sumiko

こんばんは、sumikoです。
今年も残すところ後2日ですね。
皆さま、年越しの準備は進んでおりますでしょうか?
マーブルでも本日、一年のホコリを落とすべく、大掃除が行われました。いつもと違ってなんだか慌ただしい雰囲気で、年末だなーと実感しました。。

さて、マーブル各店は明日30日〜1/2日までお休みとなります。
そして新年、3日からの初売りセールでは、お正月にふさわしいイベントが開催されますよ☆5000円以上お買上げの方に、先着でお買い物券がもらえる(しかもハズレなし!)というおめでたい企画です♪新年早々、マーブルで一年の運気をUPしちゃいましょう〜。
みなさまのお越しを、スタッフ一同お待ちしております!

それでは、来年もマーブルをどうぞよろしくお願い致します☆
 

あっこ

今年も残りわずかとなりましたね。
年末年始は家で家族とゆっくり過ごし、ご飯をたらふく食べるのが楽しみなこのごろです。

先日、よみうりランドに行ってきました。
なんと今、16時から行くと1000円で乗り放題なのです!安い!
16時からって意外と乗れるものです。
私は土曜日に行きましたがそこまで混んでいなく、7、8個くらい乗れました!
こんなに楽しめて1000円は安すぎます。

中でも一番楽しかったのは、服を着たまま乗れるウォータースライダー☆
子供用のプールみたいなのに乗り込み、ぐるんぐるん滑り降り、振り落とされそうで振り落とされない感じが怖いけど面白い。夏より面白いかも…。
空中ブランコも久しぶりに乗ってやみ付きになり、ふらふらになりましたが、2回も乗ってしまいました。楽しい〜♪

1月頭くらいまでやっているみたいなので、よみうりランドで年末年始を過ごすのもいいですね!

おだんご

こんばんは☆
冬SALEも沢山のお客様に恵比寿店にて、お会い出来とてもうれしいかぎりでした!!
楽しいクリスマスもあっという間ですね〜☆
my birthdayもあっという間でした。。。。またひとつ年を重ねました。。*
かわいい頂きものたちです♪

りすのガラスコップは、土井 明子さんの作品で、とっても欲しかったもの♪
しっぽの持ち手がなんとも愛くるしいです!!手前の写真は、イラストレーターの坂崎 千春さん(スイカのペンギンを書いてらっしゃる方!)とネスカフェさんのコラボカップ♪ほっこりうさぎがかわいすぎます***
このカップで、ふわっふわのカフェラッテを頂くのが朝のしあわせ時間☆
ありがとうございました〜♪♪

もうすぐ2009年もおしまい。。皆様大変お世話になりました☆
marble SUD 全店29日まで営業しておりますので皆様遊びにいらして下さいね♪

福岡に帰ったら方言が自由にしゃべれる〜♪ちゃっちゃ、ちっち沢山発言してきます!!


やよもん

 おひさしぶりの更新のやよもんです。

みなさんクリスマスはどのように過ごされましたか?
私は職業柄ここ何年もクリスマスはお仕事だったので、25日にお休みを頂き正直何をしたらいいのやらでしたが、親しい友人達をホームパーティを開きました☆


クリスマスらしくピザやチキンにケーキと、ここ最近で1番の食欲だったので、後々体重計に乗るのが怖いです・・・

話の話題はちょうどTVでやっていたアイドルの話や、かと思えば真剣に将来の話だったり、1年を振り返ってみたりと話は尽きず、あっと言う間に時間が過ぎ楽しいクリスマスを過ごす事が出来ました。

今年も残すところあと6日。今年もショップにはたくさんのお客様にお越し頂き、本当に感謝の
日々です。

ぽんさんの来年の目標はオーロラツアーとかなりおしゃれな感じでしたが、私は現実的にそろそろ
アンチエイジングかなと(笑)

最近紫外線が気になるやよもんでした☆   ・・・それではまた来年お会いしましょう☆

ぽん

メリークリスマス〜☆ぽんです。
イブに続き、皆さまいかがお過ごしでしょうか?!
店頭では、彼女のためにプレゼントを探しにいらした方や、カップルでお買い物を楽しんでいる方達など、ホッとする光景がたくさん見られました☆

そして、各店引き続きセールも開催中です〜!!まだまだ掘り出し物やお買い得アイテム、春先以降も着まわせるウエアなどたくさん並んでいますので、ぜひお待ちしておりま〜す♪

さて、早くも今年最後の日記となりまして。。。今年も多くのお客さまに、BBSの書き込みやonline shopをご利用頂きまして、ありがとうございました!!特に、遠方の方やご都合でご来店が難しい方が、HPをきっかけにお店に足を運んで頂き、直接お話させて頂く機会も多く、私個人としても励みとなりました☆

もうすぐ今年も終わりますが、2010年も引き続き、一人でも多くの方にマーブルのアイテムをご紹介できたらと思っています♪

最後に、今年は「本厄」で(笑)、比較的慎ましく過ごしていましたが、2010年は活動的に、まずはオーロラを観にいければと。。。

では、良いお年を〜☆

marmama

18日からのセールにお越し下さった皆様!
ありがとうございました!!

予想以上の盛り上がりで、外は寒いのに中は熱気ムンムン。
日ごろは裏方に徹しているスタッフも、この日ばかりは販売スタッフとともにお祭り気分でした♪

私も沢山の方々に会えて、「あぁ、こんなにも沢山の方たちに支えてもらってるんだなぁ。」と感慨無量でした....
なんてったって、ウチのお客様、いい人度合が高いんですよね。
優しくって、楽しくって、可愛いもの好きな方ばかりなので、知らない人同士が「かわいい!」「ですよねぇ。」なんて会話されてる光景もあちこちで見られたりして嬉しかったです。
混雑してしまい、なかなか気の利かないこともあったかと思いますが、本当にありがとうございました。

ようやく店内も落ち着きましたので、じっくりご覧いただけます。
クリスマスプレゼントをお探しの方にも、ぴったりの小物が色々ありますので是非お越し下さいね。
全店スタッフ一同、お待ちしております。
 

sumiko

こんばんは。sumikoです。

友達の妹さんが陶芸のお店をOPENしたとのことで、週末、遊びに行ってきました。
下北沢駅から歩くこと数分、小さな木の看板を目印に小さな階段を下に下りていくと、狭いながらもとても素敵な雰囲気のお店があります。
陶芸のことについて何もわからない私ですが、淡い色、味のある色の心惹かれる作品ばかりでした。次回遊びに行ったときにはぜひとも、作品を我が家に連れて帰りたいと思います!

「一粒」という名前のお店なのですが、それを象ったオリジナル文字(ひとつぶ、ということで、漢字の「一」から雫が一粒たれてます)の看板もまた味がありました。

それにしても、何か物を創っている人は、やっぱり素敵ですね。私も触発されて、何か作りたくなりました☆

あっこ

もうすぐクリスマスですね♪
こんなワクワク楽しい時期ですが、先日大変ショッキングな
ニュースを聞きました。

ハンバーガーショップのウェンディーズが全店閉店!!!

ハンバーガーショップの中では一番好きだっただけにかなりのショック。。
ハンバーガーはもちろんですが、サイドメニューのチリチーズポテトフライは絶品!!行ったら必ず注文するほどです。

今月いっぱいまでだそうなので、足しげく通おうと思います!!ジャンキーですが気にしません!

あ〜是非とも復活してほしい〜。 

おだんご

こんにちは!クリスマスプレゼントは何にしようか
考え中のおだんごです ☆
本日は沢山のお客様が、大切な方へのプレゼントを見つけて下さり
心がぽっかぽかです♪♪
いいですね〜*と、うらやましくてつい言ってします♪

クリスマスももう少しですが。。。。ついに!次号『spoon』が発売します☆
marble SUDの春夏のお洋服がお目見えいたします♪

今回わたしも撮影現場におじゃまさせて頂け、夢のような時間が過ごせました!!
メリーさん。かわいすっぎる!!!!わたしは大興奮でした!

写真のモデルmeriiさん。スタイリングは毎回すばらしいコーディネートをして下さる
スタイリスト遠藤 リカさん。手前で撮影中のカメラマンさんは、四方 あゆみさん。と豪華で大好きな
方々でとってもいい雰囲気のムードでした***

こーやって着るとかわいいなぁ。。とお勉強をしつつ、これ買おう!と欲しくなったりもして
meriiさんが着ていると、髪型までマネしたくなっちゃいました♪♪
皆様!かわいいので是非!見てみて下さいませ***

春夏の入荷は来年になりますが、『spoon』は12月28日前後に発売予定ですので
お楽しみにしていて下さいね!!!!!

ぽん

ご無沙汰のぽんです☆ 今日の東京は、真冬の寒さです。

さて、まずは、先週末からスタートした「HITOTSUDAKE」展にたくさんお越し頂き、ありがとうございました!!特に土曜日は、冷たい雨の中、展示会を目指して来て頂き、ogaと感無量な気持ちでした☆まだまだ、開催中ですので、表参道のイルミネーションがてらでも〜、原宿にお買い物の際にでも〜ぜひご来店をお待ちしております!!

そして、ちょっと時間が経ちましたが、先月社員旅行に私も参加しました♪♪私的には、2回目となる社員旅行。今年は、能登半島へ。。。とまぁ〜このあたりは、先週「マーブル社員旅行紀」でもご存知の通り☆

宿泊した「加賀屋」の日本一と言われる「おもてなし」や歌劇団のディナーショー♪そして七尾一本杉通りのステキな街並みとお店の方たちのお人柄などなど、あっという間の2日間でした。

秋も終わり、本格的な冬が始まりますね。。。今年の秋は、例年よりも紅葉の色づきがキレイでした☆皆さま、冬支度を整えて、寒い冬を乗り切りましょう〜♪♪