さつき

こんばんは、さつきです。
秋の夜長、いかがお過ごしでしょうか。
前回の日記で、「秋らしいことをするぞ!」と意気込んでいた私。月並みですが、読書にふけっておりました。
読んだのは三浦しをんさんの「舟を編む」※航海のお話ではございません。
辞書を創る人間達の熱いお話でした。
今の主流は電子辞書(はたまたスマートフォン?)でしょうか。
私が学生の時も既にまわりはみんな電子辞書を使っておりました。
そっちの方が便利だということは重々承知ですが、やっぱり紙の辞書もいいよな〜・・・などと再確認。
感化されるのが得意な私は、うっかり“読辞書”したくなり、広○苑をAMAZONでクリックしそうになりました。
言葉に興味のある人におすすめの1冊です◎
 

やよもん

おひさしぶりです。吉祥寺店のやよもんです。
ダイアリーを書いていない間にすっかり秋が深まっておりました。
今年の私は「スポーツの秋」にしようかと思っています。
まずは夏に買った自転車!ブンブン乗り回して今はカスタムにハマっております。ただ今タイヤをピンクにしようと計画中です。最近ニュースで自転車事故が多発していると聞くので、目立って車に引かれない様にという意味も込めまして。。
そしてそして、さむ〜い冬に必須のミトン!今年もGETする予定です。毎年購入しているのでかなりの数になりました。marbleで取扱いのあるハイランド2000は毎年ジャガード模様が変わるので私も大好きなブランドの1つです!表面に滑り止めのレザーが付いているので自転車でも安心ですよ〜。指なしタイプは話題のスマホもOKで今の時代にぴったり〜
皆様暖かくしてお過ごし下さいね☆



 

たか

こんにちは!原宿店のたかです!

先日、群馬県の榛名神社に行って参りました。
まだ紅葉はほんの少しだけという感じでしたがとても寒かったです!
榛名神社は七福神の神々が色々な所に点在しているので探すのがとても楽しいです。
右のお写真は、恵比寿様です☆おめでたい感じだったのでいろいろな所を触って福を頂けたら、、、なんて図々しいことを思ってしまいました。
神社から少し離れた所にある、“かりんとうまんじゅう”で有名な『おゞみや』さんに寄りました!こちらのかりんとうまんじゅうは外がかりんとうでサクッ、中がこしあんでしっとり、、。と本当においしいおまんじゅうです!数量限定なので神社より先に寄ってしまいました、、、。
皆さんもぜひ一度味わってみてください★

原宿店では大人気!!KEORAKEORA展も好評開催中ですので、ぜひぜひ足をお運びください〜♪
 

ちき

こんばんは。ちきです。
今日は急に冬に飛んでしまったように風が寒かったですね。
こんな時はホントYAKショール様様ですよね〜!
ヌクヌクあったか〜!

最近よく静岡店にお邪魔させて頂いておりますが、先日の日記でちらっと書かせて頂いたお祭りの話題を。
八幡神社のお祭り通称”おいべっさん” こちらのお祭りは商売繁盛を祈願の熊手がたくさん飾られ、たくさんの人が神社に祈願に来て、賑わっていました。
出店は夜中2時までやっているというから驚きです。
熊手を買っていかれた方にはお店の方から、大きな声で繁盛祈願のサービスが!活気がありました〜!
わたしは時間がなかったので、心の中でマーブル全店の祈願をしながら、何を食べようか悩み走り回っていました。。。
やっぱり食欲の秋ですね〜。
帰りの新幹線で、無事広島焼きと肉巻きをほおばり、満足!
久しぶりのお祭りを満喫しました!
また金曜日静岡店にお邪魔しますので、よろしくお願いいたします☆
 

コジコジ

夕焼けこやけでまた明日〜♪また明日〜♪

先日の夕暮れがとても綺麗だったのでおもわずパチリ!
触ったらふわふわしそうな羊雲
秋は空が特に夕暮れは色々な表情を見せてくれるで、ほっこりします。。

今日は汗ばむ1日でしたね〜今は日が暮れてひんやり。
明日から、ぐっと冷え込んで秋の陽気が戻るようです★

寒くなる前にマーブルで秋冬支度しましょ〜!

おだんご

突然、神保町へ行ってきました!
朝、テレビでテリーさんが紹介していた『さぼうる』という喫茶店へ行ってみたくて友人を誘ってみました☆
古本屋さんが、ずらっと並んだ通りもずっと行って見たかったので地図を片手にうろうろ。
簡単そうな場所かと思いきや、町を半周しながら迷子になった私たち。たどり着けてほっとしながら、中に入るといかにもマスター!という感じのおじいちゃんが地下へ案内してくれました。
わたしはバナナジュースを注文!
生イチゴジュースもとっても悩ましかったのですが。。。

ザ!喫茶店!好きです。でもここは一味違う喫茶店でした!



サヨ

おひさしぶりです。吉祥寺店のサヨです。
食べ物の話題の次はKEORAKEORA展の話題
なんだか楽しい日記が続きますね〜
さて、私はかわいい写真をのせちゃいます。
お客様のおうちにいるハリネズミのたわしくんとマーブルでお買い上げいただいたラバーアニマルのハリネズミの奇跡のコラボレーションです
どちらがたわしくんかわかりますか??
私は何度か吉祥寺にてあったことがあるんですが、白くてとってもかわいいんです。しかし針は怒ると強烈です。
まさかこんな写真をもらえるなんてととっても感動しました。
ラバーアニマルは他にウサギ、カメ、りす、ワニがお店にはいるので、
みなさまからの奇跡のコラボレーション報告をお待ちしております。

それでは雨ですがよい週末をお過ごしくださいませ。
 

あっこ

こんばんは。

本日、KEORA KEORA展初日に一日立たせて
頂きました!作家の永松さんもステキな方でした★
現在ご妊娠中のもうすぐママさんです。

店内はというと…大のネコ好きとしてはたまらない空間になっております。。
もちろんイヌ好きの方にも♫

今日は個人的にもオススメのネコさんのマルチカバーケースのご紹介です。
フワフワラメの上質な毛並みのこのネコさん。
すました顔をしていますが、何でも入る賢いヤツなのです。

i-phoneはもちろん、デジカメや、i-podもスッポリ。
これからの季節、リップやハンドクリームを忍ばせてもいいですね。
とにかく色々使えます!

初日でこのマルチカバーケース、i-phoneケース共に大人気でした〜♪                            
色もいろいろあるので気になる方はお早めに!

◎ネコマルチカバーケース
price:¥3,400(税込)






たか

 こんにちは!只今食欲の秋継続中のたかです!
皆さんは美味しいものたくさん食べてますか??
私は、、、、はい、食べてます。。。

さて、原宿店の秋の大イベント!!KEORAKEORA展が、ついに明日から始まります!!お待ちの皆さま、大変おまたせ致しました〜。
今回のオススメは何といってもトイプーとネコのiphoneカバー!とーーってもかわいいです☆iphoneじゃない;;と言う方もご安心ください!スマートフォンやデジカメなどが入るマルチなカバーのご用意もございます☆
さらにおなじみのネコストラップの中に激レアな“真っ黒”と“真っ白”のネコがいます!数匹しかいないのでこちら気になる方はぜひお早めに◎

準備段階であっこさんと沢山のアイテムをみてふがふがしている私でした。。
ネコやトイプー以外にもオカメインコネックレスやナマケモノブローチなど沢山の動物たちも勢ぞろいです!!
すでに沢山お持ちの方も、今回初めて見る方も、絶対に楽しんでいただけるかと思いますのでぜひぜひ見にいらして下さいね!沢山の方にお会いできるのを楽しみにしております。
twitterでのつぶやきも要チェックですよ!

KEORAKEORA展
2011.10.21(FRI)〜11.6(SUN) マーブルシュッド原宿店
永松氏 来店日:10/21.24.11/2.6(変更あり)

ちき

こんばんは!
本日静岡店にお邪魔しております、下北沢店のちきです!
実は今日、近所の”おいべっさん”のお祭りで、出店がずらっと並んでいる模様!早く行きたくてウズウズ(おっ!ぽんさんのように擬音語が・・・)しています!その模様は次回のダイアリーで☆

こちらの写真は美しい宮城松島の午後でございます。
震災から7ヶ月が経ちました。
2か月ぶりにボランティアに行ってきました。
少しずつ前進している様子を行くたびに感じますが、
やはりまだまだ。でも一歩ずつ頑張っています。
今回は、力作業の他にも、仮設住宅のお手伝いもさせて頂きました。

集会場にまだ使われていない新品のミシンがあったので、寄付で送られたパンツの裾上げをしてあげると、とても喜んでくださり、お漬物やミカンやナシや沢山頂いちゃいました!
次行ったときは美味しい魚を焼いて下さると!!
温かいお客様に囲まれて幸せなお仕事をさせて頂いていますが、
改めて、人の為に何かをすることの喜びを実感できました。

一歩づつ、着実に。頑張りましょう☆