おだんご

見えるでしょうか?

5人で遊びにいらして下さった、フェリシモの楽しいスタッフさん達!!
あやぱんぐさんの背中に、キレイな虹が☆☆☆

突如みんなで撮影大会でした♪
こんな突然な出来事もうれしい原宿店です〜♪

本日、遊びにいらっしゃった、いかしたタコのBAGが素敵なご夫婦さま がお勧めしてくださった『トマトのキムチ』を目指し!久し振りに、向いのデザインフェスタギャラリーへ、チラリと遊びに行きました☆

これがトマトのキムチ!おいしい!と
ペロリといただいて参りました〜♪♪白いご飯がほしかった。。。
くいしんぼう おだんごです。

そして!夜遊びにいらっしゃったペンギン好きな、かっこいい
レディーのお客様!!楽しいひと時をありがとうございました♪
そのサバサバした感じがステキで、惚れてしまいそうでした!
また是非遊びにいらして下さいませ〜☆

いつもは、恵比寿店長の、おだんごですが。。♪
11月の原宿店は、わたくしが居ります日がほとんどでございます♪
みなさま楽しい情報お待ちしております〜☆


やよもん

 はーい!!みなさまこんにちは。
ゆるキャラクイーンのやよもんです。


・・・なんて、めっそうもない!ゆるキャラは大好きですが、
まだまだ修行中の身でございます。ぽんさんが紹介していた
「えのんくんとあらんちゃん」
ゆるいですね〜。ほのぼの系とでもいいましょうか?いい感じです。

さて、そんな私はみうらじゅんさんの「ゆるキャラの本」で全国各地のゆるキャラを勉強中です。47都道府県の選び抜かれたゆるキャラの解説が記されています。しかも着ぐるみの写真なんです。絵でカワイイと思っても、
着ぐるみになると急にヤバい感じになる所が魅力の一つかと。


この本の中から気になるキャラは選びきれないくらいたくさんあったのですが、しいていうなら宮城県色麻町のキャラクターのかっぱの「かっぺイ君」です。そのヴィジュアルもさることながら、プロフィールを見ると苦手な事の欄に「炎天下での散歩」と書いてありました。。。

炎天下の中での散歩はカッパでなくても苦手だよ。。。と、少々突っ込みたくなる所が満載でしたがそんな所が大好きです。
今日は少々熱く語ってしまった私でした。。。

ぽん

昨日のコジコジさんの日記に驚愕したぽんです。
きっとハロウィンの仕業ですよ、コジさん!
コジさんの急に話題がガラッと変わる感じもウィットに飛んでいますね☆

さて、私は毎朝江ノ電にユラユラと通勤しているのですが、今年で全線開通100年になるそうで、江ノ電沿線はいろいろ盛り上がっています。中でも気になるのが、右のゆるキャラ、「えのんくんとあらんちゃん」。

江ノ電と京都にある嵐電は姉妹提携していて、どちらも100周年なので、仲良し☆いつも家からワサワサ抜け出した後に江ノ電に揺られるひとときは、一日のはじまりをホッと一息させてくれます。

そういえば、ゆるキャラっていつからこんなに流行になったのでしょう。。。。。ゆるキャラクイーンのやよもんさんに聞いてみましょう〜♪

コジコジ

こんにちは。

先日、このような写真をいただきました。

ごく普通の家庭にある植木なのですが、
よく見ていただくと・・男性の顔ではないですか!

少しリーゼントヘアーのハンサムな植木です。


ユーモアな家の主人の仕業なのか、
ハロウィンを予測した自然現象なのか・・・!

謎が深まるばかりです。


話は変わりまして、とても寒くなりましたね〜!

寒いのが大の苦手なので、
今年は極寒と聞き乗り越えられるか不安です。


ちきさんの手作りスープやウメさんのカーニバル弁当など
とてもおいしそうですね!

もりもり食べて、真冬に備えたいと思います★
下北のオススメのごはん屋さんありましたら、ぜひ下北シスターズまでよろしくお願いします★
 

ウメ

こちらが、吉祥寺店で大の噂になって
おりますカーニバルのお弁当です。
おいしそうに撮れたので写真をアップ
させて頂きました。
美味しいです!
左からレンコンシャキシャキサラダに
ゴーヤチャンプル、チキン南蛮のゆずポン酢です。
今日、あっこさんも初カーニバルで
『美味しい!』『お得!』と
おっしゃっておりましたよ〜
暖かいお昼に井の頭公園で食べて、寒くなってきたら吉祥寺店で暖をとって
カーニバルのお弁当を話題に盛り上がりましょう★
お待ちしておりまーす♪
                ぶっかけ弁当 ¥472




ちき

こんばんは。

今日は突然冬に飛んでしまいました。。
ほんとに風が寒いですね!!!
冷え症の季節です。。。


こんな日には温かいスープが一番!!
前回の日記でも書かせていただき、料理にはまっている私ですが、

今日はかぼちゃのポタージュを作って
ホカホカしました☆


スープサイコ〜☆★
実は中学校に上がるまでトマトときゅうり以外の野菜を、ほとんど受けつけなかった私が、
野菜嫌いを克服したのがスープともいえるほど、お世話になっています。

母に感謝です。


少し真面目な話ですが、、、
最近わたしが料理にはまっているのは、尊敬するマーブルの大先輩が、以前
「販売という仕事は、生活に近い仕事。
 自分の生活をおろそかにすると、いい仕事はできない」
と教えて下さりました。

その言葉がとても心に響き、
日々を、生活を、自分の健康を美味しく大切にしよう!!
と始め、今に至ります。

マーブルのお客様も日々を大切にされている方がとても多いように感じます。
今日もお客様から美味しい差し入れをいただき、
温かいお心遣いに感動!

わたしも充実した日々を送り、感謝の気持ちを忘れずに過ごしたいと思います!

心も身体もほかほかに☆
そして皆さまホカホカ可愛いYAKショールの準備もお忘れなく〜☆
 

あっこ

こんばんは!

朝晩が冷え冷えしてきましたね〜。
布団のあたたかさと戦う季節がやってきました。
夜は夜でお風呂が恋しい〜。

コジコジさんやサヨさんに続き、結婚式ラッシュですね〜。
私も先日、中・高一緒だった友人の結婚式に行ってきました。 
場所は東中野にある「日本閣」。
80年以上も前からある由緒正しき結婚式場だそうです。

ウエディングドレス姿もとてもきれいでしたが、お色直しはなんと粋な着物姿に!
しかも外の滝が流れる立派な庭から登場!
てっきりドアから登場すると思っていたので、みんな「おー!」と歓声が上がりました。
二人で和傘をさして、とても素敵な演出でした!
ドレスもいいけれど着物も素敵ですね〜。


料理上手な友人なので、ウェディングケーキも友人の手作り!
色んな料理をいつもおいしくチャチャッと作れる友人は、私も見習わなくてはといつも思います…。
旦那様がうらやましいかぎりです!

末永くお幸せに〜☆

おだんご

こんにちは!おだんごです♪

昨日も展示会へ足を運んで下さった皆様、本当にありがとうございました!
込み合った時間帯もあったりと、お待たせしてしまった
お客様には大変ご迷惑をお掛けしたかと思います。。。ごめんなさい。。一足お先に春気分を楽しんで頂けましたでしょうか??

本日も、ウメ と おだんごお待ちしております☆
ぽんさんもいますよ〜♪


先日の仕事帰りに営業のスーさんと『ライオンのいるサーカス』へ
行って来ました!
お店の近くにあって、気になっていたのです☆駅からも近く、恵比寿銀座をぬけて左斜めのパンやさんが見えたら、おとなりにすぐ看板が見えてくるのです〜!細い階段をぐんぐんあがると、隠れ家的なカフェが!それがこの写真です♪

店内はアンティークな家具がいっぱいで、壁には古い洋書がいっぱい。そして注文したのは。。。♪
えびとアボカドのチーズピッツァや、ガーリックシュリンプ、
なしの自家製サングリア☆などなど、おいしかったです〜!

ランチもやっているそうで、『つけナポリタン』が絶品らしいですよ!
サラダ、スープ、ドリンク付きで 980円♪♪
行かなきゃです! 
恵比寿店へお越しの際は、おすすめですよ〜♪

それでは、よい一日になりますように☆


やよもん

こんにちは。

サヨさんが「渡る世間。。」が好きだったとは何だか意外なギャップにびっくりしました。
私は昨日やっと念願の地デジデビューを果たしました。地デジ対応TVなのにアナログでずっと見ていたなんて淋しすぎ。。。

昨日地デジの工事だという事をすっかり忘れていた私は
いつも通り洗濯物をベランダに干そうと思った瞬間。。。

工事のおじさんがハシゴを使って私の部屋まで登ってきたではありませんか。私ぶっとびました。バッタリご対面です。。。私のドすっピンとひどい服装を見られました。
ガビーンです。。。
イケメンでなかったのが唯一の救いでした。私のすっピンはひどいですが、やっぱり地デジはキ・レ・イ☆

さて、先日よりお伝えしている立川伊勢丹での期間限定ショップ☆
初日に立たせていただいた私ですが、ご来店いただいた皆様本当にありがとう
ございました!
残念ながら駅前でゆるキャラは発見できなかったのですが、いらしていただいたお客様との出会い。忘れません。
普段吉祥寺店にいらしていただいているお客様からは差し入れで可愛いマフィンを頂いてしまい、なんてやさしいのでしょう。と美味しく頂きながらその優しさを噛みしめました。
立川での期間限定ショップは25日(月)までとなっております。一人でも多くの方に「marble-SUD」を知っていただきたいと思っています。是非遊びにいらしてくださいね!! 

サヨ

こんにちは。
前回日記でお話していましたサンマを昨日やっと食したサヨです。かぼすもちゃんと添えてとっても美味しかったです★

最近の嬉しい出来事は、大好きなホームドラマ『渡る世間は鬼ばかり』が再スタートしたことです。昨日はちょうどお休みだったので、ご飯を中断して、しっかり見させて頂きました。予告までしっかりみて次の週を楽しみにしています。
高校の時はみんなが私に『今日だね!』と放送日を言って来てくれる程でした。なかなかこの話題が合う人がいなくて、若干寂しかったりもしますが...なにしろ私と私の青森の家族は大喜びなので良しとします。

写真は先日逗子のcinema amigoというところで行われた友人の結婚パーティーでとれたものです。カフェ件映画館を貸し切って行われたパーティーはお庭に提灯が下がっていてとてもきれいでした。提灯を撮ったときにバランスをくずし、ハートになったお気に入りの一枚です。
二人はとっても幸せそうで、こちらも幸せパワーをもらいました〜
本当におめでとう!末永くお幸せに★★