うすぴー

トリックオアトリート!本日はハロウィンですね☆私も先日下北沢のキッズハロウィンに参加して来ました^^子供のオバケが街中にあふれ、私も娘もとっても楽しんで来ました♪
そして今日が過ぎると11月...いよいよ冬本番になりますね!
マーブルシュッドでは今期ひそかに注目なのがインポートブランドの”LEON&HARPER"です。フランス・パリ発のブランドでマーブルシュッドでの取り扱いは今回が初めてなのですが、フランスではコンセプトショップがオープンしたり、ファッションに敏感な著名人にも愛用している方が多く、今ヨーロッパ各国のメディアが大注目するブランドなのです!
そんなLEON&HARPERのウェアはシンプルながらも素材や、シルエットにこだわって作られているので、ファッションに敏感な方のツボを刺激していて、一目ぼれされる方が続出しています!写真左のニットはアルパカ素材でとってもやわらか、グレーとイエローの柄が合わせやすい1枚です。スッキリシルエットのパンツと合わせるとバランスもとりやすいですよ!
写真右のスウェットは全面刺繍がされており、今期トレンドのジオメトリック柄!裏起毛なので冬もあたたかです!こちらはスカートにウィングチップを合わせてかわいらしくもマニッシュに。
クリスマスやイルミネーションなどなどお洒落が楽しい冬が近づいて来ますよ!是非LEON&HARPERのウェアで、素敵な冬をお過ごしくださいね~^^

かさも

通販のかさもです。朝晩寒くなってきましたね〜☆でもでも!日中はさわやかな日々が続いております!お出かけに最適〜!というわけで、最近出かけた中でいちばん楽しかったこと♪
そ!れ!は!鯉にえさをあげたことです。観光名所で「コイのえさ 100円」を購入し、ぱっくんぱっくんする鯉にえさあげタイム〜
口の中に投げたエサがヒットしたときの嬉しさといったらもう!鯉とわたしの意気投合感が半端ありませんでした。エサあげブームは始まったばかり。反応のいい鯉がいたらまたぱっくんぱっくんさせてエサをあげてみたいなと思います。

毎年大人気のYAKショールは秋のお出かけにもぴったり!あたたかい昼間はバッグにしのばせたり巻いたり。朝晩はポンチョのように巻きつけてコーディネートすればまるで上着を着ているかのような暖かさです☆おすすめです!


 

ウメ

こんにちは!通販のウメです。
あっぱれな秋晴れの本日。天気が良いだけで、元気とやる気がむくむくと湧いてきます。

そんな私をつぶらな瞳で応援してくれる仲間がひとり増えました。
そうです、マブルくんです!今春からTシャツや小物にチラホラと登場している彼。つるんとしたシルエットに眉毛と目だけの何ともいえないお顔立ち。テキスタイルの中に控えめにひそんでいる彼の姿を発見すると、思わずニヤけてしまいます。
隠れマブルくんファンの私は、フェルトでマブルくんマスコットを作ったりひとり楽しんでいたわけですが、そんな私に嬉しいニュースが☆
そう!もうご存知の方もいるかと思いますが、ついにマグネットになって登場したのです!石っぽい質感に、適度な重み。これぞマブルくん!といった貫禄。妙に筋肉質な足も気になります。オブジェとして飾っても素敵なお姿です。

古代エジプトの文書から登場したマブルくん。一説には神さまだという話も。果たしてどんな役割を担っていたのだろうか...と太古のロマンに思いを馳せながら、いつかこの謎が解明される日を楽しみに待つウメなのでした。

4色展開!マブルくんマグネットはコチラから☆

タイ

IMG_5446.JPGこんにちは!営業のタイです。
サボテンフェスいいですね〜!メキシカンな音楽にタコスのワゴン販売とか想像しただけで楽しそうです。
芸術に食に旅行に秋はいろいろと楽しいことが盛りだくさん。でも、外出続きだとお疲れで「今日は1日おうちに籠りたいな〜。。」そんなときもありますよね。そんなときにもマーブルのテキスタイルと一緒はいかがですか?
(左上)ツヴィトークJQピローケースはシックな配色でお部屋になじみやすく、ソファや椅子にポンと置くだけで絵になるアイテム。お気に入りの柄のクッションがあれば、お部屋もパッと明るくなって、より心地よく過ごせそうです。
(右中)YAK SHAWL サンカクOWLはショールとして羽織ることはもちろん。このようにひざ掛けとしても使うことができます。まるで1枚の絵のようなこのショールですが、大判なのでそのままかぶってお昼寝にも使えちゃいますね。
(左下)クロスフリースDROPショルダーOPは向かい合ったリスの刺繍が可愛く全身をあたたかく包んでくれるアイテムですが、フリースの素材感が軽く扱いやすいので、お部屋でのリラックスタイムにもおすすめです。
マーブルのアイテムとおうちで充電して、また明日からのハッピーに備えましょう!
 

soramaru

soramaruです。
食欲の秋ですねー。
この週末は「肉フェス」「東京ラーメンショー」と美味しそうなイベントが目白押しでしたね。
どちらもチェックしていて、近くまで行ったのだけれど、断念してしまいました。
食欲の秋を乗り切るには丈夫な胃も必要ですねっ。

さてさて、私的に今開催してほしいなーと思ってるのが「サボフェス」。
多肉植物とサボテン料理が一堂に会するフェス。どなたか開催してください!(笑)

soramaruは只今多肉植物にハマっています。
多肉植物って、生命力が強くって、見ていると元気が出ます。
東京では大型サボテンを扱っているお店が少なく、サボテン探しの旅に出たいものです。
調べたところ、サボテン栽培日本一は愛知県の春日井市だそうです。
行ってみたい。。。情報ありましたら、ぜひぜひ♪

今朝はサボテン気分で、marbleのバッジをセレクトしてみました。
どれもサボテンデザインというわけじゃないけど、どこかサボテンチックでしょ。
満足満足♪
 

スズケ

__ (40).JPGTRICK OR TREAT !
こんにちは!下北沢店のスズケです!
今日は下北沢はキッズハロウィン♪
可愛いチビッコの仮装で街がにぎわっていました!
お菓子への行列もすごかった…
自由が丘のうすPも娘ちゃん連れてスタンプラリーしてましたよ!

写真はいつも遊びに来てくれるタイチ君☆今日はコウモリに扮してお店に登場してくれました!ポーズも決まって目線戴きです!可愛さのあまり、セリフ前にお菓子を渡してしまいました^^(お母様お父様掲載させていただきありがとうございます!)
女の子はお姫様率が高いですが、今年は悪役を着こなした子もいたりと楽しく皆さんをウォッチングさせていただきました!
イベントの多い下北沢はいるだけで面白いです☆お買い物ついでに参加してみてくださいね!

そして!コートが全種揃い比べて選べるようになりましたね!着比べてベストなシルエットを見つけてくださいね!私たちもお手伝いさせていただきます!ご来店お待ちしています♪

きん

Image-1.jpgHello,there!
こんにちは、きんです!

オザとやよもんさんの力作はにわ、、気になります。
焼き上がりが楽しみですね!

さて、10月も終わりに近づき、朝晩はだんだんと冷えてきましたね。
私も静岡のこやぎさんのように、眠っているニット類やコートをお休みの時にちょこちょこ洗っております。
秋冬は重ね着も楽しい季節、個人的にニットが大好きなので、
いよいよ冬用のアイテムが着れるのがうれしいです♪

さて、マーブルにはオリジナルのコートやダウンが入荷しております。
中でもツイードヘリンボーンのコートは、
羽織ってみるとそのエレガントな印象が素敵な一着です。
特にノーカラーコートは、また、クラシカルな雰囲気があり、お仕事にも、
プライベートにもお使いいただける万能アイテム!

カジュアルにパーカー×ジーンズでも。
エレガントにブラウス×スカートでも!

それぞれのシーンに合わせてのコーディネイトも楽しいですね。
そして、裏地は毎回マーブルのオリジナルテキスタイルが使われていて、
見えてもポイントとなります!今回はくるんと丸くなったシッポが可愛いアムール豹。

来週の中盤からまた気温が10℃台と冷え込む予報もありますので、
そろそろコートが気になる方!
お店にて今季のオリジナルコートをお試しください。

ツイードヘリンボーン NO COLLAR COAT ¥28,000+税

それでは、Have a lovely weekend! xx

オザ

こんにちは原宿店オザです。
週末は、お出かけ日和になりそうですね♪
オーノさんをとりこにしたキャンプかなり気になります!
皆様も行楽の秋を楽しんでいらっしゃいますか?
 
私は先日、吉祥寺店やよもんさんと埼玉県の行田市へ行ってまいりました。
目的地はというと、埼玉古墳群!!
埼玉在住にも関わらず未知の領域でしたが、ハニワが作れるということで車をかっ飛ばし古墳へ☆
 
到着後、早速はにわの館という小屋に入りハニワ作りを。
制作約2時間をかけ無事完成☆2人ともかなりの集中力を発揮しました!
芸術の秋感じました!土気持ちいいです!

 
やよもんさんのハニワは、スリムですらっとしたモデル体型に!(左)
縦長に作るのは簡単そうに見え、実はとっても難しいのです!!
腕が細いと先生にまで心配された私のハニワ(右)
後先考えず、下半身に土を使い過ぎ、後半に土をケチりこうなりました…
完成したお写真は、また焼きあがった後のダイヤリーをお楽しみにです♪
 
ハニワ作りが終わると、公園内をお散歩。
日本最大規模の円墳、丸墓山古墳に行ってみました!
長ーい長ーい階段を上ると、ちょうど古墳の上から美しいサンセットが〜☆
古墳のとりこになりそうでした!

 
車での遠出は久々でしたが気持ち良いものですね♪
ぜひ、皆様のお勧めドライブスポット教えて下さい^ ^

オーノ

こんにちは。物流担当のオーノです。
すっかり寒くなってきて、お布団でぬくぬくするのが
幸せな季節になってきました。
季節の変わりめの風邪などには気を付けたいものです。

フジさんの朝ごはんおいしそうですね◎朝から美味しいものを
食べると一日元気に始まっていいですよね^^
ところで、私も元気を充電しにキャンプへ行ってまいりました。
人生初キャンプ!でしたが、キャンプ好きな友達に連れて行ってもらい
楽しんできました。

自然のなかでたきびをして、アスパラベーコンやトマトやしいたけを
焼いたり、外で食べるごはんはやっぱり美味しかったです!
朝おきてちょっとお散歩をしてコーヒーをのんで...
普段はなかなかできない体験にすっかりキャンプのとりこに
なってしまいました!
またいきたいな〜〜

これからどんどん寒くなっていくようですので、
ぬくぬくグッズを準備して備えたいと思います^^◎



 

フジ

こんにちは、リズム・チルチルのフジです。
やよもんさんご紹介のねこ祭り、そんなお祭りがあったなんて!
ネコ柄のマーブルのお洋服を着て、わいわいしてみたいですね〜^^

先日、祖父の米寿のお祝いがありました。祖父は88歳にして、ほとんど体の不自由がなく、毎日朝起きるのが楽しみで仕方ないと言います。自分もそんな年のとりかたをしたい物ですが、腹八分目でお酒も適量、決まった時間に起床(昼寝)就寝、毎日庭に出て日が昇って落ちるまで耕作と園芸を楽しむ。とてもピシッとムラの無い規則正しい生活を365日繰り返している祖父。う〜む、生半可な気持ちではこんな米寿を迎えるのは難しそうです。親族で楽しい食卓を囲むことができ、祖父もみんなも笑顔で良い時間となりました。

人と食卓を囲むと笑顔になって、ますますご飯がおいしいですよね。写真は1日限定で行われた朝ご飯イベントの1コマです。
ご飯がおいしい季節、食事をちゃんと楽しもうと思いました。