオススメの麦わら帽子が気になってます。。毎年悩んでる内に完売してしまうアイテムの一つですね〜。

今季のハットもお色3色ともまだ選んで頂けるので、ぜひお早目に!

 

先日(といってもちょっと前ですが。。)静岡にある沼津深海水族館へ行ってきました〜。

もちろんお目当てはあの子!マーブルのアイテムにも度々登場してるメンダコです〜◎

強い光に弱いとの事で写真は撮れませんでした…が、オレンジ色で小さな耳の生えた可愛さは

目に焼き付けてきました!

そこまで観に行くのは大変。。。という方はぜひEMB AQUARIUMシリーズを♪

可愛さをそのまま刺繍でTシャツにしています!

気になる方はお店までお気軽にお問い合わせください♪

 

うすぴー

こんにちは!うすぴーです☆

日に日に暖かい日が増え、風がビュービュー吹き、花粉が舞いあがり、鼻水を啜り…

春の訪れを感じております…

そんな春の訪れに合わせて、恵比寿店の店内もより一層春らしくなりました☆

 

中でも大注目しているのがディスプレイ中央に配置している麦わら帽子です!!

今期入荷の麦わら帽子は、カタログで星とタンポポやEMBクジラとのコーディネートで使用されており、ツバがとっても広いのが特徴的です。

ツバが広いことで、お好みに合わせてツバ全体を折り返したり、前部分だけ折り返したりと自由自在に形を変えられるのも嬉しいポイントです☆

毎年暖かくなると直ぐになくなってしまう麦わら帽子・・・今年はいち早くGETしてみてはいかがでしょうか??

是非店内で被って、好みのツバの角度を見つけてみて下さいませ〜
 

ほっちゃん

こんばんは!

本日はあべのand店からお送りします、ほっちゃんです!

タミーさんのパンケーキ!とても美味しそうですね◎調べてみたところ、残念ながら大阪にはなく・・・東京に行った際は遊びに行ってみたいと思います☆

 

さてさて、春ものも少しずつそろってまいりましたね〜!どの季節でも使いやすいプリントTEEのチェックはされていますか?!教科書シリーズにMANYシリーズ・・・雰囲気が違っていてどちらもかわいい!!!どっちにしよう!!!とずっと迷っていましたが、私は食物連鎖に決めました!

決め手は大阪スタッフが言っていたこの言葉・・・

 

「食物連鎖の柄を、人間が着てるんです。」

 

・・・ブ、ブラック!(笑)この一言を聞いて即決しました!

いつも迷った際はは好きな動物がいる方を着ることが多かったのですが、なるほどこんな決め方も楽しいな、なんて思ってしまいました。迷った時はお気軽にご相談くださいね☆お話の思わぬところで決め手に巡り合うかもしれませんよ〜!

おすすめの食物連鎖柄はこちらから!

 

タミー

朝からあいにくのお天気ですが、春がそこまでやってきたかのような気温ですね♪この時間、そろそろ恵比寿の曇り空も落ち着いてきました、タミーです!

 

やよもんさんのご紹介されていた「groesserfetterbreiter」は私もずっと気になっていたところ!2サイズある上に4色展開なので選べません〜〜!!耐久性の高い不思議な素材感が特徴的、是非お手にとって感じてみてください♪

 

先日、ずーっと気になっていた「アクイーユ」というパンケーキ屋に行ってまいりました!「大きいからシェアして食べると良いよ♪」とお客様からのお言葉をいただいていたのにも関わらず、ついつい1個ペロリと食べてしまいました♪見た目もすごく可愛いパンケーキ…どれも食べるのがもったいなくなります!パスタやごはんも食べれるので、恵比寿近くに来られた際には行かれてみてはいかがでしょうか?このメニューがオススメだよっ!などの情報も随時お待ちしております^^◎

 

マーブルでは春の新作続々と入荷中♪メニューのチェックと一緒にオンラインショップもチェックしてくださいね☆

やよもん

こんにちは。

吉祥寺店のやよもんです。

 

2月も後半に差し掛かりましたがまだまだ空気が冷たい日が続きますね。

寒いのはあまり得意でない私ですが空気が澄んだ日の夜にふと空を見上げ、

お星さまがキラキラしているのを見ると冬っていいなと。

確実に春は近づいていますが残り少ない寒い日を堪能してみる事にします。

 

マーブルの春の新作では「おはじき」「星とたんぽぽ」を真っ先に購入☆

そう言われれば使っているお財布も星モチーフだし、あ!たぶん私、星が好きみたいです。。

今更ながら気づきました。

お写真奥に写っているドイツブランド「groesserfetterbreiter」の

ポーチも気になっているところ。。

ネオンカラーが気分を上げてくれそうですね♪

是非店頭でご覧くださいね。

 

 

 

 


 

りょん

01.jpgこんにちは!企画のりょんです。

 

まだまだ寒いですが、日中はぽかぽかとした日差しですね!

春を感じる瞬間が増えてきたように思います。

私はスーパーで菜の花が並んでいるのを見ると、春が来た!と実感します(笑)

毎年花粉症に悩んでいる間に暑くなってしまうので、今年はいつもより早く対策をする予定です…!

 

そんな春のおでかけにぴったりな花柄をご紹介!

「向日葵」プリントシリーズ★★

金子みすゞさんの詩にもある、ひまわりの花を、マーブルカラーにしました!

花の中央部分には、動物たちがぎゅぎゅっと密集しています。

遠くから見ても、近づいて見ても楽しめる1枚です。

また、麻入りの素材なので、真夏でもさらっと着ていただけます♪

ひまわりの花のように、気分も明るくなりますよ〜
これから夏まで着れる優れもので、おでかけを楽しみましょう!

 

向日葵シリーズはこちらから◎

アンディ

こんにちは!ルクアイーレ店のアンディです。

朝晩はまだ寒いですが、日中はお出かけしやすい季節になってきましたね〜

毎日マーブルの新作を眺めながら、これ着てピクニックしたいなあ、、など妄想を繰り広げる毎日です。。春が待ち遠しいです!

 

写真は最近梅田スカイビルの空中庭園に行ってきたのでその写真です!

アトラクション並みに早いエレベーターにびっくりしましたが、上に登ると日差しが暖かく、ぼーっと街並みを眺めるのにぴったりなソファ等もあり癒されました○

さらに上の屋上にいくと、より景色を見渡せて気持ちよかったです!

朝一で行きましたが、夕陽や夜景もとても人気だそうです、、ぜひリベンジしようと思います!

ルクアイーレからも15分ほどで歩いていけるので、おすすめです☆

 

そして最後にお知らせです!

明日21日はルクア大阪休館日につき、ルクアイーレ店は休業致します。

また22日から、みなさまのご来店をお待ちしております!


 

なっち

皆様こんにちは、自由が丘店のなっちです。

 

いちさんのランタンフェスティバルの写真とっても綺麗ですね〜!とっても羨ましいです^^

日によって気温変化が激しい日が続きますが皆様いかがお過ごしでしょうか?私は、バレンタインフェアでデパート巡りや横浜で行われたイチゴフェスティバルに行くなど......相変わらず食べております♪3月も何かとイベントが多いこの季節、暖かい日はぜひ一足先にmarbleの春物を着てお出かけも良いですね!!

 

marbleSUDでは、人気のハンドメイドchiLL chiLLシリーズから動物BAGチャームの新作が入荷致しました♪今回は、どんぐりを咥えたリスや白くまなどが登場しており今回もとっても可愛いですっ!!ポンポンと鮮やかな手編みベルト部分がとっても素敵で春夏のおでかけBAG につければポイントになりますね^^入荷数僅かとなっておりますので、動物好きの方はぜひ必見のアイテムです!

 

今日もお天気日和の週末、ぜひお出掛けの際は春物ウエアだけでなく雑貨もご覧にお立ち寄りくださいませ。

皆様のお越しをお待ちしております。