あっこ

こんばんは!

今日も肌寒い一日でしたね。
でも明日から少し暖かい日が続くそうです。早く春になってポカポカしたいものです。。

最近、夜ご飯を食べてテレビを見ながらゴロゴロすることが多くなってきたので、これはいかん!と思い、ここ最近読んでいない本を読む事にしました。
今読んでいるのはいしいしんじさんの「ポーの話」です。
表紙と題名のメルヘンなイメージとは違い、意外と深いお話でじっくり読みふける毎日です。 
夜更かしもいかんですね。

話が変わりますが、ウメさんのホットケーキ画像を見て驚きを隠せない今日この頃です。
あんなに分厚いホットケーキがあるなんて…ホットケーキ好きの自分にとってはまさに夢のような厚さです。
待ち時間が長いようですが、今度ホットケーキ目的で鎌倉に出向こうと思います!

おだんご

雪が一瞬降りました〜☆なんだかテンションあがるのはなぜでしょうか?本当に一瞬でしたけど。。。

さて『ayame展』大好評ですよ!!!
本日もみなさま、ステキなソックスの中からお気に入りを見つけて下さり楽しい時間が続いております♪

いつも恵比寿店に遊びに来て下さる男性のお客さまも足を運んで下さり、いかしたピンク、ドット柄、スクエア模様など3足をお選び下さりました!とってもおしゃれさんです!ピンクのソックスを履く男性っていいと思いませんか?私は大賛成です☆
みなさま是非この機会に遊びにいらして下さいね!

そして。。。楽しそうなイベントを見つけました!
「ウィスット・ポンニミット(タムくん)の似顔絵屋さん」♪♪
CDジャケットや、漫画を読んで知ったのですが。。
なんともいえないあの内容、、、好きです。

タイの漫画家さんで、タイの人はほとんどの方が愛称を持っているそうで、私も勝手にタムくんって呼んでいるのです。
似顔絵かいてくださるなんて楽しそう!丁度お休みなので、全身似顔絵ぜひかいてもらおうとたくらんでおります♪
マーブル帰りに寄るのもおすすめですよ〜♪

2/2(水)15:00~20:00 会場:VACANT(マーブルのすぐ近く!!)

ayame展は2/13(日)
までやっておりますので是非遊びにいらして下さいね☆

やよもん

最近私の友人の間でベビーブームが到来しております。
とても嬉しい事なのですが、毎回何を送ろうかと頭を悩ませます。。。

子供と言えば。。。と考えた結果、一番に思い浮かべたのが
「アンパンマン」!!
アンパンマンの本などでお馴染みの「フレーベル館」が近所にある事を最近知ったのでプレゼント探索に行ってみると、写真の大きなアンパンマンがお出迎えしてくれました。なんとも重量感のある立派な像です。懐かしい「ウォーリーを探せ!」もフレーベル館から出版されているそうです。昔かなりハマっていたので何だか嬉しくなってしまいました。

遥か昔を思い起こすと、幼稚園の賞状類は全てアンパンマンだったような。何十年経っても変わらず子供に人気者だなんて素敵です。そして無事にプレゼントを調達できました。
あっ、もちろんmarbleのキッズウエアも一緒にプレゼントです。
店頭でもキッズの春物が入荷しておりますので、私のようにプレゼントお探しの方にもオススメです☆
 

ぽん

私も「持っている」と言いたい、ぽんです。早くも今年の流行語になりそうな予感。。。

さて、本日より原宿店では「ayame展」がスタートしました!私も昨日準備に行ってきたのですが、この寒さが吹き飛んじゃうくらい、春を感じました♪
オシャレは足元からですよ〜☆

ayameのソックスは、日本はもちろん、海外でも人気のある注目のブランド。よくあるソックスとは違い、
1つ1つの編み地やデザイン、色すべてにこだわり、国内生産で職人さんによって
丁寧に作られています。

 右の並んでいるソックスは、春の新作。ロールアップした足元からチラッとこんな柄が見えたら、女子力UPしますね☆☆☆

他にもバレンタインに向けたメンズソックスも期間限定で並んでいます。もうバレンタインデーはチョコだけではございません!ayameで男子力も上げてしまいましょう〜。

イベントは2月13日まで開催しています。私も何日か出没していますので、
マーブル春の新作とともに、ぜひ見にいらして下さいね☆

ウメ

 
 先日、上野動物園をめざしたのですが、
なんとお休みでした。
そんなことってあるんですね、
急遽、浅草に変更となり食べ歩いては、
花やしきでわいわいしました。

浅草寺をぬけると、あの可愛い乗り物が見えて
とってもコンパクトな遊園地で
突っ込みどころ満載で面白かったですー★
寒さも吹き飛びます!

さて、ここでお知らせです!
明日から2月13日まで原宿店にて
ayame展が開催されます―
大好きで今日も愛用しています。
どんな柄や色が並ぶか楽しみですー
皆さんもご一緒に
足元をayameソックスで彩りましょう♪

コジコジ

今日たまたまmusicプレーヤーで耳にした音楽である日のことを思い出しました。

ふとした時に、あの頃のことを思い出す音楽ってありますよね!

私はnatalia lafourcadeというメキシコ人アーティストの音楽を聞いてちょうど1年前に行ったlosangelsの旅のことを思い出しました★
たぶんその頃にたくさん聞いていたのかもしれないです。


写真はその時にlosangelsで食べた24時間営業のホットケーキ食べ放題のお店の
5枚重なったホットケーキです!
(ウメさんもこの前ダイアリーでホットケーキのこと書いてましたね!笑)

確か800円くらいで食べ放題だった気がします。
早朝から行ったのですが、半分以上残してしまいました・・!

あちらの方達はペロリと食べていらして、さすがアメリカと思いました。
 

今日はそんなlosangelsのことを思い出して
おやつにコーラとスニッカーズを食べたコジコジでした★

sumiko

本日、新しいMacがやってきました。


朝、いつものように仕事をしようと画面を見ると、画面一体に白い線が。
その後画面がかつて見たこともない、あきらかにこれはまずい、、という
状態になり、何度再起動してもすぐにフリーズ。。
修理に出そうとしたのですが、すでにパーツの製造が終了しているとのことで、急遽、Newマシンを購入してもらうことになったのでした。
一気にマシンの仕様が進化したので、ちょっとしたことでもかなりのハイテク具合にいちいち驚いている私です。。


旧Macさん、かなり無理をさせてしまいごめんなさい。
おつかれさまでした☆
 

あっこ

昨日、バレエの先生をやっている友人の発表会を観に行ってきました。

友人がバレエを実際にやっている姿を観るのは初めて。
いつもとは違う一面を見て、なんだか嬉しさと同時に勝手に親のような気分になり、思わず会場席から手を振って名前を叫びたくなったのでした…あぶないあぶない。。

ちなみに彼女はアリス役で、宝塚並みの化粧にフリフリドレス&金髪タテロール(!)姿で舞台上を華麗に舞っておりました。
こんな姿も初めての拝見で、いつもと違い過ぎて驚きを隠せませんでしたが、彼女はかわいらしい顔立ちなのでとても似合っており、この線もいけるね!と言っておきました。
いつかこの姿で原宿辺りを闊歩してほしいものです。

これからも陰ながら応援しているよと心の中でつぶやき、会場を後にしたのでした。
また観に行くからね〜!
 

おだんご

ことりっぷさん片手に福岡、大分の旅から戻って参りました!

あ〜いい湯でした♪♪♪温泉にずっと浸かっていたい。。
別府では、海地獄へ〜☆きれいなコバルトブルーの地獄でした。
自然ってすごいです!しかし98度もあるそうなので危険な温泉なのです。噴気がすごくって写真でうまく撮影できず。。。
アップした写真のお池には、夏に沢山のスイレンが咲くらしいです。夏に行くのもよさそうです♪

山地獄には、カバや、フラミンゴ、アフリカゾウが温泉熱を利用し飼育されているそうです!八つの地獄はそれぞれ特徴が違うのできっと楽しめますよ〜♪
その後、湯布院へ向い地元の方が教えてくれた『湯の坪通り』へ到着!おみやげやさんが並ぶ賑やかな通りで、ずっと歩いた先には、大きな金鱗湖が!!とってものんびり過ごせる場所でしたよ〜♪
おいしいロールケーキのお店も発見!色んな物を食べてばかりでしたが、とっても幸せな時間が過ごせた旅となりました☆
母と二人きりの、ドライブ&温泉。。いい時間でした!

あ!福岡県の小倉が私の慣れ親しんだ場所なのですが
LOTS OF DOTのワンピ(イエロー)を着た方を見かけたのです!とっても嬉しい出来事でした♪なんだかじっと見つめてしまいました!

九州へ足を踏み入れた事の無い方は、是非とも遊びにいらして下さいね☆
美味しいものが沢山ですよ〜☆今の時期は『あまおう』『もつ鍋』がおいしいです〜!一番はやっぱりラーメンかしら。
わたしが自信を持っておすすめしますので一声かけて下さいませ♪♪

やよもん

こんばんは。

春物の入荷に心ウキウキしている毎日です。続々と入荷するかわいいウエアや雑貨達。各ショップも日々店内が変わっていっておりますので是非お気軽にお越しを〜。

最近新たにゆるキャラを見つけました。
というのも、私は野菜を買う時は出来る限りスーパーではなく近所の商店街に繰り出します。やっぱり新鮮な事はもちろん、1番の理由は商店街の人情というかあったかみといいますか、そんな雰囲気が好きっていうのもあります。そんな大好きな商店街のキャラクター、
「しーちゃん」です。
体が「し」という文字になっているではありませんか!一反もめんにも見えるのは私だけでしょうか?いやいや足はアヒルのようです。
ゆる過ぎます。。。

またひとつ商店街が大好きな理由が増えました☆