まつ

IMG_6982.jpgおはようございます。恵比寿のまつです。昨日の雪にはびっくりしましたね〜!つもるかな〜とどきどきしていたらすぐに雨にかわってしまい、嬉しいようながっかりなような複雑な気持ちでした。。
雪が降っても新作の入荷ラッシュで店内は一足先に春がやって来ているマーブルですが、スタッフ着用率ナンバーワン(1人1枚は持っているのでは?と思います!)のニットL/Sはみなさまチェックされましたか!?私もTREKKINGを愛用中なのですが、とてもやわらかい素材感で、すっきりしたシルエットながらにインナーはばっちり着こめるサイズ感が今の季節にとても重宝しています☆
一番の人気はLake Biwa。ローマ字にするとなんだかおしゃれな雰囲気ですがなんで琵琶湖なの!?とお話盛り上がることもしばしば。Sahara、マッターホルンとともに行ってみたい世界の名所シリーズです☆もう1種類はスケッチブックから飛び出してきたような細かなイラストが特徴の「道具シリーズ」。アウトドアが好きな方にはTREKKING、ガーデニングが趣味な方にはGARDENING、DIYにはまっている方にはDIYとみなさま魅かれる柄があるようでお話を聞くのがとても楽しいです◎
在庫わずかな柄も出てきていますので、気になる方はお早めにチェックして下さいね!
KNITL/Sはこちらから☆

プティ

こんにちは、あべのand店プティです。

1月もあと2日、あっというまですね。皆さまマーブルの春の新作は楽しんでいただけていますでしょうか?これからも続々と新作が登場しますのでお見逃しないよう☆

 

わたしは先日ようやく初詣へ行きました。楽しみにしていたおみくじは、大吉でした!今回で年初めおみくじ7年連続大吉の記録を更新しました〜☆ 

その後、久しぶりにランニングでもしようと近所の池に行きました。すると半周ほどしたところで、凧揚げをしているおじ様が。。。
あがっている凧を見たことはありましたがあげているところを見たのは初めてでした。しかもこちら、連凧です!走るのも忘れてどこまで揚がっていくのかずっと隣で見させて頂きました。風も強かったのでぐんぐん揚がり、先頭はもう目を細めないと見えないほど。お別れした後も凧が気になり、何度も振り返りながら一周完走しました(笑)

 

ちなみにこの池は日本で一番大きなため池なのです!(スズケさんの登呂遺跡には負けますが、唯一自慢できる地元のプチ名所です…笑)春には沢山の桜たちが池を縁どります。早く春の新作を身にまとってお花見したいなぁ〜、、それがいまから楽しみな私です♪

スズケ

__ (40).JPGこんにちは!下北沢店のスズケです!

新作ラッシュの合間に、吉祥寺のやよもんさんと原宿のオザにくっついて^^
静岡観光してまいりました!
二人がハニワを作っていたこともありオススメしたスポットは「登呂遺跡」!
私自身も中学生以来でしたが非常に面白かったです!!
昔の道具を使うコーナーあり、竪穴式住居に入れたり改めて感激しました!
古代の人たちがやっていた火おこし体験も初めて★
若手のオザに一生懸命穴を開けてもらいました(笑)
燃えたときは一同声を上げたほど感動でした!
その後二人は仲良くハニワの置物を買っていました♪♪

実は同じ敷地には「芹沢けい介美術館」もあり染色の作品や工芸品などの展示も見ることが出来ます!
静岡駅からバスで10分ほど!観光にはもちろん、地元の皆様も再発見がありますので是非訪れてくださいね^^

そろそろ旅行も楽しい季節!マーブルのお洋服でお出かけを満喫してくださいね!

かさも

通販のかさもです。本日、SSコレクションにてバンダナを
オンラインショップでアップいたしました!
お洋服もあわせてよろしくおねがいしますー☆
オススメはBIRD STAR!手描きから起こされたプリントが
マーブルならではの風合いになっております!
バレンタインにチョコとあわせてプレゼントしてもいいですね。
年度末、お世話になったあの方へのプレゼントにも!
どうぞチェックしてみてくださいね☆
バンダナはこちら!

 

ウメ

 
こんにちは、通販のウメです。今日は薄手のニットでも快適に過ごせる小春日和ですね。夜は急に冷え込むらしいので、冬将軍には油断大敵です!

油断大敵と言えば、マーブルの春の新作も然り。遊び心あふれるテキスタイルはもちろん、そのユニークなネーミングにも毎シーズン注目している私。今季もうかうかしていたら、“ヒラメ”なんていう個性的なネーミングの新作がっ!面白いですね〜。着ている時に思わず友達に話したくなるお名前です。

もうひとつ、私個人の注目アイテムが、バンブーパンダシリーズに登場するくつろぎパンダです。竹の枝を加えてなにやらご満悦な表情。よほど美味しい竹を見つけたのか、ニヤリとした独特の表情が気になって仕方ないのです!こちらのテキスタイル、他にもくつろぐパンダ仲間とクールなトラが描かれています。モノトーンでスタイリッシュなプリントは、パンダ柄でありながら、大人の女性にお楽しみいただけるアイテムとなっております。

オンラインショップには、明日28日(水)登場予定!お気に入りのパンダを探しに遊びにきてくださいね♪

やよもん

こんにちは。
吉祥寺店のやよもんです。

お店に春のコレクションが並んで1週間。連日たくさんのお客様にご好評いただいており嬉しい限りです♪
さてオンラインショップにも先日UPされました「CATS JQ」シリーズが
早くも吉祥寺店では大人気です。
吉祥寺店スタッフのハム(写真右)も早速ヒラメOPをゲットしておりました〜。
このヒラメOP、腕を広げるとまるでお魚のヒラメのような形状をしているのでこの名前が!
身幅はゆったりしていますがストンと落ちるシルエットですっきり楽ちん☆
1月、2月はタートルネックを合わせてコーディネートするのも◎暖かくなったら
インナーはタンクトップで!と想像は膨らむばかり♪
春物はまだ早い!という方でもやや地厚な生地を使用しているので明日からすぐ
着用して頂けますよ☆

同柄でBIG F/S(写真左上)やソックス(写真左下)なども取りそろえていますので、猫ちゃん好きはもちろん、犬派のあなた
もキュートなネコの表情の虜になってしまうかも〜!是非店頭にてご覧くださいね。
 

マイマイ

こんにちは!自由が丘店のマイマイです。新作が続々と入荷中ですね!
色合いが柔らかいお洋服が多いので、見ているだけで春の気分に♪

私は今さらですがやっと初詣に行きました!しっかりとお参りもし、なんだか気分もスッキリと♪おみくじも嬉しい大吉!そしてここでも気になってしまったのがヒツジの大きな絵馬!すごくファンシーな雰囲気もあるのですが、なんと91歳の方が書かれたとの事!素敵な色使いと優しいヒツジの目が◎で、じ〜としばらく見入ってしまいました^^

記念や限定に弱い私は、さっそくHITUJIシリーズをGET!マタニティケースはこれからご出産予定のママさんにも記念になるから嬉しい!とさっそく人気です☆お洋服だけでなく、BAGやポーチ、バンダナBOOKCOVERなど小物も大充実なので大切な日のプレゼントにもお勧めです^^


まだまだこれから店内は’群れ’ていきますよ〜!ぜひ一足早く春を感じにいらしてくださいね♪皆様のご来店心よりお待ちしております♪

 

こやぎ

こんにちは。
静岡店のこやぎです!
ぽかぽか陽気の日が増えて、うれしい限りです★

連日の春の新入荷に心躍る日々ですが、
同じく最近GETできて心躍ったアイテムが「ピーターラビット切手」です〜!!
小さいころ、ピーターラビットの本(ミニ本みたいな小さいサイズの本がシリーズででてたんですよね〜)をよく図書館で借りてました。。あ〜懐かしい。。畑から野菜を取って、農夫に追いかけられるところは本当にどきどきしました!

最近は、記念切手やご当地切手(静岡県ですと、富士山切手が定番ですかね?茶摘み切手も好きです!)を毎月チェックするのが楽しみなのですが、ピーターラビットのように童心に帰れるアイテムはときめきます^^
細かいことを言うと、82円切手は種類が豊富なのですが、52円切手で発売されるところがミソですよ!52円の方が使う頻度が高いのでやったー!…と思い、郵便局へ走りました★

みなさまは春の嬉しいアイテムはありますか?
ぜひ教えてください^^
 

フジ

こんばんは。企画のフジです。
今日は1/23日。1、2、3の日ですね。ワルツの拍子か、BEST 3か、春一番か(古い?)皆さまの頭に浮かぶ1、2、3は何でしょう??
ちなみに今日は「電子メールの日」なんだそう。いーふみ(良い文)で電子メール。ちょっと無理矢理感も否めませんが、コミュニケーションツールとして馬鹿にできないものですよね。
1、2、3なんだろう。。と恵比寿店をぐるぐるしていたら、ピンと来ました。そうそう、今期のテーマは「in crowds 群れをなして」ではないか!見渡したらヒツジがいっぱい、、ネコがいっぱい、、魚に、フクロウに、アルパカに。。常に動物がいっぱいのマーブルですが、今期はその数、比ではありませんよ〜。カウントし甲斐があります。まさに、1、2、3、、、。その上、不思議な生き物や個性の強い子たちなど、数えるたびに発見があります。ぜひお子さんやお友達と、いろいろ見つけて楽しんでくださいね。

オザ

こんにちは、原宿店オザです。
続々と入荷する新作に日々胸がときめいております〜

今週末はお出かけ日和になるとのことで、発売から大好評頂きお早めに!!なツヴィトークJQシリーズをご紹介です♪
こちらのテキスタイルは、秋冬コレクションでBAGとして登場。即日完売となったシリーズですが、今回はお洋服として復活しました✩
春夏カタログでは、1ページ目に掲載されているセットアップ(3/4 SLEEVE TEE+WIDE PANTS)が目を引きます◎
お色は、柄の映えるブラックと爽やかな春色サックスブルーの2色。
ワンピースは、お写真左側の2着。定番のフレアワンピースと春先はコートとしてもお使い頂けるカーデワンピ。
ブラックのみスカートとワイドパンツも展開しています。
まだぎりぎり全アイテム全色揃っております◎ぜひ柄の可愛さと着心地の良さを店頭でお試しください(^^)

また、クルックーJQ、CATS JQ、small fish裏毛などの地厚なアイテムも今人気となっておりますので、気になった際にはお早めのチェックを✩
お問い合わせもお気軽に〜