nomu

昨日、兄夫婦がIKEAに行くと言うので何の気ナシに付いて行きました。
そして何故か衝動買い。
家に帰って来たのは夜の9時でしたが、思い立ったら抑えられない性格なんで。
やっちまいました。
結構な重量で母にも手伝ってもらい、出来上がってもいない段階で

『バキッ・・・!!』

良い音を響かせてくれました。


素敵な母でしょう?
うぅッ。。

おだんご

先日、白馬へ遊びに行ってきました。
もう雪も止んでいて溶けかかっていましたが、今年最後のスノボへ☆
うきうきしながらリフトで頂上めざしました。とても天気も良かったので眺めも最高でした!
雪が固くてこけると脳震盪になりそうでしたが、痛いのを我慢して、おもいっきり滑りました。
楽しすぎて毎年病みつきになっております☆
次の日は全身筋肉痛。。。こちらも毎年必ずです。
もっとスイスイうまくなりたいので来年もチャレンジです!

フジッコ

本屋さんで『暮らしの手帖』を買いました。特集でロシアのマトリョーシカがのっていて、色合いが素敵な写真が掲載されています。
マトリョーシカはロシアの伝統工芸品ですが、源は日本らしいです!日本の福禄寿がロシアに伝わって、ロシアの方がロシアらしく女の子モチーフにしたんだそうです。マーブルにもかわいいマトリョーシカTシャツやグッズがたくさんありますが、由来は日本とは知りませんでした。

ロシアにはマトリョーシカのようなかわいらしいおばあちゃんがたくさんいるそうで、色とりどりのおばあちゃんのスナップ写真が載っています。こんなおばあちゃんになりたいなあと思いました☆


nomu

毎年この時期作るマーブルケーキ。
今年も頑張りました。
と言うかリベンジです。
お菓子作りは不馴れなんですが、初めて作った3年前がビックリする程上手く出来過ぎちゃったんです。
調子に乗った昨年は満足のいく出来栄えとは言えなかったので、相も変わらずマーブルケーキ、リトライです。

今回は仲良く半分こなんて言いません。
奪い合いデス。

ん〜天才★

とみ子

先日スパに行ってきました!!
といってもたいしたことはせず、お風呂につかってきただけですが。。。
自宅より車で10分程いったところにある観音崎京急ホテルに併設されているSPASSOへ友人2人といきました。
友人が割引券を持っていたのでお特に入館♪
行くのは2回目ですが、これが気持ち良いんです。。。
一番のお気に入りは海を眺めながらお湯につかれる露天風呂。
夜だったので遠くの方で船の光や千葉?横浜?の夜景がチラチラ*
冷たい潮風に調度良い湯加減。。。
良い匂いのするシャンプーやコンディショナーもたっぷり使わせていただきました。
いや〜極楽です。
久々に会った友人たちと語らいながら3時間程まったりしました。
都心より2時間弱で行けるので、近場でリフレッシュしたい方はぜひ★
近くに横須賀美術館もあります。
女性にうれしいレディースデイもあります♪
別料金でマッサージなどもしてもらえます。
いつの日かリッチになったら。。。マッサージしてもらうゾッ!
いや〜横須賀はのんびりしています。

marmama

春が近づいてくると何だかワクワクしてきて、新しいことを始めたくなるワタシ。
で、今回は何と生まれて初めてジャージの上下を買っちゃいました!
試着してみたら、あまりにもしっくりきたので、調子に乗ってランニングシューズとNiki+ipodまで。
風を切って颯爽と走る自分を想像するだけで嬉しくなってしまいます。
ま、まずはこのスタイルで犬の散歩あたりからスタートしますか。

ぽん

早くも花粉症にやられているぽんです。。。先週末の異様な暖かさで一気に花粉が舞った気がします。嫌な季節です、まったく。皆さまも気をつけてくださいね。

ところで、昨年の年末から村上春樹の本を読みあさっていたのですが、偶然にも先日イスラエル最高の文学賞「エルサレム賞」を受賞され、受賞式のスピーチに感銘を受けました☆

本はもちろんのこと、そのスピーチも世界中に発信されているとか。スピーチも色々ありますよね。。。

代表作の「ノルウェイの森」は何度も読み返したい作品です☆

おだんご

おだんごです*
2/14発売の別冊Spoon「森ガール」特集に、Marbleのお洋服も紹介されております!

蒼井 優さんが表紙でとてもかわいいい!!
だいすきです。P39〜41、メリーさんもだいすきなので、ジグザグジャガードのワンピースをかわいくきて下さっていて嬉しすぎます***

オパールスターのワンピやキャンドルなども紹介があるので、是非ぜひ見てみてくださいね♪

かわいいが詰まっております*

フジッコ

今日はハッピーバレンタインですね。
お客様には旦那様にTシャツを選ばれたり、ぬいぐるみをばれないように選ばれたり、素敵な姿で心がほくほくしました。
私も昨日生チョコセットで作ってみましたが、溶かして固めるだけといえども、いびつな形で固まってしまいなんともごつごつたくましいチョコレートになりました。いっぱい試食しておいしかったです☆
みなさんハッピーなバレンタインですように!

nomu

「年をとった鰐(ワニ)」という話を題材にした公演を観に行きました。
舞台装置に影絵を取り入れたセットで、話が進むにつれてガシガシ踊る姿が見えかくれする、とても新鮮なものでした。
友達が出演していたのですが、やはり血が騒ぎますね。
そして、何より一番感じたのは肌のハリ・ツヤ。

・・・そこッ!?

て感じですけど、やっぱ代謝だな〜。