いよたん



3月最終日ダイアリーは阿倍野店いよたんでございます◎
昨日のウメさんの記事でも紹介されていたフクロウコーヒーさんとのコラボグッズ、とってもかわいくて私も早速バンダナをゲットしましたよ〜!
近々本物のフクくん&マリモちゃんに会いに行こうと思います。

そんなネコ&フクロウグッズでお店は賑わっておりますが、阿倍野店スタッフは実は、みんな犬を飼っている犬派だったりします(もちろん猫もフクロウも大好きですよ!

そんな阿倍野店で密かなブーム、写真の「いぬぱん」キーホルダー。
私がチワワを飼っているというお話を覚えて下さっていたお客様から写真右端のチワワッフルを頂いたのをきっかけに、街中でこのガチャガチャを見つけるとやりたくなっちゃう衝動に、、、
「いぬ×パン」なんて素敵なハーモニー!
これからもっと集まっていきそうです(^^)
このシリーズはいぬだけでなく、ねこやハムスターもあるみたいなので、是非皆様も見かけたらやってみて下さいね!





ウメ

こんにちは!通販のウメです。
今日は気温が急上昇して一気に春らしくなりましたね♪帰ったらベランダから見える小学校の桜を見ながらお酒を楽しもうとたくらんでおります。

さて、今日オンラインショップにアクセスしてくださった皆さまはお気づきかもしれませんが、本日より大阪のカフェ「HUKULOU COFFEE」とmarble SUDのスペシャルコラボアイテムが販売スタートしました。
自然界の秩序を覆すほど、フクロウのフクちゃんとねこのマリモちゃんは大の仲良し♪不思議な関係のふたり、どうやら出会いに秘密が...。マリモちゃんが小さかった時のシルエットがフクロウに似ていたようで、フクちゃんが仲間かも!と勘違いして警戒心なく仲良くなったとか。

見た目の可愛さはもちろん、ふたりのプチエピソードを知れば知るほどファンになっていくウメなのでした。オンラインショップはじめ、直営全店で販売しているスペシャルアイテムのチェックをお忘れなく☆
 

まつ

こんにちは。恵比寿のまつです!3月も残すところあと3日。自宅の周りには桜の木がたくさんあるのですが、ここ数日は早く咲け〜!と念じながら毎日見上げています。今週末はお花見の予定!という方も多いのではないでしょうか?
毎年桜の時期になると、目黒川でお花見を楽しんだ後に、お散歩しながら恵比寿店に遊びに来て下さる方が実は多いのです。20分〜30分くらいのちょうどいい距離感でおすすめですよ☆

春コレクションの入荷ラッシュは落ち着きましたが、ここ数日は新登場の雑貨がたくさん入荷しています!さっそくオンラインショップでも大好評のオリジナル豆皿や、待望の再入荷のネコズカンバンダナなどなど。豆皿は新生活をスタートさせる方へのギフトにも良さそうですね☆
その他にも春の気分を上げるアクセサリーや靴下、バックなど盛りだくさんのお店へ遊びにいらして下さいね!お待ちしております◎

オリジナル豆皿はこちらから☆

 

ノム

みなさまこんにちは!ディレクター補佐のノムです。
マーブルダイアリーでも世の中のニュースでも、桜開花の話題がもちきりで、本当にワクワクしますねー!桜のこの季節になると「日本人でよかった・・・」としみじみした気持ちになります。

私は動物も植物も好きで、4頭の犬と、1匹の猫と、数え切れないほどたくさんの観葉植物に囲まれて暮らしているのですが、気温が上がり始めるこの時期になると、冬の間は必死に寒さに耐えている様子だった植物たちがすくすくと新芽を出し始め、その成長を覗き込むのが楽しみです。
ひとくちに観葉植物といってもいろいろな葉形や芽吹きがあり、新芽の色や形、伸び具合もさまざま。気づくと多肉植物の根っこのほうから「ぼこっ」と子株が生まれていたりと、おもわず観察日記をつけたくなるほどです。

画像は、今店頭でもオンラインショップでも人気の「BOTANICAL BIG F/S(TEE)」の図柄のアップです。小さな花たちも、こんなに細かいところまで美しく描き込んでもらえてきっと嬉しいだろうな〜と、花の気持ちを想像しちゃいます^^全面に大胆に描かれた草花たちは、着るとバランスも良くキマる、かっこいい1枚です。スタッフの自腹購入率も高い1枚!店頭の在庫も残り少なくなってきましたので、気になっているかたはお早めにーー!





 

マイマイ 

こんにちは!自由が丘店のマイマイです。
タミーさんのネコちゃん、ぽかぽか日向が気持ちよさそうですね♪自由が丘の緑道沿いではなんと早くもお花見をされている方が!週明けは20度近く気温が上がるみたいなので、満開の桜が待ち遠しいですね^^

新しい季節に向けウエアだけでなく、アクセサリーを新調するのも良いですよね!
毎シーズン好評のチルチルから、ヘアバンドやネックレス、そしてピアスにイヤリングが届きました。ヘアバンドはロングの方にもショートヘアの方にも、ちょっと雰囲気を変えたい時におすすめですよ!甘くなりすぎず自然と馴染むデザインとお色なのでヘアバンド挑戦したいけど...と悩まれている方、ぜひマーブルシュッドでヘアバンドデビューいかがでしょうか??
カタログでお問い合わせの多かったネックレスは、フリルの位置を変えても◎
イヤリングやピアスも、モチーフがとても軽く、ゆらゆらと動きがでるので爽やかな印象になりますよ♪
アクセサリーはチルチル以外にも作家さんやインポートアイテムの新作も沢山入荷しております♪ピアスだけでなく、イヤリングのバリエーションも増えてきているのでイヤリング派の私はとっても嬉しくさっそく次のイヤリングをどれにしようか、日々物色中でございます(笑)

ぜひアクセサリー探しもお近くのマーブルシュッドを覗いてみてくださいね^^
皆様のご来店お待ちしております〜!







 

タミー

こんにちは!恵比寿店のタミーです!!!原宿店の「MATKA展」は明日までの開催となっております!気になる方はこの週末ダッシュですよ〜〜!
最近街や駅で袴姿の女性をよく見かけるようになりましたね☆卒業式シーズンだなと、自分の思い出と重ねてじみじみ感じております。。送別会やお世話になった方へのお礼へのギフト探しに、マーブルへ足を運んで下さる方も多く、大切なギフトのお手伝いが出来ることを嬉しく思います。

そんな中、NEKO ZUKANのバンダナが再入荷!色欠けもあり、お待ちの方もいまなら色を選んで頂けますよ〜!うちのにゃんこもおなじようなポーズをしていたので思わずパシャリ☆猫好きの方はもちろん、ギフトに、自分用に一枚は持っておきたい癒しのアイテムをぜひチェックして下さいね!そのほか、同じ柄のTOTE BAGも!不動の人気商品なので、お早めに^^
春の陽気の中、お散歩がてらお店に遊びに来て下さいね〜★

 

うた


みなさまはじめまして!原宿店のうたです。
今日からダイアリーに参加させて頂きます!よろしくお願いします^^

春の陽気で暖かくなったかと思いきや急に冬の寒さを取り戻しておりますが、
みなさま風邪などひいていないでしょうか?寒暖差にご用心です!

ただいま原宿店で開催されている「MATKA展」ご来店頂けましたか?^^
イヤリングやピアス、バレッタなどのアクセサリーが並ぶ中、私の一押しは…ぬいぐるみです!
独特の毛並みとつぶらな瞳がたまりません…。
お店に立つたびに愛着がどんどん増し、ついにきんさんと一匹一匹に名前をつけてしまいました。
仙人のような毛並みの子は「マスターベア」、メンチカツのようにまるっと茶色い子は「メンチカツ子」、
そして写真のこの子はムッシュかまやつのような毛並みなので「ムッシュ」と名付けました。
みなさま何が何だかかと思いますので是非店頭で答え合わせをしてみてください!

MATKA展は27日(日)まで!是非足を運んでみて下さいね^^
(最終日は17時までの開催となっております。)

かさも

さむっ!まだまださむっ!寒の戻りと聞きました。この時期いつも風邪をひくタイプなので、春までのあと少しを気を付けて過ごそうと思います!
そしてオンラインショップでは、刺繍好きのみなさまをくすぐるアイテムが盛りだくさんにそろいました☆とくに人気なのがHAND EMBのバッグです!通販掲載以降、たくさんのオーダーをいただいております^^順次お届けしてまいりますので楽しみにお待ちくださいね!
なまけものVSフクロウでどちらが人気かなとみておりますが、今のところなまけものがリード!フクロウも追いつけとご注文をいただいております☆
このバッグの楽しみなところはすべてのお顔が違うとゆうこと!です。
刺繍した人に似ているのかなーなんて思いながらこちらもほっこり気分になります。
お手元のお顔!ぜひ楽しみながらご愛用いただけたら嬉しいです!
フクロウ→
なまけもの→
 

すぐるん


こんにちは〜ルクアイーレ店のすぐるんです〜
今日とっても良い天気ですね!もうすぐ大阪でも桜の開花宣言があるそうです!

先週、少し遅めの冬休み?をもらい2016年初旅行に行ってきました!
東京→新潟→富山→石川→大阪と、ぐるっと回って帰ってきたのですが
新潟に着いてビックリ!雪が沢山積もっていました。。
基本的に、私の旅は下調べほとんど0
宿や新幹線のチケットを当日まで取らないフリースタイルなので
毎回このような驚きに出会います笑
西の直島、東の越後妻有と言われる大地の芸術祭に行ってきたのですが
雪が積もっているため、有名作品がお休み中、、
そんなこんなで、とっても楽しい旅になりました!笑

ルクアイーレ店では、春休みを利用して
遊びに来てくださるお客様が連日多く
館内も、賑わっています☆
また明日からはルクアカード5倍キャンペーンや
ルクアイーレ一周年記念イベントなど盛り沢山です^ ^
ぜひ遊びにきてくださいね〜


モリー

こんにちは、企画のモリーです。
あっという間に、3月も後半ですね。暖かい日が増えてきて、東京ではついに桜の開花宣言。
春と聞くと、とたんに気分も明るくなり、お出かけしたい気分になるから不思議です。

「まだまだ寒いから…」と待機させていた春物の出番もようやくやってきました!
ウエアはもちろんですが、冬のブーツとしばらくお別れして大好きなサンダルで足もとが軽やかになるのもうれしいです。

マーブルにも、ウエアとの相性も◎な春の新作サンダルが勢揃い中。
履いたり脱いだりがしやすいサンダルは、お花見や春のおでかけにもピッタリです!
春先にはソックスを合わせて、夏になったら素足で…と、コーディネートを考えるのも楽しくなりそう。まずは足もとから、春を取り入れてみませんか☆