おだんご

新しい商品が入荷しました☆
kikkerlandというUSブランドで、金魚、サル,GHOSTのかわいい仲間たち。
みんなボタンを押すとそれぞれ面白い声を出しながら目が光るのです★!!

¥588-とお値段もかわいいですよ♪

nomu

我が家では電気を一部、自己発電しています。
それが先日突然エラーをおこし、家の中で電気が点く所と点かない所が・・・。

私は基本的に朝お風呂に入るタチなんですが、これを機にこの日はお風呂場にキャンドルをたいて久しぶりに夜のお風呂を演出。
これが最高気持ち良いんです!
チロチロ揺れる炎を眺めつつ「気持ち良いな〜」なんて思っていたのもつかの間、次の工程が激しく面倒くさくなりますよ☆

写真のキャンドルはMINI SNOWDOLLE ¥420
火を点けた瞬間後悔します。

とみ子

皆さんは必ず身につけるアクセサリーはありますか?

私は左手の中指に必ずする指輪があります。
実はこれ、祖母の指ぬき。そう、お裁縫に使うものです。
何年も前にお裁縫箱の中から見つけ、勝手にもらってしまいました!!
手芸品屋さんの方によると現在では珍しい指ぬきだとか?

左手には母から譲り受けた指輪やちょっと気持ち悪い妖怪シリーズなど、気分や服に合わせて変えています。マーブルで買ったQ-potのマカロンリングもお気に入りです。

マーブルではQ-potやオンラインショップにも載っているBRUML DESIGN、LITCHIをはじめ、ステキなアクセサリーがたくさんです!

クリスマスプレゼントにいかがでしょうか★

ぽん

ぽんです。とうとうこのDVDを手にする日がやってきました。。。
私の2008年の幕開けは、この特番で気が付くと年が明けていたという
思い出深い番組です。

ガキの使い「絶対に笑ってはいけない病院24時」(笑)

近日、新居にて友人と鍋を突きながらDVDを鑑賞する予定です☆
そういえば、今年の大晦日もこのシリーズをやるそうです♪
また気が付かないうちに2009年になっていそうな予感がする今日この頃です。

おだんご

自動車免許更新のハガキが届きました。
もう3年経つんだな。。と感じつつ、先日鮫洲試験場へ行ってきました!
初めての更新だったので二時間のお話と、
飲酒運転で人生が真っ逆さまになるビデオを観ました。
去年道路交通法が改正されて、さらに厳しくなっているので
違反が減ることを祈るばかりですね。
車をお持ちの皆様、安全運転頑張って下さい☆

私は二年前に実家の福岡で運転した以来
全くハンドルに触れていません。


3年後のゴールド免許確定かもしれません☆

フジッコ

昨日帰り道に大粒の流れ星をみました。なんだか嘘みたいでしたがなんとも胸がいっぱいです。

街並はすっかりクリスマスな雰囲気ですが、マーブルも店内にツリーをだしました♪
マーブルツリーはオリジナルの缶バッチや毛糸のヘアゴムなどが飾りになっているので、よくよく見ているだけでもかわいい発見がたくさんあって楽しいです。
各店楽しい雰囲気に模様がえしておりますのでぜひのぞいてくださいね☆


とみ子

先日恵比寿店から下北沢店に移動したときのこと。
JR渋谷駅から京王井の頭線渋谷駅へ乗り換えるための連絡通路を歩いているとなんだかいつもとは違う様子です。
色んな人が携帯を手に写真をとっていて、本格的なカメラを持っている人もたくさんいます。
何かと思って見てみると、そこには巨大な壁画がありました。岡本太郎さんの原爆を題材にした巨大壁画『明日の神話』。1960年代末にメキシコで制作された後に行方不明となり、2003年に発見されたというエピソードもある作品です。
しばし圧倒され、立ち尽くしてしまいました。この壁画に比べると、人間はちっぽけ!私の小さな悩みや苦しみもちっぽけなものなのでしょうか。
それにしてもこんな大作を無料で見れるなんてスゴイですよね!ぜひ皆さんも機会があれば見てください。
警備員さんにいつまで展示しているかを聞くと、「とりあえずは3年くらい…?」

焦らなくても大丈夫なようです☆

marmama

末端冷え性の私は、夜寝るとき、素足が冷たい季節となってきました。
で、真冬は2年前からクラシックな湯たんぽを愛用しています。
エコロジカルでいいんじゃない?と思っていたら、こんな可愛い「湯たんぽ」が入荷しました!
21cm×13cmと小型なので、オフィスではポットのお湯を使って、カイロ代わりに使っても良さそう。
値段も手頃な1050円。ちょっとした贈り物にも良さそうですよ。

ぽん

ぽんです。先週、約4年ほど住んでいた下北沢を離れ、辻堂に引っ越ししました☆線路沿いのしがないアパートでしたが、「住めば都」とはこのコトで急行電車が通る際の震度2くらいの揺れも、今となれば全く気にならず、駅から徒歩1分の場所もかなり良い利便性でした。。。

辻堂は、海まで徒歩5分でまわりはほぼ8割サーファーの人達が住んでいて、茅ヶ崎育ちの私は海=散歩でサーフィンとは無縁ですが、無論今後もサーフィンをするつもりはございません。

そんな私を毎日迎えてくれるヤシの木(?)がマンションのエントランスに今日もそびえたっています♪

あっこ

最近洋ナシにはまっています。
今まであまりなじみがなく、好んで買うことはなかったのですが、最近になって美味しさに気づき、ほぼ毎日食べています。
洋ナシは美味しいだけじゃなく、見た目の可愛さにもやられます。半分に切ったときの形のモチーフが前々から好きで、
洋ナシ柄の服を買ってしまったほどですが、なぜこの美味しいしさに早く気づいてやれなかったのか…悔やまれます。

洋ナシは色々調理できますが、やっぱりそのまま食べるのが一番おいしいです。
今が旬なので、今のうちにたくさん食べておこう。