プティ

4月も今日で終わり!一月って本当に早いですね。
新生活みなさまいかがお過ごしでしょうか?あべの店プティです

 

夏物が日々入荷しており、店内はいまとってもにぎやかです☆
今季のマーブルのサマーコレクションのテーマはもうみなさまムック本などでご存知でしょうか?〜ALASKA The last frontier〜です。実は先日、お客様がとっても素敵なアラスカの本をご紹介下さいました。

 

こちら、星野道夫さんという写真家の方の本です。アラスカへ行っては動物や風景の写真を撮られ、、星野さんの紡いだ言葉と共にたくさんの写真が載っている読み応えたっぷりの写真集です。カリブーの群れやグリズリーなどの野生動植物など、、それはそれは思わずため息が出てしまうような素敵な写真ばかり。そしてアラスカって奥が深いなぁ、と改めて感じました。

いつかアのデナリを探検したいなぁ、オーロラも見てみたいなぁ、、と夢見ている私でした。(有言実行!!笑)そのときはもちろんマーブルのお洋服で行きたいなと思います☆と、その前にゴールデンウィーク!始まっている方も明日からの方も、ぜひマーブルへ遊びにいらしてくださいね〜★

きん

FullSizeRender.jpgHello,people!
こんにちは!きんです。

先月からの大阪出張から帰ってまいりました!
半月ぶりの東京は、、暑い!
晴天が続いて、もう夏なの?と感じるほどですね。
大阪では雨の日が多く、気温も涼しかったので
びっくりです、すぐに半袖デビューを果たしました。

さて、帰ってきてからある重要なイベントが先日開催されました。
それは、、恵比寿店 店長 おまつさんの聖誕祭!!!
シークレットに進めていたイベントで主催はおなじく恵比寿店の
のくてぃ。彼氏顔負けの企画力で本番の約1か月前から少しずつ
計画をすすめていき、当日はその日休みのスタッフ中心に密かに飾りつけ
食事、飲物やケーキの手配など何からなにまで完璧に準備されていて、
とてもとても素敵な聖誕祭となりました!

こんな素敵な会に参加でき、
私自身、こころもお腹も幸せ気分に浸れた一夜となりました。

それでは皆様、素敵なゴールデンウィークを!
Have a lovely holiday!

マイマイ

こんにちは!自由が丘のマイマイです。 タミーさんの'大江戸温泉物語’とても楽しそうですね!
私はお祭り屋台では、輪投げが好きでアイドルのブロマイドも何気に狙っておりました…。

さて、GWに向けて夏の新作がぞくぞくと入荷しております♪MOOK本でも多数掲載しておりますJAPAN LINEN サロペット。お問い合わせも多数頂きとても嬉しいです!ありがとうございます。MADE IN JAPANにこだわり、さらっとした素材感がこれからのお出掛けにピッタリな1枚です。どうしても子供っぽく見えてしまい、中々理想のサロペットに出会えなかった154cmの私も、スッキリと大人なシルエットに大満足◎ 羽織との合わせや、中のウエアによっても雰囲気が変わり、着回し力抜群となっております!

ぜひMOOK本の「2週間おしゃれダイヤリー」を参考にこの春夏、皆様もサロペットを取り入れたコーディネートを楽しんでみてくださいね♪


明日からのGW、皆様にお会いできることを楽しみにスタッフ一同お待ちしております^^
 

タミー

こんにちは!下北沢店のタミーです♪
連日良いお天気が続いておりますね!こやぎさん同様、日焼け対策を始めなければ…!と思っております。
さて、私先日の休日に初めて”お台場 大江戸温泉物語”へ行って参りました!!店内入ってビックリ!まるで夏祭りの雰囲気が一気に味わえる空間が広がっておりました!提灯に屋台、足湯に射的などなど…盛り上がって懐かしの”型抜き”に熱中してしまいました^^(途中で失敗してしまいましたが…)とっても楽しく、冬の寒い時期の温泉も良いですが、この季節の温泉ものどかでいいものですね〜♪充実の休日でした♪♪

そろそろGW突入という方、これから!という方も、ご予定はお決まりですか?マーブルにはムック本並びに掲載商品続々入荷中ですので、是非お立ち寄りください!GWの楽しいお話、お待ちしておりますよ〜!

 

こやぎ

こんにちは!
半袖デビューをはたしました、静岡店こやぎです☆
20度超えの日々が心地良いです☀私、今年は紫外線から肌を守るという目標があります。。ずぼらなので、ここに宣言し有言実行していきたい。。ほくろが多いのでこれ以上増えないように頑張ります^^

ムック本発売でますます盛り上がるマーブルシュッドのMID SUMMERコレクションですが、今最も注目度の高いシリーズが「ダンデライオン」。
かたちでは、写真で着用させて頂きました「F/Sフレアワンピース」が1番人気です^^
夏のアラスカに咲くタンポポをイメージした総刺繍。ただの花柄ではなく落ち着いた雰囲気なので、色味で遊びを♪マーブルシュッド定番の形であるフレアワンピースは、体型選ばずに着て頂けるところも魅力です!裾はサイドが長いつくりなので、女性らしい動きがでますね。ペチコートワンピース付きなので、素足でさらっと着て頂けます!
パンツと合わせてもバランスが◎ゴールデンウィークのおでかけスタイルにいかがですか?

さしみ

こんにちわ!企画生産のさしみです。
連日、MOOK本の話題で大盛り上がりですね!販売スタッフはもちろん、内勤のスタッフも発売までソワソワ☆楽しみにしていました♪今回もスタッフおすすめの場所やはまっているコンテンツなど、marble SUDにかかわる人々が垣間見えるページもありますのでぜひ☆

ところで、先日お好み焼きやさんで明石焼きを注文。お出汁でいただくあっさりした味に魅了されました。そのお出汁が、南部鉄器のちいさな急須にいれられてでてき他のですがよく見ると、年季が入ってこれまた魅力的でした。最近では、形もさまざまでカラフルに彩られたものもあるそうです。私の実家にも大きな鉄瓶があり、小さい頃は重くて何でこんなものを使っているんだろう…と思っていたのを思い出しました。
古きよきものは、職人さんが一つ一つ作り上げてきた歴史の一つで、そこには存在する意味があって不変であるべきなのかなと思います。
marbleの服は、人の温かみを感じるものや会話のキッカケになるものをコンセプトにつくられています。MOOK本をきっかけに知っていただいた方もたくさんいらっしゃると思いますが、年季が入れば入るほど味が出てくるワードローブの一員になれたらなぁと思います。marbleの空気感を味わいに、ぜひお店にも遊びにいらしてくださいね♪味のあるスタッフがお待ちしております☆

ノム



こんにちは!ディレクター補佐のノムです。
今日の都内はぽかぽかのいいお天気。なんだか雨が多かった4月ですが、これからGWに向けては新緑の季節らしいピカピカなお天気が楽しめそうですね♪

連日、このダイアリーでも盛り上がりをみせておりますMOOK本、お手にとっていただけましたでしょうか。
スタッフによる2WEEKコーデのページが気になる!というお客様のお声もいただいており、みなさま熟読してくださっているんだな〜と嬉しいかぎりです^^
どのページが気になるか、ぜひ教えてくださいね!
みなさまのお気に入りがたくさん見つかると嬉しいです。

新着アイテムの中でも特に人気があるのが写真の「flow」ラッコ柄!私自身、ツボにハマりまくってしまいました。
ムックのTシャツページにも掲載されて、ますます人気が出そうな予感ですー!さまざまな表情を見せるラッコたちを見に、ぜひお店に遊びにいらしてください^^

まったくの私事ですが、本日は娘の誕生日。
本人もずいぶん前から「おたんじょうびー!」と盛り上がっておりましたが、母親としても子どもの誕生日は改めて色々な感慨に浸れる日でもあります。
(今年こそは優しいおかあさんになるぞ、と無駄に誓ってみたり・・・)

KIDSは90センチからレディス、メンズまでサイズが揃うプリントTEE。「HAPPY BIRTHDAY」のバッジを添えて、親子おそろいのお誕生日プレゼントにしても素敵☆
親にとっても特別なお誕生日、仲良くおそろいアイテムをプレゼントして、みんな一緒にお祝いされちゃいましょうー!

 

うすぴー

こんにちは!自由が丘店のうすぴーです☆皆様ムック本はゲットして頂けたでしょうか?
発売2日目ですが、すでにゲットしました〜!!とお知らせしてくださるお客様が沢山いらっしゃり感謝の気持ちでいっぱいです^^是非店頭でもお求めいただけますので、ご来店の際はチェックしてみて下さいね。
ではでは少しだけムック本の中身をご紹介!10ページにて太田莉菜さんが着用してくださったグリズリープリントは、折り重なったグリズリーの1匹1匹の表情が印象的な1枚!さっそく私もスカートを購入し着用してみました♪落ち着いたブルーのカラーが暑い夏でも涼しげな装いに。
そして付録のツヴィトーク柄ボストンBAGとも愛称抜群!!今年の付録はなんとファスナー付きで実用的!!グレー地なので、マーブルシュッドの柄物ウェアにもサラっとコーディネート出来ちゃいます^^
まだまだ魅力いっぱいのムック本・・・もっとご紹介したい気持ちを抑えて本日はさよならいたします〜!是非見つけた際はのぞいて見て下さいね!

 

のくてぃ

みなさまこんにちは!
恵比寿店プレスののくてぃです。

本日は待ちに待ったムック本の発売日☆
制作に一部携わらせて頂いたこともあり、
この日をどきどきしながら迎えております!
第四弾となる今年のムック本は表紙から一味違う
テイストに☆
マーブルシュッド=総柄テキスタイルというイメージが強いですが、今年は少し趣向を変え、新作Tシャツから抜粋したモチーフが並び新鮮な表紙デザインが特徴です。

見どころ満載の2015ムック本ですが、中でも私の一押し企画といえば・・・
先月パルコミュージアムにて開かれた写真展「明星」(足を運ばれた方も多いのでは??)
も記憶に新しい写真家の川島小鳥さんに撮影して頂いた「吉祥寺さんぽ」のページです!
吉祥寺店をご利用いただいているみなさまや、中央総武線/井の頭線ユーザーのみなさまなど吉祥寺になじみのある方なら思わず「ここ知ってる!」と声が漏れてしまうような場所がところどころに♪恵比寿店にいながら吉祥寺のヘビーユーザーである私にはなんだか嬉しくなるページでした☆川島小鳥さんご本人にも直接お会いする機会もあったのですが、柔らかく優しい雰囲気がお写真にそのまま表れておられるな〜と感じすっかりファンになってしまった次第です^^
巻頭ページではモデルで女優の太田莉菜さんがこの夏のテーマである「アラスカ」の世界観を見事に表現して下さるなど他にも新作カタログあり、スタッフの着回しやハマり物をご紹介するページあり、、ととても読み応えのある内容となっております!
続きは是非本誌をチェックしてみて下さいね。

ムック本は直営店/オンラインまたは書店やAmazonなどのネットショップでも販売中です。詳しい情報はnewsページからもご覧いただけます♪

モリー

こんにちは、企画オペレーターのモリーです。

夏の新作に湧くマーブルシュッドですが、その盛り上がりにさらに拍車をかけるビッグニュースが。
今年も発売されます!4冊目となるブランドムック!!
ムック本と言えば、やっぱり気になるのは付録。
今年はツヴィトーク柄ボストンバッグです♪
ふわふわで肌触りのよい生地と、コロンと可愛らしいシルエットながら大容量&機能性バツグン!な、付録とは思えない自信作となっておりますよ〜。
付録はもちろん、お得なクーポンもついて楽しい情報が盛りだくさんの豪華な一冊になりました。

宝島社ブランドムック 「e-MOOK marble SUD」はいよいよ明日、4/21(火)発売!
ひと足早くオンラインショップでは本日から、ムック本発売記念として税込3000円以上お買い上げいただいたお客様に、写真のマブルくんマグネットをプレゼントいたします♪
ぜひ、チェックしてみてくださいね☆