おだんご

楽しみに待っていた新作のWガーゼ素材のギンガムチェックパンツが入荷しました♪
スタッフにも大人気で本日、おだんごとogaさんはおそろいでした★

ブラック、ネイビー、パープルの3色となっております*
私は色物をよく着るので合わせやすいブラックにしてみました。

きちんとファスナーが付いており、紐でウエストも自由自在に調節可能です♪
薄手で真夏も大活躍してくれそうなアイテムですよ!
裾は折り返して履くのがおススメです。裏地が小さなギンガムなので、ココもまたナイスなポイントなんです***

¥11,550-(税込)


只今、各店かわいいオリジナルバッチを¥5000以上お買い上げのお客様へプレゼントしております☆
皆さまどうぞ恵比寿店限定、七福神のエビスさまバッジをゲットしにいらして下さいね!
小脇に鯛を抱えてお待ちしております♪

フジッコ

先日紹介しましたが、うちではうさぎを飼っています!
飼ってからもう5年はたって、手乗りのミニウサギのまま育ちませんといわれたウサギも、なぜか普通のウサギになりました。色はグレーでグレーのウサギは白よりも警戒心が強いらしくなかなか懐かないままで、頭をなでている間に座るのがやっとでした。
それが、先日お世話のかいがあってか寝転んでお腹を見せてくれるようになったのです!
懐かなかっただけにとっても嬉しい瞬間でした。
マーブルの夏物はペットがテーマなので、かわいい動物モチーフがいっぱいです☆動物好きにはたまらないです☆

サヨ

みなさん こんにちは。
今日がダイアリーデビューとなります
さいとう ようこ 略して サヨ と申します。34ともいいます。
いつも吉祥寺店にてみなさんの事をお待ちしている私ですが、
今日は勝手に聞かれてもいないのに、
自分の大好きな物について話してしまおうかと思います...

私は『せっけん』がだいすきなのです。
気づくと狭い洗面所には色とりどりのせっけん、石けん、セッケン!!!
見た目、におい、泡立ち、顔が洗える、体も洗える、コロンとしている...
石鹸って本当にかわいいんです!!
現在お風呂場には 6つのせっけん
さらにストックは20個くらいあり、開封したくてたまりませんが
出し過ぎ注意!ということで我慢しています。
先日旅行先で 『yoko』 というブランドの石鹸を見つけたので
それも勢いで購入してしまいました(笑)

いくらあっても飽きない石鹸、色が沢山カワイイ石鹸、
とにかく近頃ずっとせっけんに夢中なわたしです。
吉祥寺に遊びにいらっしゃった際、おすすめ石鹸など教えていただけたら
とってもうれしいです。
そのお返しに、吉祥寺のおいしいお店情報をたくさん収集して
みなさまのご来店をお待ちしております。
そんなこんなで、こちらでもどうぞよろしくお願いいたします!

                            サヨ(34)

とみ子

コケコッコ〜!!

こんにちは、チャボです。
今日から吉祥寺店にやってまいりました。
前の窓辺の住人うさぎさんたちは新下北沢店へと引っ越してゆきました。
今日からはわたくしたちチャボが吉祥寺店の窓辺の住人です。
いっけん怖そうな顔をしてますけど、怒ってるわけではありませんよ。
皆様にお会いできてうれしいのです。
だから皆さん安心してわたくしたちに会いにきてくださいね。
皆様にお会いできるのを楽しみにしています。
そしてどなたかわたくしたちに名前をつけてくれたら嬉しいです。
そっと吉祥寺店のスタッフに考えた名前を伝えてください・・・。
それでは、また。

コケコッコ〜!!

あっこ

楽しみにしていた「重力ピエロ」がついに公開されました!

早速休日に観に行って来ました。原作を読んでいたので、映像化されるとどんな感じになるのか気になっていたのですが、期待を裏切らないストーリーでした。
原作とは異なる部分もありましたが、映画は映画でまた別の感動があり、大満足です。
役者のの方々も役柄にピッタリで、特に小日向さんの表情には涙を誘うものがありました…。
そして映画の中でずっと気になっていたのが、加瀬さんと岡田さんの子ども時代の子役の二人。本物!?と思うぐらい似ているんです。これから観られる方は要チェックです!



フジッコ

すっかり夏らしい天気になりました!最近新聞を読む習慣がついたのですが、近頃の通勤時間の楽しみです。
朝駅の売店で新聞を買って電車の中やホームでとぼとぼと歩きながら読んでいます。
その日の出来事がすぐに分かったり、お料理のレシピがついていたり多方面で面白いことに気づきました☆四コマも楽しみです。
今日は自由が丘店が「王様のブランチ」にでるのでテレビ欄も要チェックです!
楽しみだなあ・・・☆

ぽん

ぽんです。TOPページでもお知らせしておりますが、明日放送のTBS「王様のブランチ」内のコーナー、「買い物の達人」で、女優の前田愛さんが自由が丘店でお買い物される様子が放送されます☆
週末のお出かけの際の情報番組として人気の番組、ぜひご覧下さい♪♪

さて、先日ステキな本が発売されたので、ご紹介します☆その名も「ギイドロとマレンカレン」。インド、ネパールをはじめ、国内外を旅して集めたというハギレを使い、ミシンステッチやアクリル画を自由にミックスした「ハギレ絵」で知られる絵本作家でイラストレーター、ヨシエさんの最新作。

話はさておき、この本は色々な仕掛けや何よりハギレ絵の色鮮やかな色彩が魅力で、私は表紙買いしてしまいました☆書店に並んでいると思いますので、ぜひ手にとって見てください♪

oga

こんにちは!ogaです☆私もお休みを利用して実家の滋賀県に帰ってきました。

写真の扇子は、私の実家がある場所から少し離れた安曇川という町で作られている扇子です。安曇川は扇子の骨組みを昔から作っている土地で、近江扇子と呼ばれ名産となっています。扇子作りは昔から完全に分業化されていて、骨に貼る和紙はまた別のところ、例えば京都で作られているようです。絵付けもまた別の所でされているとのことで、扇子はかなり旅人です。。。
そんなこんなで、何百年も続いている老舗の扇子屋さんへ行ってきました!
季節のお花が描かれている扇子の中から、母上が選んでくれたのはあじさい♪
写真ではわかりずらいですが涼しげな色合いがとっても気に入ってます☆
扇子屋のおかみさんも「お嬢さんにぴったりやわ〜」と。
お嬢さんと言われる齢じゃあないけど、なんか面白かったです。。。さすが近江商人です☆
そしてやっぱり琵琶湖は雄大でした!!ほんまに大きいんです!

そして、ogaの幼き頃のアルバムを見てプッてなりました。だって2歳頃から髪型がキノコ頭なんですもの!その頃から。。。うちの宿命なんやわ〜と感慨深いものがありました☆ププ!


あっこ

今日スタッフのまるはさんの畑でとれたサニーレタスを頂きました。

とれたて新鮮なサニーレタスを写真におさめ、満足していたら、何かうごめくものが!?近づいてみると…しゃくとり虫!&あお虫!!たちが元気にうごめいていました。
私は大の虫嫌いなので慌てふためいてしまいましたが、よく考えればそれだけおいしくて新鮮って事ですよね。今晩、まな板の上で虫たちとうまく接したいです。いや、接します!おいしいサニーレタスのため、体を張ってがんばります!

おだんご

おだんごです。4日間のお休みを利用し、福岡へ里帰りしてきました♪
久しぶりの我が家はやっぱり落ち着きました*ご飯も美味しいのもを沢山頂きまして休日を満喫してきました!
写真はとっても暗くてわかりにくいのですが、父が会社帰りに遠回りしてお土産に連れて帰ってくれたホタルです☆

マーブルのみんなには福岡のお土産で人気NO.1
と言われている【博多通りもん】をお土産にしてみました♪

ラーメンはやっぱりとんこつっちゃね♪