とみ子

ポ〜ニョポーニョ・・・私も見たいです・・・。
こんにちは!最近ぐっと夏らしくなってきましたね●
さて、先日毎年恒例で友人たちと行っているBBQに参加してきました。
青い空の下でオイシイ物をおなかイッパイに食べとても幸せな1日でした★
写真はおいそうなスイカですが、食べるだけで涼しげな気分になりますよね・・・
もちろんスイカを食べながら種飛ばし大会です!
BBQはモチロンですが、何よりも久々に会う仲間たちとのおしゃべりが楽しかったです★
また来年も集まってくだらないおしゃべりをするのでしょう・・・!!
さぁ、あしたから8月!夏本番ですね、元気に乗り切りましょう♪

ぽん

「ポーニョ♪ポーニョ♪ポニョ、さかなのコ♪」というフレーズが頭から離れられない、ぽんです。フジッコさん&すいちさんも大絶賛のポニョ、早く観たいです!!

さて、本日ayameの新作ソックスが入荷しました☆☆
ayameは、職人さんの熟練された技術で靴下の図案を表現し製作されていて、そのデザインや配色が、足元にちょっとした彩りを添えてくれるアイテムです♪

夏は暑くてついつい素足でいてしまいますが、冷房の下で長時間いると足元から冷えてしまいますよね。。。この時期だからこそ、ソックスやストールなどを身につけて、夏バテを乗り切りましょう〜♪

☆ ayame HIソックス(全4色) 各¥3,360

すいち

フジッコさんに引き続きポニョの話です。
見てきました!ゆったりとした映画と思いきや意外とスリリングでした☆
映画館ごと海の世界にいるような気分を味わえます。
いつもキャラクターが一人一人個性的なジブリ映画ですが今回のお気に入りは
断突にポニョのいもうとたち、でした。
矢野顕子さんの歌声もとても好きですが声優としてもそのままの声でぽにょのいもうたちの可愛さを最大限に高めていました。

新宿の歌舞伎町の近くの映画館で見たので外に出たらそこはカオス。。。。
ぽにょのいもうとたちの声を思い出しながらなんとかいい気分を保ちました!




フジッコ

昨日夜中のニュースで宮崎駿監督のインタビューをやっていました。
ポニョで話題ということでお話をされていて、今回はCGを使わず全て手書きで行ったそうです。CGではいろんなことができるけど、やっぱり手書きでかく温かさはCGではだせないとおっしゃっていました。小さいころから自然の中でした豊かな実体験が、鉛筆で書くあったかい絵になるんだそうです。
とっても偉大な方だなあと思いながら、私もこの夏いっぱい自然の中で遊びまわろうとワクワクした良い気分になりました。映画もまた何回も鑑賞しなおそうと思います。

nomu

最近うちのワンちゃんのおイタが過ぎるんです。
靴フェチに目覚めてしまったようで、手当たり次第彼女の餌食になってます。
負けず劣らず靴好きの私としては脅威の存在。
「これはイケナイ。」と気を付けていたハズなのに・・・ヤラレました。
今年買ったばかりの私のビルケン・・・。
よりにもよって何故ビルケン?

昼ドラに夢中だった私の目の前にわざわざくわえて見せに来てくれて、
初めて憎悪を覚えました。

くッ・・・!

marmama

夏休みですねぇ。
昨日から小学校でやってるラジオ体操に参加してます。
今も昔も変わらず、参加児童は首からスタンプカードをぶら下げてハンコをもらいます。そして「あーたーらしーい朝がきた♪」も歌います。
こどもの頃のことを色々思い出せて朝から爽やか気分。
今朝は特別に、テレビラジオ体操のアシスタントの大江さんまで来て下さいました。
私はテレビラジオ体操が好きなので勿論知ってて、ちょっと嬉しかったです。
明日も早起きするぞ!

暑い中セールにお越し下さった皆様、本当にありがとうございました。
今後ともどうぞ宜しくお願い致します☆

ぽん

ぽんです。先週から始まった恒例のサマーセール、
おかげ様で多くのお客様にご来店頂き、ありがとうございました!!
今月末くらいまで全店でセールを開催しておりますので、
ぜひこの機会にお買い得商品をゲットしてくださいね!

さて、いよいよ夏本番☆☆テレビのお天気画面に江ノ島の風景が映ったり、湘南を舞台にしたドラマが始まったりと、夏らしいお祭り気分な感じですよね♪♪
皆さんは夏のご予定はお決まりですか?
ちなみに私は、SUMMER SONICにサザンにと今年は音楽三昧な夏になりそうです。。。

何はともあれ、熱中症に気をつけて楽しい夏を過ごしましょう〜♪♪

marmama

昨日は久々に平日のお休みでした。
朝からしっかり計画を立ててテキパキと行動!
お昼は近所のカフェでいただきました。
お店の名前が素適です。「alaska」
お昼のひとときをのんびり、気持ちよく過ごすことが出来ました。

しっかりリフレッシュしたところで今日はセールの準備☆
本日は全店お休みを頂き、全員で備えます!
皆様、お待ちしています!!

ぽん

ぽんです。実は先日、富士山登山をしてきました☆山開きから1週間、まだ梅雨で天候が不安定な中、毎日天気予報とニラメッコしながら当日を迎え、いざ富士山方面に向かうとどんよりした雲&霧。。。ご来光は愚か、何合目まで登れるか一抹の不安の中、出発。

と、七合目まで順調に登り、山小屋で一休憩。よし!と山小屋を出るや否や突然の雷雨!
一旦山小屋まで引き返し、30分ほど待機しました。山小屋の人曰く、今シーズン初の雷雨だったそうで思わず苦笑。30分後、雨も上がり登山を再開すると綺麗な虹に疲れを忘れ感動☆☆

その後、なんとか本八合目まで登ったものの、激しい雨&濃霧で頂上を断念し、ご来光はまたの機会となりました。

嗚呼、無念。。。(泣)

すいち

 夏といえば旅ですねっ。
旅に行く際に迷ってしまうのがガイドブックやその土地にまつわる本ですが西荻窪の「旅の本屋 のまど」に行けば解決です。
店名の通り旅に関する本しか扱っていません。ガイドブックからディープな内容の国の紹介本まで旅に行く人の旅に行きたくなる気持ちを増幅してくれる本屋です。
旅に行くお金がない方でも本屋を出る頃には旅した気分になれるはず!?
私はいつも後者の方ですが今年の夏は頑張って前者になろうと思います。