たか

 こんにちは!原宿店のたかです◎

8月も終わりですね〜!!あ!!っという間に過ぎてしまいましたね。

みなさん今年は沢山遊びましたか??わたしは夏の締めくくりに音楽イベントに行って参りました!コレに行くと夏も終わりだな〜といつも感じます。

もうマーブルの店内もすっかり秋アイテムになって、気持ちも外の暑さを感じつつもなんだか秋モードです!!

急にオレンジやブラウンの色見に惹かれて、本日はお店でお客様とかなりハイテンションになってしまい、、私も欲しい!!
と羨ましくなってしまいました♫

秋から冬は重ね着が出来るのでおしゃれが楽しいですよね!!

今年は自分の中でブローチや冬のアクセを上手に使いこなす、という目標があります!!

皆さん、お勧めのアイテムや使いこなしを教えてくださいネ!

これからオリジナル、インポート商品がまだまだ入荷いたしますのでぜひマーブルに遊びにいらしてくださいね〜☆★

沢山の方にお会いできるの楽しみにしております!!

コジコジ

夏の締めくくりに山に登りました、コジコジです。

初めての登山は、東京といえばの高尾山にしました!

リュックとトレッキングシューズをしっかり準備し、遠足前の小学生のように数日前からワクワクしてリュックで会社に出勤していました笑

たくさんのコースがあり、初めてですが難関コースを選びました。

難関なだけ、頂上にたどり着くまでに転んだり、道に迷ったりとたくさんのハプニングが起きましたが
登山をしているおばあちゃんと話したり、友人たちと手作りのお弁当を持ち寄って食べたりと、午前中から有意義な時間を過ごせました〜♪

まだまだ暑いですが、気分はもう秋です♪
是非、マーブルでおしゃれの秋を楽しみましょう〜!

ぽん

今週末から始まるWカップ予選にソワソワする、
ぽんです。

そして、毎日入荷している秋物にもソワソワしています☆
最近クローゼットから秋物を引っ張り出しては、「今年はあれを買おう〜♪」とかいろいろ吟味しているところです。

ところで、「ノスタルジック」がテーマの秋の新作、懐かしい遊び=切り絵、おはじき、じゃんけん、サイコロ。。。となじみのあるもので、大人になった今でもたまにしてみたくなる、そんな遊びをセレクトしてみました☆
そういえば、こないだスタッフの結婚二次会でもじゃんけんしたなぁ〜。皆さんはじゃんけん強いですか?!

そもそも、じゃんけんや切り絵、おはじきはどこから来たのだろう〜。とふと思い、
毎度おなじみウィキペディアへ。ふむふむ、なるほど。。。世界遺産同様、奥が深い。
ちなみに、じゃんけんをn人でおこなうとすると、1回の試行であいことなる確率は

  だそうです。なんだこの式は。。。(笑)。

なんとなく知っている事柄をこうして違う角度から見てみると、また味わい深いものになりますね。
そして、急に誰かとじゃんけんをしたくなったり、切り絵を作ってみたり。。。
遊びって、大人になっても忘れたくないですよね〜。
秋の夜長、私も小さい頃に戻っていろいろ楽しみたいと思います☆

ちなみに、写真は先日京都の古本祭りでやっていた紙芝居の一コマ。
読み手さん、とっても上手でした。なんだかこういう風景も良いですね。


 

おだんご

先日、撮影を終えた"spoon”がついに発売しました!

もうご覧いただけましたか??

本日ご来店くださったお客様から、見ました♪とお話たくさん頂きとても嬉しい気持ちになりました〜☆
まだご覧になっていない方は是非♪♪

足をぴよんと可愛いポーズを決めているコウカちゃん。
着用しているワンピース!わたしのお気に入りです☆

オンラインにも登場しましたKIRIEプリント。

鳥や、葉っぱ、雪の結晶、スワン。などなど切り絵モチーフが
甘すぎず、着ているだけで楽しい柄なのです♪

トライアングルと言う名前のついた、新しいデザインも
大人っぽく着ていただける、おすすめのワンピースです!

これからの季節に、ブーツやコート、ふわふわカーディガンと合わせたいな〜と
イメージが膨らんでおります♪

みなさま 秋を楽しみましょうね〜♪♪




やよもん

こんばんは。

8月も残す所1週間を切ってしまいました。
私の夏休みはこれからなので私の夏はまだまだ終わりません♪

先日、さつきさんも行ったという上野の恐竜展を横目に私は「空海と蜜教美術展」に足を運びました。
最近話題のイケメンの仏像や千手観音など仏像のオンパレードや〜。そしてイケメンと言うだけあって若い女性が多い事にビックリ!!私もイケメンパワーをもらってきました。

展示会場の最後のお部屋は何とも言えない心が落ち着く不思議な雰囲気がとても心地良かったです。涼しいお部屋も快適なので夏にはぴったりでした。
人生で始めて一度にこんなにたくさんの仏像を見たと思います。日本中の色んな場所から上野に集まったと思うと何だか勝手に嬉しくなってしまいました。慣れない東京にソワソワしているのかな〜。なんて思ったり。。
そして仏様の後は大好きなハニワを見にいきました。

9月まで開催しているようなのでまだの方はぜひ。オススメスポットです。




 

たか

 こんにちは!!原宿店のたかです。


なんだか少しずつ秋の香りがしてきたように思う今日この頃です。


さっそくですが、、、只今原宿店では小物ブランド、
the teachers展が開催されております!!


パッチワークの組み合わせがとっても可愛くて、準備しながらちゃっかり自分の分も選んでしまいました☆


今回は水筒ケース、文庫本カバーなどが新作となっていてかなり興奮気味な私でしたが、、


本日初日は作家の冨岡 映里さんもいらっしゃり沢山お話しさせて頂きました!!

なかなかこんなにたくさんのアイテムが揃うことはないので、ぜひみなさん、遊びにいらしてくださいね!


マーブルの秋物アイテムも続々入荷中なのであわせて、この機会に見にいらしてくださいね☆

沢山の方にお会いできるの、楽しみにしております!!

今後もTwitterで呟いていきます〜!


the teachers展

2011.8.26(金)~9/4(日)開催

作家 冨岡映里氏 来店日 9/4(日)


はしも

こんにちは。
はしもです!

みなさま夏は満喫しているでしょうか?
少しづつ秋が近付いていますが、
私には、どうしても夏の間に
行きたい場所があります。

突然ですが・・・
こちらの写真、見覚えのある方も
いらっしゃるかもしれません。

映画『ただ君を愛してる』
で宮崎あおいさんと玉木宏さんの名シーンが撮影された場所です。

映画公開当初からカメラにハマっていた私は、あのキレイな風景をどうしても見たくて、どうしても自分のカメラにおさめたくて、探しました。
すると、意外と近く!?群馬県にありました。

昔から思い立ったらすぐ行動の私は、
早速、車でひとっ走り。撮影しに行きました。

その時の写真です。


そして今、再びあの場所に行きたくなったのです。

ここは普段はキャンプ場で、湖にはボートなどもあるんです。
前回行った時にはちょうど人の少ない日だったので湖に足を入れてみたり、
地面にごろごろしてみたりとってもゆったり過ごせる場所でした。

突発的な私は、次のお休みに行ってみようかと思います!
次はどんな写真が撮れるかとっても楽しみです。

一日で行って帰れる場所なので、残りの夏を満喫するにはもってこいの場所です。
気になった方!こっそり場所をお教えしますね。
はしもまでどうぞ〜







 

さつき

 こんばんは。
最近原宿店に稀に出没するさつきです。


原宿は人が多いですね〜。
そして若くて元気な子達がいっぱい。

自分もあんな時期があったのかしら、、、、と
少し遠い昔を思い出したりしております。


普段はウエブショップ担当ということで
裏方に居るのですが、
たまにお店に立ってみると本当にいろいろな発見があって
楽しいです。
まだまだ未熟なので、勉強することもたくさんですが。

何よりも直接マーブルのお洋服に触れて、
楽しんで、
笑顔で帰っていただく姿を間近で感じられるのが
一番嬉しいですね。

お店でも早速展開中の秋の新作、
今シーズンのテーマは「ノスタルジック」です。
心がほっとするような懐かしいイメージのアイテムを
たくさんご用意しております♪

お店はもちろんですが、
リニューアルしてますます楽しくなったウエブショップもぜひぜひ
覗いてみてくださいね。

ではでは。

あっこ

こんばんは。

涼しいですね〜。
まだ8月なのに秋の気分です。
マーブルもすっかり秋の装いで、秋物が欲しくてうずうずしてきている今日この頃です。
ちなみに、右の写真は先ほど撮った恵比寿店の夜の様子です。
店前の植物達もすくすく育ちすぎて、2階まで到達しそうな勢いです。
恵比寿店ではたくさんの植物達もお出迎えしております。


先日の夏休みは、特にどこへも行かず、友達と久々に飲んだり、実家に帰ってゆっくりしたりして過ごしていました。

私はゴーヤがずっと苦手でしたが(見た目のイボイボと、苦さがダメでした)、大人になってから、というかお酒を飲むようになってから、大好きな野菜の一つとなりました。
味覚って変わるもんですね〜。

実家でゴーヤを育ているので、夕食はゴーヤチャンプルー!
それに、モロヘイヤ、肉じゃが、茄子の味噌汁、漬物…。久々の実家の夕食のレパートリーの多さに驚きつつも、ここぞとばかりにがっつり食べてきました。

そして帰りに、ゴーヤを一本もらって帰りました。
しばらくゴーヤで元気をもらえそうです。

 

おだんご

ただいま!恵比寿店!

あっという間の夏休み♪
母、妹と東京の人気スポットを
巡りました〜。

妹とは10個、歳が離れておりますので
若者が喜びそうな所へ連れて行こう!と事前に計画を立て、原宿やディズニーシーなど歩き回りました。

夢の国は、やはり混んでおりましたが、楽しかったです♪
タートルトーク、すごーく楽しかったです!
また行きたいな〜。
母は暑い中、ヘトヘトで可哀想でしたが、福岡に帰ったらチワワを飼うそうで、事あるごとにお目当てのわんこ写真を眺めて元気を出しておりました。
最近ウーパールーパーを買い始めたばかりなのに。。。

妹は好きな物が沢山見つかったようで、ホッとしました♪

冬休みは福岡に帰りたい!とお家が恋しくなった私でした。

皆様の夏休みのお話を聞くのが楽しみなので、秋物を見にいらっしゃる際は
どうぞよろしくお願いします☆