ノム

みなさまこんにちは!ディレクター補佐のノムです。5月も最終日。いよいよ本格的な夏が近づいてきますねー。
うたちゃんが行った三津シーもモリーさんが行った油壺マリンパークも良いですねぇ^ ^私も水族館とショーが大好きで、家から近い新江ノ島水族館によく遊びに行きますが、ちょっと遠出していつもとは違う水族館も楽しみたいなと思いました!

画像はポーンと海の生物から離れちゃいますが、小籠包です(唐突)。このダイアリーの中でも恵比寿勤務のスタッフがちょくちょく触れていますが、4月に開業したアトレ西館に台湾料理の名店「鼎泰豊(ディンタイフォン)」がOPENしたので行ってきました!
名物の小籠包、、、やはり絶品でございました。ふたりで仲良くシェアしましたが、6個ひとり占めしたい衝動に駆られました(笑)みなさまもぜひ、名店の味を堪能しに恵比寿へお出かけください^ ^ お腹いっぱいになったらお散歩がてら恵比寿本店へも足を伸ばしてくださいねー!夏のアイテムを揃えてお待ちしてます!
 

モリー

こんにちは!企画のモリーです。
水族館好きなわたし、うたさんおすすめの三津シーパラダイス気になります!
わたしは先日、神奈川の三浦半島にある水族館、「油壺マリンパーク」に行ってきました。
ここは決して大きくはないのですが、昭和43年開園という歴史のある水族館で館内には随所に開園当時の面影が残り、漂う昭和感がたまらなくノスタルジックな場所。

そんな油壺マリンパーク、イルカやペンギン、海の生き物はもちろんですが、今回のお目当てはコツメカワウソに会える「かわうその森」。プールでスイスイ泳いだり兄弟たちとじゃれ合って遊んだり、ごろんとお腹を見せてぐーぐー寝ていたり…とにかくかわいいカワウソたちの姿を見れて大満足!!と思ったその時、背後からなにやら視線が。。
かわうその森に住む大きなフクロウがじっとこちらを見ていたのです。
こんなに近くでフクロウを見たのは初めてだったので、その神々しさにちょっと感動してしまいました!
そんなふうに思いがけない出会いがあるのも、水族館の魅力のひとつです。

フクロウといえば、マーブルでもファンの多い定番のモチーフ。
今季はダイナミックな刺繍のBIG OWLシリーズに登場しています。
お気に入りの動物モチーフを身につけて、水族館や動物園に行くのもまた楽しいもの。
わたしもBIG OWLを着て、またフクロウに会いにいきたいと思います!

うた



こんにちは!
原宿店のうたです。

いちさんの薔薇クリーム、クリームとは思えないほどの美しさですね。。
あまりの完成度の高さにしばらく画像を見つめてしまいました。

私は先日、静岡の伊豆・三津シーパラダイスに行ってきました!
わたくし、クドカン脚本の「ごめんね青春!」というドラマが大好きでして、
そのドラマのロケ地として登場した三津シーに行ってみたいとずっと思っていたのです。
私にとってはかなり久々の水族館!何となく見始めたショーに見入ってしまいました。
アシカやペンギン、イルカたちのかわいさに惚れ惚れ。。
館内をくまなく歩き回り、ご当地グルメのみしまコロッケもしっかりお腹におさめ、
念願の三津シーを堪能しました!
水上で泳ぐ生き物たちを見ているとますます夏が待ち遠しくなります。

マーブルのアイテムに海の生き物いないかな〜と探していたところ、、、
見つけました!ランダムLOTSの傘にさりげなく身をひそめるラッコたち。
梅雨の雨にも、夏の日差しにも使える晴雨兼用です。
ぜひぜひお店で広げてみてくださいね。
そして夏のご予定などもぜひお聞かせ下さい〜^^

いち

こんにちは、静岡店のいちです。
コージーさんいいな・・私も植田正治さんが好きで鳥取の美術館までいつか行けたらなあと思っていたのですが今なら渋谷で見れるのですね。うらやましいです。。
静岡市美術館ではルーシー・リー展が明日までです。美しいうつわたちは必見です!

そしてマーブルにも必見アイテムが入荷してきました!みなさまお待ちかねのリズム、Rose Bouquet です。オーガンジーの上から細やかで繊細な刺繍で描かれるバラはリネン100%の素材感とも相まってとっても美しい仕上がりに。一枚でぱっと華やぐアイテムです☆
毎年春と秋にはバラ園に行く習慣がある我が家ですのでバラには目がないです。可愛らしいおじいちゃまとおばあちゃまがやっている喫茶店にひっそりと通っているのですが、そこのウィンナコーヒーはなんとクリームをバラにしてくれるのです。カップとソーサーもバラ柄でなんとも可愛く、そしてとっても美味しいです〜

この週末ぜひお近くのマーブルへ遊びに来て下さいね〜。お待ちしております!
 

コージー

こんにちは!通販のコージーです。

夏物を着ておでかけする日が多くなった今日このごろ。
私は先日、好きな写真家・植田正治さんの写真展「あの時代(とき)のホリゾント」を見に出かけてきました!
彼の故郷・鳥取で撮影された砂丘シリーズが有名で、アート色の強い独特な作風から”植田調”と呼ばれ、世界中でいまも愛されている写真家さんです。
この展示会のもう一つの良さは、なんといってもギャラリー。入り口で靴を脱いで、明るい木目調の床を歩くのです。カウンターで注文したドリンクを飲みながら、ゆっくりと眺める写真展…。スタッフの方もとても気さくに写真展について話してくださって、とても心地よい時間が過ごせました。
5月29日(日)まで、渋谷アツコバルーにて開催中。お近くに行かれた際はぜひ行かれてみてください♪

オンラインショップでは今週、"こだわり"のシリーズ「rhythm」からNEWアイテムが登場しました!みなさんもうご覧いただけましたか?☆
涼やかなリネンで仕立てたウエアは、オーガンジーの上にバラの刺繍をプラスした繊細なデザイン。
こだわりのアイテムをぜひチェックしてくださいね♪ →詳細はこちら

なっち


こんにちは!
自由が丘店のなっちです。

今日は曇り空ですが、厳しい陽射しが和らぎお出掛けには丁度良いですね♪
ウメさんのBIRKEN STOCK語り。
夏のお出掛けには、ぴったりのサンダルで実は私も愛用しております。

先日、天気の良い日に鎌倉までおでかけしてきました!
あまり行った事がなかったのですが、実際行ってみると1時間程で到着でき近さに驚きましたが、平日にも関わらず人がいっぱいで更に驚きました。
海が近いということで、フラフラと海岸まで歩き、海が見えた途端に気分は真夏気分♪
夏好き・海好きの私は、興奮してしまいました!

真夏到来までもうすぐそこ!
marbleでは、ワンピースとしてはもちろん羽織れるタイプのハオレルOPが人気です。Tシャツ&デニムにサッと合わせてお出掛けはいかがですか?
人気のヒマワリ柄など夏の柄揃っておりますので、ぜひご覧ください。

また、夏のお出掛けにオススメスポットなどありましたら、ぜひ教えてください♪



 

ウメ

こんにちは!通販のウメです。
昨日、今日と30℃を超える夏日!いかがお過ごしでしょうか。
マイマイの語った「雑貨」の歴史。面白いですね。確かに今は雑貨カテゴリーのバラエティーが豊富になっているように感じます。ワクワクするのが雑貨の魅力ですが、私が今日紹介したいのは“ワクワクする靴”です!今や夏の定番アイテムのひとつと言っても過言ではないBIRKENSTOCKのサンダル。ドイツの老舗ブランドとしても有名ですが、とにかく疲れ知らず。歩くほどに自分の足に馴染んでいくのが魅力のひとつです。私も4足ほど愛用しております。
そんなBIRKENSTOCKから2016年、春夏限定のシルバーのサンダルが登場。ギラギラしすぎない落着いたメタリックカラーは大人コーデのポイントにピリリッと効きそうですね。5足目に仲間入りさせたくなる素敵さです。
POPなカラーのペデュキュアを塗って、夏の街にくりだしましょ〜♪

マイマイ

こんにちは。自由が丘店のマイマイです。

きんさんのアイスクリーム良いですね!今日みたいに暑い日は、私はガツンとみかんが食べたくなります。。。!

先日東京ミッドランド横の美術館で行われている「雑貨展」に入って参りました!昔はカゴやほうきやかんなど生活に必要なものを「雑貨」と読び、時代の変化によってグラスやスツール、用途が分からないものまでを雑貨を読ぶようになったそうで、この遍歴を展示を見ながら感じる空間となっておりました。
そして今では「雑貨」は私たちの暮らしに寄り添い、彩りを与えるデザイン」と定義されていました。
確かに、雑貨屋巡りをしていると実用的なものではないものを買っている気が…笑 でも見つけた時のワクワク感、たまらないですよね!「雑貨」奥が深いです。。。!!

6月5日までやってますので、お近くに行かれた際はぜひ行ってみてくださいませ!
そして、マーブルシュッドのお店にはお洋服だけでなく、心がワクワクする「雑貨」も沢山ご用意しておりますのでぜひ見にいらしてくださいね^^

 

きん

IMG_7761.JPGHello!
こんにちは、きんです。
原宿店にて連日好評のスビキアワ展
たくさんの方のご来場ありがとうございます!
本日最終日は17時までとなっております。
まだの方はぜひ!

夏日の続く毎日ですが、
私は休憩中のアイスコーヒーとアイスを
近所のコンビニへ買いにいくのが日課となっています。
その日の気分でアイスを選ぶのが楽しいです。

お店の方も夏コレクションが揃い始め
気分はすっかり夏モードです。

夏=白というイメージが個人的には強いのですが、
中でも、DELTA ROOF(デルタルーフ)の柄は
色や形、素材がまさに夏のイメージにぴったり。
タリンの町並みの三角屋根から発想された柄で
大小大きさの違う●△■プリントに刺繍のアクセントが
ステキです。
写真ではハノジOPにコットンリネンのワイドパンツを
合わせてみました!
お色は白と黒の2色展開で、トップスも展開中。

気になる方はぜひお店へ!
ムック本クーポンもお忘れなく~
店頭でも若干数ご用意ありますので、迷っている方はぜひ
合わせてご覧ください。
もちろん商品のお問合わせもお気軽に。

それでは、Have a lovely Sunday!

いよたん



今日も日中とっても暑い1日でしたね!
阿倍野店のいよたんです◎

写真は毎年この時期に実家のご近所さんのお家の薔薇なんですが、いつもふんわりとした大っきなお花を咲かせていて、惚れ惚れとします。今年は薔薇園にでも行ってみたいなぁと思いつつ(大阪には薔薇園が沢山あるので)、そろそろピークが過ぎてしまいそうなので焦っております、、、!笑

薔薇といえば、まだ入荷していない夏の新作で、rhythmのRose bouquetというシリーズがございます。ムック本にも載っておりますので、是非チェックしてみて下さいね◎私もワンピースをゲットする予定で、とっても楽しみです!