ちき

こんばんは!
今日は思いもよらず暖かくて、ニットにニットにニットと、着込みすぎた私は朝から汗だくでした。
明日からまた寒くなるそう・・・皆様体調管理お気をつけ下さい!
食欲の秋ももう終わりに近づいていますが、やっぱり、元気の源は”食”ですよね!
先日お休みに久しぶりに築地へ行ってきました!美味しそうなお魚や活きた蟹がもりもり動いていました!一緒に行ったのがアメリカ人だった為、予想以上に喜んでくれ、私もテンションが上がりました〜w
写真はサーモンとトロの炙り丼!上にはおろしではなくきざみワサビが!!香りがツンと美味しかったです〜☆
テンションが上がるといえば、原宿店で開催中のbrough superior展!
マーブルとのコラボも見逃せません!!美味しい物とかわいい物で寒い冬に備えましょう〜☆
 

コジコジ

あっこさんの冬以外のクラッカー気になりますね〜!
夏はスイカ、秋は栗でしょうか・・?

毎日寒い日が続きますが、みなさま風邪などひかれてないでしょうか?お鍋もいいですが、先日行ったタイ料理屋さん。思ったより辛い食べ物が多く汗がにじみ出てきました!寒い日の辛い食べ物も代謝が良くなりそうでいいですね!

さて前回少しお話した、母から届いた小さなモミの木。
クリスマスのオーナメントとマーブルのBRIDクリップでおめかしをして、お部屋の隅っこに飾られています。
毎日の水あげも忘れずに、大事に育てています。部屋の中に植物があると心もリラックスできます♪

もうすぐ12月、クリスマスまで1ヶ月を切りましたね!大切なあの人のためのプレゼントを是非探しにいらして下さいね★お待ちしております!

あっこ

こんにちは。
毎年楽しみにしているグラコロが食べたくてしかたない今日この頃です。。

先日、私の家で友人の誕生日お祝いをしました。
寒いのでお鍋となぜか餃子、友人のリクエストでケーキはモンブランのホールケーキに。久々にみんなに会っておいしいご飯をほおばりながら楽しいひと時でした。
そして、この間突然おだんごさんから戴いた、季節のクラッカーをこの機会に使ってみました。
はる、なつ、あき、ふゆの4バージョンあったので、ここはふゆをセレクト。

クラッカー自体久々すぎて、無駄にドキドキしながら「おめでとー!」
 と引いたら、雪が降ってきました〜☆
少し早めの雪を堪能できました!

他の季節は何が出るのだろうか。。今度は春の誕生日の子に使いたいと思います。

おだんご

こんばんは!
ついにBrough Superior展が始まりましたね〜♪
早速遊びに行って下さったお客様も多く、嬉しい気持ちと羨ましい気持ちとでいっぱいです☆
マーブルとのコラボアイテムは本当にかわいいです!去年のハニワネックレスに続き、今回は3種類の動物がブローチになりましたよ♪

先日プレゼントを探しに街へ出掛けたのですが、久しぶりに即連れて帰ろう!と心を奪われたウサギに出会えました♪眺めるだけでほっこりさせてくれる子です。わくわくが止まらない季節です。
皆様の最近のお気に入りアイテムのお話、ぜひ聞かせて下さい♪

ぽん

ぽんです。イルミネーションを見ると、マライアキャリーのアノ歌が頭をよぎる私ですが、知らない人もいるんですよね。。。。

さて、2011年もあと1ヶ月弱。今年は本当にいろいろあって、忘れられない年にもなりましたね。来年はスカイツリーやロンドン五輪などなど、また楽しみなイベントが待っているので、12年に思いを馳せつつ、ラスト1ヶ月を乗り切りましょう〜。

と言う事で、今年ラストを飾る原宿店イベント、ブラフシューペリア展が昨日からスタートしました☆昨年も期間延長するほど人気だったブラフシューペリア、今年も1ヶ月間とロングなので、遠方の方にもぜひ足を運んで頂けたら、嬉しいです♪

ちなみに今回の目玉は、マーブルシュッド×ブラフシューペリアでコラボしたブローチを予約販売をしているのですが、なんと!予約して頂いた方にはアノ、あのLOTS OF DOTの特製ミニトートがもらえるのです!!なんと、1粒で2度美味しいではありませんか?!とCMみたいな謳い文句ではありますが、実際かなりお得感たっぷりです☆
ブローチは、来月初旬には入荷するので、セットでクリスマスギフトにしても喜ばれますよ♪♪他にも普段では見られないフルラインが並んでいますので、ぜひクリスマス気分でお立ち寄りくださいね!

サヨ

こんにちは。
今日から原宿で開催されているブラフシューペリア展に
心躍らせている吉祥寺店のサヨです。

以前友人とゆるゆる会、のんびり会などを開催したのですが、
今回は冬の到来を祝っての「りんごの会」を開催しました。
それぞれ持ち寄ったお料理を並べて
おいしいね!これは天然酵母のパンなのよなどと女の子な会話が広がるかいでした。私はカマンベールとほうれん草のサラダにお豆腐焼きの2品を(今回は作る時間がなく買いました)持っていきました。
ランチタイムがすんだあとで、友人がさて作りますか!!
といったころにはすっかりトークに花が咲いてしまい、
話に夢中になっている間友人がリンゴのマフィンとリンゴペクチンを作ってくれました。
リンゴペクチンというのは体にいい効果がいっぱいと今はテレビでも話題のようです。
夕方になりすっかり暗くなったので今日はお開きに!と帰りにお土産をたくさんもらって
なんだか親戚の家に来たような気持ちになって友人の家を後にしました。
りんごの会の次は何の会にしようかな~。
個人的に次回は冬の鍋であったまろう会などいいかなと思っています。

 

たか

 こんにちは、原宿店のたかです!

いよいよ明日25日(金)から原宿店でBrough Sirperior展が開催されます☆彡
デザインが細かく繊細で、私も大好きなアクセサリーブランドで、ピアスやリングなど自分用にゲットしておりますが、友人へのプレゼントを選ぶ時が一番楽しいです♪
あの子にはネコのピアス、別の子にはニンジン型ネックレス…と探す楽しみがなんとも言えないのです!
今回はマーブルとコラボしているブローチもご用意する予定です!そちらをお求めの方には人気のLOTS OF DOT柄のプチトートをノベルティでプレゼント致します!!ですのでぜひぜひ皆さま、見にいらしてくださいね!!
これからクリスマスもありますし気分はあがりっぱなしの私ですが、、、。プレゼントにもとってもオススメですので合わせて選んでみてはいかがですか?!
皆さまにお会いできるのとても楽しみにしております♪

はしも

気付けばすっかり色々なところで
イルミネーションが始まっていますね。

コジさんはクリスマスツリーの置き場所を悩んでいるようですが、私はクリスマスツリーの飾りを何にするか悩んでいます。
毎年ツリーに飾るものを作る事が私の密かな楽しみで
その年ごとに違ったオーナメントを作っています。
去年は鳥のオーナメントに凝っていてフェルトや毛糸で鳥ばかり作った思い出が・・・
今年はなかなかモーチーフが決まらずまだオーナメントが出来ていないため
何か良いアイディアが無いか考えています。
(マーブルのツリーを見ていて缶バッチも良いなぁ、なんて思ってみたり。。)
みなさんはどんなツリーの飾り付けをしていますか?
良い飾りがあったら是非教えて下さい!
私もオーナメントが出来上がったらまた報告させて頂きますね!!



コジコジ

こんにちは!
北風がビュービュー吹き、秋から冬に変わり始めてきましたね、今朝も自宅のベランダに落ち葉がたくさん風に飛ばされてきたのかたくさん落ちていて驚きました!

新しい町に引っ越して早半年が経過しました。
半年たってやっと、ずっと変えたかった照明を変えました♪
照明を変えたら色々他にも変えたくなり、夜中に模様替え作業がスタート。笑

クローゼットの中も一気に秋冬のお洋服に変えてスッキリです!
いまは先日、母からクリスマスツリーが届いたのでどこに飾ろうか悩み中。。
模様替えって楽しいですね〜♪自宅に帰るのが楽しみです♪

おだんご

先月おすすめした流浪堂さんにて。

見つけました☆
クリスマスが大好きなわたしにとっては、即買いの本でした!
メッセージカードマニアでもあるわたし。なんとも夢のような世界が広がっておりました〜。眺めるだけでいいんです。
クリスマスギフトにも良さそうな絵本もいっぱい見つけました。
楽しい本屋さん情報、恵比寿店にてお待ちしております〜☆

貯まり始めた流浪堂さんポイントカードに、スタンプが5個。順調です。。。また面白い本が見つかるかも!美味しいおやつに出会えるかも!とわくわくしながらお出かけするのっていいですよね♪
お店にクリスマスツリーが登場し、どんどんクリスマス気分に!
ギフト探しにぜひ遊びにいらして下さいね☆