モリー

こんにちは、企画オペレーターのモリーです。
GWも真っただ中、今日の東京はあいにくのお天気ですが、みなさんはいかがお過ごしでしょうか?

わたしは連休をいただいて愛媛県の道後温泉に行ってきました。
夏目漱石の小説「坊ちゃん」の舞台となった場所としても有名な道後温泉。
松山市内を走る路面電車に乗って、小説の時代を思わせるレトロな外観がすてきな
道後温泉駅に降り立ち、道後温泉本館へ。
この道後温泉本館、国の重要文化財に指定されていて、映画「千と千尋の神隠し」のモデルにもなったという歴史ある建物なのです。
石造りの温泉に入って、名物「坊ちゃんだんご」を食べながらお座敷でのんびり。
「坊ちゃん」の世界にタイムスリップしたかのような、贅沢な時間でした。

道後温泉本館は、3年後には改修工事に入ってしまうそうで、当時の面影を感じられるのはいまだけとのこと。
さらに今年、道後温泉ではさまざまなアーティストとのコラボレーションによるアートフェスティバル「道後オンセナート」が開催されていて、新しい道後温泉の魅力も堪能することができます!
興味のある方はぜひ、足をのばしてみてはいかがでしょうか☆

ばっしー

__ 1.JPGこんばんは☆自由が丘店のばっしーです!

みなさまGWは楽しんでいらっしゃいますか?暦通りの方も、5月の連休がすぐそこですね〜☆
ムック本も発売され、お家で熟読されている方も多いはず!入荷ラッシュでお店が日々変わっていくので、こまめにチェックしてくださいね〜ムック本で気になったアイテムが登場しているかもしれませんよ!
 さてさて、自由が丘店には新しいブローチちゃんたちが入荷して参りました。
刺繍作家「jun」さんのブローチです☆
店舗限定で、静岡店と自由が丘店の2店舗での展開となります◎
実は作家さんにムック本にも載って頂き、撮影時にブローチの実物を見させてたらなんと可愛いこと!!(ムック本34ページに注目)
あまりの可愛さに先日静岡で行われていた手創り市まで向かってしまいました◎
すでに手に入れた私ですが、更にトリさんブローチもタンポポブローチも狙っています。
とても細い刺繍で色の混ざり加減がキレイで、かつ動物の表情がとってもキュート!
富士山やスイカ、タンポポモチーフも1点1点ちがい、味があってどの子にするか迷います。
軽くてお洋服にもつけやすいので、カーディガンやTシャツにアクセントに付けるのもおすすめです◎是非、実物を見にご来店お待ちしております♪

かさも

暑くなりました!
わたしがいつも座り通販の配送を行っている席は、日がサンサンとあたります。
夏は午後にかけて灼熱の暑さとなるため、冷房の設定温度を下げてみるのですが、私以外の席に座るみんなが「寒い!」といいます。私以外暑くはないようです。
地球には優しくないので、薄着をしようと思います。
そこで今日は新作のTシャツを着て出勤☆今季のTシャツはEMBヒョウを選びました!
ミシン刺繍シリーズは私とおそろい(笑)の「ヒョウ」と、刺繍に見とれてしまうクジャク、
マーブルファンが大好きなフクロウの3種類の展開です!
気温差の激しい5月にぴったりのアイテムです。ぜひご覧くださいませー!
オンラインショップも本日アップされております!http://shop-marblesud.com/shopbrand/001/P/
 

スズケ

130325_1348~01.jpgこんにちは!下北沢店のスズケです!GWに入りましたね^^
皆様満喫されてますか??
本も発売され、沢山の方にお越し頂け感激です!ありがとうございます!
完売アイテムもひそかに出ておりますので是非一度お早めにご覧下さいね!

そしてー!30日より、やよもんさんとバトンタッチで大阪店にお邪魔させていただきます☆
昨年の夏以来、今からワクワクしております!
(写真は思い出の串カツ☆また食べたい!)
今度こそ、観光の場を広げたいなと計画しておりますよ!おススメありましたらお知らせ下さいね!

来週も続々入荷の予感!日々のオンライン、ツイッター、フェイスブックでチェックして下さい!
GW皆様にお会い出来る事を楽しみにしております!
(スビキアワもダッシュですよーーー!見に行きたい!)

 

うすぴー

photoGridImage.jpg4月から自由が丘店になりましたウスピーです^^
皆様お待ちかね!!夏も新作がドドドッ!!と入荷して参りました♪そんな中でも今期はリーフ&バードやHAPPY STARなど刺繍ものがとっても綺麗に仕上がっています♪
さっそく私も着ておりますHAPPYSTARは、どこか懐かしい雰囲気もあったり、お誕生日会の飾り付けの様な、ウェディングケーキのデコレーションの様な、…まさに、とってもHAPPYな刺繍になりました★☆★
こちらの形はローベルトワンピースという新型で、ウェスト部分に太めのゴムが入っているためローウェストで着たり、ゴム部分を折り返してブラウジングしても
可愛い形なのです。1着で2コーデ楽しめるのも嬉しいですよね♪
マーブルシュッドでは只今入荷ラッシュ!!店内とっても賑やかになっています!
刺繍ものは毎回人気ですので、是非お近くにいらした際はお立ち寄り下さいませ^^
皆様のゴールデンウィークのご予定など、楽しいお話が聞けるのをワクワクしながらお待ちしております♪

 

きん


Hello,everyone and Happy Friday
to you!
こんにちは、きんです!
本日から原宿店にて,
食器作家Subikiawaさんの展覧会、
「そんな夜には、たんぽぽあげます。」
がスタートしました!

初日はSubikiawaさんご本人もお店に
立ってくださるという事で、
オープン前から外で待つファンの方々も!
テーブルに並ぶ色とりどりのクラスたちをワイワイ囲みながらみなさん、
それぞれ柄で悩み、色合いに悩み、形に悩み、と盛りあがっておりました。

中でも友人に頼まれて、と初めて来てくださった方はほぼ、友人の事を忘れ、
自分のものを!!と興奮しながら選んでくださったり、
Subikiawaさんも顔馴染みファンの方とたのしくおしゃべりをしながら
にぎやかに時間が流れておりました。
作家さん自身も、きさくで素敵な方です。
すっかりファンになってしまいました!

私自身も、これもイイ!あーこっちも!!といった感じで身もだえ
ながらアイテムを見ています。
どれも個性的でいて、かつ使い勝手のよいものが揃っておりますので
ぜひぜひ一度店頭でご覧ください!

展示会は5月6日までとなっております、
ゴールデンウィークのお出かけにぜひ原宿店へ。
皆さまのご来店をお待ちしております!

 Subikiawa展
「そんな夜には、たんぽぽあげます。」
会期:4月25日(金)〜5月6日(火)
会場:マーブルシュッド原宿店

それでは、Have a lovely weekend!

まつ

IMG_7190.jpgこんばんは。原宿店のまつです。
いよいよ明日からsubikiawa 食器展「 そんな夜には、たんぽぽあげます。 」がスタートします☆本日夕方から作家さんがお越し下さり、設営をして下さいました!私もガラス食器に手書きで描かれたsubikiawa食器展の世界観に魅了された1人なので、今回のイベントをとても楽しみにしていたのでとても嬉しいです♪同じく原宿スタッフのきんさんと作品を見ながらかわいい!ほしい!が止まりませんでした。。。

いつもは京都を拠点に活動されており、ショップも不定期開店のため東京でこんなにもたくさんの作品の中から選べる機会は本当に貴重です!今回の展示販売会のために200個用意して下さいました◎さらに初日の明日25日(金)は作家さんも店頭に立って下さり、お買い上げの方へ紙袋にその場でイラストを描いてプレゼントして下さるというイベントも!(こちらはなくなり次第終了となりますのでご了承下さいませ)

ムック本に掲載されているCOME TOGETHERやZOO MAP、AZAMIなど新作もどんどん入荷していますので、GWのお出かけにぜひ原宿店へ遊びにいらして下さいね♪(まだムック本を買えてない皆さまも今でしたら在庫ございますよ!)

【Subikiawa食器店『 そんな夜には、たんぽぽ あげます。』】
開催日時 2014/4/25(FRI.)〜5/6(TUE.)
開催場所 marble SUD 原宿店(最新情報、作家来店情報などは→原宿店twitterから)
     東京都渋谷区神宮前3-20-19原宿CSハウス1F
お問合せ TEL. 03-3401-0052 OPEN 12:00〜20:00 (everyday open)

さか

こんにちは!
営業担当のさかです。
桜の季節もあっという間にすぎ、新緑が
気持ちいい季節になってきましたね♪
MOOK本のなかでも多数ご紹介がある夏物
アイテムも、入荷ラッシュをむかえつつあり
盛り上がっております!

その中でも入荷したての新作「ZOO MAP」を
ご紹介です!
動物園の案内地図がテキスタイルに
なっていて、見れば見るほどいろいろな
発見がある楽しい柄なのです♪
ついつい私も、どんな動物たちが
隠れているのか探し始めたら止まらなくなって
しまいました。。。(笑)
カラーはグリーン・ブルー・グレーの3色展開で、
一見すると迷彩のような配色が、実はとても着やすい優秀な柄ですよ◎

これから続々と新作が並びますので、
是非店頭やオンラインショップなどでもチェックしてみてくださいね☆
 

ジョー

みなさま、ごきげんよう!
新しく始まった朝の連続テレビ小説をみております、web更新など担当のジョーです☆(影響されやすいです)

連日、ムック本の話でもちきりですが、昨日無事に発売されてホッとしております。
…と、いいますのも、二年連続でムック本のマーブル側・進行役を務めさせていただき、発売日を迎えるというのはなんとも感無量なキモチなのです。

以前、ワタクシのダイアリーでフラミンゴとレッサーパンダの写真とともに、上野動物園に撮影で行ってきたご報告をしましたが、今回のムック本の巻頭を飾る撮影のためでした。マーママさんと共に、撮影を立ち合った動物園は、今シーズンにディレクターが込めた「思い」を実感できる充実のひと時。動物園は、ホントに大人も子供もみんな笑っているんです!久しぶりに訪れたわたしも、ワクワクしっぱなし♪「このキモチ」をテキスタイルに込めたのかぁ〜と、マーブルの商品をみなさんにお伝えする仕事をする上で、貴重な体験でした☆

本日、オンラインではHITODEのパンツ4タイプをご紹介しています!
みなさん気になさっている表紙の「ZOO MAP」は入荷次第のアップですが、ワンピースは今週中に入荷してほしいな…と、わたしも思っています(笑)
写真は撮影風景☆どのページの撮影か、ムック本で確認してみてくださいね♪

はしも

こんにちは。恵比寿店はしもです

ついに今日、待ちに待ったムック本第三弾発売日となりました♪
お待たせしました!!!
既にご予約いただいている皆様、ありがとうございます!
これから買うぞー!という皆様、marbleSUD各店または書店にお急ぎくださ〜い♪
なんといっても今回のムック本、付録が豪華。
数多くあるオリジナルテキスタイルの中でもファンの多いLEAF&BIRDの柄がプリントでバックになりました☆付録とは思えないようなクオリティーにびっくりです。
そして今回も付きます、1000円チケット。ムック本の最初のページについているのでお買い物の際には忘れずにお持ち下さいね☆もちろんチケットはその場ですぐにご利用いただくことも可能です!
今回もコーディネートの参考になる着回しが沢山。まだまだ店頭に並んでいない新しいアイテムも紹介されているので見応えたっぷりです。ムック本で気になったアイテムなど、お気軽にお問い合わせくださいね。
前回は書店でもあっという間になくなってしまったのでお買い逃がしの無いように!
ぜひチケットを持ってお店に遊びにいらしてくださいね