フジッコ


最近、お休みの日に温泉へいってぼーっとしてみようという計画をたてています。
今年の3月に、長野県湯田中の渋温泉へいってきました。金具屋という老舗旅館で、外観が千と千尋の神隠しにでてくるような建築でとっても立派な旅館でした!文化財に指定されているそうで、歴史のある源泉の温泉が8つもあってお肌もつるつるでした。
貸し切りに出来る洞窟みたいな温泉や、大正ロマンのような雰囲気のお風呂や、身も心もいい気分になる温泉です。温泉卵もよだれがでるくらい美味しかったです。
ぜひもう一度行きたいので、次のお休みには電車に揺られ温泉に出かけてこようと思います。

nomu

父の影響でラーメン好きとなってしまった私。
休みの日でも恵比寿界隈をうろついてる私にとって嬉しいことに恵比寿には美味しいラーメン屋さんが沢山です。
その内のひとつ、『よってこや』を御存じデスカ?
marbleからもすぐの恵比寿本店。
この間も新作ジェノバ風ラーメンを堪能してきました。
ラーメンなのにバジルが効いた不思議な一品。
色を添えるプチトマトもナイスアシスト。
まったくのイタリアンテイストが素敵でした。

ヤミツキ。

とみ子

こんばんは、今日は雨模様となってしまいました・・・
が、元気に長靴を履いて出勤です☆
そろそろ梅雨なのでしょうか。
そんな中、マーブルシュッド恵比寿店入り口では梅雨の時期らしく、
あじさいの花が咲きました!!
植物たち、ぐんぐん成長しております。
青々とした緑を見るのは気持ちの良いものです☆
いやーがんばってみんなで毎日お水をあげたかいがありました♪
ぜひこのあじさい、咲いてるうちに見にいらしてくださいね☆
かたつむりも一緒にいたら良いのですが・・・!!

marmama

先日「最高の人生の見つけ方」を見ました。
余命6ヶ月と宣告された初老の男性二人が、死ぬ前にやりたいことをやりつくそうと、リストに基づいて色んなことにチャレンジするストーリーです。
主役のジャック・ニコルソンもモーガン・フリーマンも味わい深く、私はふたりの会話や友情が好きな感じでした。
同時に、私もいつかそんな日が来た時に、彼らのように潔くやりたいことをやれる最後の力を持っていたいなと思いました。

先週の日記を読んでベンシモンの靴のお問い合わせを下さった皆様、ありがとうございました☆
沢山の方に読んで頂いてることがわかって嬉しかったです。

ぽん

ぽんです。以前、とあるカフェのキッチンをしていた経歴があり、その頃から料理本を見るのが趣味です♪(ただし!作るか否かは別として。。。)

そんな私が最近ハマッているドラマが、蒼井優さん主演の「おせん」です☆老舗料亭の女将として毎回奮闘しているドラマなのですが、蒼井さんが毎回着ている衣装がとても楽しみで、着物の色や柄の組み合わせ、着物にラフなストールを巻いたりと和装なのにカジュアルな着こなしをしているので、ぜひ観てみてくださいね♪

そんなドラマつながりか、書店でこんなおいしそうな料理本を見つけました。まるで、おかずの良い匂いが紙面から漂ってきそうなおかずばかり♪作るかは別として(笑)、和食の魅力がぎゅっと詰まった一冊ですよ☆

すいち

 大学時代の友達が静岡市のギャラリーで個展をやるということなので見に行きました。
タイトルが「紙の上の呼吸」というとうり色鉛筆で描いた皮膚のような微生物のようなものが静かに生きているかのような作品が並んでいました。
土曜日が作品の前でパフォーマンスをするということで予行練習を兼ねて発表してくれました☆
最初に眠っていた彼女が音楽が鳴り出すと動き出し、パフォーマンス後また静かに眠るという流れ。
作品と合った動きに見ごたえたっぷりでしたが、大学時代「眠り姫」と教授にあだ名を付けられた彼女を知る私としては本番中に本当に寝てしまわないか不安です。。。

フジッコ


先日4か月遅れくらいでお姉ちゃんから誕生日プレゼントをもらいました!
わくわくしながらあけてみたら、iPodシャッフルでした。

今の時代いまだにMDで生活していたわたしにとって目からウロコの品物でした。
驚く程小さくて軽いので、カバンの中の邪魔にならないしとってもびっくりです。

いつもの通勤に音楽がプラスされて、通勤時間がまた違った気分になりました!
iPodを見る度に人類の進歩ってすごいなあと思うこの頃です。

nomu

やっと・・・
念願のNEWメガネです。
初めての日記からかれこれ1年程が経ち、いい加減衣替えしたいと書いていましたがようやくお気に入りを見つけることが出来ました。
いや〜長かった!
妥協を知らなくてスイマセン。

眼鏡のカリスマ的存在である(らしい)泰八郎という方の作品です。
今では珍しくなりつつあるセルロイド製で、一点一点手で削って作られているそう。
掛けていくうちに輪郭に応じて変形していくのも魅力的。

好きです。職人技。

marmama

待ちに待った靴がやっと入荷しました☆
フランスのBENSIMONの靴です。
日本でもセレクトショップで見られるようになりましたが、ここの定番のスニーカーは25年も前からフランスでは変わらない人気です。
私もずいぶん昔から愛用しており、履きつぶしてしまったため、是非マーブルでも扱いたい、という熱い思いがやっと叶ったわけです。
今回は定番の型ではなく、新作のストラップシューズとハイカット!
やっと素足の季節がやって来たので、ロールアップしたジーンズに合わせてヘビロテになりそうです。

ぽん

ぽんです。
先日発表されたサザンオールスターズの無期限活動休止は、地元茅ヶ崎でもちょっとした衝撃でした。

私の中では、とりわけ熱狂的なファンではないけれど、茅ヶ崎に帰れば商店街で流れていたり、ゆかりの地が近所にあったりして、なんとなくサザンを身近に感じる環境にいるので、一抹の淋しさを感じました。

でもよく考えれば、今年で結成30周年って、その間多少の充電はあったもののずっと名曲をたくさん作り、第一線で走り続けていたんだなと思うと、そりゃあー休まねば。。となりますよね。

ゆっくり休んで、また茅ヶ崎の海にグッと来るBGMができるコトを期待しましょう♪♪