ぽん

あっこさんから直島&京都旅行記を聞き、羨ましい限り。。。と思う
ぽんです。

先日、南部鉄瓶の急須を購入しました☆盛岡で生産されたこの急須は、鉄分がお茶に付着しないように内側がホウロウ加工されていて、その極め細やかな心使い、そして長時間温かなお茶を楽しめて、つかの間の安らぎにホッとできる代物となりました♪♪

鉄瓶なので、乾いた布で拭いたりと手入れが少し大変ですが、一生モノとして大切に使っていこうと思います☆

あっこ

3泊4日で直島と京都へ行ってきました。
直島、京都の旅行経験をお持ちのぽんさんから色々情報を仕入れ、一ヶ月前から頭は旅行のことだらけ…。
直前まで天気予報に雨やら曇りやらと躍らされましたが、友人が晴れ女なようで、4日間雨に降られずに済みました。

直島では美術館を巡り、カボチャの前でボーとしてみたり、京都では3連休ということもあり、主要な場所は避け、京都の少しマニアックなスポットを巡ったり、普段なかなか行けないので、行きたい所を行きつくしました*
ただ一つ残念だったのが桜です。ちょうどつぼみの時期だったので、これで桜が満開だったら…という景色ばかり。今度は桜の時期を狙って行ってみたいですね。

そして京都のお土産には、京都タワーのタワワちゃんがオススメです。

フジッコ

おだんごさんにつづいて、私も最近カレーが好きでよく食べています。
吉祥寺にいくとカレー屋さんがいっぱいあって、なぜだかカレーが食べたくなるのです。
マーブル吉祥寺店のそばにあるネパールインドの本格的なカレー屋さんに最近いっているのですが、ナンが大きくて手作りでほかほかおいしい!
小学生の頃は毎週月曜日の夕飯がカレーと決まっていたせいで、すっかりカレー嫌いでしたが、いまではカレーが食べたくなるので不思議です。インド人もびっくりです。
吉祥寺店に行かれた際には、ランチはカレーで決まりです☆

おだんご

おだんごです。
ランチによく行くおすすめCAFEをご紹介します*
BRITISH INDIAN
 CAFE 1930
初めは、外観がかわいくって入ってみたのですが。。今では週2くらいでお店に通っております。スタッフのネパール人の方も日本語が上手です。
ジョニーデップ似かも。。
そして、おいしいカレーは種類が豊富。
チキンカレーやカッテージチーズカレー、ほうれん草カレーなどなど。
私はよくシーフードをテイクアウト(¥600-)してます。スパイスが控えめで辛さも少なくおいしい!
もちろん辛いカレーもあります♪
さらにサフランライスか、ナンを選択できるのです!
ナンは40cm程のBIG SIZE! おなかいっぱいになちゃいます*

ティータイムにはチャイやデザートもおすすめ。銀のかわいいティーポットにまったりさせられます*

原宿キャットストリートですが、奥の方で人通りが少ないのでゆっくりでき、2階にはアンティークレースのお店もあり、つい寄ってしまいます。
是非行って食べて頂きたいおいしさです☆

nomu

春は何だか創作意欲が湧く季節。
最近何故だか毎週のように通っている東急ハンズにて、鳥の羽を発見。
「ぉお!」とテンションも上がり、早速2種類の羽を組み合わせてピアスを作ってみました。
初めてにしてはなかなかの出来映えに満足し、片方で終了。
後には残された大量の羽が・・・。
コレ、どーしよ。。

とみ子

吉祥寺店の準備からオープンまでバタバタとしましたが、無事にお店を開店することができ、はや1週間です☆
吉祥寺店は店内広くゆったりとしていて、街自体にも活気があるのでスタッフはみんな楽しく吉祥寺ライフを送っています♪
たくさんの顔見知りのお客様、新規のお客様に来ていただけて本当にうれしいです、ありがとうございます!
店内でゆっくりと過ごして楽しんでいただける、そんなお店にしていきたいと思っています。
皆様ぜひまた遊びにいらしてくださいね☆
そしてまだ吉祥寺店へいらしてない方!!
ぜひぜひお散歩&吉祥寺探検のついでにお立ち寄り下さい*
スタッフ一同心よりお待ちしております★

ぽん

花粉症最前線のぽんです。ようやく春めいた陽気になり、毎日欠かせなかったダウンジャケットもようやく卒業です。

もうすぐ、お花見シーズン☆☆昨年は、第2の故郷、京都に行き「哲学の道」の桜並木をお散歩したりしましたが、今年は残念ながらまだ未定。。。早く花見の計画をしなくては!と意気込む今日この頃です♪

そう言えば、吉祥寺店の近くには花見の名所、井の頭公園があります☆毎年、たくさんの人で賑わっていますよね。あの公園の近くにある焼き鳥屋の「伊勢屋」がオススメです☆

家の近くの梅の木も満開で、(花粉症がなかったら。。。)毎日ワクワク気分です♪♪

フジッコ

先日ついに吉祥寺店がオープンしました!
今までとはまた違った雰囲気で、広々とした心地良い空間でした。
そしてやっぱりレジ前のカウンターテーブルとレジ裏の本棚は、重厚感があってとっても素敵です。今なら入口が素敵なお花でうめつくされているのでそれも見所です!

吉祥寺は街の空気もなんだか気持ちよくて、お天気のよい休日にお散歩したくなる街だなあと思いました。みなさんも是非足を運んでみて下さいね。

写真は『ヌアムミシン?』のかわいいストラップたちです☆1点ずつ違うストラップがたくさん入荷しました。お気に入りの1つをみつけてください♪

nomu

相方が友達の結婚式に招かれ、香港に行って来ました。
気が付けば周りの友達皆行くことになっており、私ひとりお留守番・・・。
お土産にプーアール茶6年物を買って来てくれました。
初めての本場プーアール茶は少し土のような漢方のような香りがする不思議な物。
寝かせるほど味がマイルドになるそうです。
現地ではもっとクセが強い物をどこでも出されたそうですが、妙にその泥臭さが全ての油料理をリセットしてくれるかのような錯覚に陥ったらしく、たらふく喰らってきた様子。

・・・くっそ〜。
悔しいので次は私も物価の安い台湾辺りを狙ってマス。

ぽん

ぽんです。怒涛の2月が過ぎ、気が付けば3月になっていました。。。季節の変わり目、皆さまいかがお過ごしですか?!

ところで、明後日12日(木)にマーブルシュッド5号店、吉祥寺店がOPENします!!現在、着々と準備を進めていて、スタッフ全員が日々頑張って自信を持ってオススメできるお店に仕上げています☆

吉祥寺と言えば「東京で住みたい街、No.1」としても有名で、活気ある街並みやこだわりあるお店が軒並ぶ人気のスポット♪♪特に井の頭公園からのお散歩コースは、これから春めいた暖かな陽気にプラプラと歩きたい方には、ぜひオススメしたいコースですよ☆☆☆

そんな吉祥寺店は、中道通りのアーケードをくぐり、歩くと右手にLOTS OFヒツジの看板が見えてきます。看板の「30歩→」という文字、実は大変苦労しました。。。でもそこには、「何m」という表示ではなく、お散歩がてらに「30歩」というマーブルならではのちょっとしたこだわりが隠れているので、ぜひ皆さまも30歩を確かめてみてくださいね!

ちなみに、私は歩幅が小さいのか、「35歩」でした。。。(笑)