すー

こんばんは、レアキャラのすーです。

朝晩冷え込むようになり、ようやく秋らしくなってまいりました。
皆さん風邪などで体調を崩したりしていないでしょうか?

秋といえば食欲の秋!!
marbleにも秋がやってきました。

昨日、京都のsmallさんがいらっしゃり、こんな素敵なお土産をいただきました。
これ、なんだと思います?
実は全てお菓子なんです、食べられちゃうんです☆
栗に見えるのはおまんじゅうで、銀杏、しめじ、松茸、松ぼっくり、もみじやイチョウは砂糖菓子。
さすが、京都祇園は違いますねぇ〜、洒落てます。

せっかくの素敵なお菓子ですが…目で秋を感じたところで……
みんなでおいしく頂きまーす!!!

smallさん、ありがとうございました。


サヨ

 先日お休みの日に お友達が催した会
その名も ”ゆるゆる会” に参加してまいりました。

集合場所は上野動物園の中の休憩所。
私がついた頃には、手作りお弁当を持ち寄ったみんなが座っておしゃべり、私は炊き込みご飯とチキンのナンプラーグリルと卵焼きをもって登場し、会に加わりました。

みんなとひたすらおしゃべりして、食べて、
閉館一時間前にふと思い出したのです、ここは動物園なのだということを(笑)
せっかくだからと動物の元へ、でも時間帯のせいか象さんはすでにおりの中へ、かぴぱらさんはすわりっぱなし、最後にやっと会えたのは立派なペンギン、たしか皇帝ペンギン。
なぜかその皇帝ペンギンがオードリーの春日に見えてしまい、かわいいーといいながら、春日...と思っていました。

何年かぶりの動物園にわくわくしていたのに、結局動物を全然みていなかった ゆるゆる会のメンバーは、次回は朝から集合して、食べ始めるのは動物を見た後でね!とかいいながら、きっとまたこんな感じになるような気がしてなりません。

おだんごさんみたく動物を満喫できませんでしたが、
久しぶりにピクニック気分のとっても良い一日でした。


sumiko

こんばんは。
東京は昨日は雨&風邪が強かったですね。
台風も離れ、今日は気持ちの良いお天気でした☆

強風の日、といえば、私は昔から、よく傘を折ります。
買って一週間のお気に入りの傘が折れたり、漫画みたいに傘がひっくり返ったり。。自分では折れないようにがんばって持っているつもりなのですが、頑張れば頑張るほど、おもしろいほどよく折れます。安いビニール傘なんかはほぼ確実に折れます。

そんな生活はもう嫌だ!と思い、少し前に骨がたくさんあるとても強そうな傘を購入しました。そして、昨日が強風デー初の使用だったのですが、さすが、骨が多いだけあって、無事、傘が折れることなく家まで辿り着けました!

少々大きめで、見た目も番傘のようで慣れるまでちょっと恥ずかしいのですが、これからの愛用アイテムになりそうです☆

おだんご

こんにちは☆
先日久しぶりに癒しスポット上野動物園へ行ってきました!
とっても気持ちの良い秋晴れで、のんびりできました♪♪
2匹の白くまくんがうろうろ歩いてポージングしていたり、ぞうさん達も
足の裏をキレイに拭いてもらっていたり、アリクイさんが高く高く木登りしていたり。。。いろんな姿を拝見して参りました☆

わたし、うさぎもラッコもアルパカも好きなのですが。。今回のNO.1は
カワウソくんでした!!
本当にかわいくって!!たまりませんでした〜***

前回もカワウソコーナーにクギズケでしたが、今回もずっと眺めてしまいました☆
魚をむしゃむしゃ食べております*あ〜かわいい♪♪

さて☆バンダナフェアがスタートしましたね!!!
昨日来て下さったお客様にも喜ばれうれしかったです***
ぽんさんはシマリスがお気に入りだそうですね♪わたしは誕生日月は12月ですが。。
ジュゴンの親子がイチオシです★



やよもん

 こんにちは。

秋も深まってきたのでお天気のいい日は散歩をするのが日課になっているやよもんです。

そんなある日、不思議な看板を見つけました。
近所にあるフツーの床屋さんの看板なのですが、よーく見ると

ん???「男前パーマ?」

男前パーマって一体どんなパーマなの?そのパーマをあてればどんな人でも男前になってしまうの?と深く考えれば考える程気になって仕方なくなってしまいました。

一体どんなパーマなの〜???

早速うちの父にも勧めてみようと思います☆

ぽん

ぽんです。気がつけば、2009年も残り2ヶ月。。。
月日の流れはあっという間ですね〜☆最近、来年のダイアリーやカレンダーなどよく目にしますが、そろそろ2010年のアイテムを揃えたいところ。

と!?そんな皆さまにオススメできるノベルティーを本日から全店もしくはオンラインショップにてプレゼントしております!!!

その名も☆カレンダーバンダナフェア☆税込1万円以上お買い上げの方に先着でプレゼント♪♪季節ごとにいろいろ描かれていますよ〜!ちなみに私のお気に入りは、手前ミソながら誕生月の8月。。。の下にあるシマリスです☆
昨年のシマリスハートのエコバックをお持ちの方は、必見ですよ〜♪

現在、店頭ではニットやアウター類などフルラインで揃っておりますので、ぜひこの機会にお買い物を楽しんでくださいね!!

smiko

 こんばんは。sumikoです。

週末、井の頭公園でボートに乗ってきました。
そこそこ長い間生きていますが、人生初のボートです。

足こぎの白鳥バージョンにも心ひかれましたが、ここはせっかくなのでオーソドックスな手漕ぎボートに挑戦。

ボートなんてただオールをぐるぐる回してればいいものかと甘く見ていたのですが、運動音痴な私にはなかなか難しかったです。。まっすぐ漕いでいるつもりなのに、いつのまにか右へ右へ。。そういえば、車の運転も苦手なことを思い出しました。

それでも、しばらく漕いでいたらそこそこに上達し、1時間の旅は少々物足りなかったです。
次回は白鳥にも挑戦してみようと思います☆

やよもん

 こんにちは。

先日家から歩いて行ける旧古河庭園に行き大好きなバラを見てきました。
私が行った次の日から「バラフェスティバル」なるものが開催されるとの事で残念でしたが、一足先に見る事が出来ました。
ヨーロッパ調の洋館ときれいな庭園の中には何十種類もの色んなバラが見事に咲いていて、ミツバチが蜜を吸いにバラのまわりをブンブンしていたのも可愛い光景でした。

そして私は、庭園内で発見した「バラのアイス」を食べてみる事にしました。
きれいなピンク色のアイスの中には無農薬のバラの花びらが入っていて、口の中でほのかに香るバラの香りにとっても優雅な気分に浸る事が出来ました。

気分はオスカル〜☆☆☆

サヨ


皆さん お久しぶりです。
吉祥寺店のサヨです!! 

なんだかすっかり秋になってしまったなぁと感じる今日ですが、
いかがお過ごしですか?

先日吉祥寺店には二度目のご来店 トカゲのシロさんが遊びに来てくれました。 とってもおとなしいシロさんは、あのアメリカ大統領オバマ氏を前にしても、なんにも変わらずスーっとしておられました。私は小学校以来の爬虫類さまとの対面にかなり緊張しましたが、なんとか少し近づけるようになりました。

でも指がふるえて、最後までみんなのようには触れませんでした。
また遊びにきてね シロさん!!!

最近のマイプチブームは 自宅でたこパー(たこやきパーティー)
そしてたこ焼きを食べるたびに、おたふくソースの偉大さが身にしみる今日この頃です。

読書の秋  食欲の秋   おたふくソースの秋!!!

sumiko

こんばんは!sumikoです。
みなさま連休はいかがお過ごしでしたでしょうか。
アウトドアとはあまり縁のない私ですが、この連休は朝霧JAMに初参戦してまいりました☆

金曜の真夜中に出発し、明け方に会場付近に到着。予想以上の寒さに、二日間乗り切れるか心配になりましたが、カイロと寝袋でなんとか乗り切りました。。
かつて見たことの無いテントの数々と、後ろに広がる富士山は、とても絶景でした!その雰囲気の中でのライブが最高なのは言うまでもありませんが、早起きして見たご来光や、おいしいご飯の数々も忘れられない思い出となりました。


それにしても、参加者のみなさま、とてもおしゃれさんが多かったのですが、同じ感じの服装の方々が多くて、なんだかまるで民族衣装みたいに思えたのがおもしろかったです。若干手抜き気味の服装で参加した私は、次回はもっと気合を入れて参加しようと誓ったのでした。。