あっこ


コスチュームアーティストひびのこづえさんの展示会が名古屋と大阪の二ヶ所で開催してるとのことで、少し遠いけれど思い切って名古屋に観光も兼ねてはるばる行ってきました!しかも日帰り!

新幹線を横目に18きっぷで6時間かけて行きました…。
でも思っていたよりそんなに辛くなかったんです。ずっと寝ていたせいもありますが。。

春日町というのどか〜な町にぽつんとある、はるひ美術館。
小さな美術館でしたが、ひびのさんの楽しい作品がぎっしり詰まってました。
動物や虫をテーマにしたコスチュームが並び、森に入り込んだような感覚で見ていて楽しい作品ばかり。
大の虫嫌いの私ですが、芋虫のコスチュームは自分で着たいと思えたほど、可愛らしいものでした。


夜は外にメニューのない普段なら絶対に入らなそうな、うなぎ屋さんに入ってみました!
いやぁ、思い切って入ってみるものです。小さな入り口のわりに中は広々、お客さんも満席状態。なによりそこのひつまぶしがとてもおいしく、気になったお値段もそこまで高くなく、大満足☆☆

久しぶりに有意義な休日でした〜♪




おだんご


こんにちは*おだんごです♪

先日恵比寿店へご来店下さったお客様より、『おだんごストラップ』を頂きました☆
かわいいhappyをありがとうございます!お会いできなかったので次回お会いするのが楽しみです!
おだんご。。グッズ集めようかな。。♪

さて!ついに明日8/31(月)別冊spoonが発売ですよ☆
ふわふわモコモコmarble SUDの秋冬を皆さまも是非、ご覧下さいね!!

靴下特集でもあったか靴下と合わせた、フォレストサボがお目見えしております〜*秋冬は重ね着が楽しい季節!私は冬が好きなので早くモコモコが着たいし、ぐるぐる巻物を巻きたくてたまりません!
なので一足先に、長袖ですが、ヒヨコフラワーのヨークワンピを着ております♪
今日は涼しいので秋気分で過ごそうと思います*
ブーツに合わせるのが楽しみです***

皆さま*ユナイテッドアローズさん行かれましたか?
marble全店の仲間達やお洋服がとてもかわいくディスプレーされていてドキドキしました☆
9/14まで開催中なので原宿に是非お立ち寄りくださいませ〜♪♪



やよもん

こんにちは。
昨日はponさんからアローズさんでのSHOP IN SHOPのお話でしたね。自由が丘店からも大きな大きな木製オブジェがアローズさんにおじゃましております。マーブルの可愛い動物達も元気にしているようですが、そんな中、私は夏休みを頂いておりました。とはいえ、いつも通り埼玉の実家に帰っていたのですが、今回は実家のすぐ近く「東武動物公園」に数年ぶりに遊びに行ってきました。

実はやよもんここで学生時代バイトをしていた思い出の地でもあります。
遊園地もあり、プールもあり、動物園もありのとっても楽しい場所なんです。写真はふれあい広場で出会ったリャマ君です。とーっても可愛い動物なんですが、正面からのショットはまるで出っ歯の宇宙人のようです・・・

そのほかにも「カワセミ」という名の新しいジェットコースターに乗ったり、
「てんとう虫」という名の乗り物に乗ったり、まるでマーブルを彷彿とさせるような可愛い名前の付いたアトラクションが多いのも特徴です。是非一度遊びに行ってみてくださいね☆

やよもんは絶叫系ばかりに乗り、帰る頃には頭がフラフラでした・・・




 

ぽん



ぽんです。現在開催中の「marble SHOP IN SHOP」、皆さまお立ち寄り頂いたでしょうか?!

私は、準備段階からこの企画に携わってきましたが、形になるにつれ、面白い空間ができあがる♪とワクワクしておりました☆

そして、スタート初日、店内を見た時に、普段店番をしている動物たちが、あたかも「ユナイテッドアローズに来たぜー!!」とでも言わんばかりに、それぞれの定位置に並んでいてとてもイキイキして見えました♪

このイベントは、ユナイテッドアローズ原宿店の中にマーブルシュッドの世界観を表現した玉手箱のような空間で、秋の新作アイテムはもちろんですが、マーブルがいつも大切にしているモノや遊び心がギュッと凝縮されているので、ぜひ皆さまにもその想いやワクワク感を少しでも感じていただけたらなと思います!

ちなみに、右側の特大ウィンドウには、なんと!LOTS OFアルパカが直筆でペイントされていますよ☆この機会にしか見れないので、ぜひお立ち寄り下さいね☆

サヨ

みなさん こんばんは。
吉祥寺店のサヨです!
朝晩少しだけ涼しくなってきた気がしませんか?
暑さで起きてしまう朝からやっと解放されつつある今日この頃です。
でもお昼の日差しはまだまだあついですね...
秋が近づいて来ても、冷やし中華大好きな私は頻繁にそれを食しています。もう季節限定の食べ物だなんて呼ばせません!

 
さて、ずっとみなさんにお見せしたかった物がありまして、
それがこの写真なのです。なんだかわかりますか?

実はマーブルのショップ袋をお客様がかわいく塗り絵して下さったのです。 ある日お店にこれをもって見せに来てくださり、とっても感動しました!なので急いで写真を撮らせていただき、私の携帯の待ち受け画面にさせていただいています!
この写真では一部ですが、実物は中くらいのサイズのショップ袋一面のこの絵にびっしり色をつけてあり、とってもカラフルでかわいいのですよ★
私もやってみたい!とおもったものの、一度始めると止まらなそうなこの作業に、まだ怖くてとりかかっていません...

みなさんも、もうすぐやってくる秋の夜長にマーブルのショップ袋を塗り絵にしてみてはいかがでしょうか? もしも挑戦された方は是非是非私に見せて下さいねー!

あっこ

  先日、マーブルスタッフオススメの洋食屋さん「キッチンパンチ」へ 行きました。中目黒にひっそりたたずむこのお店は昔ながらの 洋食屋さんといった雰囲気で、ハンバーグやナポリタンなどの超王道メニューがずらり。 そしてしっかり、ごはんとみそ汁も付いてきます。 なかでもイチ押しのBIGエビフライ定食を注文しました! 全長20センチはありそうなエビが2本も!! こんなに大きいエビフライは食べたことがありません。 衣もサクサクで中はプリップリ。 最近質素な食生活を送っていたので、たまにはこんながっつり贅沢食いもいいものです。 月に一度、贅沢日を決めて通いたいです☆

おだんご

こんにちは!
夏休みを頂いておりました、おだんごです☆

やっぱり海はいいですね〜♪日焼け対策したつもりがこんがり焼けてしまいました。。。秋に向かって美白します!

1日目は、波の激しい熱川の海でおおはしゃぎ!!
2日目はバナナワニ園へ!巨大な真っ白のワニやマナティを眺めのんびり。
3日目は、八景島のアウトレットへ行きました!相方は掘り出し物を見つけとっても満足そうでした☆

あっという間の夏休みが終り、今はお店でかわいい秋物に囲まれております♪

お休みに遊びつかれた皆様、marbleへゆっくりしに遊びにいらしてくださいね***



やよもん


 こんにちは。
すっかりマーブルの店内は秋めいていますが、私は今更夏バテ気味です。
そんな時は栄養を取らなきゃと思いつつ、大好きなポテトチップスだけはやめられません。
夏は季節限定の美味しいお菓子がたくさん並びますよね☆学生時代、お気に入りのお菓子を見つけると、みんなに食べて欲しくって色んな人に配っていました。そんな私に付いたあだ名は・・・・

「お菓子王」でした。   懐かしい思い出です・・・

そんな事はさておき、先日もポテトチップスを食べていると、  んっ?!
不思議な形のポテチが袋の中に。何と、ハート型ではないですか〜!!!
ちょっといびつではありますがしっかりとハートです。なんか良い事ありそうな予感。
しかし、ちゃ〜んとお口の中に運びました☆
おいひ〜








サヨ

この写真をみればおわかりの通り、実家青森県弘前市に夏休みをいただいて四日間帰省してまいりました。東京のみなさんは驚くかもしれませんが、私は涼しさのあまり夜毛布をかけてねていました。とっても過ごしやすい青森県弘前市。
まずは新幹線から見える田んぼに和まされ、弘前駅についてこのでっかいりんごにびっくりでした。写真では伝わらないかもですが、私の身長よりも大きいんです(笑)
田舎に帰っての楽しみは、おいしいご飯、友達と朝までおしゃべり、家族との時間です。
毎回帰省するたびに、時間を割いて夜な夜な遊んでくれる友人たちには本当に感謝です!
そしてその友人たちがうちにくる度にご飯をたくさん作ってくれる母にも感謝感謝!!
たまに帰ると色々ありがたく感じれるものですね。本当に。

昨日の夜に帰ってきたので、まだ東京の蒸し暑さに体が全くついていってませんが、
今日お店でかわいい新作秋もの達をたくさん眺めていたら、なんだかまた元気になってきましたよーー!
夏バテ中の方たちは、是非マーブルに遊びにきてくださいね★
きっとふわふわモコモコなかわいいアイテムに癒されるはずです!
 

ぽん

ぽんです。おだんごさんのダイアリーにも書いていましたが、家にogaやフジッコたちが遊びに来ました。
海に行ったときのみんなのはしゃぎ様。。。初々しかったです〜♪

さて、本日たくさんのアルパカがやってきました〜☆
TOPページにもお知らせしている通り、来週26日(水)からユナイテッドアローズ原宿店にて「marble SHOP IN SHOP」が開催されます!!

このイベントを記念して、本日この子たちがやってきたというワケです。今にもウルウルしそうな瞳、思わずホホ〜っとします。。。これから、ユナイテッドアローズ原宿店やマーブル各店に巣立っていき、そして秋物をお買い上げ頂いた方のお手元に届きますので、ぜひノートや手帳など身近なアイテムに貼ってくださいね☆