nomu


これがnomuラストのダイヤリーとなります。
来週の今日にはめでたくMBを卒業致しております。
キャ〜!
何だかメランコリーになりますね。
下北沢に来て早くも2年半という月日が流れましたが、皆様には大変お世話になりました!!
お花やお手紙といったサプライズを下さる方もおられ、感無量の極みでゴザイマスッ。
皆様にお会い出来る日々が楽しくてココまで突っぱしってこれたと思っております。
本当にありがとうございましたッ!!!
しばらく異国の地に行って参りますが、また何処かでお会い出来れば幸いデス☆
nomuは5日までの駐在ですが、MBは不滅デス!

ぽん

 ぽんです。もうすぐ10月だというのに、ここ最近真夏
のような暑さですよね。。。そのせいか、電車の冷房もきつく、ストールが欠かせない今日この頃です。

さて!皆さまにお知らせが!!たくさんのご要望にお答えしまして、本日携帯用のオンラインショップサイトがスタートしました☆☆

今までPCがなく、気軽にチェックできなかったアナタ!電車に乗り遅れ、次の電車まで時間を潰しているアナタ!!そして、ちょっとした時間にマーブルシュッドの新情報をチェックしたい皆さま、いつでもどこでも気軽にご覧頂けます☆

また、現在PCのオンラインショップに掲載しているアイテムの一部を携帯の方でも掲載していますが、随時新商品を掲載していくほか、イベント情報やインフォメーションなど耳よりな情報もお届けしますので、ぜひBOOKマークに入れて、アクセスしてくださいね~♪♪

詳しくは、TOPページにてお知らせしているほか、QRコードから直接サイトページにいきます☆

ちなみに、私は家にPCがないので、結構携帯サイトを利用している派です♪いろいろお買い物も楽しめて便利なので、皆さま、PC同様モバイルサイトもヨロシクお願い致します!!

nomu

Webでは大変ご無沙汰しておりますnomuです。
皆さん健やかにお過ごしだったでしょうか??
ワタクシは名字が変わり、人妻になりました。
 
先日下北沢のギャラリーにて、友人が開催するアクセサリーと服と詩のコラボレートエキシビジョンを拝見して参りました。
それは旅をテーマに様々な国をコンセプトとした作品展で、なかなか触発されるものがありました。

とりあえず旅に出たい。。
 
新婚旅行を兼ねていろんな国を放浪しようと計画中デス。ププッ☆

おだんご

本日とっても気持ちの良い秋晴れお天気ですね〜☆恵比寿店のグリーン達もイキイキ風に吹かれております♪♪

 

先日18日、私が小学生からの大親友にBabyが生まれました☆

 

とってもかわいい写真が届き!!早く会いに行きたくてなりません♪♪そこで出産祝いにどの柄のkids服をプレゼントしょうか一瞬悩み、やっぱりアルパカかな〜と、ロンパース&バンダナに決めました☆

 

まだすぐには着れないと思うので、私が福岡に帰った時にでも、ちょっと合わせてみたりして楽しもうと思い今からたくらんでおります♪♪楽しみ♪

さて☆お店には、コートやモコモコニットが続々入荷しておりますよ!冬を先取りしにmarbleにお立ち寄り下さいね♪よい連休をお過ごし下さいね〜♪

 


 

やよもん

こんにちは。先日のお休みでとうとうテレビを買った
やよもんです。

今日からシルバーウィークですね。ところでシルバー
ウィークっていう言葉は一体いつから出てきたのですかね?今年はいたるところでよくこの言葉を耳にします。

先日私も祖母に会って来ました。91歳の高齢ですが、  祖母は昔からパジャマ以外スカートしか履かないのです。私が「パンツも動きやすいよ〜」と勧めても
全く駄目なのです。この歳になっても女性らしさを忘れない祖母はとってもかわいいです。


さて、マーブルにはウエア以外の商品も沢山新作が入荷しております☆ここで1つご紹介です!
こちらのゾウさんの貯金箱は、元々フィンランドの銀行でお子さん用に作られていた物だそうです。
しっかり鍵も付いているので楽しくお金がためられそうですね☆中央の薄いピンクは限定色ですよ!!インテリアとしてもかわいいのでオススメです。キーホルダーもございます。

☆ELEPHANT BANK☆   ¥840(税込)   

oga

こんにちは!ogaです☆
秋生まれのogaは秋が大好きです。。。あれやこれやと秋的なものに思いを馳せる今日この頃。。。

昨日お店に到着すると、ボディーにきせているジャックと豆の木のワンピースにとってもキレイな蝶がとまっていました♪エメラルドグリーンと黒の羽を持つちょうちょでした。
葉っぱと間違えて葉っぱ柄のワンピースにとまった様子。近寄ってもびくともしないので、「大丈夫かい?」と問うても返事がなかったので、本物の葉っぱに戻してあげました。その後ヒラヒラと秋の空に飛んで行かれました☆
ひと安心ですなぁ〜
「夜は冷えるから気をつけや〜」と見送りました。

そんなこんなで原宿店にいると沢山のステキな出会いがあります♪♪
明日から連休ということで、すでにお休みをとって東京に遊びに来ている方も多いようです。
今日はマーブル目指して来て下さった、山形と長崎の方にお会いすることができました!!
全国津々浦々のお話が聞けてとっても楽しいです☆

東京にお越しの際は是非マーブルに遊びに来て下さいね!!
おこしやす〜マーブル♪

毎日、大相撲の結果が気になってるogaでした☆



 

ぽん

ぽんです。昨日終了した「marble SHOP IN SHOP」。
たくさんのご来場、ありがとうございました!!今後もいろいろなイベントを計画中ですので、ぜひお楽しみに〜☆

さて、いよいよ今週末から大型連休ですね〜♪皆さま、連休のご予定はいかがでしょうか?!「仕事だぁ〜。」という方もいらっしゃるかとは思いますが、秋らしい気候で天気も良いみたいなので、ぜひ楽しんでお過ごしください〜♪

そして、マーブルシュッドでは、今日も海外からいろいろ新作が入荷してきたので、ぜひ皆さまのお越しをお待ちしております☆

という私は、今週末から京都に行きます!ちょうどタイミングよく、だいぶ前にご紹介した影絵作家の藤城清治さんの展覧会が文化博物館でやっているそうなので、藤城さんの色彩や黒と白のコントラストの世界をたくさん見てこようと思います!



あっこ

すっかり朝晩が涼しくなりましたね〜。
こんな秋の気配感じる今日この頃ですが、冷奴のお話を一つ。

私は冷奴が嫌いだったのですが、最近食べれるようになってきたのです!(何故か湯豆腐は平気です。)

嫌いなものが多い私ですが、実家を出てからというもの栄養バランスなどを考えるようになり、何でも食べれるようになりつつあります。
食わず嫌いはダメですね…。

この間友人から「風に吹かれて豆腐屋ジョニー」を勧められました。
この豆腐、前からずっと気になっていたんです。
ジョニーって…。
ちょっと馬鹿にしていました。

が!食べてみると、クリーミー&大豆が超濃厚☆☆
今まで食べたこと無い豆腐です。
ちょっとお値段が張りますが、かなりはまります!
ぜひお試しあれ〜!




 

おだんご

こんにちは!おだんごです☆
本日気持ちの良いお天気ですね♪♪

先週のダイアリーでお話した、クラスカにて購入した『あいうえおカルタ』が、こちらです♪

箱の絵がかわいい!と思ったのですが、帰ってふたを開けると中身もかわいくて面白い!カルタでした。
突然『ありくいだ にげろ』です。その後も続々と、とってもシュール。。
そして作家さんのお名前が記載されていたので、調べてみると。。。

豊永盛人さんは、沖縄県立芸術大学で彫刻を学び、卒業後は伝統的な琉球張子の職人として独立、現在は首里で「琉球玩具ロードワークス」を運営する新進アーティストさんだと判明しました*
ショップもあるらしく気になります♪

もう秋ですね!本にのめり込もうと思うので、かわいい作品集や、為になるおすすめの本の情報をお待ちしております。marbleでは『本当はちがうんだ日記』という面白い小説も発売中ですよ♪

ぽん

あっこさんの日記を読み、「うらやましいなぁ〜」と思うぽんです。
私も行きたかったのですが、都合が合わず。。。
でも実は、まだ一部の展示は引き続き見れるそうなので、日帰りで行こう☆

ところで、先月地元の友人たちと一緒に、はとバスツアーに行ってきました♪あの二階建ての黄色のバスに乗り、東京駅→明治神宮→品プリでバイキング→東京タワー→湾岸クルージングとモリモリな内容で、大充実でした☆☆☆

特に、品プリにある人気のバイキングで、特大のワインセラーからワインを昼間さながら飲み干し、その足で東京タワーに行ったのですが、あいにくの霧でほとんど見えず。。。(泣)。ただ、今年は50周年記念なので、限定コインをゲットしました〜♪

バスの中から、原宿の街並みや銀座のブランド界隈を通ったのですが、自分が歩くのとはまた一味違った風景や人並みを見ることができて、なんだか新鮮でした。

はとバスツアー、結構ハマリそうです!!