ウメ


こんにちは☆
吉祥寺店のウメです。

私、本日をもちましてマーブルシュッドを卒業致します。ラストダイアリーです。

あっという間の2年間!あんなことやこんなこと
語りきれませんが、この場を借りて本当に本当に
ありがとうございました。

この一週間、お客様からの贈り物やあたたかいお手紙と
毎日涙を流しておりました。

私がいつも笑っていられたのは、スタッフを始めとし
たくさんのお客様のおかげです。本当に感謝の気持ちでいっぱいです。

マーブルのお客様は、本当にあたたかい方ばかりで,
卒業はとっても淋しいですが自分で決めたことです。
前を向いて頑張ります!

こんなにも愉快なところはありませんよ〜♪♫
マーブルで過ごした二年間!忘れません!
今後ともマーブルシュッドを吉祥寺店を宜しくお願い致します。

また、どこがで皆様とお会いできますように☆
 
                       ウメ


ぽん

ぽんです。「出会いもあれば、別れもある」というけれど、やっぱり別れは寂しいと思う今日この頃です。

さて、こないだ世界遺産に小笠原諸島と平泉が登録されましたね☆
マーブルでもすっかりおなじみの「世界遺産」。万里の長城やマチュピチュ、モンサンミッシェルにアンコールワットなど、世界にはいろいろありますが、実は日本も小笠原と平泉を入れて16も登録されているのです♪

と、世界遺産について調べてみると、実に興味深い。。。決め方から登録した後のこと、そして私が今住んでいる鎌倉も登録待ちとのこと。これは楽しみです☆

そんな私が今一番見ているcasa別冊の世界遺産は、オススメ。
ついでに最近ドイツ語をはじめたのですが、そのきっかけとなった隣の本もぜひ♪
明日からブンデスリーガが新シーズンを迎えます☆また、マーブルメンズとサッカー談義をしよう〜。

ということで世界遺産、昨日入荷したばかりのi-phoneプロテクターはじめ、まだまだキーワードに
なりそうかも?!

サヨ

 こんにちは。吉祥寺店のサヨです。
先日葉山へいってまいりました。
ちょっとしたハプニングを駅前で体験した後、
シチリア料理を食べにレストランへ。
海の幸をたっぷりいただいて、食後のコーヒーを飲み、
なんだかマダム的な時間を過ごしました。

さて、写真なのですが、葉山でとった写真の中のお気に入りです。大量の亀の子タワシです。
7月に入ってからなぜだか、亀の子タワシという文字が頭から離れない日々が続いていましたが、こんなにたくさんあったので、これは!!とカメラにおさめました。
せっかく興味がわいたので、少し調べてみると、亀の子タワシは明治時代からあるようで、仕事で忙しい母をいたわる息子が、何かヒット商品をということで、女性が持ちやすい大きさ、形の掃除用品を発明したそうです。
素敵です!亀の子タワシ!!

その後、海岸へ行き、うちのメダカの水槽用に貝殻を沢山拾い、かき氷を食べ、帰宅しました。葉山は美術館を見に、2度訪れた事があったのですが、こんな風にゆったり時間を過ごすのがとっても合う素敵な場所でした。
こんどはどこへいこうかなぁと思いつつ、電車を寝過ごして、
大慌てな一日の終わりでした。


ちき

こんばんは!なんだか7月前半より、
心なしか涼しい気がする今日この頃ですね!

下北沢でも沢山のお客様に
SUMMER SALEにお越しいただき、
嬉しい毎日を過ごしています! 
本当にありがとうございます!

FESの話もよく出ますが、
今日はFUJIROCKへ行く方が3名!
さらに先日青森の”夏の魔物”というFESに行かれたお客様が報告がてら、お店に顔を出して下さり、盛り上がりました〜!

マーブルにもFUJIROCK参戦者がいっぱいいて
羨ましい!私は今年はなくなく断念です・・・

皆様のFES話、引き続きお待ちしております〜★


FUJIROCKにはいけなくても、やっぱり夏らしい事を!
ということで昨日お休みを頂いて、那須へハイキングへ行ってきました!

那須の御用邸の森の一部が開放され、国立公園になったということで、
張り切っていってまいりました!
遠くからでしたが、滝も見れて、マイナスイオンがっつり頂いてきました!

マーブルスタッフ間で流行っている鎌倉もあじさいが有名ですが、那須はあじさいが今、見頃を迎えていて、色とりどりの鮮やかなあじさいを堪能できました!

ハイキング→ランチ→温泉→SHOZO CAFEと那須を満喫し、大満足の一日でした!
もちろん往復の運転は私・・・

帰ったら爆睡です。

全力で遊ぶ。それも夏の醍醐味です〜☆



 

さつき


本日携帯電話を家に忘れました、
さつきです。

今日のブログは
昨日のたかさんの日記に触発されて、
わたくしの過去の写メアルバムから
素敵な、
それはもう素敵な画像をみなさまに
お届けしようと考えていたのに・・・

残念です。

携帯電話を携帯していない時に毎度
思うのが、何の問題もない、ということです。

個人によりけりだとは思いますが、
私の場合、出先の電話は公衆電話で事足りるのではないか、
と今日のような日は感じますね。

でもすごく暑そうなので、この季節に電話ボックスには入りたくないなぁ。。


明日は忘れずに携帯してこようと思います。


 

たか

 こんにちは!原宿店のたかです。

SALE中本当にたくさんの方にお会いでき、楽しく過ごさせて頂きました、来て下さった皆さま、本当にありがとうございます!!

夏の暑さが戻りましたね!首の日焼けにビビりながら過ごす毎日です☆

先日私もやっとかき氷デビューをしました!!パッションフルーツ味です◎
とても美味しく大満足でした〜!
さらに学生時代の友人たちと念願のBBQをすることもでき大大満足でしたーー!やっぱり夏のアウトドアは楽しいですよね。

写真は上記話と全く関係ありません、渋谷のカフェでの一コマです。
写真を加工するアプリにハマっていまして、何でもかんでも撮りまくっております!!
ただのキャンドルですが、撮り方を変えるだけでちょっとオシャレに見えます!!
デジタル一眼も良いですが気軽な写メもなかなか侮れないですね〜
しばらくハマりそうなのでいいカンジの写真が撮れたらまた載せていきたいと思います★

次は何を撮ろうかな〜〜?!楽しみです!

おだんご

イベントの多い季節がやってきました!

参加するのが恒例となりました『恵比寿盆踊り大会』!
2011年7月29日(金)、7月30日(土)に開催ですよ〜☆

夜は、おいしい出店がたくさん!「HEY!! Mr.えびす」は必見です。
この盆踊りは他とは違うんです。。すごいんです!
ぜひぜひ週末は恵比寿へ〜☆

そしてそして、こちらも恒例『スターライトシネマ』☆
もう12年目を迎えるそうです。すでにスタートしておりますよ!

鑑賞無料なのは嬉しいですよね〜♪今年は笑あり、涙ありの映画が見れるそうです。ステキな一本と出会えたら私にもおすそわけして下さい♪
どちらのイベントも夜スタートなので、その前にSALE中のマーブルで、のんびりしていって下さい〜☆

わたくしは、一足お先に、「代々木オクトーバーフェスト 」にて、おいしいビールを頂いて参りました♪

毎年ドイツミュンヘン市で開催されているお祭りとの事で、とっても陽気な音楽が流れる中、日本初上陸のヴァイスビールを堪能!まろやか〜。おいしい〜。
みなさまも是非!
明日まで、代々木野外音楽堂で行われております♪

夏を楽しみましょう〜!

やよもん

おひさしぶりです。やよもんです。

最近嬉しかった事は、ガリガリ君を食べたら「あたり」が出た事です。でもコンビニに「あたり」の棒を出しに行く勇気がありません。。誰か付いて来て欲しいです。

さて、セールでたくさんの方とお会いしてたくさん元気を頂きました☆ありがとうございます。
まだまだたくさん商品揃っていますので、暑さに負けず是非遊びにいらしてください!!

そんな中、セール中にお客様から頂いた「おやつわかめ」
今ハマっているから食べてみて!と頂いたのがきっかけで、見事に私もハマってしまいました。このゆるキャラもツボです。まさにコリコリという表現がぴったりです。歯に詰まってしまう事が多々ありますので爪楊枝は必須です。美味しくいただきました。ありがとうございます。


 

さつき


夏がくーればおもいだす〜♪


私はこの時期になると、毎年のように思い出し、観たくなるTVドラマ作品があります。

タイトルはずばり「すいか」。


もう数年前に放送されていた過去の作品ですが、今だに好きで、夏がやってくると必ず観返しております。

木皿泉さんの脚本と、登場人物が本当に魅力的で大好きです。
毎回衣装も一人一人キャラクターに合っていて素敵です。

将来は「教授」のような強くてかっこいい女性になりたいなぁ。

まだご覧になってない方は、ぜひツ●ヤへ・・・♪


さて、明日はお休みですね!
マーブルでは引き続き絶賛セール開催中です★
ここでしか手に入らないアイテムがお買い得価格で並んでおりますよ〜
ぜひ遊びに来てくださいね。




 

ぽん

ぽんです。ノロノロ台風のあとは、涼しげな天気が続く今日この頃です☆サヨさん、うちの近所のラーメン屋も今は冷やし中華の旗がたっていますよ〜。その隣には「氷」の文字も!

マーブルスタッフの間では、最近鎌倉巡りが流行っているようで、地元民としては嬉しい限りです♪♪あじさいの季節が終わり、今は海真っ盛り!心地よい海風が、夏をより感じさせてくれています☆

そして、私のオススメスポットを一つご紹介します。
葉山の一色海岸にあった「一色海岸書店」。
「あった」というのは、実は海の日までしかやっていなかった期間限定の本屋さんでした。すみません!

ku:nel の創刊などにもたずさわった永井宏さんが、かねがね「海が見えるこの場所で、砂浜に寝転がりながら本を読みたい」、そして「本屋さんをオープンしたい」と思っていたそう。残念ながら、永井さんはこの本屋さんを見ることはもうできないのですが、この本屋さんでもっと本が好きになりました☆

来年もぜひオープンしてほしいです!