すいち

 予想以上に人気のエコBAG。早速街で使っている方を見かけました♪
このリス達、一匹一匹表情や動作が違うのでついつい見入ってしまいます。
私の一番お気に入りはぽりぽりと種を食べている子です。皆様はお気に入りの子はどのこでしょうか?
まだ各店に準備してありますので気になる方はお早めに☆」

フジッコ

白の洗濯、その日の汚れはその日のうちに。
と雑誌で読んでから、白い靴を履くと汚れがどうも気になるようになりました。

白いまま履き続けたいけど、洗濯を怠ってだんだんと色がグレーに。。
白は白のままいつまでもきれいに履きたいものだなあと思いました。

履いたらその日のうち洗っているとコメントが載っていました。この間やっと靴洗いの洗剤とたわしを購入!上履き磨きは小学生以来な気がします。

次の休みはスニーカー洗いをして気持ちの良い白を履こうと思います。

nomu

ここ数年活字離れしています。
あの頃は3日に文庫本1冊のペースでムサボリ読んでいたのに・・・。
これではイケナイとまず手始めに友人からお借りした「猫の建築家」をやっつけてやりました。

・・・絵本ですが何か?

大人向け絵本とは言え、大した字数でもないのに実は半年以上も借りてしまっていた私。
読書の秋デスネー。

marmama

昨日、新しい家族が増えました!スムースチワワ、オス、もうすぐ5ヶ月。超カワイイ子♪
昨日から、「かわいい」「カワイイ」「可愛い」と何度言ったことか。
ドーパミン?アドレナリン?とにかく、最近あまり出てなかった感情がメラメラです。
この調子だとチワワプリントとか作っちゃいそう....

ところで待望のエコバッグ、やっと今日到着しました!
これがタダとはかなりお得だと思いますよ♪

すいち

 国立新美術館で開催中の「中国アヴァンギャルド」展に行ってきました。
中国と美術はあまりイメージが結びつかずでしたが日本より社会性が強い作品ばかりで今まで疎かった中国の歴史も学べる面白い展示でした。
関係ないのですがこの「池の水位を上げる」という映像作品、左下の男性が俳優の加瀬亮さんに似ていませんか?(小さすぎて見えないかもしれませんが。)
marbleのお客様は加瀬亮さん好きが多いので怒られてしまいそうですが。。。
くだらなくてすいません☆

nomu

最近アロエパワーにあやかっております。
日々食しているのにのみならず、皮は捨てずに洗顔後の肌にヌリヌリ。
保湿効果が高いんです。
化粧水では皮膚の第3層までしか浸透しないそうですが、アロエは7層まで届いちゃうらしい。

・・・塗るっきゃないでしょ!コレは。
そして鉢買いした母。

・・・でもそれじゃ足りなくね?
育てるまでが大変なのに。
あぁアロエ様様。

とみ子

マーブルではロシアをテーマに秋冬商品を展開中ですが、こんなカワイイ子たちも仲間入りしました★
マトリョーシカ貯金箱!
お父さんマト、お母さんマト、お姉さんマト、赤ちゃんマト…各店舗で愛嬌をふりまいています。

赤ちゃんマトは下から貯まったお金を出すのですが、他のマトたちは本物のマトリョーシカ同様お腹をパカッっと開けて取り出せるようになっています。
手前はマトリョーシカのキーホルダー。

その他にもストラップやピンブローチも揃っていますので、マトリョーシカ好きの方、ぜひマーブルにお越しくださいね♪

ぽん

ぽんです。先日、念願の直島に行ってきました!瀬戸内海の離島で、島全体がアートに包まれている直島は、歩いているとオブジェがさりげなく置かれていたり、見落としてしまいそうな所に仕掛けがしてあったり、島と訪れる人々の一対一の鬼ごっこならぬアートごっこをしているような気分でした☆

そして何より自然、特に瀬戸内海の綺麗な海や夕日を眺めてゆったりとした時間を過ごす中で、東京では見る事のできない大きな空や雲がとても印象的でした。

フジッコ

田園調布にあるロシアンチョコレート屋さんにいってきました。
おなじみの自由が丘から一駅なのですが、田園調布では降りたことがなかった私。
どきどきして降りてみるとレンガで作られたような素敵な駅前広場で、ゆったり素敵な街でした。
マーブルの今期のテーマもロシアなので興味津々で行ってきましたが、包み紙が一つ一つレトロでとってもキュート。チョコレートも外国の味で、噛んだらブワッとウイスキーが!一人で酔っぱらった気分になりました。
甘いものはたくさん食べられないので友達と分けっこしましたが、かわいい包み紙は大事にとっています。
チョコレートほおばり散歩していい気分でした。

ぽん

ノドに炎症を起こし、声がワントーン低いぽんです。今年の夏はゲリラ雷雨がすごかったですね。。。東京は、そんな夏もようやく終わり、少しずつ秋らしい気候になってきました☆

さて、本日ITALCAの秋冬のストールが入荷しました♪毎シーズン、手頃な価格と上質なイタリアの素材が人気のブランドです。店頭で販売中で、ONLINE SHOPでは、今月下旬のUP予定ですのでお楽しみに!

そして、オススメの巻物をもう一つ☆無地と北欧風のトラディショナルな生地を組み合わせたリバーシブルタイプの巻物がスウェーデンから届きました!ボタンの留め方で、色々な巻き方が楽しめて、日本ではあまり見かけない形でオススメ☆
画像のように、お子様のちょっとした羽織ものとしても使えて便利です♪種類も豊富にあるので、ぜひお店にお越しの際には、手にとってご覧くださいね!