あっこ

「真夜中」という雑誌を買いました。

表紙のデザインと雑誌名がとても素敵だったのでつい手に取って
しまいました。中身は色んなジャンルの方達の小説や、
アートなどで構成されていてとても見応えがありそうです。
メンバーも気になる方ばかり…*これは是非「真夜中」に
読みたいので、しばらく夜更かししてしまいそうです…。

すいち

原宿店には海外からのお客様が多く、英会話教室に通うことになりました。
one to oneの授業なので緊張し、毎回大量の汗をかいています。
英会話じゃなくフィットネスに通っているようです。
でもだんだんと通ううちに汗の量が減ってきました!
やっぱり何事も慣れですね。
原宿店でつたない英語を外国人に使っている私を見てもそっと見守って下さいね☆

フジッコ


私のルーツはちびまるこちゃんです。小さい頃から単行本を持ち歩いて育ちました。
この間そんなももこさんの「神のちから」という漫画を発見しました!ずっと探していたので嬉しくていつもかばんにいれて持ち歩いています。

短編集なので電車の中に最適、と思ったら
こみ上げる笑いを抑えきれず電車で一人でにやけてしまうので、一人でひっそり読むことにしています。

くだらないけどナイスセンスな発想ばかりで、一度ももこさんの脳内に入って同じ感覚を味わいたいと思いながら
今日も一人にやけて読んでいます。


nomu

少し前の話ですが映画を観に行きました。
なかば強制的に。

1970年代のバンド『Joy Division』(ジョイ デウ゛ィジョン)のウ゛ォ−カル、イアンカーティスの生涯を描いた作品なんですが
彼は23歳にして自ら命を絶ってしまった人なので、あまり乗り気では無かったんです。

が、あら。オモシロイ。

歌を知っていたからか、何となく心構えができていたからなのか、意外に楽しめました。
自分の気持ちに良い意味でも悪い意味でも素直な人で、彼のとった行動に共感は出来ないけど納得デス。
だけど1番かわいそうなのは奥さんだよな〜。

よしだです☆

こんにちは☆
久しぶりの日記です。
先日ずっと気になっていた新国立美術館に行ってきました!
アーティスト・ファイル2008という特にテーマを設けていない、現代アートの展示を見てきました。
私にとっては難解なものも多々ありましたが、作品に作家さんの独特の感性が表れていたり、斬新で現代的なのにどこか懐かしい作品が並んでいたりで不思議な空間を楽しめました☆
新国立美術館は六本木の賑やかな雰囲気からちょっと離れていて、静かで気持ちの良い場所に立地していました☆
今回はミュージアムショップもゆっくり見ることができず、天気もあまり良くなく悔いが残ったので、また晴れた日に行こうと思います。

あっこ

この間、弟の誕生日だったので、家族で「長江宴」という地元の中華料理屋へ行きました。なぜかフツ〜のアパートの地下にあって前から気になってはいたけれど、評判を聞いてるわけでもなく、どうも入りづらくてなかなか行けずにいたのです…が、ついに行ってきました!働いている方は皆、チャイニーズの方で中はやはり中国っぽい何とも言えないあやしい雰囲気…。
料理はどんなものなのかドキドキしながら待ってたのですが、これがどれを頼んでもハズレがなく、しかもすごくおいしい!!勇気を出して入った甲斐がありました☆
ちなみに右の写真はデザートに頼んだ杏仁豆腐の器がなぜかタコの八っちゃん!?だったので思わず撮ってしまいました。最後までよくわからないお店です。
でも本当においしいので絶対また行きます!皆様も小平にお立ち寄りの際は是非〜☆

すいち

ヘンリー・ダーガーというアウトサイダーアーティストのドキュメンタリー映画を観てきました。
独り身で病院の掃除夫として一生過ごし、死んだ後で膨大な数の絵と物語が発見され今では世界中で展覧会も開催されています。
絵の技術がなかったヘンリーの絵は広告の切り抜きやトレースによって自分の想像の世界を作り上げたそうです。可愛い色使いに女の子や花のモチーフを使いながら残酷さを感じる絵は野心を持って描いてないだけに恐怖さえ感じます。
映画を観てもまだまだ彼の絵については分かりませんが、絵を描くという行為の本質を感じれる映画だと思います。

フジッコ

親戚のおじさんにとても素敵な一眼レフカメラを譲ってもらいました。
かなり昔のもので、ピントをあわせたり、光を調節したり、全部自分で設定します。
ずっしり重たい本体とところどころ付いている傷がなんだか愛着たっぷりです。
このカメラ以外はインスタントカメラで生活していてアナログな毎日。まだ一度も現像にだしていないので、出来上がりが楽しみです。

nomu

初東京タワーしてきました。
前々から気にはなっていましたが、こんなに楽しい場所だったなんて・・・。
だって何故だか水族館があるんですよ?
上に登る前にテンション上がります。
そこは意外に広く、可愛らしい熱帯魚から始まり徐々に巨大魚へ。
悪い顔したウツボが素敵デス。

巨大魚、怖ッ!

ぽん

動物ネタが続いている昨今、相反して違うネタに挑むgoing my way のぽんです。

先日、今年早くも2回目となる京都に行ってきました♪例年に比べ、今年の桜の開花はとても早かったせいか、鴨川あたり葉桜になっていないか...心配でしたが、ちょうど満開の頃でラッキー☆でした。例のごとく、鴨川を始め清水寺、嵐山、哲学の道など多くの観光客で賑わっている中、外国人の観光客も多く皆、「ビューティーフォー!」と桜を眺めている姿に、日本の四季の美しさは万国共通なんだなとふと思う旅でした♪

そんなコトを思いながら、シャッターを切った桜の写真が日が暮れた空とうまくコントラストしていて、なんとも記念になる一枚となりました☆