おだんご

なんだかぽかぽか春ですね〜☆

お店では、続々とかわいい春物達が入荷しておりますよ!
前回ご紹介したカラフルなカーディガンの次は、このカラフルなストール達♪色んなタイプがございます!是非見にいらして下さいませ〜!気分も春になれますよ☆

最近わたくし、ジムへ通い始めました!
ジムといっても今のところプール専門です♪
平日の昼間に、おじーちゃんとおばーちゃんに混ざって、ウォーキングしたり、泳いだり。。。♪
小学生の頃、6年間スイミングスクールへ通っていた私です。
自由に泳ぐのがとっても好きな私です♪

はまっちゃう予感です☆



やよもん

こんばんは。

とうとう春がやってきたようですね。昨日はご来店いただいたお客様が口を揃えて「暑い、暑い!」とおっしゃっていました。今日はやや気温が下がってしまいましたが、優しい春の日射しな気がしました。

春もやってきましたが、パンダも上野にやってきましたね☆
街はパンダブームです。パンダがやってきたその日に私は上野に居ました。上野は街全体がパンダだらけで、いたる所にパンダが。。。

写真は工事現場の囲いです。こんなとこまでパンダ仕様でした。でもかわいい♪
TVで紹介されていた「あんパンダ」というベタな名前のあんパンが欲しかったのですが、長蛇の列に断念。。やっぱりTVの影響はすさまじいです。

しばらくパンダブームが続きそうなので、リベンジしにいきたいです。
 

ぽん

ぽんです。今日は春一番でしたね!!
と同時に花粉も舞いに舞っております。

ところで、明日は岡本太郎の生誕100周年なのです。
残念ながら今この世にはいない方なので、生誕100年と聞くと、変な感じもします。

私は作品はもちろん、本もたくさん持っていて、かつて就職活動で大変だったときは、活字からフツフツと溢れてくるパワーをたくさんもらいました☆

「ゼロでもマイナスでも、やることがある。やりたいのなら、爆発する。それがエネルギーだ。やるからエネルギーが生まれるんだ。エネルギーがあるからやるんじゃない。」

今も耳元で、太郎さんが渇を入れています。そんな師匠の大きな展覧会が来月から始まります!もちろん私も行きます。

「芸術は爆発だ!」

ウメ


私の好物は、ラーメンとチーズとアボカドです。
アボカドはなかでも大好物です!
できることなら育てたいです。
出会った頃は、外見で判断してしまい
食べれませんでした。
アボカドをデザート感覚で
母が塩をかけてスプーンですっくっているのを見て、
ひとくち頂き、私のアボカドへのイメージは明るくなりました。
それからは、私のからだの一部です!

美味しそうなアボカドを選ぶのも上手になりました☆
アボカドレシピを研究しては、スパゲッティ、サラダ、丼と
色々試しましたが、
やはり納豆とアボカドをご飯にのっけるのが幸せです。

おすすめアボカドレシピがあればウメまで~

コジコジ

 こんにちは!コジコジです。

恵比寿にクリスピークリームドーナツができたのですね〜★

昔、ドーナツ屋さんで働いていたことがあるのでドーナツには親近感があります・・。

下北のお店の近くにもはらドーナツがあるのでよく行きます。


話が変わりますが先日、あることに気が付きました。
部屋を掃除していたら大量のシールが出てきました。

お気に入りのシールを見つけ買っては使わずを繰り返し、どんどん貯まっていったシール達。

その中には貰いもののシールやレアなシール達も隠れています。
どうやらシールコレクターのようです。

写真は私のパソコンです。
昔の私は何を思ったのかパソコンにペタペタとシールを貼って満足していました。

もちろんmarbleのステッカーもコレクションの1枚です★

sumiko

こんばんは。今日はあたたかくて春めいた一日でしたね。
春がくるのはうれしいのですが、花粉も一緒にやってくるので少々
やっかいな季節です。。

本日、恵比寿のアトレにクリスピークリームドーナツがOPENしていました。ドーナツ好きの私としては、かなりうれしい出来事です。

早速、一番好きなオリジナルグレーズドをいただきました。
(もう食べてしまったので、袋の写真しかありませんが。。)
昼間なら並ばずに買えそうなので、頻繁に通ってしまいそうです☆
 

やよもん

こんにちは。

自由が丘店の目の前は東急のスーパーがあるのでお昼御飯を買いに行くのに常連な私です。
先日バレンタインデーが終わり、次の目玉コーナーは何かな?と思っていたら桃の節句「ひなまつり」でした。

春は四季の中で一番好きな季節。なにしろ3月生まれの私です。名前の由来も単純ですがそこからきています。最近では花粉に悩まされる季節でもありますが常に鼻炎でもあるので気にしません。

そして何よりこのひなあられが大好きです。サクサクしていますが私は噛まずに口の中で溶かす派です。特に少ししか入っていない大粒の物が好みです。

春は出会いの季節と別れの季節。贈り物にピッタリの商品も取り揃えております!!みんなで素敵な春を迎えましょ〜☆






 

ぽん

ぽんです。いつも終電を逃すと歩いて家に帰るのですが、
その帰り道に星空や月を眺めるのが好きです☆ 
冬の星座、オリオン座の位置がだんだん変わってくると、
「もうすぐ春かなぁ〜」と歩きながら思います。
こないだは雪だったんですけどね〜(笑)。

さて、突然ですが!右のボトルは何でしょう?!
牛乳?いや、カルピス?いやいや。。。。。
なんと、コラーゲンです☆

実は、地元の友人が営んでいる鶏肉屋さんから調達し、
先日地元仲間で「コラーゲンの会」を開催しました♪
材料を入れて、このジュレのようなぷるぷるなコラーゲンを投入。
あったまったら、食べるだけ☆
鶏肉やさんの本場のものなので、とっても美味しく女子力もUPしました!

これを機にマーブルでも「コラーゲンの会」を発足しようと思います☆
とりあえず、会員は私とサヨさん、おだんごさんだけですが。。。。。。

これから春本番♪春のオシャレをして、女子力をUPしましょう〜☆
マーブルがそのお助けをします♪

サヨ

『早く春にならないかな...』
『この本読んで雑貨を探す旅気分味わってみようぜ...』
『だって僕たちの座ってるシートって.......』
そんな会話を思い浮かべて写真を撮っていました
サヨです こんにちは☆
そうです!そうなんです!
とってもかわいい小物や雑貨が毎回満載の雑誌

’ 雑貨カタログ ’

の今回の付録はmarble SUD ×雑貨カタログの
オリジナルレジャーシートなのです!!
皆さんご存知の大人気柄 LOTS OF DOT の中には写真でシートに座っている動物くまさんを始め、4種類の動物達が色んな格好でひしめきあっております〜
本当にかわいいです。 これを持ってピクニックに行く春が今からとても待ち遠しいです。 
 
今朝おだんごさんと 2人用だね!!と話しておりました。誰と座ろうかと想像しつつ、みんなで持ち寄って合わせて座ればお花見シーズンも大活躍ですよー
パラパラと見るだけではまったく時間が足りないので、本日私も購入を決めました〜お家でゆっくりみなくては。
全国わざわざ行きたい雑貨屋さんというコーナーは吉祥寺の特集もあるようなので、
じっくりみてみようと思います☆

マーブルの直営店5店舗と全国の書店にて好評発売中ですので
みなさん是非見てみて下さいね☆  

雑貨カタログ 春号 ¥1280

コジコジ

こんにちは!

ちきさんのダイアリーの雪の写真、キレイに撮れてますね!
私も記念にとシャッターを切りました。街でもたくさん降る雪を写真に収める方々を目にしました。


2日前の大雪が嘘かのように
昨日、今日と晴れて雪が溶けましたね!


昨日はお休みだったのですが、毎月恒例の学生時代の友人達と食事をしました♪
だいたいは下北に住んでいる友人宅で開催されます。


友人宅に行くと必ず手作り料理が出てきます。
昨日はスパークリングワインを買ったので、それに合うようにと
野菜のトマト煮込みをパパッと作ってくれました♪

1人で食べる食事よりも、おしゃべりをしながらみんなで食べる食事は何倍もおいしいですね!

また来月が楽しみです♪