sumiko

20日から恵比寿プレスルームで開催していたspecial kid’s fairが、本日、無事終了となりました!お越しいただいたみなさま、誠にありがとうございました☆

今回のイベントのために作ったプレイスペースがお子様たちにとっても好評で、帰りたくない!なんていってくれる子も。。かわいらしいKIDSスペースがなくなってしまうと思うと、少しさみしいです。

プレスルームでのKIDS展は終了となりましたが、近日、オンラインショップにてKIDSアイテムの新作が登場予定です!こちらもぜひ、ご期待くださいね☆

たか


こんにちは、原宿店のたかです。


おだんごさんのダイアリーにもありました、
AMAORT(アマート)のレインブーツです!
早速ご紹介しちゃいます!


アマートのレインブーツはとってもやわらかく履きやすいんです☆
履き口にゴムがついていたり、、


下の写真のようにくるくる丸めて収納したり◎
フェスとかキャンプなどで大活躍しそうですよね!


レインブーツはムレる〜と感じてしまうかと思いますが、
私はワンピースと合わせるのがとても好きなので
ついついちょっとの雨でも履いてしまいます。


これから梅雨時期でなんだか気持ちが落ちてしまいがちですが
私は雨の散歩、お寺巡り、お買いもの、、、あえて外で過ごしたいです〜

きっと楽しいハズです!!



AMAORT   ¥5,145(TAX IN)

おだんご

雨ですね〜、
去年人気だった折りたためるAmaortのレインブーツが、今年ももうすぐ入荷しますよ〜☆
私は今日も履いているので、大雨もへっちゃらです!

かわいいワンピース、カラフルなタイツやソックスと合わせて梅雨を乗り切りたいと思います♪

先日、お気に入りの靴下をキレイに整理していると、柄物がたくさん出てきました。
この靴下たちは、わたしのお気に入りの一部です。

面白くてめずらしい柄、かわいい配色など、つい集めてしまうのです。
お花や、動物、よくわからない柄。いろいろあるのですが
一番右 marble バンダナジャガードのショートタイプ(¥1.260-)は、かなり優秀な子なんです!
ミネトンカや、スニーカーとも相性が良いのです。

是非お店でお手に取ってみて下さいね!

やよもん

最近むしょーにレディ ガガが気になります。。
というより、とても身近に感じます。
なぜかといいますと私、ガガ様と誕生日が同じ日だという事を最近知ったのです。
今話題の世界のカリスマとちっぽけな私。。。
考えただけで笑ってしまいますが、失礼ながら勝手に身近な存在にしてしまっております。
大の親日家だというガガ様の愛犬は柴犬、私の一番好きな犬も柴犬☆
おやおや、またもや共通点が。
お友達になりたい。。

頭にえびや象を乗っけていたり、生肉のドレスを着ていたりと何かと話題のガガ様ですが、影ながら応援していきたいと思います。


 

ちき

こんにちは。
関東地方もどうやら今日から梅雨入りしたようですね。

今年はずいぶん早いですね!
夏の訪れも早まりそうな予感。今から楽しみです☆

さよさん、たこさん楽しそう〜!
東北の方へのメッセージ、同感です。
先日2度目のボランティアに行ってきましたが、
みなさん疲れていらっしゃるのに、笑顔がほんとにステキで、がんばって下さいでなく、
がんばるのは私の方だと痛感しました。

音楽同様人の心を動かす演劇も好きなのですが、
先日おやすみにbunkamuraにて
 『たいこどんどん』を観てきました。

演出蜷川幸雄、井上ひさしの追悼舞台で、
圧倒的に面白く、しかし最後は人は何度でも立ち上がれるという強いメッセージがこめられていて、とても感動しました。

残念ながら昨日で終演していますが、つぎはコクーン歌舞伎も始まるので今から楽しみです!
 
下北の劇場も楽しそうなので、今度挑戦してみたいと思います!

サヨ

みなさまこんにちは。
いつもついつい食べ物のお話になりがちな私ですが、実は食べ物と同じ位音楽も大好きです。

先日、大阪ナンバー1ファンクバンド(と思っている)その名も 《ザたこさん》のライブをみに代官山へ行って参りました。
ご覧の通り、見た目はお笑いの様なたこさんですが、見た目だけではなく、ステージパフォーマンスも面白くって、加えて歌は最高にうまいんです。気づいたら、ディズニーランドで思わずミッキー!!と叫んでしまうかのように、たこさーーん!!と叫んでいる私がいました。

その日出演していた、ズクナシというバンドの人がこんな事をいっていました。
『東北の被災地の人たちに、頑張ろうという時ではない、彼らはすでに頑張っている。
 今は私たちが頑張る時。』
素敵な音楽を聴いて元気をもらい、更に感激をし、明日からまた頑張るぞ!と思える音楽の力って、やっぱりすごいなと思った夜でした。
そして、ライブってやっぱりいいな!と思った夜でした。
 

コジコジ


新しいカメラを購入しました。

予定ではなかったのですが、たまたま通りかかったカメラフロアに引き寄せられ、この子と出会いました。

手のひらサイズのトイカメラです。

購入したものの、デジカメに慣れているせいかフィルムをセットするだけで悪戦苦闘しました!


今日も嬉しいあまり、自宅から駅の間をウロウロしながら撮影会をしてきました笑。
たぶん、いやきっと怪しい光景だったと思います・・

多重露光撮影という取り方ができるらしく、1枚の写真の中に二つの風景を合体できるらしいのです。

今日も多重露光撮影に挑戦しましたが、デジカメのように撮った写真をすぐに確認できないのでちゃんと撮れているか心配です。

でも、このフィルムを現像する日がとっても楽しみでもあります♪

あっこ

この間、スカイツリーを間近で見てきました!

遠くからでしか見たことなかったのですが、やっぱり近くで見ると迫力が違いますね。

怪物というかなんというか…潰されそうな恐怖感もあり、とにかくあまりの高さに呆然でした。
そしてこのてっぺんで作業している人に拍手を送りたい気分でした。。

その足で思い切って東京タワーにも行ってきました。
生まれも育ちも東京ですが、恥ずかしながら一度も東京タワーには昇ったことがなかったのです。
スカイツリーと比べてしまうと迫力には欠けますが、私はやっぱり東京タワーの方が親しみがあって好きだなあと思いました。
なにより配色、形が素敵です!


この日はなんだか、はとバスツアーのような一日でした。 

やよもん

 私は下町方面に住んでいるのですが、最近TVや雑誌で取り上げられる事も多くなり嬉しいです。
先日のお休みは谷中銀座をぶらぶら。とにかく食べ物の誘惑が多い街です。

「冷し中華始めました」
なんだか懐かしい響き。。ドラマではよく目にする風景でしたが実物は初めてかもと思わず写真におさめてしまいました。
ん?左端をよ〜く見るとチャーハンがチャハンになってるではありませんか。。あとから発見した珍事です。

そしてその足で千駄木まで足をのばすと、指人形のお店を発見。
「指人形笑吉」さんという指人形作家さんのアトリエでした。指人形というと一本指で動かすものだと思い込んでいましたが、ハンドパペットのように全ての指を動かしてパフォーマンスを繰り広げてくれるのです。残念ながら3名以上集まらないとパフォーマンスはしてもらえないそうなので次回は友人を誘って行ってみたいと思います。

下町散歩おススメです。



 

おだんご


『まほろ駅前多田便利軒』 見ました!

いい感じの二人がとても人間らしく魅力的でした。行天くんが面白くてゆるくって好きです♪ほっこり。ルル&ハイシー、この二人チワワがお似合いなのです。小説がもっと面白そうなので読んでみようと思います♪


さて!昨日から、恵比寿店にかわいいキッズが沢山遊びに来て下さってます♪スタッフも楽しませて頂いております〜。
普段は公開していないプレスルームへご案内☆
是非かわいい子供部屋へファミリーで遊びにいらして下さいね!

special kid’s fair☆5.20(fri)−5.31(tue)