ちき

こんばんは!
今日は突然の雷雨にびっくりしました。

すっかり夏のような天気の今日この頃ですね。

植物達には恵みの雨のようです☆

しかし、”暑くて溶ける〜”と言いながら出勤する毎日。
(怪しい人みたいですが・・・)

そんな暑さを吹き飛ばすようなこちらの写真!

ご存知の方も多いかと思いますが、
埼玉県長瀞にあります、天然氷を作っている

「阿佐美冷蔵」さんの天然かき氷でございます!

こちらは湧き水から一冬かけて丁寧に天然氷を作る
日本唯一の蔵元で、数年前NHKかどこかの特集を見て感動して以来、
毎年足を運んでいます。
今年もお店が混みだす前に味わってきました☆

ついついお気に入りの味を頼みがちな私は今年もイチゴみつを。
シロップも手作りで、まんまイチゴの味でこの量でもぺロリです!

次回は新しい味にも挑戦してみます!!

コジコジ

ひとり旅を終え、パワーアップしたな〜と感じる今日この頃。

下北シスターズのウスPも今ひとり旅中なのでお土産話を聞くのが楽しみです♪


お休みに山口智子さんの個展に行ってきました。

『一緒にしたり、別々にしたり』


山口さんが描くなんとも言えない女の子たちの表情とふんわりした色合いが好きです。

絵以外にも写真や詩集などもあり、楽しめました。

暑い日が続くので、休日は美術館巡りなどもいいですね♪

たか

 こんにちは、原宿店のたかです!

暑い日が続きますね!!

でも私は夏が好きです◎
日が長いからか,一日が長く感じ開放的だからですかね。

右のゴロンなネコさんはあるお宅の飼いネコさんなのですが、初めて会った私にも早速なついてくれお腹まで見せてくれました☆

写真慣れしてるのかとてもナイスなポージングを絶妙にしてくれました!!
女優さんですね、、、おかげで色んなアングルで大量の写真を撮ることができました!
おそらく20枚は撮りました、、、。

私は長いこと絶対イヌさん派だったのですが、最近、ネコさんて、、、カワイイ!と気づいてしまったのです!

なので今は道や公園でネコさんを見るたびにハァ〜となってしまう日々です。

動物は癒されますね♪

あっこ

こんばんは。
今日は梅雨らしい湿気ムンムンの一日でした。
なんだか全身に霧のシャワーを浴びているような感覚です。。
髪はボワボワになりますが、なんとも梅雨らしくていいです。

今日いつものように恵比寿店前の植物に水をあげていると、なんだか黒くうごめくものが…。
なんと蝶々が羽化していたのです! 

最近やけに青虫が増えてきて、青虫が大の苦手な私にとってはかなり苦痛な日々でしたが、こうやって綺麗な蝶々に成長する瞬間を見ると、なんだか可愛く思えてきました。。

なんとも神秘的です。

きれいな半透明の緑色の脱殻を残して飛び立っていきました。

お元気で〜!

おだんご

リンゴプリントのワンピースがとってもお似合いな
ななかちゃん&ここなちゃん♪

本日、恵比寿店にファミリーで遊びにいらしてくれました☆

ありがとう!を 『と!』 と、表現してお礼の言葉をくれたときは
サヨさんと、わたしはノックアウト〜!
かわいすぎます。。。♪♪

いつもママと親子3人でお揃いのコーディネート!本当にかわいくって羨ましいです〜♪♪

皆さまのコーディネート!毎日拝見するのが楽しみなので
明日もお待ちしております〜☆



やよもん

友人の結婚式でブーケ取りましたぁ〜!!
決して死ぬものぐるいで取ったわけではございません笑

最近のブーケは投げるのではなく、ブーケに付いた紐をあみだクジのように引っ張るブーケプルズというものなんですね。時代は変わるのですね。

残り物には福がある。と言いますが、ふざけて1番乗りであみだの紐を選んだのは言うまでもなくこの私です。

自分の手で福をつかみ取りましたが、インタビューに写真やビデオまで、聞いてないよ〜とツッコミたくなるような扱いに嬉しさよりも恥ずかしさがやや勝っていたかもしれませんが、おめでたい日。
記念になった1日でした☆

ぽん

最近の気になる人は、レディーガガのぽんです。
昨日は、原宿に出没していたそうですね☆
1度、ライブを見てみたいです♪

さて、先日「FOR座REST」というイベントに参加しました。
毎年福島で開催されていたのですが、今年は縁あって鎌倉での開催が決まり、私がよくコーヒーを飲みにいく近所のカフェでそのことを知りました。

震災から3ヶ月が経ち、復興に向けて頑張っている一方で原発の問題は日に日に先が見えません。私は、今まで何も知らずに電気を使っていたので、「原発って何?」というところから色々調べて、このイベントにも行ってみました。

2日間あるうち、イベントの方や福島でカフェやお店、農園をしている人たちのトークディスカッションに参加し、
ニュースでは伝わっていない、現状を知りました。

地産地消で営んでいたカフェを閉店せざるを得なかったこと、何代も続いたりんご農園を手放すこと、土、水、生活などなど、あって当たり前だと思っていた毎日が、一瞬にして変わってしまうことを痛切に感じたイベントでした。

でも、ある方は鎌倉の海や風に触れて、リフレッシュしたようなので、私も嬉しかったです☆
画像のような梨の木がまた福島を彩るのを願う、今日このごろです。

コジコジ

こんにちは!

タカさんも以前マザー牧場に行ったようですが、私もマザー牧場に行ってきました!

新宿から約2時間半の千葉県の山の上にあるマザー牧場。東京湾を見下ろせ、横浜が見えたのには驚きでした!


写真はお気に入りのショットです。

「おいら、うさぎ!にんじんが大好きなのさ〜」

と言っているように私には見えます。。笑

このあと、友人の髪の毛をもぐもぐと食べだし大変だったんです!

あいにくの大雨でアルパカに出会えませんでしたが、
子豚のレースや牛、羊などにとっても癒された1日となりました〜♪

ちき

こんばんは!
今日は夏のような暑さでしたね〜!
アイス日和でした!

夏が近づいてくると、ワクワクしませんか?

何かとイベントが盛りだくさんで、
今からどーしようと考えています!

話は変わりますが、先日大阪へ行ってきました。

数年前住んでいた事もあるのですが、
あまり定番の場所へ行ったことが無かったので、
ど定番 ”通天閣と新世界”へ行ってきました!

実は通天閣、来年100年を迎えるそうで、
いたるところ100周年!といった感じでしたが、
中でも戦前の通天閣の風景を映したムービーは
まさに”新世界”でハイカラで、
見ていてかなりワクワクしました!!
通天閣を降りたらもちろん串かつやさんへ!
事前に通天閣のお兄さんに美味しいところを聞き、
さらにイカ焼きやら豚焼きやら食い倒れてきました!

しかし大阪はエネルギッシュですね〜!

梅雨になんか負けてられへん!

みなさまの旅のお話も是非聞かせて下さいね〜!


 

ウメ

先日、中学、高校と青春をともに過ごした友人の結婚式に
お呼ばれし出席して参りました。

友人の結婚式は初めてでして
何を着ていこう!とそわそわしながら
当日を迎え
時間もばっちりチェックしていたのですが
なんと披露宴の時間をチェックしていたので
挙式にでることが出来ず、
ブーケにキャ〜とか出来ず、
何よりも感動のシーンを逃してしまいショックでした。

披露宴の時間を迎える前に、友人のご両親に挨拶をし
涙がぽろぽろと、初っ端から大変でした。
クライマックスももちろん号泣でハンカチが手放せない
一日となりました。

友人の花嫁姿はニアニアしてしまうほど可愛くて美しくて
幸せそのものでした。