マイマイ

こんにちは!自由が丘店のマイマイです。5月も最終日、いよいよ明日から6月ですね!
今年も半年、あっという間ですね!そして、じわじわと夏の気配が!今日も30度あるのでは!?
というぐらいの暑さ。私はさっそく「冷やし中華はじめました」ならぬ「そうめんをはじめました」(笑)


さて暑い日にはやはりTシャツ!今シーズンのプリントシリーズはチェックしてください
ましたか??flow jump DIVEシリーズの再入荷もありますますご好評頂いております。
ありがとうございます! 今回は動物だけでなく、人のイラストが♪
個人的には、バス釣りサングラスのおじさんのドヤ顔が◎でおすすめです^^ほかにも
カヌー乗りの勇敢な後ろ姿、そして別れを惜しんでいるのでしょうか?手を取り合う女性の姿が。それぞれ色々なストーリーが浮かぶ1枚となっております!


きっとこの夏活躍間違いなし!のTシャツ、ぜひお気に入りを見つけにいらして下さいませ♪



 

いち

こんにちは!
静岡店のいちです。
原宿店で開催中のjun展、行きたいです!
昨年静岡店でも開催させて頂きたくさんの方々に足を運んでいただきました☆
ひとつひとつ丁寧に作られた素敵なブローチもさることながら作家ご本人のjunさんもとっても素敵な方で大好きです♪
新作もあるということで皆様週末のお出かけにぜひお立ち寄りくださいね!

そして週末といえば、わたくし先週末にさまざまなイベントが開催されていたシズオカ×カンヌウィーク2015のイベントに行ってまいりました。清水マリンパークで開催されていた海辺のマルシェで海や富士山を見ながらたくさんおいしいものを食べましたよー。
そこでまだ5月ですが、今年初めてのカキ氷デビューを早くもしてしまいました。最近はもう7月8月くらいの暑さが恐ろしいくらいですね・・とっても冷えて最高においしかったです!
また、本日は第8回静岡おまちバルも開催されますね。バルチケットでいろんなおいしいお店をはしごできるイベントです!まだ未体験なので次はぜひ参加したいと狙っております。

みなさまは今週末どちらにおでかけですか?マーブルシュッドではアラスカをテーマに楽しいお洋服がいっぱいです。そして少しでもアラスカにお出かけしたような気分を味わって頂けたら・・・☆店内涼しくしてお待ちしておりますね!

 

モリー

こんにちは、企画オペレーターのモリーです。

昨日までの夏日とはうってかわってジメジメ、すっきりしないお天気の今日。
お店の外に小さな紫陽花の花が咲いているのを発見しました!
そろそろ東京にも梅雨がやってくるのでしょうか。。

さて、そんなジメジメ気分を忘れさせてくれる素敵なニュースが原宿より届きました!
昨年冬に静岡店で開催された刺繍作家junさんによる個展、「一本道ずんずん」展が本日よりマーブルシュッド原宿店でスタート!
思わず魅入ってしまうほど繊細な、一本取りで作られたカラフルな刺繍たち。
人気のブローチに、新作のピアスやイヤリングもお目見えします。
たくさんのjun作品が一同に並ぶこの機会をぜひお見逃しなく!

明日はまたお天気回復するそうです。
おでかけの際はぜひ、マーブルシュッド原宿店を覗いてみてくださいね★

タミー

こんにちは!下北沢店タミーです!
ウメさんの紹介されているムック本の「marble SUDおしゃれ通信」は私も大好きなページです☆マーブルスタッフの個性がギュっと詰まっており、楽しいページですので是非チェックして下さいね♪

さて、最近の私、暑い日が続くので食後のアイスが定番となってきました…夏ですね〜!お天気も良いので洗濯物もカラっと乾き、太陽の偉大さを感じます!!!
先日お部屋の掃除を済ませ、夕方頃からなんとな〜くふらりと自転車で出かけてみました♪一時期世間を騒がせた(らしい)アザラシの「タマちゃん」が出現したことで賑わった”丸子橋”の上をこぎこぎ…自然も多く、大きく広がった景色に綺麗な夕日の色を見ることが出来ました☆
夕方になると暑さも和らぎとても過ごし易い気温となっており、ふらりと出た自転車散歩も日中と一味違う風景が楽しめて良いものですね!
これからアウトドアな季節になりキャンプや音楽フェス、お祭りなどお考えの方も多いのではないでしょうか?^^
私も自転車の旅を考え中♪みなさまの夏のご予定も教えて下さいね!!!


 

ウメ

こんにちは!通販のウメです。
フジさんの爽やかな那須高原のダイアリーを読んだら、スゥーッと涼しい風が吹いてきたような感じがしております。爽やかのおすそ分けですね。

フジさんをはじめ、マーブルスタッフのお出かけや趣味の話はダイアリーでもよく登場していますが、その内容は様々で本当に個性豊か♪
そんなスタッフの新たな 一面をさらに発見できるのがmarble SUDのムック本に掲載の「marble SUD おしゃれ通信」です!もうチェックされましたでしょうか。あの人がこんな事を!え〜こんな趣味があるんだ!など、驚きの連続とクスッと笑える内容まで盛りだくさん。 普段お店でお会いする事のできない内勤スタッフの情報も♪ムック本の特集のなかでもお気に入りのページとなっております☆

着こなし術や、特別付録のバッグ、直営店で使えるお得なクーポンまでついた大、大充実のムック本☆直営店、オンラインショップでも発売しておりますので、是非ゲットしてくださいね。

フジ

こんにちは、企画のフジです。
なんだか春を吹っ飛ばして、夏に駆け足なお天気ですね。日差しが痛いくらいですが、お店の前の緑たちはきっと嬉しいんでしょうね。ぐんぐん生長しています。剪定してもらった紫陽花が1年越しに可愛らしい花をつけ、涼しげで癒されます。

週末、地元の那須塩原で開催された「アースデイ那須」に行ってきました。
「こどもにみせたい見本市」というテーマのもと、木々に囲まれた芝生の広場で、無駄なものを含まない料理やお菓子や天然素材の良さを生かした雑貨・工芸品のお店がずらりと並び、太陽光でお湯を沸かしてコーヒーを淹れていたり、デポジット制の食器循環システムを取り入れていたりと、地球への負担を抑えるべく工夫がたくさんあって、ほっこりするイベントでした。

初めて知るお店、名前は知っていたけど行ったことなかったお店など、たくさんの素敵な出店があり、全然地元のこと知らなかったんだな〜と思いました。地元を再発見する旅、この夏やってみようかな。

べーちゃん

こんにちは恵比寿店ベーちゃんです◎
うすぴーさん紹介のピーターラビットカフェなど、自由が丘散歩とっても楽しそうですね〜
ここのところはお散歩日和が続いているのでわたしもあまり行ったことのない街など、いってみたいです。

そして夏のおでかけにぴったりなバッグをご紹介いたします〜
パリのブランド「EPICE」のメッシュバッグです〜!夏らしいカラー展開がかわいく、伸縮性のある素材を使用し、荷物もたっぷり入る優れものなのです。
軽くて折り曲げてもしわにならないので夏のご旅行のサブバッグとしても大活躍間違いなしです◎

お財布、ハンカチ、いつも持ち歩いている荷物に加え、いまの時期は朝晩の気温差が激しいので羽織り物も持たなくちゃ、、とついつい増えてしまう荷物にもばっちり対応できます☆
濡れても平気な素材なので、これからの時期にはプールや海など水辺に持っていくのもいいですね〜〜
夏のおでかけが待ち遠しくなってしまいます!
 

うすぴー

こんにちは!自由が丘店のうすぴーです^^
今日は自由が丘の街は、マリクレールフェスティバルで賑わっております♪マーブルシュッドの前の道や緑道は、シャンパン片手に音楽を聴いたり、家族やお友達とゆっくり時間を過ごされている方が沢山!こんな天気のいい日に外でシャンパン...最高ですね♪
先日私も自由が丘をフラフラと歩いていたら、「ピーターラビットカフェ」とやらを発見!!外には本物のキャベツが3つディスプレイされていたり、あまりの可愛さに中でお茶をして来ちゃいました^^
メニューを開くとネーミングがまたナイスセンスで「ピーターラビットのねむねむサラダ」などなど、絵本の世界に引き込まれるような可愛らしいメニューで、女子会やママ会にもオススメのカフェでした♪
今、自由が丘は新しいお店がじわじわと増えていて、チーズタルトのBAKEなど、毎日行列の出来るお店もチラホラ♪疲れたら緑道に座って休憩するのも、この季節はお勧めです!
是非、自由が丘の新しいお店、行ってみて下さいね^^そしてその他にも自由が丘の最新情報など教えて下さると嬉しいです〜!


 

やよもん

こんにちは。
吉祥寺店のやよもんです。

きんさんが観たリスの映画のポスターにキュンキュンしてしまいました。
私も鎌倉へ遊びに行った際にリスを発見し興奮した記憶があるのを
思わず思い出してしまいました。

さて暑さが続く今日この頃、みなさんはインナーってどうされていますか?
冬と比較し首元や肩まわりの開いたトップスが多くなるこの季節。
トレンドの透け感のあるトップスも上手く着こなしたい!と思い、私は
インナーにも気を使いたい派です♪

そんな時にぴったりなのがここ最近お店でも密かに人気の
「BASIC TANK TOP」です!
タンクトップの安定感とキャミソールの華奢さを兼ね備えたこのインナーは
リピート率が高く、1枚購入されたお客様が色違いで購入される事も!
色もたくさんあるのでその日のコーディネートや気分によって変えて頂くのもGOOD!
半袖、七分袖タイプもご用意がありますのでインナーでワンランクアップの
コーディネートを目指しませんか〜?

 

きん

FullSizeRender.jpg

Hello there!

こんにちは、きんです。

只今、大阪は梅田に来ています。

先月に引き続き2回目の出張中です。

 

東京と同じく大阪も25度以上の日が

続いて春なのにすでに夏のような

天気が続いていますね。

 

先日、29℃の夏日の中、

あべの店の辻中さんと

可愛いくて逞しい映画を観てきました!

 

タイトルは「小さな世界はワンダーランド」

イギリスBBCが制作した若いリスとスコーピオンマウスの
自立を追ったドキュメンタリー映画。

初めての冬を前に毎日一生懸命ドングリを集めて巣に蓄える若いリスと、
砂漠の真ん中に家族と住む若いスコーピオンマウスが本能に従い
巣から飛び出し危険がいっぱいの砂漠へ冒険に出かけていくストーリーです。

 

住む環境も全く違うリスとマウスの山あり谷ありの毎日、敵と戦う場面などハラハラするところもいっぱいでしたが、
最後はそれぞれ大きな世界にたった一匹、自立の一歩を踏み出す姿はとても感動的でした。

 映像もドキュメンタリーと思えないほどの高画質と彼らの目線で見る世界はかなり迫力があり圧倒されました。

 

また、若いリスが慣れない手つきと口つき?でドングリを一緒懸命ほお袋へ押し込む姿

が微笑ましかったり、

フクロウに襲われそうになった時にはキャー!と悲鳴を上げて一目散に逃げるところは、マンガみたいだなぁ。と思ったり。

盗まれたドングリを取返す為、大人リスと

格闘する場面は本当にマトリックス顔負けでした。

 

リス好きの辻中さんと2人、観終わったあと

には、ほんわかしてしまいました。
 

リス好きや動物ドキュメンタリーがお好きな

方絶対おススメです!

是非観に行ってみてくださいね。

またマーブルにはリス小物はじめ
ユニークなアニマル雑貨もそろってますので、
ぜひ足を運んでくださいね!

 

 それでは、また!

See u later!