やよもん

みなさまGW満喫されていますか?大型連休って何だかわくわくします。

今日長崎からお越し頂いたお客様は、東京で単身赴任中のお父さんに会いに来ました!とキラキラした表情で教えてくださいました。やっぱり家族愛って素敵です。勝手にお父様の気持ちになった私はとても嬉しくなりました。無事にお父様の所にたどり着いたでしょうか。

今日は久々お弁当を作ってきました。もちろん10周年のmarbleのランチボックスに詰めてきました。中身は秘密です。。
まだ人様に見せられる段階ではございません。お料理も勉強したいな。と思うこの頃です。

そして、お弁当のお供は最近自分の中でブームの「豆乳」です。
豆乳を最近人生で初めて飲んでみました。完全なる飲まず嫌いでした。このよくわからないけど何だかかわいいパッケージ は前から気になっていたのです。バナナ味やコーヒー味がある所や女子っぽい所もポイントアップです。ただ、生クリームを飲んでいるように思えるのは私だけでしょうか?

ランチボックスフェアも引き続きご好評いただいております!!着々と少なくなっておりますので、皆様お早目に〜

サヨ

皆さん こんにちは サヨです
ゴールデンウィークがスタートしましたね
いいなぁと思いつつ、皆さんに会えるのがとっても楽しみな今日この頃。

3回目の登場で大変申し訳ないのですが、上野のパンダさんの躍動的な写真をどうしてもみていただきたくて...
笹の葉をこれでもか!と言わんばかりに食べ続ける姿に私は遠くから2ショット写真も無理矢理とって大満足でした。
動物園にいるとマーブルの柄をたくさん思い出しました。
こないだ一番うれしかったのはパンダに会えた事ともう一つゴリラが元気に動いていた事です。前に行った時は石のように動かなかったので心配でした。
ありがとう ゴリラ君!

園の出口で勢いに乗ってパンダ焼きも購入。
しばらく私の中でパンダブームが続きそうです。
まずはマーブルのパンダシリーズを買う事からはじめようかと思います。
GW中は混んでいると思いますが並んでもきっと良かったと思えるくらいかわいいので皆様いってらっしゃいませ。

昨日はマーブルにいつもきてくれる大好きな親子さんの3歳のめぐむ君のバースデーでした。おめでとう!
お店で初めてあった時はまだ小さかったのにどんどん大きくなるめぐむ君。
大きくなってね!と同時にあまりいそいで大きくならないでね!といいたいです。
また会えるのを楽しみにしています。

たか

初ダイアリーです!!

緊張します◎

早い方は明日からGWですね〜
海外を旅行する方やお家でまったりと、、など様々な過ごし方がありそうですね。

そんな中マーブルシュッド原宿店では明日4月29日(金)より、Tシャツイベントが始まります!!!

マーブルシュッド10周年を振り返り過去に販売されていたイラストが復活致します!

10年というのは長いようであっという間だったな〜、この時自分は何を感じていたかな〜など、私自身も振り返る良い機会になっております。

10種類のイラストでカラーも選べたりします☆お気に入りの1点をゲットするチャンスになってますので、ぜひこのチャンスをお見逃しなく!(※ご予約となっており、お渡しは5月末頃を予定しております)

昔からマーブルを愛用して下さっている方も、初めて見る方もきっと楽しんでいただけるかと思いますのでぜひぜひ遊びにいらして下さいね〜!

初日はなんと!!おだんごさんも原宿店に立っております☆★

T-SHIRT archive exhibition
2011.4.29(Fri)~5.15(Sun) marble SUD原宿店

ウメ


昨日、 代々木公園にてお弁当デビューしました。
各自作ったものを持ち寄りランチ☆


昼間からビールにワインと絶好調でした。
お天気もよく気分もよく、
気持ちよかったです〜。

ワインの持ち主が、栓抜きを忘れたり
私は代々木公園で迷子になったりとてんやわんやでしたが
とっても楽しかったです♫

公園の楽しさを学び
はまりそうです。

マーブルでは、引き続きランチボックスフェア開催中です〜
皆様のご来店を心よりお待ちしております☆






あっこ

昨日はとてもよい天気でしたね。

昨日は友人が働いている帽子屋さんの展示会を観に行きました。
夏を彷彿とさせる麦わら帽子がたくさん並んでおり、帽子は全くかぶらない私ですが、今年は麦わらデビューでもしようかと思っております。
麦わら帽子はおそらく小学生ぶりです。
これから夏がたのしみです。

展示会の後、足をのばして千駄木〜根津を散策しに行ってきました。

根津神社ではちょうどつつじ祭りが開催されており、まだ満開ではありませんでしたが緑に鮮やかなピンクが映え、とってもきれいでした。
出店も出ており少し早い夏祭り気分を味わいました。
そして最近の出店ではあまり見かけない的屋がやたら出ており、昭和の雰囲気でとてもいい感じのお祭りでした。
あの体に悪そうな雰囲気満載のバナナチョコが並んでいる感じもわりと好きです。(なんだかんだでいつも食べませんが…)

苦手な夏が待ちどうしい一日となりました。

 

おだんご

ぽんさんおすすめの、“なみへい”がとっても気になる、おだんごです。そして、ほおずきの場所もバッチリ伝えられ一安心です。
恵比寿銀座にある恵比寿様の顔した恵比寿焼きも、あいかわらず人気者ですよ〜☆

先日、ロマンスカーに揺られ箱根へ。
平日で空いているかと思いきや、観光客の方々で登山電車も意外と混んでいました。
そして行ってみたかった老舗そば屋『はつ花』にて、あったかとろろ蕎麦を頂きました。ほっとできるおいしさでした。
彫刻の森美術館では、Diana+を相棒に、広々とした自然の中のんびりと鑑賞し、憩いの空間を満喫できました。
明日、写真を受け取りに行くのでとても楽しみです☆

次はどこに行こう。皆様の旅情報お待ちしております。
もうすぐGWですね!でもその前に原宿店にて、面白いイベントがスタートする予定ですので乞うご期待です☆☆




やよもん

こんにちは。

4月も早くも終盤に差し掛かってますが、今の時季新しい
お洋服やシューズなど新調された方も多いのではないでしょうか?店頭でも毎日キラキラした目でmarbleにお洋服を見にいらしてくださるお客様がたくさんいらしてくださり嬉しい限りです。

4月は何かと何でも新しくしたい衝動にかられます。
先日吉祥寺店のウメちゃんがI PHONEに変えたと聞きつけうらやましい限り。。

そんな私は以前より欲しかった念願の自転車をゲットすることに決めました!
東京に来てから電車の便利さに自転車は要らない!と強がっていましたが、健康の為、エコの為、新人のはしもさんにも勧められ購入を決意!

ここ最近の休日は自転車屋さんめぐりに明け暮れていましたが、やっとの思いでお気に入りの1台を見つけました。しかし、納車されるのは2ヶ月後。。
長いようで短い??2ヶ月なんてあっという間だと自分に言い聞かせている毎日です。
それまでにこの熱が冷めなければいいのですが。。

2ヶ月後、愛車で色んな所へ旅に出たらダイアリーでご紹介出来たらと今から楽しみです。
 

ぽん

ぽんです。今日は、雑誌「クシュフル」の取材が原宿店でありました!前回、やよもんさんが登場しましたが、今回はたかさんが登場です☆原宿店の緑も見ないうちにだいぶ成長していました♪その前でパチリ。撮影風景を私もパチリと撮りたかったのですが、それは発売日(6月1日)までのお楽しみに〜☆

さて、せっかく原宿に来たので、ツイッターで話題の(?)ほおずきのたい焼きを食べようと思っていたのですが、すっかり場所を聞きそびれ、泣く泣く原宿を後にしました。。。。
知っている方はぜひご一報を!(って、コジコジさんやたかさんに聞いた方が早いですね)

マーブル各店では、引き続きランチボックスフェアが開催中です!弁当女子もだいぶ増えてきました♪新作もモリモリっと入荷しているので、ぜひ週末皆さまチェックしにいらしてくださいね!

時間も深くなり、やっぱり甘いものが恋しい。。。。
家の近所にある「なみへい」のたい焼きも絶品なので、
今度のお休みに散歩がてら食べよう〜♪♪


 

コジコジ

こんにちは!
下北のコジコジです。

先日のお休みに下北沢に用事があったので
気になっていたお客様絶賛のチクテカフェに足を運んでみました。

喧騒な下北の町から少し離れたところひっそりとありました。

イートイン以外にパンや雑貨がテイクアウトできるとのこと。

お目当てのパンを買おうと思ったのですが
お店に辿り着いたのが夕方過ぎですでに完売でした。
さすがです!

とっても残念でしたがお茶を一杯頂きほっこり♪

新たにマフィンが絶品だという情報をGETしたので
今度は早めの時間に行こうと思いま〜す♪

あっこ

こんばんは。

やよもんさんに続けて私も上野動物園に行ってきました!
日曜日ということもあり、ディズニーランド並みに混雑していましたが、意を決して長蛇の列に並びました。

私が行ったときはやよもんさんの時とは打って変わって、シンシン氏は右の画像の通り、死んだように眠っておりました。。お疲れ様です。。
逆にリーリー氏は笹の葉をむさぼり食べていました!

流れるように見る感じだったので一瞬でしたが、やはりPANDAはかわいいですね。。とても癒されました。ありがとう。


上野動物園にはパンダの他にも気になる動物がおりました。

その名も『ハダカデバネズミ』!

そのまんま過ぎるくらいのネーミングの彼。
見た目がわりと衝撃的なので、人によって好き嫌いあるかもしれませんが、
かなり気になるヤツです。
上野動物園に行かれた際は要チェックです。