タミー

こんにちは!恵比寿店のタミーです!!
昨日は冷えましたね!小雨も早いうちに上がり、下北沢の天狗祭りが無事開催されたようで良かったと思います♪ついついお仕事帰りに節分の豆を買って帰りたくなってしまいました!

春物がスタートしすっかり春らしくなったマーブルシュッドですが、私の癒しポイントはズバリ!恵比寿店内奥の壁面!!”WHITE OWLヒラメOP"のコーディネート☆ふんわりとした色使いのミントカラーに白のタートルネックを重ね、今の時期でも着れちゃいます♪♪遠目から見るとドット柄に見えるテキスタイルも、よく見るとなんともいえない表情をしたふくろうたちが!!毎日癒されます…^^◎眠っていたり、じっと目を見開いた子もいたり、ついつい見入ってしまう面白い柄。ウエアはKIDSも入荷予定なので親子でおソロいもできちゃいます^^早速おソロいでの贈り物でお考え下さるお客様もいらっしゃるので、とってもうれしく、想像しただけでついついニヤけてしまいますね…!!
WHITE OWLはバンダナ・ソックスでも展開しています。私はさっそくバンダナをgetしました〜!!小物はお洋服とはまた違った配色なので要チェックですよ☆☆☆
ギフトにも最適なので、是非ご覧くださいませ!
店内あったかくしてお待ちしております☆

スズケ

こんにちは!スズケです!お天気もなんとか回復し、下北沢では毎年恒例の天狗祭りが開催されました!この日は、お店の入口でワクワク待っていると可愛いちびっ子天狗たちからお菓子や節分豆がもらえたりでテンションがあがります!
節分の本番は2/3なのでこの日は豆まきをお店でもしたいですね^^

春と言えばお財布を変えるのにベストタイミング!私も先日ゲットしたお財布を使い始めようかとうずうず。ゲン担ぎマニアのスズケはすぐに良い日を調べます!近日中では2/2が大安、虎の日(お財布の使い始めに良い日)、2/3も一粒万倍日(お金を出して何かを始める良い日)とありました!良い日に使い始めていっぱい貯めたいですね☆

新しいものを身につけたくなるのもこの時期です!各店可愛いお財布はじめ、雑貨も入荷してますので、発見しに行ってみてはいかがでしょう??
もちろん新作ウェアも続々入荷していますので、こちらも是非ご覧くださいね!

モリー

こんにちは!企画のモリーです。

みなさま、春の最新カタログはもうご覧いただけたでしょうか?
秋冬に引き続きモデルのKanocoさんと福士リナさんのお二人がとてもキュートに今季のテーマである「Power of plants」の世界観を表現してくださっています。

そんなカタログの撮影現場に今回わたしもお邪魔させていただきました!
スタイリストの遠藤リカさんが用意してくださったたくさんの草花に囲まれて行われた今回の撮影。
舞台となったのは昭和初期に建てられたというとてもレトロなビルの中のスタジオです。
用意された植物で実際にブーケをつくったり、みんなでテキスタイルにかくれている動物を探したりと、とても和やかな雰囲気の中での撮影でした。

ページをめくるたび、一足先にさわやかな春の空気を感じられるような1冊になっておりますのでじっくりと堪能してみてくださいね♪

アンディ




こんにちは!ルクアイーレ店のアンディです。
ウメさん、ノムさんのバレンタインダイアリーを見て、もうそんな時期か!と驚いています。
気付けば1月ももう終わりが見えてきましたね、、私はこの間のお休みに冬の味覚、牡蠣を堪能しに三重まで行ってきました!

写真は人生初生牡蠣の図です!
まず大きさに驚きましたが、味も勿論とってもおいしかったです◎
生牡蠣を含む牡蠣料理のコースだったのですが全部でなんと30個入り(!)
さすがに最後の方はお腹が苦しくなりました、、笑

と、こんな感じで冬をめいっぱい(主に食関係で)楽しんでおりますが、
マーブルシュッドには一足早く春が到来しています!
うっとりするような色使いの花柄やユーモアと愛くるしさたっぷりの動物柄、、
きっと皆さまの春のおでかけ気分を高める一着があるはずですよ〜

お買い上げの方にはこれまた素敵なカタログを差し上げてますので、
ぜひお店に見にいらしてくださいね◯

ノム

みなさまこんにちは!ディレクター補佐のノムです。
ここ最近日本列島を騒がせている寒波もようやく和らいで、今日の恵比寿はピカピカのいいお天気です。
みなさまがお住まいのエリアはいかがでしょうか?

昨日ウメさんが予告してくれていた「バレンタイン特集」、今朝オンラインショップに登場しましたよー!
マーブルらしい個性的なギフト提案が並んでいますのでぜひチェックしてくださいね☆(特集ページは⇒コチラから
年に1度のバレンタイン、どれにしよう〜♪と迷う時間が、一番楽しみですよね^^私は息子に「STAR WARS」のダースベイダーチョコレートを(笑)映画は理解できない4歳ですが、ブームにはしっかり乗っかるお調子者で、クリスマスにGETしたライフセーバーを夜な夜な振り回して暴れる毎日なので、きっと喜んでくれると思います?!

そして娘と私にはおそろいで、画像にUPした「PETIT LAPIN(プチラパン)」柄のウェアをバレンタインってことで買っちゃおうと目論見中です。ギュウギュウに肩を寄せ合っているウサギの表情がたまりませんww すでに入荷しているレディースサイズはさっそく大人気で、早くも品薄のアイテムも。。ウサギ好きのみなさま、お早めに!キッズアイテムは来月の入荷予定ですので、気になったらぜひ店頭に入荷予定をお問合せくださいね☆お待ちしておりまーす!

ウメ

こんにちは!通販のウメです。今日は久しぶりの快晴に小躍りしたい気分です☆
お正月気分もいつの間にやらなくなり、1月も最終週をむかえました。会社帰りの街中では、なんだか浮き足立った甘い香りが...そう!来月のバレンタインに向けて各所に特設会場が設置されているのです。今年のバレンタインは日曜日なので、カップルの方もタイムリーにチョコをプレゼントできそうですね。
私は、頑固な父ことチャー(こう呼んでおります。)にチョコのプレゼントを考えております。でもそれだけではつまらないので、友チョコにも参戦してみようかしら...と計画中。

オンラインショップでは明日から、友チョコにプラスワンするのにちょうどいいプチギフトフェアを開催いたします。セットでラッピングされているので、優柔不断な方にもオススメの企画です。写真は【FUJIバンダナ&如来マグネット】の神々しいセット☆友達はもちろん、本命の彼氏にも是非♪
恋のキューピッドになりきったウメが、皆さまの恋の成就を願っております〜。

おとも

こんにちは、静岡店のおともです。
10年に一度の寒波とのことで、沖縄でもみぞれが降ったと聞きました!
静岡市も温暖な気候で雪も降らず過ごせるのですがさすがに顔が凍りそうな寒さでしたよ〜。

そんな中ですが、おまつさんみなさんがご紹介してくれている通りマーブルシュッド各店ではすっかり春が訪れております♪
私の一番のお気に入りは《アルパカボーダー》です。ボーダー好きの私としては、はずせないテキスタイル。ボーダーの波の中にみっちりと描かれたアルパカの群れの中から隠れキャラを探すのも楽しみの一つです!
バッグにウェアにと各種取り揃えておりますので、ぜひぜひチェックしてみてくださいね〜。

先日久しぶりに静岡のパワースポットの一つである『久能山東照宮』へ行ってまいりました。日本平からロープウェイに乗り向かったのですが、この日は寒波が来る前で日中はかなりポカポカ陽気、いいお参りが出来ました。
次回もう少しあたたかくなったら1159段の階段を登るルートで参拝したいと思います!
今は寒桜が咲いているのですが、これからは梅が見ごろになります。近くのスポットとしては久能山名物の石垣イチゴ狩りもおすすめですよ☆
春物ウェアでお出かけ、楽しんでいきましょう〜〜。

 

まつ

IMG_1753.jpgこんにちは!恵比寿のまつです。昨日は雪の予報にドキドキしていましたが、東京は雨が少しぱらつく程度でしたね。慣れない雪が降った都内近郊の交通網は、昨日のかさもさんダイアリーの通りげんなりしてしまうのでほっとしました。

外の寒さを吹き飛ばすように、マーブルシュッドには一足先に春が訪れています♪新作はご覧頂きましたか!?今日は私も一番のお気に入り「ボタニカルBOOK」の柄をアップでご紹介◎アンティークの図鑑やスカーフを連想させる雰囲気は、なんと7版を重ねて刷り表現されているのです!個人的にはマーブルのTシャツなどの愛くるしい動物を描くイラストレーターが、こんな図鑑のようなタッチでも描けるなんて多才すぎる。。!と感動しました。

恵比寿店でもさっそく大人気のテキスタイルで人気の色・型は既に在庫が少なくなっています!!ぜひお早めにチェックして下さいね♪ちなみに私はベルラインTEEのピンクを選びました。(ピンクはこの春注目カラーです!)暖かいインナーと重ねて今から着て頂けるのでおすすめですよ◎

ボタニカルBOOKはこちらから☆春満載のカタログも絶賛プレゼント中です!
 

かさも

通販のかさもです。マーブルシュッドの春の新作が並ぶと、1年でいちばん寒い季節が来ます。みなさまお住まいの地域は雪など大丈夫でしょうか。
私の出身地である新潟ではどんなに吹雪いていても電車は動き、日常生活がおくれるのですが、先日の降雪での出勤には驚きました!いつもより1時間早く出てもまず駅に入れない;;駅に入れた後は電車に乗れない;;昨年と違うじゃないかー!30分で到着する電車が2時間乗っておりました。今日明日の雪予報は西日本で予想されておりますね。通販のお届けにお時間いただく場合もあるかと思いますが、ご案内している送り状ナンバーをご参照にしつつ、お届けをお待ちいただけたらと思います。
通販ではお問い合わせの多いミモザシリーズをアップしている最中です!
写真は恵比寿の店頭です☆なんとまあ可愛いコーディネート!人気商品はちゃっちゃかご予約でのご案内となってしまう場合が多いので、ぜひお早めにご検討くださいませー!
通販ミモザはこちら
 

サミー

みなさん、こんにちは♪
原宿店のサミーです。香港から来ました✩
今日は2016春夏SSが立ち上がってから五日目。
お店の雰囲気が春っぽくなり、気持ちもほっこりします♪


サミーは先日鎌倉に行ってまいりました。
ちょっと雨が降ってしまったけど雨の鎌倉もステキでした♪
お散歩コースに鶴岡八幡宮→高徳院(鎌倉大仏)→長谷寺(長谷観音)がおすすめです☆
古都ならではの文化に触れ、心の安らぎを発見できました。
 
みなさんもおすすめのお出かけスポットがあったら、教えてくださいね♪
原宿店でお待ちしております!