oga

こんにちは!ogaデス☆ただいま絶賛発売中の「spoon.」6月号にてマーブルの新作アイテムが掲載されています♪
ウサギが刺繍されているリメイクTシャツやサボ、ふんわりシルエットがカワイイワンピースなどなど、春の森ガールスタイルにオススメのアイテムばかりです☆
新緑がキレイなこの季節、オシャレして街に森にお出かけしてみませんか?
続々新商品が入荷されておりますので、是非お近くのマーブルに遊びに来て下さいね♪
原宿店にはかわいいベンチもあります☆ゆっくりくつろいでお買い物していただけますので、お友達同士、ご家族でのご来店もお待ちしております!
原宿店の近くには時間限定のバナナケーキ屋さんもありますよってに・・・☆

ぽん

ぽんです。いよいよ大型連休のGWがスタートしましたね!
先週末は、冷たい雨が降ったり強風が吹いたりとお天気には恵まれませんでしたが、今週はずっと天気が良く、お出かけ日和だそうです☆

ところで、関西にお住まいの方は必見!!現在、千里阪急にてマーブルのTシャツフェアを開催しておりますが、明後日29日より、今度は兵庫の西宮阪急に場所を移動しまして同じく「マーブルシュッド Tシャツ&雑貨フェア」を開催致します☆

西宮阪急は、あの阪急西宮スタジアムの跡地に誕生した大型ショッピングモール、「西宮ガーデンズ」内にあり、ショッピングや映画館、そして歩き疲れた際の憩いの庭園があったりと、一日中楽しめる場所で、関東でいう「六本木ヒルズ」と言った感じです♪♪画像は、モール内の一部ですが、まるでホテルのロビーみたいにゆったりとした空間の中に緑があったりします。ちなみに、私は恐れながら、西宮スタジアムがなくなったのを今日はじめて知りました。。。

西宮でもいち早く新作のプリントTシャツが並びますので、ぜひこの機会に関西方面の方、ぜひぜひ足を運んでみてくださいね☆

nomu

待望のレッドクリフ2を観に行って来ました。
期待を裏切らない面白さで、趙雲がカッコ良過ぎでした・・・キャァー!
本当は、三国志を読んだことが無い私に事前にマンガで知識を付けておくよう友達から借りる手筈だっだのですが、手元に届いたのは何故か劇場に足を運んだ1週間後。。

え、今更?
私的には完結したんだけど・・・?

なんて言えやしません!
全60巻ある内のとりあえず持って来てくれた20巻、読み倒します。
半ば強制的とは言え、三国志フリーク目指しますょ。

oga

原宿店の店先には小さな黄色のお花が咲きました♪
そして店先に咲いたタンポポは綿毛になり、ふわっふわっしております〜
もちろん触ってみました。。。

今日は、大好きな作家森見登美彦先生の本を紹介したいと思います☆
勝手に先生と呼ばせていただいておりますが、まだ30歳の若さであります。
森見先生の物語はほとんど京都が舞台です。京都大学卒ゆえに。。。
私の実家は京都のお隣で、電車で20分ほどで京の都についてしまうのです。
なので物語を読むと、登場人物が闊歩している町並みやらが知ってる
場所だったりするのでより鮮明に妄想できるんです!

写真は「夜は短し歩けよ乙女」という先生4作目の小説です。
小型化されるのを待つこと2年。やっと手元におけるようになりました。
「黒髪の乙女」にひそかに想いを寄せる「先輩」と個性溢れる曲者たちと珍事件
を書いたキュートでポップな恋愛ファンタジーとなっております♪
甘酸っぱくて、面白くって吹き出しどころ満載です☆

ぜひ一度、森見登美彦先生の作品をお試し下さい!
スカッとしますよってに。。。

ぽん

ぽんです。先日、リネン素材のトートバックにマーブル大人気の動物をミシン刺繍で施した新作バックが入荷しました☆

画像のタイプは、ウサギやエコバックにも登場しているシマリス他いろいろ、そしてフレンチブルなどの犬バージョンとネコバージョンの計3タイプ、刺繍色がレッド、カーキ、ネイビーの3色があります♪

使い込む度に風合いがまし、程よい味わいがでるリネン特有のバックは、ちょっとしたお買い物にも便利なA4サイズもラクラク入る大きさです。

現在、店頭にて販売中♪online shopでは、来週にUP予定なのでお楽しみに☆

☆ 動物刺繍リネントートバック ¥8,400 (tax in)

おだんご

こんにちは☆
先日久しぶりに動物園に行ってきました!
動物達はのんびりひなたぼっこしていたり、ご飯を食べていたりで、
しぐさがかわいくってとても楽しめました*
桜が散ったプールではしゃいでいたペンギンや、トンネルで遊ぶカワウソが特にきゅんとしました***

旭日山動物園もよかったけど、前よりパワーアップしていた上野動物園も
負けていません。夏が来る前のこの涼しい時期はおすすめです♪

フジッコ

この間友人から浅草のおいしいお豆をもらいました。
黒くておおきなそら豆で、砂糖がまぶしてあってとってもおいしいおまめでした!
黒い食べ物はからだによいそうでお豆はいくらでも食べられちゃいます。
他にもお豆好きなスタッフによると、ひよこ豆やチリビーンズや納豆などいろんなおすすめの豆があるそうです。
浅草には老舗のおいしい豆屋さんがあるそうなのでお散歩したいと思います。

とみ子

2日続けて失礼します、とみ子です。

『赤い実はじけた』

皆さまこの題名を覚えていますか?
私は強烈に覚えています!
これは小学生の頃教科書に載っていたお話。
小さい頃から印象に残っていて、先日色んな赤い実がはじける瞬間を1冊にした本を発見。
小学生向けなので、内容が素直で、ストレートで、ちょっと恥ずかしくなりながらも人間の色んな気持ちに気づかされます。
好きな人、夢、身近な人への赤い実・・・
何歳になっても色んなことに対する赤い実ははじけるものだと感じました。

とみ子

これは何でしょう?!
今日 入荷したばかりの…
その名は…
OBAMA CANDLE!
オバマ・キャンドルです!!
似ているのか?似ていないのか??
それはぜひ店頭で確かめてください!
各店でオバマ米大統領がお待ちしております☆

YES! WE CAN!

オバマ・キャンドル 
YELLOW/ORANGE/BROWN 
税込¥3,990

ぽん

ぽんです。先日、京都国立近代美術館で開催している「ラグジュアリー」という服飾展にはるばる行ってきました☆

この企画展は、中世ヨーロッパ時代に製作された豪華なドレスからはじまり、マルタンマルジェラなどの現代の日常的な洋服の数々を展示していて、「着飾る」ことの本質とは何か?を考えさせられる内容となっています。

中世の頃は、豪華な衣装を着飾ること=権威の象徴という位置づけから、時代とともに装飾をだんだん削ぎ落として、今はシンプルな中にシルエットの美しさや着る人の内面的なものが一層大事になってきているのかなと思うので、私も歳を重ねるにつれて自分のスタイルを見つけて内面をもっと磨かなきゃなぁ〜と思いました...

ちなみにこの企画展は、秋に東京でも開催されるそうなので、ぜひ見てみてくださいね!