まつ

IMG_7731.jpgこんばんは。恵比寿のまつです☆
まいまい紹介のMAKIEのアルパカブローチなどインポートの新作が続々と入荷中ですが、先日フランスの「ATELIER LZC」からこれからの季節に持ち歩きたい爽やかなカラーのバンダナが届きました♪
3人のデザイナーの頭文字LZCをとり2001年に設立された「ATELIER LZC」は、独自ブランドの商品を毎年発表しているほか、世界各国のメジャーな企業(バカラやHabitat、日本企業では象印やパナソニックなど)ともコラボレーションを行っているそうです。
ちょっとしたギフトを探す機会も多い3月。実は毎年、送別のギフトにバンダナは人気アイテムなんです。ポケットからちらっと見えてもかわいく、お弁当包みとして使っている方も多いです!何枚あっても嬉しいので気軽に送りやすいアイテムですよね◎マーブルのオリジナルバンダナも合わせてぜひチェックして下さいね☆(在庫わずなかものもございます!)
オリジナルバンダナはこちらから






 

マイマイ

こんにちは!自由が丘店のマイマイです。ラーメン美味しそうですね〜!
私ラーメンに目がなく、いつもラーメンマップのアプリに大変お世話になっております(笑)はずれなく信頼度が高いのでおすすめです^^

さてアルパカ好きの方へ朗報です!MAKIEよりアルパカブローチが入荷です。
こちら2cmもあるかないかぐらいのブローチなのですが、しっかり耳やしっぽがついております!また1つ1つ実は顔が違い個性があって、本当にかわいいです〜。
たくさん付けて’群れ’にしてもステキですよ^^

アルパカ、と言えば那須のアルパカ牧場はご存知でしょうか??1年中、アルパカに会えるので、もこもこバージョンやや毛を刈ってスッキリしたスマートなバージョンのアルパカに会えてしまうんです!HPには季節ごとのアルパカの姿が!
個人的には毛刈り後のアルパカの姿が何とも言えずお勧めです^^

そして入荷後すぐに完売してしまったLOTS OF ALPAKA3/4 SLEEVE TEEも再入荷しておりますので合わせてチェックしてみてくださいね!

 

フジ

こんにちは、企画のフジです。
春の始まりを感じる暖かい日があったり、今日のように雨が降りそうでもう1枚羽織るものが欲しい日があったり、気性ならぬ気象が荒い季節ですね。 寒いですか?

私は普段、京王線沿線に居るのですが、先日、自宅から下北沢に歩いて10分程で行けることが判明しました。
人に言われて、半信半疑で歩いてみたら、本当に近かった。。。今までの電車賃のことを考えてしまいました。別の路線でも、平行に走っているから意外と近いんですね。自転車が欲しくなりました。

写真は、やっと動き出した午後3時に、とりあえずラーメンを食べよう!と見つけた「らーめん福や」さん。あっさりした塩味のタンメンに、しょうゆ漬けのニンニクを載せてもぐもぐ。美味しかったです。
春が近づいてきて、町歩き好きな方はどこに行こうか計画を練っていらっしゃるのでしょうか?自宅近辺、いつも行かない方向にとりあえず歩いてみるのも新しい発見がありそう、と思いました。あ、ぜひお散歩コースにマーブルのお店も入れてくださいね。笑
 

さしみ

企画のさしみです。ここ数日は暖かい日が続き、花粉症の症状が!!!
抵抗力をつけることがなによりだと思うので、睡眠と栄養をしっかりとっていざ本番!に備えようと思います。

ここ数シーズン定番となりつつあるchiLLchiLLのヘアアクセサリーが入荷しました☆(税抜き¥2,400)
クラフト感あふれるヘアゴムは大人の女性のワンポイントにぴったりです。
人気のヘアバンドは落ち着いた色合いが普段使いにぴったり!
髪型に悩む日もこれをつければ完了☆(税抜き¥3,200)
どれも数少ない入荷となりますのでぜひお早めにお求めくださいね!


 

やよもん

こんばんは。
吉祥寺店のやよもんです。

最近ありがたい事に遠方のお客様がたくさんマーブルにご来店下さっています☆
そういえば海外のお客様も多いような
と思っていたら19日から「春節」の期間がスタートしているようですね。
気になったので調べてみると、太陰太陽暦でいうお正月の事で、
日本でいう「旧正月」と呼ばれる日の事。中国の他、台湾、韓国、
ベトナム、シンガポールなどで数日間の祝日が設けられているのだそうです。

せっかくの連休☆お正月を楽しむのは世界共通ですね♪
そんな海外からのお客様に朗報です!
実はマーブルシュッドでも免税がスタートしています!
(現在は吉祥寺店、下北沢店、原宿店に限られます。)
マーブルでのショッピングを楽しんで頂けますように☆
是非お声がけくださいね!

 

きん

CLOUDY SKY.jpgHello!
みなさまお元気ですか?
原宿店のきんです。

もうあと1週間で3月ですね。
今年も寒い日が続いた2月、店内に春物が入荷してきて私の気分も
どんどん春めいています!

そして、カタログからの問い合わせも多かった
待望のCLOUDY SKYが週末に入荷してまいりました。
前述のオザダイアリーにて紹介していましたボーダー
とも合わせて今なら両種類ご覧頂けます。

カットソー生地に鮮やかな鳥と雲の刺繍が施された、まさに春夏気分
なウエアです♪色も4色、お好みに合わせて選んでいただけます。
カタログにて着用のあるサイドリボンOPやBIG F/Sは人気が出る予感
ですので、気になる方は早めのチェックをおすすめします!

梅の花も咲き始め、春もすぐそこに来ていますね。
店頭には雑貨もぞくぞく入荷していますので、
ぜひ春ものを探しに遊びにいらしてください。

皆さまのご来店をお待ちしております。
それでは、
Have a lovely afternoon!

のくてぃ

恵比寿店プレスののくてぃです。
写真はぷてぃのダイアリーで思い出しました、
先日鍋をしたときに「大根おろしアート」で
作った渾身の某有名キャラクターです!
鍋パーティーのワードローブにはもちろん楽ちんな
マーブルウエアを…☆

さて!
みなさまオンラインのnewsページ・pressページはもうチェックいただけましたでしょうか?
来月からスタートするビッグイベントの
お知らせが解禁となりました☆
言わずとしれた大阪の水族館「海遊館」さんとマーブルがコラボアイテムを発売することに
決まりました〜〜!スタッフのdiaryでも「動物園ネタ」「水族館ネタ」は定番?ですが
マーブルのお客様にも動物園・水族館情報に長けている方が大勢いらっしゃり、お店でお話が盛り上がることもしばしば◎そんなマーブルラバー注目必須のホットニュースはぜひぜひ
newsページpressページからもご覧くださいね^^
これから追って発表されるコラボアイテム
詳細情報からも目が離せません!

一部では来週には春一番が吹くかも?という情報が入ってきましたがそんな気もしなくもないぽかぽか日和の本日。
鍋の季節が終わってしまうのは寂しい気持ちも半分ありつつ、お店では新しい季節を迎えるのにぴったりな
春物ウエアを揃えてみなさまをお待ちしております♪

プティ

こんにちは、あべのand店プティです。

三寒四温が続きますがみなさまいかがお過ごしですか?お鍋の美味しい季節が続きますね〜(食べ物のことばかり考えています。。笑)

 

昨日オーノさんがご紹介の、MAKIE。あべのにも入荷しております。そして同時にウェアも入荷しましたので、NEWスタッフ「ばんちゃん」にセットアップで着てもらいました! シンプルなドットがかわいい一着。ばんちゃんは身長が150センチ前半、と小柄ですがすっきり可愛く着てくれました☆お色違いでブラックもございます。ワンピースも1枚で楽ですが、やはりセットアップの良さはなんといっても上下別でも使えるところですね!!

 

パールをつけてお食事なども◎スニーカーを合わせてカジュアルも◎な万能セットアップ!襟ぐりが詰まっているのも嬉しいポイントです。スカートの横についているリボンでキュキュキュ!(巾着をしぼるような感覚で)と、ウエストが自由に調節できるのがポイントです。上下・各色1点ずつの入荷ですのでセットアップを狙う方はぜひ、お早めに店頭へ〜!

 

徳島出身、わたくしプティと同じ大学出身(なんと!偶然です!笑)の、ばんちゃんにも是非会いに来てくださいな^^☆

 

オーノ

こんにちは!
物流のオーノです^^

最近はカフェラテにココアを入れて飲むことにはまっております。
体が心なしか重たいのはそのせいかもしれませんね。。。

突然ですが、みなさまの干支はなんでしょうか?
干支によって性格もそれぞれ似てくる説を耳にしまして、
気にしてみるとふむふむ...といったかんじでおもしろかったです。

たとえば今年の干支の未年さんの性格は
穏健正直で慈善心に富み、信仰心が厚く、涙もろい
だそうです。ひつじのように優しい方が多いようです◎

写真は新入荷のMAKIEです。

ニューヨーク発のブランドで、
ディティールのデザインや素材など細かいところなどにも
こだわりがみられ、シンプルだけど他とは何かが違う
世界中で愛されているブランドとなっております。
(ちなみに子年の性格は正直で無邪気!だそうです)

並べるとそれぞれ個性があり悩んでしましますよ~☆
ぜひ店頭で悩んでくださいね。



 

オザ


こんにちは、原宿店オザです!

昨日のうすぴーさんダイアリーに続き本日もHOT(あったかいんだからぁ〜)な新入荷情報を✩
カタログからのお問い合わせも多数頂いており、発売前から大大大大大注目の【CLOUDY SKY BD 】が届きました大変お待たせいたしました〜
CLOUDY SKYは、春霞の中を2羽の鳥が飛び交う姿が贅沢に総刺繍で再現された1枚。
肌触りのいいコットン素材は、さりげない細めのボーダー柄となっており、甘くなり過ぎずさっぱりとした印象に◎
スニーカーとあわせたスポーツMIXな着こなしも楽しみたくなりますね〜♪
型は、トップス・ワンピース・パンツの4型。春夏のトレンドアイテム、シャツワンピースも新型で登場しております✩
総刺繍シリーズは毎回大好評頂き、即日完売も多々…気になった際にはお早めにお近くのお店へGOでございます〜!