フジッコ

先日嬉しいプレゼントを友人からもらいました!
D−BROSの渡辺良重さんの2009年カレンダーです。
一枚一枚薄紙に描かれた絵はめくるたびに絵が透けて、ものがたりのようにつながっているのです。。
繊細な絵がなんとも素敵なカレンダー。

なんだか素敵な1年を過ごせそうです。ありがとう。ARIGATOU...

nomu

CDを買いました。
マンチェスター出身の「THE TING TINGS」
iPODのCMでも使われている彼等です。
個人的にはもう少しパンチが効いてる方が好きなんですが、久しぶりの女性ボーカルでポップなメロディにハマり、もうここ1週間行き帰りの電車内はノリノリです。
キャッチーで足の運びも軽やかに、思わず口ずさんでマス。
今、マンチェが熱いッ。

ぽん

ぽんです。実は私、年に3〜4回くらい京都にフラッと行くのですが、必ず訪れるお店があります☆
恵文社という本や雑貨小物を扱っているお店なのですが、いつも行くたびに半日くらいついつい長居してしまい(笑)、最後に本をまとめて買います。ゆったりとした空間とこだわりのあるセレクト、一昔前の本から現代書、ちょっとマニアックなものまでじっくりと店内を歩いて目に留まったものを選んでいます♪

たぶん地元にお店があったら、間違いなく毎日通うでしょう。

来月、フラッと行こうかな。。。

あっこ

Bunkamuraでやっているピカソとクレー展を観てきました。

私はクレーの作品をじっくり観たことがなかったので今回の展示はとても楽しみでした。
どれも幻想的ですてきな作品でしたが、私は作品名がとても気になりました。例えば、「直角になろうとする茶色の△」…。絵を観ただけだと色合いのきれいな四角や三角の形で構成されている絵なのですが、たしかにそうなんです。絵の中で直角になろうと頑張っている△がいる…。絵を観たらわかりますが、そのまますぎる作品名に思わずくすっと笑ってしまいます。作者の遊び心なのでしょうか?クレーの魅力にますますとりつかれました。すてきです。

おだんご

こんにちは☆本日SALE最終日となりました!

明日からは春夏の商品達が、お店に並びます♪写真は、世界遺産ボーダーのラグランワンピです。このシリーズかなりかわいいですよ*
早く手にとって着ていただきたいです!

また、雑貨も続々入荷中です♪
ティーチャーズの印鑑ケースやストラップ付きコインケース。
さらにSUOMALAINENのシャンプーたちもとても人気だったのでリンゴの香りの物も新しく入荷致しましたよ*グリーンボトルのりんご柄がとてもかわいいので是非見に来て頂きたいです。

そして。。。只今、私の周りでは風邪が大流行しております。。
かなり辛そうなので皆様くれぐれも手洗い&うがいを忘れずに!!

nomu

遅ばせながら新年の御挨拶をしに福島まで行って参りました。
1日のみの弾丸ツアーで、おばぁちゃんに会いに行ったりお墓参りしたり、朝からガシガシ動きましたが意外にのほほんのんびり過ごせました。
空気も澄んでいて、久しぶりに虹なんて見れちゃったりと満たされた気分だったのに。。
お土産の”おみくじクッキー”はガッツリ凶でした。
「おしゃべりには要注意」て・・・。
おしゃべりが私の仕事なのに?

何だかな〜。

とみ子

先日旅雑誌トランジットを買いました。
編集部がマーブルシュッド恵比寿店近くにあり、たまに編集の方がお店へいらして下さるのと、マーブルもお世話になった写真家の在本彌生さんの作品も載っているのでなんだか親近感のある雑誌なのです。
今回はイベリア半島特集で、学生時代にスペインをフラフラしていた私はとても楽しみに手にとりました。
ん〜旅は良いなぁ…キレイな景色だな〜…☆
雑誌を見て脳内旅行、その場の臭いまで感じさせるような写真が盛りだくさんでした。
いや〜、旅行に行きたいですね〜*

皆さん、週末はマーブルへプチ旅行なんていかがでしょう!?
セール終了も近づいてきております!

marmama

インフルエンザが流行っているようですが、皆様は大丈夫ですか?
来週からパリ出張も控えているので、念のために予防接種を、と昨日病院へ行きました。
実は予防接種なんて、ん十年ぶり。
インフルエンザの注射は痛いもの、と子どもの頃の印象で遠ざかっていました。
ところが、え?もう終わったの?くらいのあっけなさ。
医療はえらく進歩したのですね。
針が細いからちっとも痛くない!
しかし先生から「2週間経たなきゃ効果はないからね。」がーん。
今度からはもっと早めに打たなきゃと勉強になりました。
とりあえず、手洗い、うがいで頑張ってきます!

可愛い新作あみぐるみが入荷しました♪
トイプードル、ゴールデン、パンダなどなど。カワイイ!

ぽん

ぽんです。昨日は春めいた暖かさだった東京ですが、今日は一転、冬らしい天気でまだまだ寒い日々が続きそうです。。。

現在開催中のウィンターセールも今週末で終了となりますので、YAKストールや春先以降も使えるカットソーなどなど、ぜひこの機会にお買い求めくださいね☆

ところで、ずっと前にステキな影絵を見つけたので、少しご紹介します♪藤城清治さんという影絵作家(と呼ばれるのは、イヤみたいですが。。。)の方で、色使いや影絵がとてもファンタスティックで一瞬見ただけで、とても好きになりました☆普段MACでグラフィックを使用している反面、藤城さんのような手描きにこだわった手法が私的には新鮮に映ったのかもしれません。

そういえば、以前宮崎駿さんも作品は全て手描きにこだわっていると聞きました。
ぜひ皆さんにオススメしたい作品です♪

おだんご

原宿店の向かいにあるデザインフェスタギャラリーによくおじゃまするので、先日もお昼休みにふらりと立ち寄りました。
丁度、第一回チャリティーポストカード展が開催中でおもしろい作品が沢山出店されていました☆
以前ご紹介したBoojilさんの作品もあり、沢山買ってしまいました♪
するとお店にご本人が偶然遊びに来てくださりとてもHAPPYでした*
いつも無料で入場出来るので、おもしろい作品に出会いに行ってみてくださいね☆