はしも

こんにちは!自由が丘のはしもです

結婚式に行かれたコジさん。是非ダンスを見せて頂きたいです。
私はまだ数えるほどしか結婚式に行ったことはないのですが、
やっぱりジーンとくるものですよね。
長い付き合いの友人だとなおさらですね。
そんな結婚式もこれから春に向けて増える時期。
先日、結婚式やパーティーでも使えそうな春のストールが店内に
並びました♪ 
色とりどりのストールは一枚あるだけでパッと明るくなり、いっきに寒い冬を忘れてしまいそうです。
(一足早く、春気分の私です。。)
今日の雪には驚きましたが、、、SOXやショール、アクセサリーなど小物から春を迎えるのも良いですよね★
今年はストールでの色づかいにも色々チャレンジしてみようと考えています♪
 

コジコジ

大人ピンク、かっこいいですね!
私も髪を切ったので大人を目指したいものです。これからインポートのお洋服が続々入ってくるので、色々コーディネートを考えるのが楽しみです♪〜

大人・・といえば、先日友人の結婚式に行ってきました!
中学からの長い付き合いの友人なので、終始うるうるでした。
人生初めて余興を頼まれ、KARAのダンスを踊るということで(決して1人では踊ってません。笑)緊張のあまり余興が終るまでは食事どころではありませんでした。

無事に余興も終え、一安心で式を楽しめました。
綺麗なウエディングドレス姿の幸せそうな友人に心温かくなった1日となりました♪

ちき

こんばんは!さよさんのみそ〜!!楽しみです☆是非私にも一口お待ちしておりますww
今日は寒さが戻りましたが、春な陽気の日もちらちら顔を出し始めましたね〜!私は今週末静岡に出張に行かせていただきました!
実に3ヶ月ぶりの静岡でしたが、以前お話させて頂いたお客様にもたくさんお会いでき、名古屋から来てくださったお客様との再会に感動しました〜!皆様温かく迎えてくださり本当にありがとうございました!新しい出会いもたくさんあって感激です!是非東京にいらっしゃった際は下北にも〜☆ご紹介いただいた美術館にも行きたいので、また近々行けたらと思います☆
そんな静岡でも早速人気だったこちらのサルエルパンツ!スペインからウキウキしちゃう春服がたくさん入荷です!
入荷してきたらやっぱり可愛くて!!!予約すればよかったと後悔・・スズケさんにいいな〜としつこく言ってしまいましたw
少しづつなのでお早めに〜!この春は”大人ピンク”に挑戦するぞ〜!
Indi Women PAINT DOT PANTS ¥17,850
 

サヨ


最近お客様からよくサヨサンお料理上手なんですよね?!
と言われるのですが、上手なわけではないのです...
でもお料理をしている時間がとっても好きです。
コトコト、トントン、ぐつぐつ、そんな音も心地良く感じます。

という事で先日はMISO部を作り、友人3人とみそを作りました!
みそを作る??という驚きと共にスタート、大量の下ごしらえした
大豆たちと、麦酵母、お塩。代表的な材料はたったそれだけ。
大きなビニールにいれたお豆をみんなで踏み豆をつぶす、空気が入らないようにタッパーに詰めて、お塩でカビ防止の蓋をして完成!!
簡単に書いてしまいましたが、ランチタイム、おしゃべりタイムを経て
1日かけてなんとかできあがり。といっても食べれるのは3ヶ月後なのです。
間違いなくキュウリをもって集まろうね!!とみんなで約束しました。
 
MISO部みそ完成式の様子はまた3ヶ月後に報告いたしますので
お楽しみに☆☆
先週コジコジがダイアリーできっとくるーというフレーズを使ってから
実はそれがずーーっと頭から離れないサヨでした。

おだんご


こまめ〜!!!
写真に向って呼んでしまうくらい愛らしいワンコ☆
撮影中は腕がプルプルしていて、そこがまた可愛くてたまりませんでした〜^−^先日はおnewの世界遺産バンダナを巻いておしりをフリフリ。スタッフ一同釘付けでした。。。♪また来てね!
寒い中、春物を見に遊びに来て下さる皆様に、いつも感謝の気持ちでいっぱいです!本当にありがとうございます☆
先週はフレブルくんや、はりねずみくんもお出迎えさせていただき、なんだか気持ちが安らぎました。

開催中のtamao展でも色んな動物たちとご対面できそうですね!お気に入りを見つけに次のお休みは覗きに行きたいな〜と考え中です♪
先日は、ペーパームーンやキックアスなど映画を見ながら、はちみつレモンを漬けました☆一週間後が楽しみです!わくわく☆

あっこ

久々ダイアリーのあっこです。こんばんは。

tamao展、いよいよ始まりました〜!
ほんとに、どれもかわいっくて見ているだけで普段上がらないテンションも上がってしまいます。。不思議です。
tamaoマジックです。

私のおススメアイテムは、こちらの新作かごバッグです!
写真ではわかりづらいかもですが、ニワトリさんが行進しているのです♪
そしてカラフルな花々の刺繍♪
そしてそして、一番後ろにはかわいらしいピヨコが…!

こちらのかごバッグ、一点しか入ってきていないので気になる方はお早めに〜!
暖かくなってきた今日この頃。
原宿でクレープを食べ歩くついでに、春の小物を探しにtamao展へぜひどうぞ〜♪

25日(土)も作家のタマオさんがいらっしゃいます!
実際にチクチク刺繍を実演されております!貴重な機会にぜひ〜☆






 

たか

こんにちは!原宿店のたかです。

明日から、始まります!!tamao展♪
先程作家、沼田さんと準備に取り掛かりましたが、、、どれもカワイイ!!キャーキャー騒いでしまいました!新作の人魚ブローチや長靴をはいた猫ブローチなどはインパクト大なのでウェアやバッグのアクセントにオススメです!そして私も大好きなアクセサリーの一つ、ピアスも本当にカワイイです!刺繍アイテム好きにはたまらないと思います☆
まだ準備段階なのにハァハァしてしまいました。。。twitterでアイテム紹介もしていきますので要チェックです。

明日24日(金)、25日(土)は店頭に沼田さんもいらっしゃるので、皆さま、ぜひぜひ遊びにいらしてくださいネ!一緒に楽しみましょう!!
沢山の方にお会いできるの楽しみにしております

tamao展  期日2月24日(金)〜3月11日(日) marble SUD原宿店

ウスP

こんにちは!ちきさんオススメの映画、気になりますね〜!

ところで皆様、ジブリ作品はお好きですか?おそらく、多くの方がお気に入りの1作を思い浮かべるのではないでしょうか;)
私は、魔女の宅急便や耳をすませば、紅の豚などなど、お気に入りの作品をあげると切りがなくなってしまいます!!!
そんな素敵な作品が沢山ですが、先日急に衝動にかられて千と千尋の神隠しを鑑賞しました!
何度見ても迫力が凄くて、いつも映画を見終わる頃には自分が千になった様な気持ちになってしまい、なかなか抜け出せなくなってボーっとしまうんです...;
画像は特に私のお気に入りのシーン!いや〜、もらい泣き必須のシーンですね。
皆さんのお気に入りジブリも、是非今度教えてくださいね〜!!

スズケ

yagi.jpgこんにちはースズケです!いつもとちょっと趣向を変えて…
ちょっとぬくぬくできて、春らしいアイテムを今日をご紹介します♪

小花柄ジャガードのカットソーは肉厚にできていて、一枚でも便利!
(このシリーズはカーデやワンピも優秀なんですー)
肩を落としたゆったりシルエットにはプリントのサルエルパンツが◎シエスタ柄は差し色にも!巻物をまけば軽やかなのに襟元もぬくぬくに♪
春といえば、ベンシモンのスニーカーも白にしたいですよねー
今とっても欲しいです!
写真のスタイルならアウターも着ることが出来て便利ですよ。
(モデルはこやぎですー身長151cm!)

現在春物研究に余念なくスタッフで組み合わせを考案しています!
私はフライング気味で早くから着てしまいます。今のお店はとても楽しくて仕方がありませんー

みなさまも春を一足早く楽しみましょうね☆お待ちしています!

ちき

こんばんは!今日はほんとに快晴で気持ちいいお天気でした!私はまだコストコデビューしていないので是非行ってみたいです!
音楽が大好きなはしもに続き、映画が大好きな私からは先週金曜公開のメランコリアを紹介いたします。
ラース・フォン・トリアー監督といえば、ダンサーインザダークが有名ですが、メランコリアは流れる時間もすごく人間的で重いといわれていますが、かなり入り込めました。
そして、ラストの衝撃はやはりすごかったです。。
地球が終る話はいくつもありますが、こんなに現実的なのはあまりないと思います。
見終わったあとは、しばらく動けず。。なんとも言い様のない色んな気持ちが交錯しました。でも芸術的な、いい映画を観た満足感もあり。
好みはかなり分かれますが、まだ始まったばかりなので、興味のある方は是非!キルスティンダンスト美しい!