のくてぃ

みなさまこんばんは☆恵比寿店プレスのくてぃです。

ついに11月も今日で最終日!
明日から師走に突入ですね〜!
日に日に寒さも厳しくなるここ東京ですが、
モリーさんのダイアリーでもありました通り
先日は南国沖縄へ社員旅行に行って来ました♪

わたしは今回が2度目の沖縄だったのですが
前回は行くことのできなかった念願の美ら海水族館をはじめとして、沖縄の見どころは尽きることなく
新たな発見がたくさんありました!
中でも印象的だったのが恵比寿店のおまつさんを含む店長さんチームが
初日に行って大絶賛だった中頭郡のベーカリー"PLOUGHMAN'S LUNCH BAKERY"。
さっそく噂を聞きつけ私たちのチームも3日目に訪れました!
緑豊かで静かな立地に佇む落ち着いた空間に、やちむんの器に入ったスープ。
なんともフォトジェニックな上にもちろん主役のパンの固さやお味もすばらしく、
ランチの後にはちゃっかりお土産にまで買って帰ってしまったほど♪
お気に入りの漫画「いつかティファニーで朝食を」でも登場したこともあって
とってもテンションが上がってしまったわたしでした・・・
パン好きのみなさまには特に、沖縄を訪れる際にはぜひおすすめしたいスポットです◎

語りきれない沖縄話の続きは店頭で☆
年末年始のご旅行やご帰省の際のおしゃれ相談ももちろんお待ちしております〜^^


 

やよもん

こんにちは。
吉祥寺店のやよもんです。

うすぴーのダイアリーを読んで改めて「クリスマス」が近づいている事を
実感しました。1年て本当に早いですね。

ですが!本格的な冬の訪れの前に忘れてはならないのが秋の紅葉☆
先日「六義園」の紅葉のライトアップを見に行ってきました。毎年行っている
このライトアップなのですが残念ながらまだ色づきは6分くらい。
来週あたりが見ごろでしょうか。真っ赤に色づいた木々も魅力的ですが、
グリーンとのレッドのコントラストも絶妙な色合いでとってもキレイでした。
紅葉を見ながらお抹茶や甘酒を頂けたりもするので甘党の方にもオススメです!

そんな外のお出かけに大活躍しそうなあったか〜いニットやストールも沢山揃って
いる今!人気のダンデライオンショールも再入荷しています☆お見逃しなく〜

 

うすぴー

IMG_3162.jpgこんにちは!自由が丘店のウスピーです。
すっかり寒くなり、町はクリスマス一色!そしてマーブルシュッドも毎年恒例の大きなツリーが点灯し、BGMもクリスマスムード♪
大人になるとクリスマスだからといって何があるわけではないのですが、やっぱりなんだかワクワクしますよね^^♪
自由が丘店では毎年この季節になるといらして下さるお客様がいらっしゃいます。
奥様とお子様へのプレゼントを探しに・・・
そして一緒にプレゼントをお選びさせて頂くのですが、それがスタッフの毎年の楽しみでもあります。今年のプレゼントは喜んで頂けたかな〜とか、毎年クリスマスプレゼントを選んでもらえるなんて素敵な家族なんだろうな〜とか想像しただけで心が温まります♪
男性の方々、マーブルシュッドに一人で入るのはちょっと恥ずかしい・・・なんて思っていらっしゃいませんか???
安心して下さい。
きっと相手に合ったプレゼントを選んで頂けるよう、お話を伺いながら一緒にプレゼントをお選びさせて頂きます♪是非、今年こそは!というお客様も、毎年いらして下さるお客様もクリスマスプレゼントを探しにいらして下さると嬉しいです!お待ちしております。

きん

Hello,everyone!

こんにちは!きんです。IMG_6599.JPG

 

ここ数日で気温がググッと下がり

冬らしくなってきましたね。

寒くなってくると、手に取りたくなる

モフモフな毛並みアイテムといえば!

そう!本日よりマーブルシュッド原宿店にて

スタートしてます、Keora Keora2015

 

今回もより手触り、動物感が一層進化したアイテム揃えてお待ちしております!

また、マーブルシュッドとケオラ別注の

アイテムも登場♫ 

アキクサインコが刺繍されたファブリックを使いリズムのデニムとパーカーを作りました。

パーカーは2色、デニムはそれぞれデザインが少しずつ違います。

それぞれが限定数量となりますので、

気になる方はお早めのチェックを!

 

気温の下がる今週末、ぜひケオラ展にて

あったかモフモフ小物で冬を過ごせるアイテム見つけて下さい!

みなさまのご来店お待ちしております。

 

Have a warmy weekend!

2015 KEORA KEORA EXHIBITION
期間:11月27日(金)~12月6日(日)
場所:marbleSUD原宿店

モリー

こんにちは、企画オペレーターのモリーです。
すっかり冬めいてきたこのごろですが、先日、マーブル恒例の社員旅行で沖縄に行って参りました!
今日からdiaryではマーブル社員旅行記in沖縄をお届けいたします★

幸いお天気にも恵まれ、沖縄は30℃という現地の方もびっくりの夏日!
企画のナガティさん運転のもと、さしみさん、フジさん、オンラインのウメさん、わたしの5人チームでドライブしながらの旅でした。
海のない場所で生まれ育ったわたしは、車の窓から見える景色だけでもう大興奮!
異国情緒溢れる外国人居住地、大きな水槽で悠々と泳ぐジンベエザメやマナティに大感動の美ら海水族館、ハートの形の岩で有名な宇利島のビーチ、絶景を眺めながらのランチ、そして活気溢れる那覇の市場…などなど、沖縄を満喫した大満足の2泊3日でした。

沖縄の空気が恋しいところですが、ぼやぼやしていたら東京の冬はもうすぐそこ。
気分を切り替えて、冬支度を整えなければ!と思います。

いち

こんにちは、静岡店のいちです
本日は一段と寒さが増しましたね!温暖といわれる静岡でもコートを着始めた方がちらほらと見受けられました。急な気温の変化で風邪を引かれないようみなさまお気を付けくださいね。

おともさんのダイアリーやTwitterでもご紹介しておりましたが現在静岡店では刺繍作家junさんの個展好評開催中です!
たくさんのお客様の元へと作品が旅立っていき数も少なくなってきましたがまだまだ種類もございますので是非お気に入りを見つけに遊びに来て下さいね〜28日までとなっております◎
そしてjunさんの刺繍ワークショップも開催、無事終了いたしました☆形を考えたり、色の組み合わせを決めたり、作家さんに相談したり、お茶したりなどとっても楽しいイベントとなりました!刺繍を通し新たな出会いやものづくりへの思いなどとっても濃い時間をお過ごしいただけたと思います。自身も趣味で時々刺繍をしますが(ぼろぼろですが)みなさん普段手芸しない方も含め出来上がった作品の完成度が高くてびっくり!「欲しい!」となってしまうほどでした。またみなさんと楽しいイベントが出来たらいいなと思います。そして27日からは原宿店にて「KEORAKEORA展」がスタートしますね、こちらも楽しみです。
 

まつ

IMG_0957.jpgこんにちは。恵比寿のまつです☆マイマイのカキフライ美味しそうですね!私はもっぱらの生ガキ派◎冬は海の幸が美味しいのもいいですよね♪

さて、今日でクリスマスまであと1か月!都内店と静岡店では今年もツリーを点灯しました☆オーナメントはマーブルのオリジナル缶バッチやキーホルダーなどなど。マーブルならではのツリーは要チェックですよ♪
ここ最近ギフトをお探しの方も増えてきています。何か良いアイテムはないかな〜?という方にぜひおすすめしたいのがオンラインショップで予約受付中のダンデライオンショールです!初回入荷分はあっという間に完売してしまった今季大人気のアイテムですが、幅広い年代の方に身に着けて頂けるデザインでギフトにお求め頂く方も多かったのです。もちろんご自分用のクリスマスプレゼントにもぜひ♪(ついつい何かを頑張ったご褒美に自分にプレゼントをしてしまう私です。。笑)ショール以外にもおすすめアイテムが揃っていますので、ぜひギフト選びのお手伝いをさせてくださいね♪

ダンデライオンショールのご予約はこちらから☆もちろん店頭やお電話でも受付中です〜!
 

マイマイ

こんにちは!自由が丘店のマイマイです。
3連休最終日いかがお過ごしでしょうか?今日は一気に寒くなりいよいよ冬本番…!タミーさんのダイヤリーにちらっと写っていた恵比寿店のクリスマスツリー!自由が丘店もさっそく点灯式を行いました!
店舗によっても雰囲気が違うので、ぜひ各店のマーブルツリーのご注目を〜☆


冬の季節と言えば…私は念願の今年初のカキフライを頂きました!山盛りのカキフライついつい箸が止まらず8割ほど食べてしまい…一緒に言った友人に「ちょっと!」と怒られる始末。食べ物の恨みは怖いのでお替わりで仲直りをしました笑

お座敷だったこのお店。靴を脱いだ瞬間マーブルの靴下を履いていった私は「靴下かわいいね!」と褒められ、カキフライも食べられ大満足の1日でした^^

忘年会など集まる機会が増えるこれからの季節、マーブルシュッドのお洋服はお話のキッカケにもなるのでおススメですよ〜♪♪



 

タミー

こんにちは!3連休ですね☆
私は先日六本木の美術館へ、日本画や工芸の展示に行き秋の芸術を満喫してまいりました〜♪
昼間はぽかぽか陽気で、お散歩にはもってこいです!!皆さまはいかがお過ごしですか??

マーブルでは、リンネル掲載(しかも付録はダンデライオン柄ガマ口ポーチ!!)に静岡店でjunさん個展開催とHotなニュースが盛りだくさんです☆そんな中、またまた嬉しい情報!好評の「ツヴィトーク柄」が新しく登場です!!既に各店のツイッターやオンラインショップをご覧になった方も多いのでは?!秋冬らしいカラーに、天竺と裏毛素材の2種類と使いやすい仕様!!それぞれTOPSとワンピースの形をご用意しております^^ニットと合わせて使いたいですね〜♪♪
ぜひぜひ、要チェックですよ〜!!
 

おとも

こんばんは、静岡店のおともです!
3連休の方はお休み満喫されていますでしょうか?

NEWSのページやTwitterでもお知らせさせて頂いておりましたが、本日より刺繍作家junさんの個展『カレハハラハラ』をマーブルシュッド静岡店にて開催しております〜〜!!

浜松在住のjunさんの作品は1本取りというとても線の細かい作品となっており、1点1点見ると同じモチーフでも違う魅力があります。ナマケモノや振り返りネコといった新作も初お披露目となっており、今日来店頂いたお客様とお話ししていても『この子はこの群れの中のリーダー的存在だよね』といった感じで表情や体格からその子のバックグラウンドを想像し、楽しくお話しさせて頂いております。
junさんが半年もの時間をかけて作り上げてくれた作品をぜひぜひお手に取ってご覧頂けたらと思います。
明日明後日もjunさんが店頭に来て下さる予定になっていますので、直に制作秘話を聞けるチャンスをぜひ活かしてくださいね〜〜!!

jun個展『カレハハラハラ』2015年11月21日(土)〜28日(土)
☆最終日は17時までとなります☆