タミー

こんにちわ!下北沢店のタミーです。

吉祥寺店近くの紅茶専門店、気になります!スコーンも美味しいとのことなので、一度行ってみようと思います♪

8月ももう最終日となりました、早いですね。明日から9月・・・私の好きな秋がやって参ります!東京は涼しい気温が続いており、長袖が欲しくなってきますね。オンラインやお買い物下さった方へのカタログには、秋冬新作アイテムもたくさん掲載されていますので、是非チェックしてみてくださいね!

先週夏休みを頂き、初めて草津へ行ってまいりました!秋冬を先取りです(笑)
よく写真で見ていた草津の湯畑ですが、実際行ってみると「The 温泉」といった感じに、香りや熱気に圧倒!満喫出来ました〜♪幸いにも雨予報だった天気も回復し、気温も涼しくなりかけていたので、湯畑周りの散策も楽しめましたよ^^温泉たまごもしっかり食べました。
次はもう少し寒くなってから行ってみたいですね!(温泉の素も購入したので、次行く機会までにお家でも楽しもうと思っています。)

皆さんも今年の夏の思い出できましたか?9月の連休に予定をお考えの方も、ぜひぜひお話聞かせてください☆

 

やよもん

こんにちは。
吉祥寺店のやよもんです。

ウメさ〜ん!それ食べちゃダメですよ〜!と叫びたくなりましたが
間違えちゃうのも仕方ないか。。とある意味納得してしまいました。

東京は急に気温が下がり夜はエアコンや扇風機がなくてもスヤスヤ
眠れるように。寝る前に新作カタログ片手に「これも欲しい!」
「あれも欲しい!」とティータイムをしながら秋のコーディネート
を考える時間は至福の時。
私はコーヒーがあまり得意ではないので紅茶を選ぶ事が多いのです
が吉祥寺店の目と鼻の先に紅茶専門店が本日オープンしたので
早速行ってみようと思います!スコーンなどお菓子も置いている
ようですよ〜

誘惑の多い秋ですが来月は吉祥寺の秋まつりもありますし、シルバー
WEEKに向けてお洋服を新調するなんていかがですか?
 

ウメ

みなさまこんにちは!通販のウメです。
新シーズンをむかえNEWアイテムが続々入荷しているマーブルシュッド♪どのアイテムにもひとつひとつ物語がありどれにするか迷ってしまいますね。天気はすっかり秋モードなのでゲットしたお洋服がすぐにでも活躍しそうですね!

お洋服も気になりますが食いしん坊のウメは食欲の秋がさらに気になります。
お腹が空いたからバームクーヘンでも食べよっ♪と思ったら....お洋服でした。入荷したてホヤホヤのFirewoodシリーズでした。薪の断面をモチーフにしたこちらのアイテム。たしかお菓子のバームクーヘンの語源も木の年輪からきてましたね。これは間違えてもしょうがないです。

全身にお菓子を纏うべく、ウメはFirewoodをゲットする事にしました。同じ柄のソックスもあるのでお菓子人間になりそうですが、ウエアーで満足して食べるのを我慢しようと思います♪



ナガティ

こんにちは、生産のナガティです。
 
ここしばらくは気温もさがり、涼しい日々がつづいていますね〜。
肌寒い日も多く、何を着たらいいか迷ってしまいます。

店頭では秋冬の商品が続々と入荷中です。
秋冬カタログでの掲載アイテムに関するお問合せもたくさん頂いており、
ありがとうございます!
昨日のオザさんの、ベストお気に入りページ“We are cats”も
 店頭では人気シリーズです。

スタッフ間での着用率も多く、 本日は、都内店スタッフのかわいい3人娘が着用していたので激写しました♪
着用のカーデワンピースは、最近の肌寒い日にパッとはおれる便利アイテムです。
パフスリーブがポイントのワンピース(GREY)は、2次会やパーティーにもおすすめ♪
トップスヒラメTEEは、これから寒くなっても中に長袖TEEやタートルなどと合わせ オールシーズン大活躍アイテムですよ!

店頭には“We are cats”以外にもおすすめシリーズがたくさん揃っております!
週末おでかけの際、是非マーブルにもあそびにいらしてください。
皆様のご来店お待ちしております。

オザ

こんにちは、原宿店オザです。
いちさんからご紹介のあった秋冬カタログはもう店頭でご覧頂けたでしょうか?
私のベストお気に入りページは“We are cats” のペアコーディネート◎私も誰かとお揃いしたいです〜

話は変わりますが!今週末、原宿・表参道では“スーパーよさこい”が開催されますよ☆
今年で15回目を迎え、今では首都圏最大級のよさこい祭として定着したお祭り。
全国各地から約100チームが集結し、よさこい鳴子踊りを披露するのです♪
また、全国のうどんが集結する“うどん天下一決定戦”も同時開催されるとの事!!
これは完全に気になりますね〜午前中を狙って参戦しようと思います(^^)

皆様も週末のお出かけプランにいかがですか?
人混みに疲れたら原宿店へ一休みにいらしてくださいね〜

いち

こんにちは、静岡店のいちです。
フジさんの新宿御苑でのヨガきもちよさそうですね〜そろそろ季節の変わり目、わたしも何か新しい経験が出来るようにしたいものです!

そして季節の変わり目といえば、みなさまマーブルシュッドの新作は楽しんでいただいておりますか?
毎日続々と入荷がある中、いよいよ秋冬の新作カタログが完成いたしました!直営店およびオンラインショップでお買い上げの方に先着で差し上げます。
カタログは毎回皆様同じくとっても楽しみにしており、今回もモデルのkanocoさんと福士リナさんが着こなす絵画のような雰囲気にうっとりしてしています〜。また、コーディネートも素敵なものばかりです!また、お店のスタッフにもそれぞれおすすめコーディネートがありますのでぜひきいてみてください!
まだまだ入荷が続きますがカタログの中で気になるものなどなどありましたらぜひお気軽にお問合せくださいね。
みなさまのご来店心よりお待ちしております♪

フジ

こんにちは、企画のフジです。
ラジオからはサマーソングと晩夏を思わせる曲が入り混じって聞こえてくるようになりました。毎年、フジファブリックの「若者のすべて」が流れてくると、夏も終わりかなと思います。書いてる側で流れています。

友人に教えてもらいながら新宿御苑でヨガを始めました。
ひろーい芝生は青々と茂り、快晴でそよ風が流れ、子供の笑い声が聞こえ。都心とは思えない豊かさに満たされながら、ゆっくりと体を伸ばして汗を流して、充実した朝の楽しみを覚えました◎
何事も体験してみないと本当の良さって分からないですね。

 

さしみ

dairy.jpgこんにちわ!企画生産のさしみです。
先日、この夏最後かな〜と思われる花火大会がありました。毎年、この時期でこれで夏もおわり、打ち上げ花火も見納めかなぁという気持ちで見ておりました。働いている大人たちは、短いながらも夏休みを満喫しようやく正常運転に体が慣れ始めたころですが、子供たちにとっては夏やすみも佳境に入り、宿題の大詰めといったところでしょうか?
子供の宿題の手伝いをしなきゃ〜なんてママさんもいるのではないでしょうか…。私が子供のころは、夏休みの宿題と言ったら「自由研究」。親も巻き込んで、一緒に頭を悩ませて小学校の6年間を過ごした思い出がありますが、先日衝撃的なことを知りました。
友人の子供が通う小学校は、自由研究の課題は内容も自由だけど「やるかやらないかも自由」とのこと…。なんという自由さ…!うらやましい。そういうところで、子供の性格が出るよね〜と苦笑いしていた友人の顔を横目に、絵日記をまとめて書いていたあの子の顔が、小学校の時の友人の顔にそっくりだったことは言えませんでした…。

夏休みも終わり、秋に突入とはいえまだまだ残暑が厳しいですね!marbleでは秋の新作でも今すぐ着られる半袖タイプも充実してます!新入荷の情報もtwitterFaceBookでも紹介されておりますので、ぜひチェックしてみてくださいね☆

くろりえ


こんにちわ!
ルクアイーレ店のくろりえです。
先日夏休みを頂き、私の本籍地でもある島根県へ7年振りに帰ってきました☆
そして島根県に行ったからにはこちらにもお邪魔してきました!
出雲大社です。
迫力のある”大しめなわ”も見ることが出来、感無量でした。
他にも公開ラジオをみたり、映画をみたりと、とても良い休日になり5歳位若返った気がします。

そしてお店に出勤すると秋冬の新作が沢山入荷しておりました!
私の一押しはペチカです☆
衣替えしたトルソーを見ながら一足早い秋の訪れを楽しんでおります(o^^o)
これからまだまだ新作が入って来るので、お時間ありましたら是非お店に遊びに来て下さいね!
皆様のご来店お待ちしております!

きん

IMG_5773.JPGHello there!
こんにちは、きんです。

まつさん家のネコもへとへとになるくらい
今年の夏は暑い日が長かったですね。
私は片時も梅干しと保冷剤が手放せなかったです。

秋冬がスタートしたここ1週間は東京も暑さが少し落ち着いて
夜には鈴虫が鳴き始めたので秋はもうすぐそこのようです。

さて続々とマーブルシュッドでも秋物入荷が続いております!
その中でも昨日入荷した刺繍Tシャツは、もうご覧になりましたか?
ナマケモノ、キツネ、オカメインコとマーブルでも大人気の
モチーフが揃いました。各2色展開ですので、気になる方は
お早めのチェックを!

今回の刺繍シリーズはイラストレーターの方がかなり細かく
色や線を下絵の段階で描いており、それを細部まで刺繍できた
力作となっているんです!

ナマケモノの微笑も見ているだけで幸せになれますよ♪

ぜひ店頭でもご覧になってくださいね!
それではSee you soon!
Have a lovely weekend!!