ムー

こんにちは!
大阪店ムーです^^

皆さん秋を堪能されていますか〜?
おのあやさん紹介のさわやか、
わたしも行ったことありますが本当に
オススメです^^♪

最近の休日は、手芸屋さんめぐりな私。秋冬の新作毛糸がたくさん並んでいてわくわくしています。今年は何を編もう。。。なんて妄想の毎日です。(まだシュシュレベルしか編めません;;今年こそはなにか挑戦しようとおもいます!笑)
手作り小物は1つ1つ違い、温かみがあって本当に愛着がわいてくるものですよね♪

マーブルシュッド直営店では、たくさんの手作り作家さんの作品たちがずらりと並んでおります^^どれも細かな表情でほっこりさせてくれます。
ここでは紹介しきれない程のかわいこちゃんがまだまだお待ちしてますよ〜☆
お店には行けない。。。という方も、ツイッターやダイアリーなどで気になる作品ございましたら是非カスタマーまでお問い合わせくださいませ!

おのあや

みなさまこんにちは〜!
大阪店 おのあやです☆
そろそろ涼しくなってきて、いよいよ本格的に秋がやって参りましたね^^
みなさんはどんな秋を思い浮かべますか?

色んな秋の中、、
私はやっぱり食欲の秋です!!

実は静岡県出身なのですが、
炭火焼レストランさわやか
げんこつハンバーグがとてつもなく大好きです!!!
写真からジュージューと聞こえてまいりました(笑)

実家に帰る度、行かないと悔やんでしまうので必ず行っています。
パワーフードというやつですね!
静岡スタッフの皆さんがいつでもさわやかに行けるのがとっても羨ましいです☆
なんで東京や大阪にはないんでしょうね〜?
皆さんも静岡に行く機会がありましたら、是非さわやかに行ってみて下さいね^^

マーブルでは日々新作が入荷してきており、店内ほっこりして参りました♪
やよもんさんも紹介して下さったショールもとても可愛いいです☆
その他にもスウェット、ベロアと秋を感じる素材でお洋服から秋を感じる事が出来ますので
お気に入りにお洋服を探しにいらして下さいね♪

やよもん

こんにちは。
吉祥寺店のやよもんです。

9月も残す所あと2日。近所の幼稚園の子供達が運動会の練習をしている姿を見かけたのですがそれも秋ならではのほのぼのとした風景。気持ち良い秋晴れの日が続いているのもうれしいかぎりです。

さて前回のダイアリーで待望のアイテムをご紹介出来そう!と書いたのですがその1つがこちら☆
「WONDER TREE YAK SHAWL」です。
毎年マーブルで大人気のYAK SHAWLシリーズ☆今シーズンは柄を変えて新登場しました!大きく伸びた木の枝からはドットのようなカラフルな木の実がぽこぽこと刺繍で描かれているのです。両端の柄がアシンメトリーになっているので巻き方次第で表情も変わり毎日のコーディネートが楽しくなりますね。

朝晩の冷え込みが厳しくなりつつある今から活躍する事間違いなしです。全5色ご用意しております。是非店頭にてご覧くださいね。

WONDER TREE YAK SHAWL  ¥16,590(TAX IN)

まつ

 2日連続で登場です◎原宿店のまつです。
ラギムシム展にさっそく足を運んで下さった皆さま、ありがとうございました!楽しんで頂けましたでしょうか?
ラギムシム展には折紙ピアスシリーズ以外にもたくさんの作品が並んでいます!今日は少しづつ商品を写真でご紹介いたしますね♪

まず葉っぱを樹脂で固めてアクセサリーにしたHAPPAシリーズ☆今の季節にピッタリですね!
続いて丸くてカラフルな新作のハニカムココ。お祭りの飾りや、カレンダーなどに使われている開くと飛び出る面白い紙なんです!ラメつきは冬季限定です♪
レースのピアスはパラグアイの伝統的な手法で手作りされていて、たくさんの色があるのでお気に入りを選んで頂けます☆
最後にハワイ語で「遊ぶ」という意味のPAANI(パーニ)というカラフルなネックレスとバッグのシリーズ☆17色もあるのでお好きな色をお選びください♪

ラギムシム展限定ハロウィンアイテムもまだ少しですが残っていますのでぜひ遊びにいらして下さいね♪10/6(日)までです〜!
はっぱ.jpgパラグアイ.jpg
ここ.jpgばっく.jpg

まつ

IMG_1393.jpgこんばんは。原宿店のまつです。やっと秋らしくなってきましたね☆スポーツの秋、食欲の秋、芸術の秋、読書の秋…みなさまどんな秋を過ごす予定でしょうか?
芸術の秋にぴったりのイベント、ラギムシム展が明日27日金曜日から原宿店でスタートします!

折り紙の鶴を樹脂で固めた、折鶴ピアスをご存知の方も多いと思いますが、今回は葉っぱのアクセサリーや、バック、ネックレスなどLagimusim全商品をご覧頂けるチャンスです!商品は明日からtwitterでご紹介していきますのでお楽しみに^^
目玉の折紙ピアスシリーズでは、折鶴、お家、飛行機、紙風船のほかネコ、トラ、ウシ、コアラ、しろくま…など11種類の動物が新作で登場します♪
限定10コのハロウィンアイテムも要チェックですよ〜!

28日(土)の14時〜18時は作家さんも原宿店に来て下さいますので週末のお出かけにぜひ遊びにいらして下さいね☆
【Lagimusim(ラギムシム)展】
開催日時 2013年9月27日(金)〜10月6日(日)
開催場所 marble SUD 原宿店(最新情報、作家来店情報などは→原宿店twitterから)
     〒150-0001 東京都渋谷区神宮前3-20-19 原宿CS ハウス1F
お問合せ TEL 03-3401-0052 OPEN 12:00〜20:00 (everyday open)

さつき

こんにちは!物流担当のさつきです♪
今日はあいにくの雨模様…気分も少しジメジメしてしまったわ…なんて思っている方に、心がパッと明るくなる情報をお届けします◎

本日9/25〜新宿伊勢丹クローバーショップにて、マーブルシュッド13FWコレクションフェアがスタートしております!
今回のテーマは”COLDLAND,WARM HEART”。極寒の大地でたくましく生きる動物たちや、美しい自然をモチーフにしたテキスタイルが勢ぞろいしております。メインディスプレイの上空(?)には、なんと壮麗なオーロラがお目見えしております↑キレイですね〜♪
今回もゆったりサイズとレギュラーサイズの両方お取り扱いがございます。感度の高い他ブランドのアイテムも充実していて、直営店とはまた違った百貨店ならではの雰囲気を楽しめますよ〜☆
伊勢丹のHPでもご紹介していただいておりますので皆様ぜひチェックしてみてくださいね!

▽伊勢丹クローバースタッフブログ▽
http://i.isetan.co.jp/shinjuku/clover_tall/cat32/


 

かさも

通販のかさもです。
いつもありがとうございます☆
もはや秋!?と思えるこの涼しさ!
私たち通販チームも秋になったら食べようと決めていたお弁当屋さんのメニューを、本日はむしゃむしゃと食べている次第です。

昨日、わたしの友人より赤ちゃんが産まれた!と連絡がありましたヽ( ´¬`)ノ
新しい命の誕生は、いつも感動するものです☆
おめでたいことなので、落ち着いた頃にお祝いを持って
新しい命と、がんばったお母さんに会いにいこうと思います!
もちろん出産のお祝いはマーブルで☆

お祝いや、ちょっとした日常のお礼などもマーブルは充実のラインナップ! 無料でラッピングをしておりますので、みなさまもギフトにお困りのときはぜひお越しくださいねー! ご相談も承りますっ(・∀・)

芸術の秋!にふさわしいプレゼントアイテムとして、27日(金)より原宿店にて開催の
「ラギムシム展」がおすすめです! みなさまには折鶴ピアスでおなじみでしょうか!
今回は新作!マーブルっ子が大好きな動物のピアスも新登場するみたいですよ!
わたしもとーっても楽しみにしております。
みなさまも原宿へお越しの際はぜひ足を運んでみてくださいね!

はしも

こんにちは
恵比寿のはしもです!

三連休、いかがお過ごしですか?
夏休みがあっという間に終わったものの、9月は連休が多く嬉しいですね♪
特にお出かけの予定がないという方必見!
marbleには続々と新作雑貨が入荷してきました。

見た目はお祝いごとに使う『のし』そのもの!
ありがとうやごめんねの気持ちを伝えるのにピッタリな付箋や
宮城県の復興を願い、鹿角と漁網を使いドリームキャッチャーを
イメージして作られたネックレス。
新作も並ぶ中、おなじみTORIKONIAさんからも新作が!
今まではブローチのみのお取り扱いでしたがピアス、イヤーカフ、リングも仲間入りしました☆
特にイヤーカフはピアスホールの開いていない方にもおすすめアイテム!
優しい配色と質感に心をつかまれます。。。
 続々と並ぶお洋服と一緒にアクセサリーや雑貨にも注目してみてくださいね★
この連休、marbleで楽しむのはいかがでしょうか?

ばっしー

__.JPGこんばんは、自由が丘店のばっしーです☆

ねこさん紹介のムーミンコレクション、心おどりますね〜(^v^)私もまずはブックカバーをGETしましたが、バッグも素敵で悩ましいです★
自由が丘店にはムーミングッズと共にフィンランド雑貨が並んでおりますよ!是非そちらもチェックしてみて下さいね♪
 
 

さてさて、先週すこし遅めの夏休みを頂き、まったり伊豆近辺へ行って来ました!温泉も楽しみにしていましたが、一番行きたかったクレマチスの丘に行きました〜
伊豆からは少し離れた三島にあるアートスポットで静岡のこやぎさんオススメの場所なのです!

自然いっぱいで季節によって変化するガーデンと、ヴァンジ彫刻美術館の作品が合わさり、癒しの空間を堪能できます!美術館は好きですが、あまり彫刻に触れる機会がなかったので、まじまじ作品を見ると面白いですね。
作者の気持ちはまったくわかりませんが(笑)
そして、一番感動したのが、ハスの花をはじめてみる事が出来ました!
絵とかでしか見たことがなかったので、夢をみているようでした〜

そんなこんなで、ガーデンでまったりしミュージアムショップで1時間ほど
(いや、もっと居たかもしれません)雑貨や本を見て帰りました!
ここのミュージアムショップはいくらでも長居したくなるのでおすすめです〜◎

みなさまも3連休で行かれたお勧めスポットございましたら是非教えて下さいね!

ねこ

こんにちは、通販のねこです☆
ふと気が付くと、日が落ちるのが早くなり、十五夜を過ぎ、食べものがおいしく感じ・・・ あっという間に秋ですね♪

オンラインショップにも、待望の秋冬ムーミンコレクションが登場いたしました☆☆
今回、バッグ類がとっても豊富なんですー。
おなじみのリュックにMINIショルダー。今期のハンプALPEN FLOWERでは展開のない、レアなギャザーバッグ! そして、マザーズバッグとしても旅行にも使える、大容量の新作☆DAY PACK TOTEまでずらーっとご用意・・♪
(リュックのみ9月末の入荷となり、HPや店頭でのご予約も承っております!)

木蔭でのーんびり過ごすムーミン一家に、ほんわか癒されますね♪ 遠くからはマルチボーダーように見える不思議な世界観。。。マーブルらしいカラーリングで、新作アイテムとも相性◎なとっておきのシリーズとなりました^^
来年はムーミン生みの親、トーベ・ヤンソンさんの生誕100周年☆
お気に入りのアイテムで、来たるお祝いの瞬間にそなえましょー!

☆新作☆ moomin under treeシリーズは、コチラへ♪