プティ

こんにちは、大阪店のプティです☆

気がつけば5月最終日。梅雨を通り越して夏が来たような暑さですね、皆さま熱中症にはお気をつけください!

先日、晴れの日を楽しもうと天王寺動物園へ行って来ました♩
ペンギン、ゾウ、キリン、ライオン、、ありとあらゆる動物たちと出会うことが出来ました。中でも印象に残ったのはシロクマのごはんタイム。みなさんご存知で したか?シロクマってお肉だけではなく、白菜やリンゴも好物だそう!白菜をまるごと食べる姿を目の当たりにし、ビックリしました。そんなシロクマにみんながくぎ付けでした☆

そして動物園といえば、今季のマーブルのお洋服のテーマでもあります。中でもcometogetherには、まさに天王寺動物園で見た動物もたくさん!私も オールインワンを愛用中です♩シロクマの写真をたくさん撮ってきたので並べてみると、すごくリアルに描かれているのが分かります☆ますますこの柄に愛着がわきました(^^)

この週末、皆様どちらへお出かけでしょうか?天王寺動物園、オススメですよ〜。もうすぐ100周年だそうです!ではまた6月に☆

やよもん

こんにちは。
吉祥寺店のやよもんです。現在またまた大阪店にお邪魔しております。少し前までは
大阪に来る度にアウェー感を感じていたのも束の間、今ではエスカレーターで右に立つ
のもバッチリです!来月もお邪魔する予定ですのでどうぞよろしくお願いいたします。

連日暑い日が続いていますが、冷た〜いお茶でも飲んで一息つくだけでも俄然やる気が違います。
そんな私の昨日のおやつは京都の出町ふたばの「豆餅」と大黒屋鎌餅本舗の「鎌餅」
でした。以前スズケさんが大阪勤務時に京都や奈良に行ったと聞きつけ完全に感化され
私も10年ぶりの京都へ。お寺巡りももちろんですが、このお餅もお目当ての一つでした。
断然和菓子派の私。ひんやりとした質感とやわらか〜いお餅がこれからの季節にもオススメ
です。あんこもそれぞれ特徴があるので食べ比べをしてみては。
みなさんも京都散策の際はぜひ〜


 

うすぴー

こんにちは!自由が丘店のうすぴーです。暑い日が続き(本日東京は28度!!)やっと夏が来る!!とウキウキしている私ですが…先日さっそく1歳8カ月の娘を連れて鵠沼海岸へ行って参りました♪砂浜の中に公園があり、海初体験の娘は大はしゃぎで、素足で砂浜を駆け回っていました!最近、歩きたがりの娘を追いかけ回し母はグッタリですが、思いっきり遊んでグッスリ寝ている顔を見ると、やっぱり可愛いくて癒さちゃうんですよね^^
そして忘れちゃいけない、そうです、これから本格的な夏がやって来ます!!海や川、夏フェス、BBQなど夏のご予定はお決まりですか?そんな夏の足元はやっぱりサンダルで涼しくてお洒落にコーディネートしたいですよね☆
今期のマーブルシュッドはサンダルの種類もとっても豊富で、色々なシーンに合わせてお選びいただけますよ♪大人っぽい雰囲気にはエスパドリーユ、アクティブさんにはビーチサンダルなど、履き心地も抜群なサンダルが盛り沢山!
本格的なシーズンになる前の今が種類もサイズも揃っていますよ。またソックスと合わせればコーディネートのバリエーションも広がります◎是非一度足を通して、夏の気分を感じて下さいませ〜。
 

こやぎ

こんにちは。
静岡店のこやぎです◎

ウメさんのベリーダンスが私は気になります。。。
素敵な趣味をお持ちですね〜^^
ベリーダンスに興味をもちつつ、こやぎは最近「野外」にはまっております◎
インドア遊び大大大好きなのですが、
今、お天気がとってもいいですよね☀
暑くもなく、寒くもなく快適に遊べる季節がやってきました!
新緑のもとでここぞとばかりにインドアを楽しむことが
とても贅沢に感じております〜♪
DVDを見たり、本を読んだり、、、色々楽しかったですが
1番は『野外トランプ』です!
七ならべです!!(強風に注意です)
どうして七ならべは、こんなにワクワクさせてくれるのですかね♡10年以上も愛しています。

ちなみに野外トランプ会場は、静岡県立美術館に併設している芝生広場なのですが、
家族でピクニックやボール遊びをしている団体を横目にとっても癒されました。
そんな、こやぎの休日をお届けしました☆それでは〜

ウメ

はじめまして、こんにちは!

通販担当のウメです。

今月からダイヤリーに登場する事になりました、よろしくお願いいたします☆

「ウメ」…、文字にするとちょっとおばあちゃんみたいな名前の私ですが、現在33歳。

趣味でベリーダンスをやっております。エキゾチックな音楽を楽しみながら、ダンスに汗を流す♪というとカッコいいですが、まだまだ盆踊り風にしか踊れない私。日々レッスンに勤しんでおります。

女子力高めな方が多いベリーダンスの世界。
レッスンに通う時もオシャレに抜かりの無い方ばかり。私も負けていられないわ〜!と思い、頑張ってお洒落をしていくのですが、そんな時はワンピースがピッタリです!すぐに着替えられて、風通しもバッチリ◎

凝ったテキスタイルや刺繍が印象的なマーブルのワンピース。パッと一枚着るだけで華やかに演出してくれますよね。しかも暑い日が続くこれからの季節、洗えるのが嬉しいです!

キラキラの衣装も、マーブルのお洋服も、選ぶ時は「女の子で良かったぁ♪」とテンションが上がってしまいます。

さて、週末のレッスンにどのワンピースを着ていくか迷いますが、脱・盆踊り!を目指して頑張ってまいります。

Photo:COME TOGETHER N/S Vシャーリング OP ¥14,800(税別)


 

タイ

こんにちは!タイです 。
みなさんマーブルのFacebookはチェックしてますか?本日はマーブルファンのママさんに、そして、自分の服は自分で選びたい!というおしゃれキッズにも是非おすすめしたい2014SUMMERコレクションのKID'Sラインが特集されています。
モデルはちょいちょい登場のウチの長女で先週末に撮影をしたのですが、この一見おりこうさんに写っている写真たちも1枚撮るごとに大変なんです〜(汗)長女は撮影担当のジョーさんがとにかく大好きで、撮影中もじっとしておられず、遊んでもらいたい一心でどんどんカメラに近付いてしまうので全然服が撮れない!!おもちゃを渡したり、おだてたりしながら、ようやく形になったのがこの写真たちなのです。写真は撮影終了後、たくさんのお菓子をもらい、イヒヒな長女です。本人はやりきった感でしたが、周りの大人たちはぐったり。。。以上、撮影裏話でした!
マーブルのお洋服は子どもたちが大好きな動物プリントもたくさんで親子コーデも楽しめます。親子で同じ柄を着ると絆が深まった感じがしますよ!チェックしてみて下さいね♪

https://www.facebook.com/media/set/?set=a.269115839942867.1073741832.154823338038785&type=1

スズケ

140521_2020~01.jpgこんにちは!下北沢店のスズケです!一ヶ月があっーという間に過ぎていきますね!
先日、吉祥寺のバウスシアターでライブハウスのような大音量で映画が見れるということで行ってきました!
見逃してしまった「少年メリケンサック」をあらためて♪ライブさながら良い音でしたよ!
宮藤官九朗さんのトークショーつき☆
遠い記憶の撮影秘話も聞けました!
60年と歴史のある映画館でしたがなんと今月末で閉館との事、、(涙)
最近知った自分が悔しいです。あの小ささで思いっきり音も楽しめるのは貴重ですね。
思い出がある方もたくさんいらっしゃると思います。
友達でもあの時見に行ったなぁとしみじみ言う子もいました。
期間は短いですが、チケットゲットできたら他の作品も見てみたいです!皆様も是非!

渡り鳥のような日々のやよもんさんとわたくし!
来月スズケ静岡店と大阪店に参上いたします!
大阪店では6月前半はスズケ、後半はやよもんさんです!
静岡店には6月6日(金)7日(土)8(日)の3日間おります!
お久しぶりです!静岡の皆様!
さぁ今から旅支度ですね^^(特に冷蔵庫掃除…あぁぁぁ)

下北沢の皆様とも、今ふれあいが出来てとても充実しております♪
すこしまた留守に致しますが、戻ってきましたらお相手して下さいませ!
それぞれの場所で心よりお待ちしております!

きん

photo.JPGHello,everyone!           How you 've been doing?

今日の東京は気温が28℃と夏日でしたね!原宿通りにはタンクトップとビーチサンダルで歩く海外の方々も。

また代々木公園では明日までラオスフェスティバルが開催されており、野外で過ごすのが楽しい季節になってきましたね。

そんな中、マーブルには待望の手刺繍TシャツROUGH STECHが入荷いたしました!
ひとつひとつ丁寧に刺繍された動物たちが時に点描画のように重なっており、ちょっと幻想的な印象が魅力です♪

コウモリ、キツネ、アルパカにスワンと
マーブルでも人気のアニマルが刺繍によって前後に描かれております。

フェス用Tシャツとしてもおすすめですよ!

ちなみに、Tシャツは2種類、チョウとカブトムシがそれぞれ隠れております。
どこに隠れているかは、店頭でぜひチェックしてみてくださいね!

それでは、Have a lovely weekend to you!

ROUGH STECH A/B BIG F/S  ¥14,800+税


かさも

映画のポスターをイメージして描かれた
BIG F/S・ALL FOR ME、ALL FOR ONEは
もうチェックいただけましたでしょうか。
凛々しいお顔のわんちゃん、ねこちゃんたちが立ち並ぶ姿は圧巻です。
思わず自宅にある動物図鑑を広げて種類を確認してしまいました!
マーブルのウェアーは細いラインで描かれたプリントが見るたびに新しい発見があり飽きずに楽しめます^^
動物好き!というわけではなくとも、マーブルのイラストが大好きな私は
今季のウエアーもあれこれゲットしては自宅で眺めて楽しんでおります。
今年の夏のオシャレ計画もぜひマーブルでお選びくださいね☆
 

のくてぃ

こんにちは!恵比寿店プレスののくてぃです。

今日は朝から雨が降ったりやんだり、
雷が鳴ったかと思えば晴れ間が出たり、
なんだか不思議なお天気ですね〜。

さて。
突然ですがみなさま「しまなみ海道」ってご存知ですか?
四国愛媛から本州広島を結ぶ全長約70km
の海道で日本で初めて海峡を横断する自転車道なんです!
普段から恵比寿店まで小一時間かけて
自転車通勤のわたくしなのですが、
先日お休みを頂き初めて新幹線で愛車を運び、
渡って参りました〜しまなみ海道☆

途中海道で結ばれる5つのメインの島を通り、
潮風にふかれつつ、瀬戸内海のしまった穴子に舌鼓を打ちつつ、
名物はっさく大福をほおばりつつ、レモンチャーハンに感動しつつ、、
(食べてばっかり、、??)
最高に気持ちの良いサイクリングでした♪
しまなみ海道の島々では3月〜10月までイベント等も盛り上がっているようなので、
旅好きな方は必見です!

そして忘れてはいけないのが旅のワードローブ!
もちろん着ていきましたよ〜"TRIP Tシャツ"!
(汗をかきすぎて写真がお見せできないのが残念です、、笑)
これを着て旅にでるもよし、旅気分を味わうのもよしですね!
日に日に暖かくなりTシャツが大活躍の今日この頃。
是非オンラインや店頭でもチェックしてみてくださいね〜^^